« 2006はなの初災難 | トップページ | 1月2日 帰宅 »

2006年1月 2日 (月)

わーい。海だー

Dscn0037 初海。はなママの実家からはなパパの実家に向かう道は国道150号線。海沿いの道に入っていったら、こーんないい景色に出会います。浜岡の浜です。帰省するたびここで少し休憩。都会の海とはやっぱり違う。大海原って感じ。

はなは砂浜=ボールあそび とインプットされているので大興奮。去年は葉山の海でも同じ調子だったっけ・・・。

しかしきらきら光る海は心が安らぎます。今年一年ガンバンどーDscn0046 Dscn0047

Dscn0044

Dscn0050_1 さらに走ると御前崎海岸。車の中からこんな景色が海風とともに。サーファーがぱらぱらいました。波は今日ないんだけどなー。Dscn0054

港には大漁旗を掲げた漁船が停泊中。なんかめでたい感なので、載せてしまいました。

暖かくなると、おいしいかつおがいっぱいとれます。

|

« 2006はなの初災難 | トップページ | 1月2日 帰宅 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
そして、ブログ開設おめでとうございまぁす!!
はなちゃん、砂浜が大好きなんですね。とっても楽しそう~♪
これから、カワイイはなちゃんをいっぱい見られると思うと、とっても嬉しいです。楽しみが一つ増えました(*⌒―⌒*)
ウチは、のんび~り更新のへっぽこサイトですが、今年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: kao | 2006年1月 2日 (月) 21時43分

祝!ブログ開設♪

やっぱり、はなちゃんは可愛いですね。
「たまらん!」って感じです。

我が家のごんたは未だ海を見たことが無いので
今度、連れて行ってあげたいなって思いました。
(でも、大人しく車に乗っていてくれないから無理かも・・・)

ちょくちょくお邪魔しますので更新がんばってね。


投稿: お風呂大好き♪ | 2006年1月 3日 (火) 00時41分

kaoさんへ

わーいわーい、早速コメントありがとうございました。コメントへの返事の仕方がよくわからなくて右往左往しています。コメントを書くでいいんですかねー?また書き方が変わるかもしれません。いい方法があったら教えてください。kaoさんならびにほかの方々のすごさがわかりました。がんばります。

お風呂大好きさんへ

あそびにきてくれてありがとう。ごんたくんにもご無沙汰なので、今度またあの広い公園で遊ばせましょう。ボール芸をお見せします。
今年もお風呂にいっぱい行こうね。私は31日に磐田の湯に行きました。炭酸泉よかったです。

投稿: はまのはなまま | 2006年1月 4日 (水) 10時30分

 戌年にふさわしいブログの門出ですね。わたしもまだまだ初心者でどこにどうやってコメントしたらよいものか、10分も!悩んでしまいました。

はなちゃん、茶目っ気たっぷりで、癒されます。
花にいやされ、はなにいやされ、、、いいないいな。

次々回はちょっぴり顔でも出そうかな。
また別途連絡しますね。

それにしても浜岡砂丘、懐かしすぎます。

投稿: フラワージェンヌ Hirono | 2006年1月 5日 (木) 22時34分

フラワージェンヌ様

懐かしいでしょう?浜岡砂丘。今度は日本平に挑戦してくださいよ。
はなも花も本当に私の癒しです。

投稿: はまのはなまま | 2006年1月 5日 (木) 23時06分

はなままさん、あけましておめでとうございます。
ブログ順調そうでなによりです。はなちゃんもげんきそうですね!
私は年末に怪我をして以来ご無沙汰ですが そろそろまた書き始めようと思っています。 ところで ご実家は静岡県なんですか?またまた奇遇ですね、私もなんです。子供のころは毎年御前崎に海水浴にいってました。浜岡砂丘は行ったことがないので 今度ウチのワンコと行ってみようかな。でも水嫌いなんだよなぁ~。
はなままさん 今年もよろしくお願いします!

投稿: じゅずだま | 2006年1月 7日 (土) 18時32分

年末に怪我されたんですか?!更新してないからおかしいなと思っていたのですが・・・。あ、あけましておめでとうございます。
実家は静岡県の西部地区ですよー。だんなは中部地区ですー。浜岡砂丘は「ねむのさと」のところを奥に行きます。人が少ししかいなくて、いいですよー。はなも水は大っきらいです。お風呂なんか大変です。死にそうです。でも海の恐ろしさを知らないので大丈夫ですよー。砂の楽しさしか知りません。
ということで今年もよろしくです。

投稿: はなまま | 2006年1月 7日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15767/216304

この記事へのトラックバック一覧です: わーい。海だー:

« 2006はなの初災難 | トップページ | 1月2日 帰宅 »