« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

やってくれた

Photo_83 このところ、ケージに入れないで、お留守番をさせていました。

私が家に帰ると玄関に出てきて、そのままお散歩に行っていました。

物凄い遠くまで引っ張って歩く歩く。今日は長いこと歩くのねー。

ウン●も物凄い量の、しかも固まっていないブツが。2回も大漁だ。あれー、暑かったからかなー?水を飲みすぎたのかしら?と少し不安。

家の前まで来ても、「まだいいじゃないですか。涼みましょうよ、お母さん」といった態度。Photo_81 Photo_82

なんだか段々やーな予感。強制抱っこで家に入り、

ビックリ

Photo_84 ななななんと、芽の出たさといもの残骸が・・・。脇には大量のチッコが垂れ流され・・・。

「はーな~」

抱きかかえられているため逃げられず、腕の中で縮こまるはな。確かにさといもを台所に転がしておいたのは私。しかも芽が出ているし、どうしよっかなー?とか悠長にしていた矢先。3個あったはず。1個残ってる。ってことは3-1=2。2個も食いやがった!!この~。

しばらく無視していたら自分の部屋や廊下の隅っこで丸まってる。反省してんのかー?と問いただすと「はい」とお返事。耳もちいちゃくなってることだし、反省しているらしい。

だんだん時間がたつと、図に乗り出し、ボールを要求し始めた。やれやれ、とほほ・・・。

明日からはまたゲージに入れよう。その前に、危険なものは捨てなきゃね。ごめんね、はな。

皆さん、生のさといもを食べても大丈夫そうですよ。参考までに。って誰が食わすかー!!Photo_86

| | コメント (19)

2006年6月25日 (日)

葉山へドライブ

やっと横浜に住んで6年目を迎え、横浜ナンバーの車になりました。今までは川崎ナンバーだったんです。車を変えたのでやっと!!そしてこの車を運転したくてたまらないはなパパが選んだ場所は葉山。千葉にしようか悩んだ結果、慣れてる葉山にしようということになりました。ちょこっと高速にも乗れるしね。11時頃出発したら、葉山に着いたらお腹がものすごくすいてきた。で、はなもいるので手ごろなレストランが意外にない葉山。

買出しして、海で食べよう!!と決めました。

手始めにデザートのプリンをゲット!MARLOWEのおいしいプリン。パイレックスの容器がかわいい。また使えます。計量カップになってるんです。Dscn1675 Dscn1681

次に訪れたのは、葉山ボンジュールというパン屋さん。パン好きには全国的に有名なパン屋さんです。創業100年以上前ですから。

近所の人達が入れ替わり立ち代り、パンを買い求めていきます。予約のパンもたくさん用意されています。Photo_80 ここでサンドウィッチとソーセージ入りロールパンを購入。紅茶パックも、明日の朝の食パンもついでにゲット!

お次はこのお店の向かいにあるTANTO TEMPO。イタリア惣菜のお店。パニーニサンドとアンチョビオリーブ漬けを購入。Dscn1678 店内では地元の方が白ワインと生ハムをお召し上がり中。なんてイタリアンなんでしょう。

そして、これだけ集まりました!!Dscn1679 パニーニサンドの包みがおしゃれです。さあ海辺でいただきましょ。

7月1日からは有料となる今はただの駐車場へいれ、海に向かいます。先について店を広げている親子。Dscn1682

今日は雨の予報ですがまだ今のところ曇り。海の中には子供が泳ぎを練習していたり!!ふと前を見ると『うん?ここは確か葉山だったはず。え?コートダジュール?』と思われる美しいフランス人親子連れ。お母様は3人の子持ちなのに、体のラインがまったく崩れていない!!ご立派。フランス語をしゃべってたからフランス人だと思い込んでいるがもしかしたらカナダ人?Dscn1683

一方日本人代表の早食い一家は食事をすんなり終え、海辺を散策。Dscn1686 相変わらすばか娘はリードを食いたがる。

そうそうおもしろいこともない静か過ぎる今日の海を後ろに、今度は佐島魚市場へ魚を買いに行く。やっぱり食べ物好き一家。

Dscn1690 みなさん三浦半島に来たら地たこを買いましょう。こりこりの歯ごたえです。しめてもらって内臓を出してもらい、家で塩もみしてからゆでます。これははなパパの役目。

サザエ4個も一緒に購入。今夜はこれで決まり!!そして、そのまましばらくドライブを楽しみながら家路へ。

今回の車はナビがついているのに、まだ使いこなせていません。途中で地図を広げそうになっちゃいました。貧乏が身についているって怖い!!ETCもつけたのにカードをまだ用意してないので、使えません。今度は、もっと快適にいけることでしょう?

Dscn1691

| | コメント (10)

日本代表に欲しかったサッカーばか

「060624_171501.3gp」をダウンロード

060624_172501_1 こんな執着心のある子がいたら、ワールドカップは一次予選通過していたはず。見習え!!Jリーグ。 三ツ沢公園のサッカー練習場で、『おまいら、気合が入ってないぞ。こうやるんです!!』と仲間に入ってしまいました。そんなことを15分近くやっていたら、きりんちゃん登場。隣町に住む9ヶ月の女の子。とっても美人さん。はなに『遊ぼうよ、おばちゃん』とモーションをかけるも、はなおばさんは、『まだまだーかかって来なチャイよー』と興奮気味。全くのばか丸出しではなママは恥ずかしいよー。Photo_79

060624_173402 おばちゃん、服はどろどろ、顔は砂とよだれでどろどろ、息ははーはー荒い息。初対面が、まったくおしゃれなものではなくて、きりんちゃん!!ごめんね!!でもきりんちゃんはなよりも大きいのね。こんど会ったら、こてんぱんにやっちゃっていいからね。

| | コメント (14)

2006年6月24日 (土)

大きいボール

リクエストにお答えしてはなが大きいボールでたわむれるところです。

| | コメント (6)

2006年6月20日 (火)

ボールに対する顔

はなは、はDscn1639なパパがバランスボールをやっていると、もうやりたくてたまらず、こんな風に部屋のすみっちょに行ってプルプル興奮で震えています。かわいー。

かと思うと、自分のボール遊びだと、こんなごきげんな顔で催促。Dscn1647このごろちゃんと顔がわかるはなの顔を載せてないなーと思い、はなにサービスしてみました。もうすぐ三歳。お前人間でいえば、30じゃん?

| | コメント (12)

2006年6月17日 (土)

はな、原宿へ行く

車で青山へは何度か行った事のあるはな。でも今回は電車で原宿まで行きました。

いわゆる裏原を少し散策。青年からは「中田だ!」女の子からは「かわいいー」の声がちらほら。そんな声には気にも留めず歩く歩く。途中の洋服やさんでパグチャンに遭遇。店の奥からつながれている椅子を引きずって登場。Photo_74

お昼過ぎだったので、カフェに入りお昼ご飯をとりました。ワンコOKのお店。Dscn1614

しかしここではなママ、大きなミスを。なんとはなが裏原で出したウン○の袋を椅子の下に置いたのをそのままにして置いて来てしまいました・・・。

もう2度と行けません。ごめんなさい。こんなに、はなもくつろいで、かわいがってもらったのに。Photo_75

そして今回なぜ原宿に来たかというとここに来たかったからです。Dscn1618 ガルシアの本店どえす!!はなちゃん印のトートバッグを買いにやって来ました。派手なものは好まないはなパパも許してくれたバッグです。店員さんにも「かわいいですねー」と言ってもらえたはなちゃん。

Dscn1625

そして原宿まで来たからには、青山の45RPMも寄ろうとテクテク歩いて行きました。

またまた店員さんにボールで遊んでもらえたはなはご満悦。これなら、また電車で原宿まで来て上げてもいいわ、みたいな。

私達しかお客がいなかったため、麦茶まで出してもらい、くつろいでしまいました。仕方ないので、はなパパがパンツをお買い上げ。Photo_76

Dscn1619 下の石の床が気持ちよくクールダウン中。

そして帰りのJRの中でははなパパと一緒に眠りこけるはな。Photo_77 横浜の田舎者が東京のど真ん中まで行ったから、本当に疲れたね。お買い物に付き合ってくれて、ご苦労様でした。

そして購入したのはこれです!!使い勝手がめちゃいい!!Dscn1642

| | コメント (13)

2006年6月16日 (金)

だーれだ?

Photo_3 またまた仕事に行き詰まり、いたずら書きに没頭。さあてこれは誰でしょう?

ヒント1 はなではありません

ヒント2 女の子です

ヒント3 はなちゃんポンのリンクにいます

ヒント少なすぎー。でもかなり似てるから(これが本当の自画自賛)このくらいのヒントじゃないと!!さあて、わかった人はコメントください。お答えを下さった方には、いいことがあるかも!!

ちなみにこの絵は10分で書き上げました。しかも前回と同様仕事中だったため、メモ書きの裏に描いてしまいました。かろうじて捨てずにいます。さすがに、よそのワンコを捨てるのは・・・。

| | コメント (18)

2006年6月14日 (水)

忘れたい、あの敗戦。

Dscn1577 お!はなさん。ワールドカップの時期だからって、アディダスで決めてますね!!

んー・・・なんか変?・・・Dscn1580 adidogかよっ!!

と言うコネタはこのくらいで。

昨日アッと思ったらものすごくブルーベリーが色づいて柔らかめになっていました。Dscn1589

かなり実がいっぱいついているので、毎日少しづつ食べます。2本植えしているのですが、片方はまだあとになりそうです。長く楽しめるってことですね。

ブルーベリーは2種類一緒に植えるとよく実が出来るそうですよ。って本に書いてありました。うちが2種類植えたのは偶然でしたが。ただいっぱい食べれるかと思っただけで。

ところであのサッカーは何だったんだろう。ねーはな?Dscn1586

っておい!踊ってんのか!

| | コメント (14)

2006年6月11日 (日)

はなのおとなりさん

Dscn1566 うちにはなが来て、一週間後にお隣のブラン君に仲良くしてね、と挨拶に行きました。そうあれは2年半前。あの時は、びくびくして「この男のコ誰?こわいです。こんな大きなコ知りません」みたいな態度だったのに今じゃ、「遊ぼ!おっさん」みたいな態度です。こんな高貴なブラン君を捕まえておっさんとは何事だー?!(ってわたしか)Dscn1571 動きが速すぎてぶれぶれー。ブラン君、はなをいつまでもよろしくね。

ところでついでですが今日ははなパパの誕生日でした。私はメイク教室で食事も作ってあげられず、自分で好きなものをデパ地下で購入してきていました。請求書はあとでくるんだろうな。

| | コメント (7)

2006年6月 9日 (金)

横浜そごうにフラワージェンヌ現れる

Dscn1555_1 かつて私のフラワーアレンジメントの先生だったフラワージェンヌことHirono様。先生は頑張り屋さんなので昨年も単身ロンドンで3ヶ月花留学していたんです。

今回は、縁あって来週の月曜日まで横浜そごう6Fで個展(個店?)を開催しております。今日は3日目でしたが、ようやく伺うことが出来ました。Dscn1560 Dscn1558 Dscn1561 

和風の小物を作ってらっしゃる方と共催してるのでこんな使い方もっていうものもあったり、全体的に洋和風という感じで仕上がっています。Dscn1562

自転車で帰らなければならない私は、持ち運びしやすい花束を購入。和風の花器も合わせて購入。金儲けを知らない先生は、花をおまけにつけて下さいました♪

横浜近辺の方、もしよろしかったら、お立ち寄りください。

またHironoさんのブログはこちら。http://blog.livedoor.jp/flowersienne/Photo_72 関内と馬車道でお教室も開いています。私はまだ生徒ではありません。Hironoさんのセンスが広がるすごくいい教室ですよ。

Photo_73

このふたつを合わせて玄関に飾りました。

ちなみに最終日はすごくお安くなさるそうですよー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

お披露目

先月グランDscn1487ベリーモールで購入した洋服です。

フィオルッチのものですが結構お安くてかわいい。

表参道ヒルズでみつけて、はなが一緒じゃなかったから、他の店でも売ってるか確認してもらってから買いに行きました。Dscn1549_1

なんか金色に光ってると松ケンみたいで似合ってない気が・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

困ったときのオリーブオイル

昨日もつめから出血するけがをしたはな。ま、コンクリートの上でのボールのやりすぎですけどね。で、うちは皮膚関係でなにかあると、必ずこれを塗りたくります。DHCのバージンオリーブオイル。Dscn1543

そうするとだいたい数時間後には傷やポチっとしたのもすっきりしてます。

人間の場合続けていると、いぼも取れたりするらしいから、できものには全般的におすすめ。ワンコに大丈夫かは、まだはな一匹だけの動物実験ですが、超おすすめです。

じゅくじゅく傷は乾くし、乾燥肌が潤うし。Dscn1544「とか何とか言っちゃってどうせ今日も帰宅が遅いんでしょ?」byはな

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

はなパパのおもちゃ

日曜日は、はなは、パパのおもちゃ。行きたいところへも自由に行かせてもらえない。ボールを取られる。といった意地悪を受ける。すごく一生懸命抵抗するが、脱出不可能。

Dscn1528 Dscn1531

今夜のマルタ戦に備えたさすがの中田も体重差80キロには歯が立たず、ぺろぺろ攻撃をしかけるしかない。

はなパパの意地悪は夜まで続き、最後は座布団にはさまれて寝ている始末。Dscn1539

その顔をアップで見ると満更でもなさげな表情。おやすみはな。Dscn1541

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ベリーベリーベリー

Dscn1522 ジューンベリーが色づいてきました。今朝から味見。

雨が多かったせいか去年より甘味が少し少ないように感じました。でもそれなりにおいしい!一番上は二階の窓から食べることになります。

鳥に食べられないように早く食べなきゃ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »