« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

見たことありますか?

私はあります。野球のボールの芯がどのようになっているのかも知ってます。

そして、テニスボールの毛の下は、こうなっているのはもう何回も知ってます。

このボールもとうとう、お別れします。

昨日私が帰宅したとき胃液なのか、タンなのか分からないものがケージに吐かれていて、夜中まで「かー」って、えづいていたので、もしかしたら、テニスボールの毛がぼさっと出ていたのがなくなってるし、これ飲んだかも・・・・と思い。Photo_51

すねちゃんも増えたことだしね。でもはな、これ一番お気に入りなんだよねー。見えないように捨てなきゃ。また三ツ沢公園のテニスコート外で拾えるかなー?Dscn1285

すねちゃんも迷惑そうで・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

IKEAに行って来たどー

一応見とかないとね、ということで船橋のIKEAへ。なんと5時間以上過ごしてしまった。ららぽーとの中のアクタスとかホーミールーミーとかも見ようと思っていたのに、疲れ&荷物に負け帰りました。Dscn1225 Dscn1226 スウェーデン料理レストランは、長蛇の列ができるほど店内は平日というのに混んでいます。写真の料理は二人でシェアしようねと、合計2400円くらい。飲み物はおかわり自由。サーモンもえびのサンドも肉団子もすべて付け合せのソースがおいしかったです。写ってないけどこれにチョコムースも一皿。

Dscn1243 子供用のお布団もこんなに豊富。陳列がわかりやすい♪

とにかく部屋ごとのディスプレイがもう写真に撮り切れないほどなので、インテリアの参考にとっても役に立つのでおすすめします。「あー家建てたいなー」と思ってしまいます。狭い家のためのインテリアなので、日本にぴったり!!一緒に行ったC嬢は、結婚したくなったそうです。そして本日購入した一部をご紹介。Dscn1263

CDケースとポプリ、犬のお尻型ハンガー。これはDscn1261 このように使います。リードなどはなのお散歩道具をかけようかと思って買いました。ポプリはなんと79円。Dscn1265

このへびは、もちろんはなにお土産。490円です。

こんなになりました。この後どのように変化していくか、またゆっくりと見ていきたいと思います・・・・・。へびの運命やいかに!!Dscn1271

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

雨降りどろんこ

Dscn1208 買い物を車から出していたら、ころっと転がりだしたボールをすかさずくわえ、庭に持っていって超興奮して遊んでいます。

「はなーこらーっ!!」Dscn1214

「なに?」ってその顔はなんじゃー。おでこまで泥が飛んでるしー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

IKEA上陸

来週24日に船橋に第一号店がオープンするスウェーデンの大型インテリアショップ「IKEA」。オープンに先立ち外苑の銀杏並木で4.5MUSEUMなるものを開催。これは4畳半の部屋を14個作り、それぞれにテーマに基づいた部屋のディスプレイをしているもの。

とってもいい天気で気持ちよいなか、このお部屋を見学。すごーくおもしろかった。4畳半の可能性がぎっしりつまったボックスは、みごたえがありました。1_6 2_5 3_2

デジカメを忘れ携帯の写真でとても見づらいことになってしまいました。天気がよすぎて反射がすごい。

カタログも配っていたんですが、もう車で行っていろんなもの買い込みそうなほどセンスがよくて安い!!Dscn1204_1 Dscn1205_1

このごろ安い家具インテリア屋っていうとニトリって感じだったけど、これからはIKEAだね。センスが全然違うもん。すっきり系のおしゃれ系。っていうか日本人全体の感性がやっとインテリア面でも世界基準になってきたってことかなー?

レストランもあるし。(これまた安い。ホットドックなんて100円。マックより安!!)子供の提案もあって家族で楽しめるようになっている。これは業界の脅威。消費者のラッキー。

北欧好きは要チェック!!秋には横浜の郊外にもオープンします。楽しみ!!Photo_50

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

結婚記念日

なんと今日は結婚記念日。よくもったなー。お互い忍耐の15年。はなパパの腹が成長しただけで、あとは二人ともなんにも成長しないけど、ま、これからもよろしく!ってことで本当は外食の予定でした。はなは、お留守番で。

しーかし!はなパパ、なんと豊橋出張。いつ帰るかわからないやつとレストラン予約はできない。ちぇっ。仕方なく、横浜高島屋の大北海道展へ。みーつけた。うまそうな海鮮弁当。Dscn1189

山盛りのかに。うに。いくら。もうひとつはサーモンと赤貝、ほたて。とーってもおいしかったです。これは、札幌の雑魚亭のもの。Photo_47 もう自分で作るのはいやだったのですが、なんちゃってシザーサラダとまぐろ&アボガドと味噌汁だけは作りました。

ドライトマト&オリーブのオイル漬けは高島屋で購入したのはペックのもの。これもおすすめ。ワインにはぴったりですよ。

全体的になんか、取り合わせが変。

ま、いっかー。食べるの自分だし。

とにかくこの寿司が食べたかったわけ!!

買い物をすませ家に帰ってから、はなを医者に連れていきました。Photo_48

首の2箇所にぶつっと何かある。おととい発見。なんと皮膚病だった。それが治っていた跡がぶつっとなっていました。よかったー。

はなちゃん皮膚病内緒にしてたのね。

ついでに、ワクチンを注射。Photo_49

虚弱体質なので、医者に行ったら3回に1回は入院なので、いつも緊張感びっちり!!

そんなこんなでいろんな要素が重なってはなも一緒に結婚記念日をお祝いしました。

Dscn1190 しめははなパパが新横浜で買ってきた3種類のケーキ。さすが食いしん坊。デザート買ってきてって言ったら3種類だよ。しかしぺロッて完食。実は食いしん坊夫婦でしたっ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

なんてことない水曜日

Dscn1153_1 今日は一ヶ月ぶりにフラワーアレンジメント教室。ラインを生かした、フンワリ感という難しいテーマ。Dscn1155

春だから、また色々な花が増えていきます。うちのはなは 相変わらず遊んで攻撃。四季は関係ありません。Dscn1165 投げてぺろぺろ攻撃を激写!!怖い・・・。

次はこれ投げて、次はこれ、と順々におもちゃを箱から出してきて、Dscn1168

ごらんの通り。これが毎朝毎晩繰り返される・・・・やれやれ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

今日は入学式

といっても、私は子供がいない。そう!!私の入学式だ。メイクのプロを目指すコースに入りました。今日から12月まで続く。途中で試験もあるし、もちろん最終試験もあるし、毎月宿題もある。もう今日一日でへとへとなのに、明日も行かなきゃ!!

このコースに入るための試験も今年2月にあり、勉強しましたしました!!そして晴れてスタート地点。これから、老体に鞭打って、体ではなく感性や知識・技術を身につけていかなくてはいけない。そして年末までに50人くらいの知り合いにメイクの練習をさせてもらわなくちゃいけない!!これを読んでくださっているあなた!そう勇気のあるあなた!!やらせてください!きっといつものメイクより美人にしますから・・・。

こうなったら、まずは体力作りだーっと、昨日習ったアイアンガ-ヨガの復習をやっていたら、やられたー。Yoga

なんで!はなが乗るのー?!まったく、体力作りもできたもんじゃないわいな。Yoga_1

いいけど、お母さんみたいに、コマネチラインが痛くて歩き方がおかしくならにようにねー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

夜のひととき

Photo_45 はなパパは酔っ払って帰ってくると(ほぼ毎日)はなをこんな風に、羽交い絞めにしてしまいます。かわいくて仕方ないからですが、はな本人は迷惑千番。

Photo_46 だんだん目がうつろに・・・。

しかしこの後ボールをやったのは、言うまでもありません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ブルーベリーに気を取られている隙に、我が家のシンボルツリーのジューンベリーにも花が咲いていました。5月になると実がなって、(ジューンなのに温暖化でメイに食べられます)帰宅後せっせと食べまくります。Dscn1102 Photo_41 久々に朝の散歩にカメラ持参。

今日はめっきり暖かく、はなも余裕で遠出してくれちゃって。Photo_44

散歩途中に出会ったアベル君。はなの誘いに乗って、手をばしばし出し始め、このままでは、張り飛ばされると危険回避。Photo_43

本当にフレンドリー過ぎて、いつか血を見そうな女の子でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

静岡から送ってきた大好物

Dscn1078

物凄い真剣モード。その視線の先にはDscn1077

みかんだよー。早くくりー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

新しいおもちゃ

   Dscn1080Hituji展示会で配っていた羊のぬいぐるみ。もうはなのものになってしまいました。そしてすでに耳から綿のはみ出しが・・・。

なので取り上げたらじーっと伺っています。Dscn1084 Photo_40

土曜日の夜は遅いのでもう遊び疲れました。なんか手の形がおもしろかったので最後のおまけショット。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

6月はこれを着て頑張ります

Dscn1071 キャンディドッグのサッカーTシャツが届きました。

はなかわいい!

男の子に見える。

サッカーボールを追いかける姿は、ものすごくかっこいいですよ!!

ちなみにはなは、中田の7番を背負っています。Dscn1049

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

お留守番週間

Dsc_0033_3 Dsc_0034_1 今週は、はなママが展示会の仕事でいつもより、家を留守にする時間が長い。だからはなが不憫でならない。

帰ってくると、ものすごくうれしそうに、いつも通り迎えてくれる。送り出すときは、早く帰ってくる?って顔をしてくれる。

もう、いとおしくて仕方ありません。

独りぼっちにしてごめんね。一生懸命早く帰ってくるからね、はな!!

だから、疲れていても、この頃速く起きるようになったはなにつきあって、朝5時台から、ひとしきりベッドの上で遊んであげます。10分くらいくねくねしたり、がぶがぶしたり、つきあっているときりががりません。

でも、長い時間一人になっちゃうから、こんな些細なふれあい時間が、とてもうれしい。はなもわかってくれてるかなー。

この写真は、1歳3ヶ月くらいのときの写真です。行きつけの美容院の方が撮ってくれました。写真を撮る暇がないのでこんな写真を載せてしまいました・・・!!Dsc_0027

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

花見最高潮

今日は花見日和の好天です。はなもはなパパの会社の仲間達と一緒に参加。

いいように遊ばれてます。

会場はいつも散歩している三ツ沢公園です。花見客がものすごい集中しています。

ここはいつもボール遊びしている場所なので、きょろきょろ予断を許さないはなです。Hanami2

Hanami はなパパにおやつをもらおうと、必死のお手攻撃。

はなパパの頭頂部はちょっとザビエルなので、ひと筆加えさせていただきました。エイプリールフールということでこんな嘘許してつかーさい。

Dscn1044 もりもり満開桜です。来週はどんなんなってますかねー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »