« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

再びホームセンター

    Dscn0771 何か狙ってる、君はハンターの目。Dscn0775やっぱりボールかよ。この後、カートから飛び出してしまったのですが・・・。

まったく・・・(ため息)

そしてこの後、ボステリの女の子に会いました。「てんてん」ちゃん頭にてんてんって二つあるからですって。Dscn0772

Dscn0773何かてんてんちゃんが訴えている。あー!!Dscn0774_1またバランスボールに噛み付こうとしてた。家のより小さいから、噛みつけそう。全く油断もすきもあったもんじゃない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

春は確実に・・・

うちにも春の訪れが。Dscn0776

5年ものの鉢植えブルーベリーに芽が着いてきた。今年もたくさん実をつけて楽しませてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ボール祭り

Dscn0751 いつでも飛びかかれる体勢。それは、バランスボール遊ぶため。

ボール好きはここまで来た!!

どんなに大きくても小さくても、ボールはボール。家の中にあるものは、あたちのもの!

でも噛み付けないから、ぺろぺろするしかないんです。かわいそー。

そもそもこのバランスボールは、私が筋肉をつけようと思って、買ったボール。コアトレーニングのポールとセットで購入したのに、こんな調子でまったく私が乗る隙がありません。はなパパは怒りながら、乗っていますが。その間はなは、1時間でもずーっとみつめながら待っています。

Dscn0752 Dscn0753 いつもは畳の部屋には入れないようにしているのですが、昨日かわいそうなことをしたので、やらせちゃってます。この馬鹿親!!Photo_7 Dscn0767

ひと騒ぎした祭りの後は、カフェ「FLOWER」へ。ここは山下公園のすぐ近くでワンコも中に入れます。POPでおしゃれな空間。今流行の電化製品や置物が置かれています。Photo_8

なにがいいって「はな」って店名がいいじゃないですか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

雨にも負けず箱根

今日は朝からどんより天気。にもかかわらず、箱根に行ってしまいました。はなパパがお休みで私も便乗休日。(仕事たまってんだけど)

日帰り温泉に行きたくて箱根へ。しかしここで問題が。はなをどうする?

本当は日帰りだから置いていくつもりだったんだけど、本人本犬行く気になっていたので、ワンコ預かりに預ける事にしました。

Dscn0727 Dscn0726 ヴェルデの森の中にあるハコワンハウス。行ったら誰も居なくて寒くて静かで「やっぱりやめます」って言いたかったくらい寂しい様子。こんなところにはなを置き去りにして温泉にいけるの?私・・・?

行っちゃいました・・・・・・。「楽遊寿林」。ここは貸しきり露天風呂があるので、50分間のんびり過ごせます。Dscn0729

はなパパのサービスショット。(おえー)

向かいが山で桜の木もいっぱいあるので春と秋は見事な景色だろうなあ。前回来たときも5月くらいで、まったく桜も終わっていましたが、今回も雨で雪にかわりそうな天気。

ただお湯は結構私には合っている感じ。すごく温まります。またご飯もここはお勧め。おいしいんです。そして極めつけはお休みどころ。30畳の大広間は3方が全部ガラス窓。みごとな景色です。Dscn0731 ヒノキの露天風呂も三つあって、いい香り・・・。これで雨さえ降ってなきゃ最高なのに・・・。

本当に温泉だけ堪能しにやって来たので、はなを急いでお迎えに行って、家路を急ぎます。迎えに行ったらポン太郎クンというミニチュアダックスが入れられていました。はな少しの間は、一人じゃなかったのね~、よかった。と罪を償った感じ。

帰り道小田原の鈴廣にていろいろ購入。はなパパは高級かまぼこが好きなので1本1500円もするかまぼこをゲット。私は味の違いが良くわかりません。Dscn0736

さらに極めつけは、太刀魚の干物。はなと大きさを比べると大きさがわかります。3つに切って、焼きました。ふんわりして、すごくおいしかったです。私の焼き方が上手だったのかしら・・・?明日は、小田原ビールを飲むのが楽しみです。

Dscn0739  そして、はな嬢はいつものように大きなボールを狙っています。お決まりの片手は折っていつでも突撃できる姿勢を保持!!この後は、別の日に・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

今日も丸く

Dscn0721 Dscn0722 今日のフラワーアレンジメントも丸く作るの第2弾。外へ出るお花を球の中から出します。なんだかごちゃごちゃしてしまDscn0724 いました。今日はお友達の作ったブーケも同時完成したので写真を撮りました。首飾りのように、下に垂れ下がった形が、ポイントです。昔の貴婦人達はこんなブーケを持って歩いていたんだとか。優雅ですねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

Dscn0677 このごろお気に入りの野菜「プチベール」。

ゆでると鮮やかなグリーンになり味はブロッコリーをもっと香ばしくしたような?

私のふるさとで作っている野菜のようで、それも親しみが湧きます。

一袋ぺロッと二人と一匹で食べてしまいます。Dscn0684

早くくだチャイ視線が痛いです。はなのご飯にもいつも、乗せてあげます。めちゃ食いつきがいい野菜のひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

ボニタンとデート

今日は、ご近所友達のボニタンとカフェでランチ。Dscn0688

ボニタンはおしゃれで、とってもおりこうな女の子。ちゃーんと、止まってカメラ撮影に応えてくれます。優秀~。がさつな落ち着きのないはなにむかついてはいましたが・・・くっくっく。Dscn0685  Dscn0686

ここのカフェはドライカレーが超おすすめなんだけど、今日は気分を変えて、ピラフにしてみました。やっぱりドライカレーにすればよかった・・・。写真のドライカレーは、ボニタンママが頼んだ物です。この卵をつぶすのが、楽しみでー。Dscn0689

その後は、ケーキに突入。このカフェで誰かとランチすると、絶対にケーキまでいっちゃいます。

一回頼めば、コーヒー飲み放題だから、ずっと居られるんだよー。うー、やな客だ。Dscn0692

楽しい3時間を過ごした後、帰り道ボールをもった少年に出会ってしまった!!

もうスイッチ入っちゃいました。Dscn0694

もろはだ脱いだ女の子。あねさん!!出入りですかい?!

あばれすぎて自然に片方袖が脱げてしまった!!しかも、おしりには、ちょびっとうんちがついています!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ギフトショー

2月17日、仕事で国際展示場で開かれていたギフトショーを見学。腰が痛いのをおして、一日歩きっぱなし。行きの東海道線はものすごく混んでいたし、腰をかばって、足がどうにかなると思ったけど、とりあえず大丈夫。

このギフトショー、やっぱりカメラは一切禁止なので写真が残念ながらありません。ただペットアイテムのコーナーにわんこ3匹発見。もう閉場ぎりぎりだったので、みんな疲れて寝ていました。お疲れ様ー。3日間いじられまくったんだろうなー。

なかでもそれはどうだろう?????と思ったアイテムは、ペットのかつら。しゃれて言えばウィッグ?ロングストレートや巻髪スタイルなど。ぬいぐるみにのせて演出してたけど、そこまでするかーって感じ。果たしてかわいいのか?

4月も上旬に今度はホームスタイル展みたいなのがあり、私の会社も出ます。

残念ながら、3日間立ってゲストをお迎えしなければならないようです。

そしてこの展示会でも、予定されているブースに、ペットライフと言うのがあります。それが楽しみ!!あくまでインテリアなので、犬の周りのインテリアグッズとか、人間との共生スタイルの演出がなされるだろうと想像しています。

というわけで今日は写真がないので、Dscn0017お正月に実家でくつろぐはなです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

私を癒してくれるもの

Dscn0675ヨーロッパでは是非買いたっかたものが精油。できればラベンダーの本場だから、ラベンダーは欠かせない!!と思って探しました。

ヨーロッパはほとんどBIOものしか見つかりません。つまり、有機栽培もの。それにしちゃー安いと言うお値段。ティーツリーは向こうで風邪をひいたので即効購入したもの。ルーブル美術館の地下の癒しショップで。あとの3つはパリの街で探したBIOショップで。おかまっぽい店長さんがものすごい優しく説明してくれたものです。

私の会社の同僚にアロマテラピーインストラクターがいるので、お土産も購入しました。いっぱい買ったからあんなに優しかったのかしら、、、?Dscn0672_1

これらの精油、毎晩とっかえひっかえお風呂にたらして使っています。

まあ、この女の子が一番私を癒してくれるんですけどね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

お出かけはいつもこんな

はなは、いつも車で出掛けることがわかると自分で、バッグの中に入る。物凄く焦って入る。だからそのまま自力で動けないから、こんな風にたまに意地悪しちゃいます。1_3 2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

お勉強デイ

今日は行きつけの獣医さんが開いたお勉強会が横浜ベイシェラトンホテルで開催されました。3年連続で参加しているのですが、これがなかなかお得。コーヒーとケーキがついて帰りに土産までつくというありがたい勉強会です。今回は日大獣医科の先生の病気の見極め方などについてのお話。Dscn0654 Dscn0655 お土産はこれだ。って内容はどうでもいいのかー!!とてもためになるお話でした。ケーキもおいしかったし。ブラシははなパパが頭をたたくように使わせていただきます。最近薄Photo_5 くて・・・・・(涙)

ホテルでお話を聞いてる間、はなは駐車場の車の中でお留守番。なんか、非難されそうだけど。時間がなかったんですー、ごめんねはなちゃん。Photo_6 今日ははなのご飯を買いにホームセンターへ行って、家に帰る時間がありませんでした。しかもホームセンターにはいいのがなく、しかたなく横浜そごうのジョーカーで購入。などと手間を取り・・・。

ちなみにはなは、ホームセンターの犬専用カートが大嫌いでいつも出してくれ攻撃が始まり、せっかくのカートがあるにもかかわらず、だっこです。なんやかやと忙しい一日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

週末のはな

Photo_3 ものすごく久しぶりにお風呂に入りました。はなはすごくお風呂が嫌いなので、入れる方も大変!!ヌードのはなちゃん公開。恥ずかしいから、ちょっと写りの悪い写真で。だって貧乳なんですものー。

Dscn0641 土曜日はすごくあったかい日だったので、ベランダで甲羅干し(?)ひさびさの洋服2枚重ねをやめました。Tシャツ一枚でもブルっていません。Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

遅!!

  Dscn0611 今ごろになって、NANAを読み始めました。会社の友達に借りて。昼休みに一巻ずつ読んでいます。ちょうど時間がつぶせます。まだ今日は4巻目。映画の内容は、だいたいここまでだったらしい。Dscn0570

これはHANA!!withSARU

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

丸く作ります

今日はフラワーアレンジメントの日。今日は丸く丸く作ることがテーマ。Dscn0614 Dscn0616 コデマリを少し斜めに入れ込んでアクセントを作りました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 7日 (火)

暖かくなるって言ったのに-

1_2 まったくあてにならないお天気だ。小春日和なんて嘘つきー。寒いっちゅーの。

これは寒くなりなじめた10月の終わりころの横浜元町ハロウィーンの仮装行列に参加したときのお写真です。

まだブログを始めていなかったので、このイベントの発表の場がありませんでした。

2_1 発表します。彼氏のポン吉君です。3 4はなは、ミニーちゃんに変身。ポン吉君は海賊に変身。打ち合わせもしてないのに、ディズニーっぽくまとまって、まさにベストカップル。ベストカップル賞があれば、即刻エントリーしましたのに、なかったので残念。うまく仮装したコが観客からクッキーをもらえて、その数で優勝を決めます。結果は残念ながら優勝とは行きませんでしたが、いっぱいクッキーをもらえて、まずまずってとこでした。

ポン吉君ははなより年下です。とっても元気な、やさしい男の子です。

はなは、いつもポン吉君に、いばっています。あねさんだからですかねー。Photo_1

そして一緒に参加したお仲間集合写真です。私が勝手に名付けた「キューティーズ」です。わんこのグループ名ですよー。私たちにつけてもいいんだけど、苦情があいつぐ恐れありでやめときました。私以外の3人はとってもキュートな方達です。Photo_2 最後はもうよれよれのはなちゃんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

また雪降ったし

Dscn0578 夕べ7時すぎに雪が降りました。まるでケーキの上に振るった粉砂糖のような朝の町。Dscn0582 お布団から出たくないの。ちゃむいから、とはな。では今日はパリで買った新しい首輪とリードです。Dscn0586 こんなかわいいパッケージにしてくれます。お店の名前は日本名でわんわんにゃーにゃー。フランス語ではWAAF&MIAOUです。まるでおしゃれな下着をいれるようなパッケージでドキドキです。Dscn0591 お店の方が言うには、イタリア製でスワロフスキーを使っているといってましたが、スワロフスキーって高いよね。こんなにちりばめて、56ユーロってことないでしょ?(首輪だけ)Dscn0595_2 このラブリーすぎるデザインは裸のはなちゃんじゃないと、似合う服がありません。夏までお預けということで・・・。Dscn0587

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

どっかで見た顔

どっか で見た顔だと思ったらたまちゃん。Dscn0552 Dscn0560違うもん、はなだもん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »