« お出かけはいつもこんな | トップページ | ギフトショー »

2006年2月16日 (木)

私を癒してくれるもの

Dscn0675ヨーロッパでは是非買いたっかたものが精油。できればラベンダーの本場だから、ラベンダーは欠かせない!!と思って探しました。

ヨーロッパはほとんどBIOものしか見つかりません。つまり、有機栽培もの。それにしちゃー安いと言うお値段。ティーツリーは向こうで風邪をひいたので即効購入したもの。ルーブル美術館の地下の癒しショップで。あとの3つはパリの街で探したBIOショップで。おかまっぽい店長さんがものすごい優しく説明してくれたものです。

私の会社の同僚にアロマテラピーインストラクターがいるので、お土産も購入しました。いっぱい買ったからあんなに優しかったのかしら、、、?Dscn0672_1

これらの精油、毎晩とっかえひっかえお風呂にたらして使っています。

まあ、この女の子が一番私を癒してくれるんですけどね!!

|

« お出かけはいつもこんな | トップページ | ギフトショー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
こちらこそ、ごぶごぶです!
ブログできたって読んで飛んできました~。
ぜひぜひ、リンクさせてくださいね。
『パリ』って文字に釘付けですが・・・、行かれてたんですか?!
うらやましーです。
はなちゃん腎臓悪くしちゃったんですか?!
具合はどうですか?

投稿: さりゅ | 2006年2月16日 (木) 16時51分

今晩は☆

アロマ・私の職場でも結構色々な場面で活躍してます☆
でも、ラベンダーが太る香り・・・。と聞いてから何だかこわくて使用しなくなった私です。。。

はなちゃんの涙、見えないけど可愛い~♪
ディオルはキャリーなんかに絶対は入らない!!と全力で抵抗します。はなちゃんおりこうで羨ましい。

投稿: ゆか&ディオル | 2006年2月16日 (木) 19時43分

こんばんは。
せっかくパソコンが直ったとおもったら 今度は自分が風邪をひきまして またまたご無沙汰しておりました。せっかくリンクを張っていただいたのに、まだワンコ未公開でホント申し訳ないです。今頑張って写真を撮ろうと奮闘中です。それにしてもはなちゃんはおとなしくて羨ましいな。ウチのは写真を撮ろうとすると逃げます・・・。うまく撮るコツとかありませんか?

投稿: じゅずだま | 2006年2月16日 (木) 20時56分

さりゅ様

きてくれてありがとう♪腎臓はとりあえず薬と食事療法で落ち着きました。5日入院して(ブログを始める前)まあなんとか、って感じで。入院中彼氏のポンチャンも入院しにきて、病院内同棲しちゃったりして・・・。パリは行きましたよー。さりゅさんの大好きな!!詳細はブログの1月にのってます。
あ、リンクさせてくれるんですか?こちらこそ、杏珠ちゃんをリンクさせてもらいます。よろしくー。

☆☆--------------------------☆☆☆---------------★
ゆか様

やっぱりアロマはいろんなところに活用されてるのね。太るくらいがゆかちゃんにはちょうどいいと思いますけど・・・。
ディオル君の抵抗する姿は想像できます。男らしい!!
自力で歩けるたくましい子はバッグなんかいらないのだー
ってつぶやいてるよ、きっと。

☆☆☆-----------------★-----------------------☆☆☆
じゅずだま様

風邪やっぱり流行ってるんですねー。この頃はいろんな人のブログでインフルエンザにかかってるって言葉が、目白押しですよね。
お互い、気をつけましょう。うがい、手洗い、鼻洗い!!
ワンコの写真楽しみにしてマース。はなだって、じっとなんかこれっぽっちもしません!!カメラ大嫌い。えさで釣ってもいらいらしてワンワン吠えまくり!!一枚載せるために何十枚とっていることか!!

投稿: はなまま | 2006年2月16日 (木) 22時12分

どうも~!私のとこへもきていただいてありがとうございます。
私も静岡県民です。はなままさんのとこより東ですよ。
ヨーロッパいいですね~息子なんかも行ってみたいのがヨーロッパだそうで、有名な作曲家の生家などまわってみたいって。音楽好きな家族なので趣味はあいますが・・・まだまだ時間もお金もあなたたちにかかります!と言いたい。でもはなままさんの様子みるとやっぱり行きた~い。

投稿: あぴこ | 2006年2月17日 (金) 21時40分

あぴこ様

ヨーロッパは遠いです。お金より時間だと思います。まあお金もですが。でも日本が食べるものも、おしゃれも、遊びも世界一だと感じました。そうとうランクアップしてます、日本。ただやっぱり古いものに触れるのは、ヨーロッパが一番だろうなー。音楽家の生家なんてどう頑張ったって日本に持ってこられないものね。私はオーストリアかポルトガルに行きたいです。行ったことがないからです。でもたぶんまだまだ行けないだろうなー、、、、あぴこさんと同じ、、、。金のかかる子供はいませんが。

投稿: はなまま | 2006年2月18日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15767/727011

この記事へのトラックバック一覧です: 私を癒してくれるもの:

« お出かけはいつもこんな | トップページ | ギフトショー »