« フラワーアレンジメント | トップページ | 二つの顔を持つ女 »

2006年1月27日 (金)

はなのこと

昨日からはなの夕飯に少し手作り感を出している。チンしたブロッコリーとささみ一本をほぐしてドライフードにまぜてあげてみた。

暖かい野菜が大好きなはなは、もう作っている最中から台所に入りびたり。Dscn0451

そして仕上げにいれるのは今モニターになっている某食品メーカーの犬用サプリ「キトサン」。これをあげて体調の変化をレポートしなくてはいけない。でも手作り効果でよくなったら、どうなんだろう?Dscn0448

Dscn0450 Dscn0464 そして食べ終わればボールボールでまた暴れまくる女の子・・・・・。これが毎晩の繰り返しなのだ。

|

« フラワーアレンジメント | トップページ | 二つの顔を持つ女 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

しつこく書き込み中です、はい。
はなの記事、待ってましたぁ。
モニターとはいえ、大事に大事に育てられているのですねぇ。

私も夫のダイエット成功をどこかに自慢したい!!
本人の努力もあるけれど、私の努力誰かに認めてもらいたいですから!!

投稿: フラワージェンヌHirono | 2006年1月27日 (金) 23時42分

フラワージェンヌ様

だんな様も顔を隠して使用前使用後で写真をのせたらいかがでしょうか?それもまた、励みになるのでは?
はなの記事も、できるだけ毎日載せるようにします。とりあえずさっきベランダの手の届かないところにうんちをたれました。かー!!

投稿: はなまま | 2006年1月28日 (土) 13時21分

こんばんは。
犬用のサプリメントなんてものがあるんですねぇ~。犬も人と同じような栄養素が必要らしいですね。前に動物病院でもらった雑誌によると、人間も不足しがちなオメガ3系のオイルが犬にも必要で、やはり不足しがちなんだそうです。オメガ3系って確か生魚とかに入っていると聞いたような気がするけど、刺身で必要量摂るっていったら大変だし 自分が使っていた「リグナンフラックスオイル」というオメガ3系のオイルをスプーン一杯 そのままでは飲んでくれないから 納豆にかけて食べさせたところ すごい喜んで食べてました。身体にいいものはおいしく感じるんですかね。もうオバサン犬だから 健康には気をつけないといけないかなぁ~ と思う今日この頃です。 はなちゃんも温野菜が好きなんてヘルシーですね。ワンコも家族ですから健康でいてほしいものですね。
  

投稿: じゅずだま | 2006年1月28日 (土) 22時40分

じゅずだま様

じゅずだま様すごい。オメガなんてカルロストシキとオメガトライブくらいしかわからない私にはものすごい情報です。納豆を食べさせていたんですか?そのあとは臭くないんでしょうか?糸の処理はできるんでしょうか?
でも、人間も自然にはとれない栄養素がいっぱいあるから、犬もそうでしょうねー。この現代では。お互い健康で長生きしたいものです。

投稿: はなママ | 2006年1月29日 (日) 01時03分

こんばんは。
納豆ですが、私はドライフードの上に納豆を乗せて食べさせます。そうすると臭いの強い納豆を真っ先に食べてしまい、そのあとからドライフードを食べ始めるので 食事が終わる頃には納豆の糸はもうなくなっています。そして食後はたいてい水を飲むので 臭いもさして気になりません。ドライフードの上に乗せていますし、最後はきれいに舐めてくれるので 食器もネバネバすることもありません。 ただ食事の直後に顔を舐めに来られると 納豆嫌いの私はなんとな~く引いてしまいますが・・・・。(笑)

投稿: じゅずだま | 2006年1月30日 (月) 00時32分

じゅずだま様

そうなんですか。納豆の食べさせ方がわかりました。ワンコでも納豆は体によさそうですね。ねぎが入れられないのが残念ですが!
今度はなにわたしの納豆をおすそ分けしようと思います。

投稿: はなまま | 2006年1月30日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15767/525589

この記事へのトラックバック一覧です: はなのこと:

« フラワーアレンジメント | トップページ | 二つの顔を持つ女 »