« 1月10日成田出発フランクフルト行き | トップページ | 1月12日フランクフルト »

2006年1月21日 (土)

1月11日フランクフルトハイムテキスタイル見学

Dscn0193 今日からハイムテキスタイル展見学。ヨーロッパはもとより世界中からインテリアに関するテキスタイルが集結する展示会。このところパリのメゾン・エ・オブジェに流れているといううわさがありましたがやっぱり、なんとなく少なくなっている気がする。カフェスペースがやたらと広くなっている。残念ながら展示会内は一切写真禁止。多分日本の消費者が見たらなんでこういうのを日本で売ってくれないのー!というくらい素晴らしい。日本の業界が、日本人のインテリアスタイルを狭くしているといっても、過言ではないと思う。そういう私もその一端を担っているんですが・・・。

写真はホテルの朝食の一部。ドイツの朝ごはんは多分ヨーロッパでもイチニを争うんじゃないかと思うご馳走。パンがめっちゃおいしい。パリよりもおいしい。で、チーズとさまざまなハムがまたおいしい。そして仕上げのヨーグルト&フルーツもお・い・し・い!!

夜は添乗員さんとイタリアンを食べに行きました。同室でご迷惑をおかけしますからとの事で、おごっていただいちゃいました。

|

« 1月10日成田出発フランクフルト行き | トップページ | 1月12日フランクフルト »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15767/435615

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日フランクフルトハイムテキスタイル見学:

« 1月10日成田出発フランクフルト行き | トップページ | 1月12日フランクフルト »