« 二つの顔を持つ女 | トップページ | 花・花・はな »

2006年1月29日 (日)

イチゴ狩り

Dscn0494 今日は楽しいイチゴ狩り。本当は先週行くつもりだったのに雪でいけなくなったので今週に。毎年行っている三浦半島のイチゴ狩り園です。去年はバッグの中にはなを閉じ込めて(もちろん顔も出さず)食べたんだけど、あまりに暑かったため、今年は入り口で預かってもらって中へ。汗をかきながらジューシーなイチゴを1400円分堪能しました。Dscn0497 どうしても入りたいはなはごらんのとおりじたばたじたばた。かわいそうなのでいちごを1粒。そしてすぐ外の公園でボール遊び。Dscn0500 Dscn0507 移動中はごらんのように運転席で眠ってご満悦。Dscn0515 お昼ごはんを食べるためレストラン探し。ワンコも入れる店を探す。しかしいいところは5時からですといわれがっくり。ダイバーをしりめに葉山の山方面へ。そして去年も行き損ねたピザ中心のレストランのテラスで遅ーい昼ごはん。しかし外は限界が・・・。寒い・・・。ということでコーヒーだけは中で。店主さんが騒がない子ならバッグに入っていればいいですよ。といってくれていたのですが、チーズの匂いで暴れられると困ると思い、ピザが終わってから中に入りました。Dscn05231 Dscn0526 ちなみにはなパパの飲んでいるのはノンアルコールビールです。はなの後ろにあるアレンジメントがなかなか参考になるなと思いました。暗くなるまで三浦半島にいて、久々に楽しい一日でした。

|

« 二つの顔を持つ女 | トップページ | 花・花・はな »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いや~今日ははなちゃんのかわいい寝顔が見られてラッキーだなぁ~。車の中で眠るなんてウチの子には不可能です。どうやって車に慣らしたのですか?うちのワンコもおとなしく車に乗っていてくれたら もっといろんな所に連れて行ってあげられるんですけどね・・・・。

投稿: じゅずだま | 2006年1月30日 (月) 00時20分

じゅずだま様

うーん、どうやって慣らしたのでしょうか?自分でもわかりません。
車酔いもほとんどしませんでしたし、車の中ではほとんど膝の上です。しょっちゅう声をかけてコミュニケーションはとってます。多分この犬種はこんなじゃないかと思うんですが。お留守番するくらいなら、絶対おとなしくして一緒に行きます。くらいの心意気なのだろうと想像しています。

投稿: はなまま | 2006年1月30日 (月) 13時24分

イチゴ狩りのシーズンなのですね。ジューシーでしたか。
久しくイチゴ狩りに行ってないので、今週末にでも久能海岸に行ってみたくなりました。
イチゴ娘に会えるかな?(^o^)
はなちゃんは、はなパパのお膝の上がとっても安心できて大好きな場所なんですねぇ。
とっても気持ち良さそうな寝顔で私も眠くなってきました。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ 


投稿: お風呂大好き♪ | 2006年1月31日 (火) 00時09分

お風呂大好き様

ジューシーでしたー。でもハウスによって味が違うと思います。去年のほうが甘かったような・・・。友達が同じ日に久能山のいちご狩りに行ったらしいけど、イチゴ娘かと思ったらおばあさんだったと言っていました。それもまた、見たい気もする。

投稿: はなまま | 2006年1月31日 (火) 12時56分

ちなみに、イチゴ娘のアルバイト、いいお仕事でした♪当時は私も若かったのです。

投稿: フラワージェンヌ | 2006年2月 2日 (木) 01時24分

フラワージェンヌ様

ぜひあなたのいちご娘が見たかったです。私もやりたかったです。だっていちご食べられそうだもん。

投稿: はなまま | 2006年2月 3日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15767/547563

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り:

« 二つの顔を持つ女 | トップページ | 花・花・はな »