« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

仕事中ですが

あんまり暇なんで(しーっ)こんなもの作って遊んでました。

給料泥棒か?Hana2 Hana_3

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月30日 (木)

ハンスト

Dscn1020 桜に気を撮られている間に、うちのブルーベリーのつぼみもこんなに膨らんでいました。いつ咲くかなー。Hana

今日は岩盤浴によって帰ってきたら、はなパパが出張から先に帰っていました。

そしてはなは、今日私が会社に行くときに、めずらしく鳴いたのですが、帰ってきたら夕飯を食べません。ショックなことがあると、ハンストする子なんですが、今日はその日になってしまいました。ただ相変わらずボールはやります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

着いた!初めてのキャンディドッグ

Dscn1000 日曜日帰宅したら、えつこさんから荷物が届いてました。

とりあえず一枚目のパーカーです。あとサッカー応援Tシャツも頼んでいるんですが、また後でだって。

えつこさんに早くかわいい写真を送らねば。Dscn1004

いつも散歩のときは、こんな風に自分で勝手に家に帰っていきます。後ろを気にしい気にしい。時々隠れていると探しに戻ってきますが。

早く家に入りたい!!

Dscn1006 Dscn1007 Dscn1011 もう怒ってるんだから-!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

花見

  土曜日曜とどうにか天気ももって近所の三ツ沢公園は、花見日和。

一日ですんごい咲いちゃった。

Photo_32Photo_31

土曜日は金曜日に飲みすぎたはなパパの動きがおかしいので、通り過ぎただけ。そして今日日曜日は、ちょっと公園に侵入したら、すぐにみつけちゃった、仲間達を!Photo_36

Photo_37 ひさしぶりにカブ君と会ったよ。ポン吉君も元気。リリビちゃんも居たのに、写真とるの忘れちゃったー。ごめんねー。

約束しなくても、会えるのがいいね。もう、すっかり皆さん出来上がっていましたが。

Photo_39

またボールに夢中で、仲間にごあいさつできないはな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

念願のうな茶

やったー。久しぶりにうなぎのお茶漬けを食べちゃったー♪♪♪

今日も浜松に出張。今日は絶対浜松に来たらうなぎを食べるというお客さんがいることがわかっていたので、一緒にくっついて行ってしまった。

いつもの駅前の八百徳。うなぎ茶漬けはこれだ!!Dscn0969

まず、蒲焼風にそのまま食べて。

その後だし汁をかけて、と違う味を楽しみました。Dscn0970

わさびがきいておいしい~。(よだれよだれ)

残念ながらまるたやのチーズケーキは食べられませんでしたが、先週の誓いを達成できて、うれしゅうございました。Dscn0973

一方、出張で帰りがいつもより遅くなってしまったので、お留守番が長かったはな。

お詫びに、大好きなヨーグルトの最後の汁を、思う存分なめさせてあげました。

そしたら、カップの中に顔が全部入ってしまいました。はな、頑張ったね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ボステリもの

Dscn0955_1 かなり前に購入したハンカチですが、全然使ってくれないはなパパです。

デパートで発見して思わず買い!!

ボステリが載ってるなんて珍しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

Photo_30

お掃除に忙しいはなママの気を引こうと頑張っています。

2_3

仕方ない。野球が見たいけど、散歩か。

そうしたら、こんな素敵なもの発見。Dscn0963 桜がほころび始めています。まだ少しだけどこの週末はいい感じじゃないでしょうか?

桜が咲いてる脇で、こんなかわいいつばきの花も。まるでバラ みたいでキュート。

Dscn0966

うちのクリスマスローズもほんのちょっとだけど咲いています。大好きなチョコレート色。Dscn0968

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

はなパパとデート

今日ははなママはお仕事。はなパパは明日お仕事で今日お休み。ということではなちゃんは、一日はなパパとデートしたらしい。私は、病院に行って狂犬病の注射打ってもらって、ノミの薬もらってきて、足のレーザーやってきて、と頼んだだけなのに、そのまま元町までランチ&買い物、そしてみなとみらいで買い物、というコースを夕方までやっていたらしい。

しかも男の仕事、やっぱりカメラを持っていかず、なんの映像もありません。

スリードックベーカリーでワッフルを買い、なぜかガーデニングのジョーロを買い、自分のワイシャツを買い。

車がぶっ壊れて、ただいま入院中のため、すべて徒歩&バス。

夕方私が帰ってきたら、二人ともすんごいお疲れモード。はなパパ、ご苦労様でした。天気が良くてよかったね。でもかなり寒かったらしく、はなもほとんど歩きたくありませんってことでずーっとバッグの中で抱えてたらしい。ほんと、お疲れさんでした。

はなママが今日会社の近くのバッグの問屋で買ってきたストローバッグ。はなパパにだめ出しされました。えー下品ですか?Dscn0953

豹柄とゴールドが絶妙だと思うんですが。5千円なり。(G.AGGIO)

ジーンズとか白いシャツに似合うと思うんだけど。はなも入るし!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

続 春眠

  はなちゃん、おとうさんとベランダで寝てます。久しぶりに晴れて暖かい休日。Photo_27

でもなんか、立ってんのか。、寝てんのか、何か不自然。Photo_28

でもって、これはどうだろう?今夜も大きいバランスボールで遊んだ後で、疲れてるかとは思いますが・・・・Photo_29

Dscn0951横からみるとこんな感じ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春眠暁を覚えず

Dscn0934 一回朝起きて散歩もして、ご飯も食べて、ボールをやりたいとねだって、そのあととことこちゃんが居なくなったと思ったら、朝寝のおとうさんの足元から顔だして寝ていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

浜松出張

今日は、久しぶりに浜松出張。うなぎうなぎ♪♪と思って行くんだけどなかなかこれがどうして、食べる機会に恵まれません。

昼ごはんは、会社で経営しているレストランで。ケーキも追加して。Dscn0931 やっぱり季節のいちごですかね。近くにキルフェボンもあることはあるんだけど、一時間の昼休みで行って買ってくるのはちょっと・・・ってことで。

今日は来週から始まる展示会の準備。Dscn0932

今いちおしの商品です。しかし自分でデザインした商品を買うことがあまりありません。いつか誰かがくれるだろう、とかケチケチ思っているからだな、きっと。

帰りは駅ビルで浜名湖の鰻の串を買って帰りました。むなしく家でチンして食べました。

来週はまるたやのチーズケーキを買おう!鰻の御茶漬けを食べよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

3月12日続伊豆旅行

  Dscn0918 翌日は、朝から河津バガデル公園に。バラが美しい公園なので、この季節は、見るものなし。買い物ばっかり。はなも、寒いと店の中に勝手に入っていきます。

はなをホテルで預かってもらい、夫婦で、立ち寄り温泉へ。少し離れた立ち寄りです。でも、すごく良かった。ほとんど貸切を堪能した女湯でした。だから、本当は写真はとってはいけないのですが、だーれもいないから、撮っちゃいました。ごめんなさい。このブログを見てくださってるみなさん、おすすめです。

Dscn0924Dscn0923

Dscn0920_1

この間ホテルのはなは、サッカーボールを与えられて、死ぬほどやってたらしい。ホテルの方が心臓発作を起こすんじゃないかと心配して、途中で取り上げられたらしい。こんな小さなボストンテリアは始めてのお客とか。そしてこんな激しいボール好きも初めて・・・。やっぱり・・・・・・・・・・・・・・。Dscn0925

はなを車に残し、二人で遅い昼食。天城そば。わさび一本付。すりおろした残りは家に持ち帰り、おひたしにしていただきました。なんとゆでたわさび菜をはなも食べました。おいしいらしい。あんまり辛くなくて。Photo_22

帰り道無人販売のすいせんの花。これで200円。すごく匂います。そのほかクレソン、しいたけ、菜の花、ねぎなど市価の4分の1以下で購入して帰宅。Photo_23

今度はどこに行こうか。はな、どこでもいいからホテルの夜の鳴き走りは勘弁してください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

3月11日伊豆旅行

はなと一緒に行く泊まりの旅行。行き先は伊豆半島の河津

ちょうど今桜祭り。満開を過ぎて葉桜になっていましたが、とってもいい気持ち。Photo_15

この車から外を見る満足げな顔。かっこいー、はな。Dscn0844 Photo_17 Photo_1

そして河津そめいよしのより、

ピンクが濃くてかわいい。

河津ループと桜の取り合わせ。今まで何度ループ橋を通ったか。こんな風景は初めてです。

Sakura Photo_18桜を見てから今井浜の砂浜へ。今日は超いい波がきていて、サーファーがすごくかっこよかった!浜ではこんな女の子が、棒切れで遊んでいます。Photo_19 Photo_20

夕飯は、ホテルで、コース料理。泊まりは、四季の。もちろんはなも同席。っていうかいつもの定位置、お母さんのひざ。

Photo_21 食後はライトアップされている夜桜見物。東京の公園と違って、うるさいよっぱらいもいなくて、静かに桜を堪能。

お風呂に帰ってはなは、温泉に入り暖まりました。プルプルでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

はな尽くし

今日仕事中友人がいれてくれた中国出張土産のジャスミンティー。

カップの中に咲いた花。Dscn0830 Dscn0836

そして今日のフラワーアレンジメントで春の和の花です。ぜんまいの茎をトレリス調に組み立ててみました。

自宅に持ち帰り、花を挿し直ししてるととても時間がかかります。その間はなは、これから投げてもらうと決めているおもちゃを体の周りにはべらせて、ふて寝中。Dscn0779

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

プルプルプルプル

はなは毎晩興奮して家の中でボール遊び。といってもひとりではできない。当然私が投げさせられる。どこに投げられるか口から舌をちょこっと出して、その舌はプルプル震えている。興奮で・・・Dscn0827_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

仕事中のお気に入り

Dscn0824 会社の女の子が、出張のお土産に買ってきてくれたピンキーのりんごミント味。

パッケージが全部違うデザインでかわいい。味もおいしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミニはなぺちゃオフ会

久しぶりに週末いい天気。日曜日、はじめてはなぺちゃオフ会を開催。しかも4軒だけのミニミニオフ会です。場所はとりあえずいつものルーズカフェ。ランチしてから、公園に繰り出しました。Photo_9 ブラックブラザーズのマルク君とアポロ君、とってもおりこうさん。すごくかわいい。Photo_10 この写真を見ていて発見したんだけどポン吉ママとポン吉君は口がそっくり。Photo_11 Photo_12 杏珠ちゃんとこつぶチャンは異母姉妹。とっても仲良く、カートに乗っています。

杏珠ちゃんは、はなとは似ても似つかぬ美人さん。

この写真ではこつぶちゃんがちょっと渋いですが、実はとってもキュートな美人ちゃんです。(浜美人姉妹)Photo_13

公園で遊んでいたら、お友達のディオル君とゆず君に会いました。久しぶり~。ゆず君ははなぺちゃの仲間(パグと柴のミックス)なので今度は参加するーとママが張り切っていました。今度の機会は、みんな一緒にね。Photo_14

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

仕事で亀有へ

今日は、仕事で、プレオープン中の亀有のヨーカドーへ。

大きい専門店外のそろった超大型商店で名前がArio亀有です。最近よくイオンが展開してるようなやつ。

ペットのコジマが入っていました。(時間がなくて見られず)

まあ別に目新しさはあんまりなかったんだけど、ここは!!と思ったのがBOOKS KIDDY LAND

なるもの。

たとえばペットの本が置いてあったらそこに一緒に犬のおやつとかバッグとか首輪とか置いてある。漫画コーナーにはいろいろなフィギアが陳列している、とか。本以外のものを隣に陳列しています。

しかも雰囲気がイギリスかなんかの古い本屋さんみたいなイメージ。棚がこげ茶で重々しいのです。ちょっとハリーポッター?みたいな。Dscn0783

私が知りえる本屋の中ではここだけだと思います。取材も受けていたし・・・。

はなにご報告しようと、急いで帰宅。亀有から横浜まで面倒くさい乗り換え地獄。Dscn0790

はな「で何をお土産買ってきてくれたの?おかーさん」

母 「あっ・・・わ、忘Dscn0791

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »