« 今日も丸く | トップページ | ボール祭り »

2006年2月24日 (金)

雨にも負けず箱根

今日は朝からどんより天気。にもかかわらず、箱根に行ってしまいました。はなパパがお休みで私も便乗休日。(仕事たまってんだけど)

日帰り温泉に行きたくて箱根へ。しかしここで問題が。はなをどうする?

本当は日帰りだから置いていくつもりだったんだけど、本人本犬行く気になっていたので、ワンコ預かりに預ける事にしました。

Dscn0727 Dscn0726 ヴェルデの森の中にあるハコワンハウス。行ったら誰も居なくて寒くて静かで「やっぱりやめます」って言いたかったくらい寂しい様子。こんなところにはなを置き去りにして温泉にいけるの?私・・・?

行っちゃいました・・・・・・。「楽遊寿林」。ここは貸しきり露天風呂があるので、50分間のんびり過ごせます。Dscn0729

はなパパのサービスショット。(おえー)

向かいが山で桜の木もいっぱいあるので春と秋は見事な景色だろうなあ。前回来たときも5月くらいで、まったく桜も終わっていましたが、今回も雨で雪にかわりそうな天気。

ただお湯は結構私には合っている感じ。すごく温まります。またご飯もここはお勧め。おいしいんです。そして極めつけはお休みどころ。30畳の大広間は3方が全部ガラス窓。みごとな景色です。Dscn0731 ヒノキの露天風呂も三つあって、いい香り・・・。これで雨さえ降ってなきゃ最高なのに・・・。

本当に温泉だけ堪能しにやって来たので、はなを急いでお迎えに行って、家路を急ぎます。迎えに行ったらポン太郎クンというミニチュアダックスが入れられていました。はな少しの間は、一人じゃなかったのね~、よかった。と罪を償った感じ。

帰り道小田原の鈴廣にていろいろ購入。はなパパは高級かまぼこが好きなので1本1500円もするかまぼこをゲット。私は味の違いが良くわかりません。Dscn0736

さらに極めつけは、太刀魚の干物。はなと大きさを比べると大きさがわかります。3つに切って、焼きました。ふんわりして、すごくおいしかったです。私の焼き方が上手だったのかしら・・・?明日は、小田原ビールを飲むのが楽しみです。

Dscn0739  そして、はな嬢はいつものように大きなボールを狙っています。お決まりの片手は折っていつでも突撃できる姿勢を保持!!この後は、別の日に・・・・。

|

« 今日も丸く | トップページ | ボール祭り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

箱根に来たの?あいにくの雨でしたね。
我が家もそれぞれ忙しくて時間を見つけるのが大変なんですがチャチがいるということも出かけるにはひっかかるんですよね~。お昼の数時間だって急いで帰ろう!ですもん。はなちゃん預けるときも心配だったでしょ?かまぼこ、太刀魚いいですね。つりに行って取れたともらうんですが 素人にはさばくのが大変な魚です。骨があってね・・でもフライはおいしいよ。
花粉感じますよ。飛び方少ないとはいうけど 関係ないわ~。

投稿: あぴこ | 2006年2月26日 (日) 08時43分

あぴこ様

太刀魚をさばくなんて考えられない。大変そう。三河湾のほうなんか行くと、太刀魚の刺身とか出て、珍しいんですけど。
もっともっと日本も犬と行ける所が増えてくれるといいですよね。
そのかわり、しつけが大変そうだけど・・・。

投稿: はなまま | 2006年2月26日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15767/821052

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず箱根:

« 今日も丸く | トップページ | ボール祭り »