« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

セレブなお宅訪問

Dscn1508 犬友達のせがちゃん宅へお呼ばれ&メイクをさせていただきました。

4匹の熱烈歓迎を受け、ちっともびびらないはな。どころか、ぐあうぐあう威嚇する始末。さすがボステリ。強気な女。

日頃の行いがいいせいか、見事に午後は晴れ上がり、素敵なお庭を眺めながらのティータイムを。バラが美しいお庭です。

せがちゃんのお手製のティラミスをいただきました。とても軽いお味でたっぷりいただくことができました。Photo_68

とこう書くととっても余裕なアフタヌーンティーですが、内情ははなのどたばた暴れん坊行動を止めることもできず、4匹の関心を引きっぱなし。一番大きなれいらちゃんの眠っていた子供心を呼び起こしてしまいました!!すーりゃちゃんや、アクアちゃんは引き気味。Photo_70森羅君は、さすがにはなに威嚇。でも少しへっぴり腰。ごめんねー、生意気な女で。

Photo_71

3_3

はなとはなパパは先にお引取り願って、せがちゃんのメイク開始。

すごく肌に弾力がおありで、たるみなんてこれっぽっちもない健康的なお肌にびっくり。私の方が年下なのにたるんでる~。

でもフルメイクさせていただいて、とても勉強になりました。ハリがあるので、メイクしやすいお顔でした。

もっと勉強してまたさせていただきたいと思いました。

さーて次は誰にしようかなー?

夜ははしゃぎ疲れたのか、すねちゃんにからまって寝るはな。うーんかわいいやつじゃ。Dscn1518

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

市場の有名店

Dscn1496 ずーっと来たかったんだけど、土曜の朝はいつもはなパパが午前様で行けなかった「もみじや」。

横浜中央市場の食べ物やさんです。おすすめはおまかせ定食。1,000円。朝っぱらから、こんな山盛り刺身食えるか~って感じのテンコ盛り。Dscn1498

刺身はだいたい1.5cm厚みに切ってあり、ものすごいボリューム感。まいりました、大将!!甘えび、さより、たこ、まぐろ、はまち、ほたて、しゃこ、さけ、ひらめの縁側、鯛そしてとどめは1箱ぶんのうに!!たまりましぇーん。もうどうにでもしてくださーい。

これで1000円ですかー。原価はいくらだっちゅーの?!一緒についてるさかなの煮物も劇うま!味噌汁もあらがはいってるでしょっていう濃厚なお味!Dscn1499

今日はすいてたのかも。日曜日はお休みです。

でもはなはお留守番だったので、やっぱりお腹がおかしくなり今夜もハンスト中。お留守番はこの時だけだったのにー。

ところでFOMAの新CM、ボステリなんですけどー!!だれーあのかわいいやつは?らくちゃんかと思ったけど違うし。またボステリ人気が上がっちゃうー!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

狂喜乱舞

Dscn1451

はなのすごい顔ってあんまり載せていなかったけど、久しぶりに新しいボールに興奮していたので、アップしてみました。100円ショップでボールが4つ入りの買って来ました。

サッカー、野球、バスケ2つ という組み合わせだったのですが、すかさずサッカーを選んで、3分でぺちゃんこに!後の3つも同じ道のり・・・。

投げてもいないのに、一人で噛み遊びのときの顔ですが、興奮度がわかってもらえるでしょうか?!Dscn1447

ちなみに右隅にチラッと見えてる黄緑は、すねちゃんです。

舌がもう切り取られました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

初夏

Dscn1420 初夏のアレンジメントは川の流れのような表現をしたアレンジです。ブルーの花だったらもっと清涼感が演出できたのになー。Dscn1424

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

七沢温泉&グランベリーモール

Photo_63 本当に昨日今日はお洗濯日和。やっと布団カバーが洗えたから今夜は気持ちよく眠れるなー。そんなご家庭もきっと多いはず。今日の日曜日は、はなと厚木の郊外へ。牧場とどっちにしようかなーと悩みつつ七沢森林公園&七沢温泉へ。今月は温泉づいてるなー、と思いつつ。

七沢森林公園は、ものすごく広い公園と言うか山で、2時間近く歩きっぱなし。沢沿いの道はもうマイナスイオンたっぷり!!Dscn1468

はなはこういうところに来ると、リードなしで歩きます。全然言う事をきいてくれるので、助かります。

相変わらずボール。Photo_64

今日はいいお天気にもかかわらず、人があまり多くなくて、ドッグランにしてしまいました。ここは野外ステージの芝生。

Photo_65 芝生をみるともう私のもの状態。歩き疲れたし、ボールもやったし、満足して次は七沢温泉へ。

ここは、ペットも連れて行ける七沢荘です。何故ならバンガローを4時間貸してくれて飼い主が温泉に入ったりご飯を食べたりしている間、エアコンの効いてるバンガローでワンコがお留守番できるからです。温泉から出たあとものんびり仮眠ができました。ちなみにワンコは1,000円です。ワンコ温泉もあります。はなは入りませんでしたけどね。源泉かけ流しらしいのですが、いろんなものがお湯に浮いていたので気持ちよく!とまでは言えませんでしたが、お湯はとてもいいような気がします。Photo_66 2_7 浮いていたのは、温泉なんでしょうか?露天風呂ですので気持ちはいいです。今日みたいなお天気は!!2_8

そして、3時過ぎに出発してから、南町田のグランベリーモールへ寄ってショッピング。はなの洋服も買って!!ずっと買いたかったの、表参道ヒルズで売ってたやつ!

そして今日はボステリちゃんに3頭も会えました。ラッキー♪1頭女の子は撮影できず、残念。アトモ君は黒ラブちゃんと一緒でした。名前聞くの忘れちゃった、ごめんなさい。

2_9 ももちゃんは、子分Tシャツを着ていました。うちのはなは、やっぱり、一番小さいなー、と思いながら今日の長い一日が終わりました。

Photo_67

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

母の先生の作品です

連休の時にみつけたのでもらってきました。織物の先生が作ったもので、シルクの糸を巻いたものです。色の組み合わせがとても素敵だと思って。どう使っていいか、買った人にお任せなんでしょう。できれば下に石をぶら下げて、アクセサリーっぽさをもっと出したいと思いますが、何をどこで買えばいいかわかりません。だれか教えてください。Dscn1426

今はこのように使っています。ユニクロのTシャツにぴったり?Dscn1436

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

仕事中に

あまりにもアイデアが浮かばず、こんなことしてました。もうデッサン病です。Photo_61

仕事のパソコンの画面にのっているはなです。耳はあまりにも時間がかかりそうなので、このへんで止めときました。しかもファックス用紙の裏に書いたのでそのままゴミ箱行きとなりました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

最近聴いてるCD

最近とてもあわただしいので、部屋にいるときは、できるだけ落ち着けるCDを聴こうと思ってチョイスしてみました。Dscn1290_4

モーツアルト2枚。これはパソコンしてる時よく聴いています。黄色いジャケットのジャック・ジョンソンは、特にお気に入り。ハワイにいるような気分になります。ドライブにもおすすめですが、私はほとんど、やはりパソコンしながら聴いています。MITOと書いてあるのはDHCのおまけにもらったものですが、意外といい感じでお気に入りです。やはりパソコンのゲームなどしながら聴いています。

そして皆さんの一番気になるのは左端のCD。あれ?はなママさんってなにかの宗教にはまっているの?みたいな。ワイス博士の過去生退行瞑想CD。

2枚組みのこのCDは、一枚が朝の瞑想、夜の瞑想セット。

もう一枚が過去生にもどれる瞑想CD。過去生を思い出すことにより、今生の悩み事が解決できるというありがたいCDである。怖っ!!

過去生CDはまだ2回しか聴いていません。まだ過去生にはたどり着いていません。なぜならいつも、途中で寝ちゃうからです。ぐー・・・・。夜の瞑想もほとんど途中で眠ってます。とりあえず、眠れるってことは、よしとして。

同じ布団で寝ているはなは、もちろん聴いています。果たして彼女の過去生は?!

多分お気に入りはモーツアルトだと思うんですがね。Dscn1170

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

うちのバラも咲き始めました

Dscn1410 5月も半ばにさしかかると、うちのまわりはバラだらけです。バラを育てているお宅がたーくさんあります。バラブーム?というくらい。そんな中うちも負けないように昨年冬の終わりにバラを植えました。コンクリート壁を伸びていくように、数年かけて育てばなーと思っています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

お稽古日

Dscn1414 今週末も雨模様。はなちゃんとはなパパが車で駅まで送ってくれました。今日もとっても疲れたのですが、はなパパがめずらしく夕飯を作ってくれました。

昨日は豚の角煮とサラダ。

今日はブイヤベース。普段は自分の食い扶持しか作らないやつですが、あまりにも遅い帰宅になる私のために、痺れを切らして作るようにしたようです。ありがたい!!Dscn1418

二日間とってもおいしい夕飯を食べることが出来ました。母の日だったから作ってくれたのだろうと思います。

男の料理は片づけをしてくれないんだよね。それと幾らかけたんだ、って材料。

それがねー・・・・・。だめだめ贅沢言っちゃ!!感謝。感謝!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

初公開の素顔

はじめまして。はなママでーす。Dscn1408 まったく似ていないので載せてしまいました。これで犯人はつかまるか!!?みたいな。

メイクの宿題の追い込みで、連夜遅くまで鉛筆描き描きしてます。8Hとか8Bとかの鉛筆を使ったことなんてありませんでした。もー今週末はまたまた第2回目の勉強会です。

また宿題が増えていくー・・・

しかしノーメークのこの顔、たるんでますねー。がっかり

私のこと知ってる人!!似てますかー?こんな顔ですかー?教えてー

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

GW最終日はハンスト

藤枝を7時過ぎに出発して我が家へ。到着は9時ちょいすぎ。この頃5時頃ばっかり起きているような気がする。

横浜友達のさりゅさんに教えてもらった本牧のAz CaffeにGW最後の日曜日のランチを食べに行きました。雨が降っていたので行くところもないし、お腹もすいたしってことでGO。Photo_58

はなは昨日ちょっと買い物した時に車の中でお留守番させられたのが不満だったらしく今日はハンスト。(というよりお腹が拒否状態)おいしそうなハンバーグを目の前にして居眠り中。Dscn1397

仕方ないよね、朝起きたの早かったし、体調も良くないんだし。外は雨だし・・・。Dscn1400

で、デザートの来る頃には、本格的に居眠り中?

しかし「ボール?」の声にPhoto_60

はなったら!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

はな藤娘になるの巻

Dscn1374 前の日記の続き。とうとう藤枝に着きました。まだまだお昼を過ぎたばかりなので、近くの蓮華寺池公園へ。ここ藤枝は藤と付くだけに、藤の花が名物です。蓮華寺池は藤の花がものすごくたくさん咲いています。藤棚も数え切れないほど。一本咲きもあるし色もいろいろあります。こんな白いものも!

はなも張り切って公園をお散歩。先頭に立って歩くえらそうな子です。Dscn1379_1 この公園は蓮や桜、あじさい、山茶花、梅・・・と四季を通じて花が見られるようです。Dscn1382

では、はなの藤娘姿をご披露。Photo_54 2_6

馬鹿親ですみません・・・。気分を変えて、山頂からは海&富士山が見えます。さすが静岡ですねー。Photo_55

そしてやっぱりボールしてしまいました。しかもノーリード。いっぱい人が通るのに。でもはなはボールさえあれば絶対変なところにいきません。ねっ!はなPhoto_56

この格好していたら「お。中田だね。日本代表」とおじさんに声をかけられました。横浜でこれを着ていてもこういうことはいわれたことがありません。これも静岡ならではです。さすがサッカー馬鹿。(失礼!!)

Dscn1395_1 では最後にこんな景色でしめていただきましょう。

藤の花の色の違いわかっていただけましたでしょうか?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

浜松よさらば待ってろ藤枝

Dscn1338

約4日間滞在した浜松をあとにする前にギャングと記念撮影。抱っこ攻撃に遭い、ばてばてのはな。3人はブログを見ていてくれるらしく、今後もお子様の目を気にした内容でいこうと心に誓ったはなママ。

車で150号線という遠州灘に沿った道ではなパパの実家のある藤枝に向かいます。Dscn1345 またまた出ました浜岡砂丘。正月も立ち寄った砂丘です。いまや行きつけの砂丘となってしまいました。Dscn1348_1 Photo_52 もう勝手知ったる砂丘なので一人でいってしまいました。(つーか離すなってーの)

途中御前崎でドックフェスティバル&ドックディスク大会会場はこちら

みたいな看板を発見。Dscn1364

残念ながらドッグフェスティバルは昨日まで。今日明日はディスク大会。ちょーかっこいいボーダーコリーやゴールデンがいっぱいいました。関東関西といろんなところから集まっていたようです。提供はDOG DEPT。Photo_53

無理だっつーの。あんたディスクとボールの見分けがつかないでしょ!!Dscn1369

というわけで、そのまま今度は静波海岸でやる気のないサーファーを眺めてから藤枝に着きました。さー、もうお休みは終盤です!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

まだまだ温泉

なんか実家に帰ると温泉ばっかり行ってしまいます。4日ははなパパがゴルフだったので友達と近くのスーパー銭湯のようなところへ。ここは炭酸泉でものすごく温まります。友達をメークさせてもらい、帰宅。近場の娯楽施設ってなかなかいけてます。

そして5日は両親ともちろんはなと私達とまたまた愛知県の赤引温泉へ。弘法大師が発見したと言う温泉。実家から車で2時間かからないくらいの場所で気軽に来られます。

トロン温泉という聞いた事のない成分ですが、すごくお肌がつるつるしっとり。結構穴場で日帰りも宿泊も出来ます。日帰りは500円!!狭いけどお湯がいいのと景色がいいのが一番!!Dscn1325_1 窓の外はグリーン一色。秋は紅葉も楽しめそう。

Dscn1327

そして、温泉を出てからもう少し離れた湯谷温泉のあたりを散策。河が流れていて景色は初夏の爽やかさ。というより暑い!?Dscn1331

はなもへーへーしてました。Dscn1333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

はなちゃんと合流

日の出を見るためになんと5時前起床。はなパパは早起き。太陽光を感じて起きられる特技の持ち主。部屋から薄もやのかかったまだ陽が上がっていない浜辺。すでに散歩している人もちらほら。Dscn1315

また10階に上って日の出を拝みます。Dscn1314その後朝風呂に5時半から入り、極楽極楽。 Dscn1316 Dscn1322

Dscn1317

朝食は少しずつをいっぱいという女性にうれしい提供。アジの干物とかありきたりではなくて気が利いてると私は思います。Dscn1323 サラダは食べ放題。

そして帰り道、近くの漁港の海鮮市場で「めひかり」を買い求め急いで帰宅。

一日ぶりに会ったはなは、全然平気そうでまるで一緒に行っていたかのような元気ぶりでした。Dscn1324

昼ごはんは実家で。 昨日ただで取った貝をゆでて酢味噌につけて食べました。ぷりぷりしていて臭みもなく美味。意外!!めひかりは塩焼きでシンプルに、これもまた美味。浜松の両親に好評でした。

お留守番のはなのために浜松市内をぐるっとドライブ。はなパパの好きな佐鳴湖方面へ。

カメラを忘れたため携帯写真ですが浜松にもドックランが出来ていました。060503_1446001060503_1502001 

でも一時間人間一人につきビジターの場合1500円もしたので、見ただけ。そのまま、佐鳴湖沿岸のラズベリーテラスのガーデンでケーキセットを食べました。何か食べてばっかりだなー・・・060503_1502002

ここは今浜松でも発展しつつある新造成地でおしゃれな町並みです。(浜松にしてはの域ですが)そしてガーデンと言えばはなはボールでしょ?060503_1502004_1

ボールをやったら適当に帰りました。なんせ今日は5時前から起きているんですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

ゴールデンウィークの始まりは温泉

2日から我が家はゴールデンウィークに入りました。朝から雷の鳴る横浜から一路浜松のDscn1300 Dscn1301実家へ。そして、泣く泣く(?)はなを置いて愛知県の西浦温泉へ向かいました。実家でははなを待っている3人のギャングがいるから大丈夫(?!)  Dscn1303西浦温泉ここ東海園は、海をぐるりと見渡せる所に立っています。10階の展望スペースで自由にドリンクをまず飲んで一服。朝の天気が嘘のようなピーカンで海がきれいで気分爽快。(はなごめんねー)

海辺に散歩に行ったら普通に大きな貝がごろごろ落ちている。地元のおばさんが拾っていて引き潮だから今が取り時だよ、という。Dscn1304 集めたらこんな感じ。Dscn1306

Dscn1307 夕日を見てから温泉へ。ヒノキのでかいお風呂で30分。潮を流していざ夕飯。窓からの眺めが抜群なので夜になってもテレビなんかつける必要なし。二人で久しぶりに語り合いながらお食事できました。

Dscn1309 Dscn1311 Dscn1312 Dscn1313夕飯は、 もういりませんって言うくらいの料理。名物は引きずり鍋とアサリの

蒸し焼き。刺身もおいしいし、満足じゃ。寝る前に温泉に入り、アロマエステなぞ受けちゃって、とろんとして眠りにつきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

広い公園独り占め

Dscn1293 Dscn1294 お友達のボールを遊べるかなーとものすごい勢いで私を引っ張ってきたのにだーれもいません。自分のボールは3回取りに行ったくらいで終わってしまいました。公園=人のボールという図になっているらしい。

それより、この写真をみてボストンの飼い主の皆さん何か違和感がありませんか?Dscn1295

Dscn1297 はなには、長いしっぽがあります。赤ちゃんのとき切ってはいるんでしょうが、伸びています!!しかも一回くきっと曲がってます。もっとしっかり切って欲しかった・・・。だってうん○がつくんだもん!!

でもこの尻尾がくりんくりん回るところはものすごーくかわいいですよ!はなとは別物って感じです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »