« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

アメリカ土産

先週アメリカ在住のフルフルさんが一週間日本に(っていうか大阪に)帰国した際。ナウなアメリカ雑貨を送ってくださいました。Dscn2019

はなは動く象のおもちゃに大興奮。

Photo_107

象さん翌日にはこうなりました。一晩よくもったものです。

しかしまだまだ遊んでますよーDscn2013 Dscn2014

| | コメント (7)

2006年8月28日 (月)

またまたベイクォ-ター

日曜日も夕飯はベイクォーターで。はなパパが俺も行きたいとか言い出して、じゃあ夕飯ね、ということで。Photo_105

行きたかったのは、グリル&オイスターバーのKinkawookaというお店。

牡蠣が食べたかったのよ。ここは、タスマニアと北海道の牡蠣が中心で置いてありました。この時期だからでしょうかねー?

北海道の牡蠣が最高においしかった。ミルキーでものすごい濃厚。全然臭くなくて。種類によってこんなに違うんだ-と食べ比べられておもしろかった。

Photo_106

シュリンプカクテルで始まり、オイスタープレート8個乗り、カジキの焼いたやつ(名前忘れた。写真も撮らずに食べた。)、グリルしてアンチョビで味付けした牡蠣、牡蠣フライ。そしてまた追加して生牡蠣を4個。もちろんクリ-ミーな日本の牡蠣にしました。Dscn2029 Dscn2030 Dscn2031 Dscn2033

しつこくはなが写ってますが、テラス席がいくつかあり、ワンコも同伴できます。寒くなったら駄目ですけどね。潮風を受けながら、生牡蠣を食う。最高です。

今のうちは予約したほうが無難です。私たちも50分くらい待ちました。その間お店を見たり、そごうまでいったり。ベイクォ-ターの駐車場は、そごうで2,000円以上買うと1時間30分、ベイで3,000円以上で1時間無料になります。多くて2時間30分ってことです。

| | コメント (22)

2006年8月27日 (日)

横浜ランチwith杏珠

昨日は、新しく出来た商業施設横浜東口の横浜ベイクォーターで、杏珠ちゃん&さりゅさんランチデートしました。オープン初の土曜日と言うこともあり、かなりの混みっぷり。Dscn2001_1

二人と二匹が行ったのは、FRESHNESS DOG CAFE。フレッシュネスバーガーのワンコCAFEです。実は朝ごはん抜きのはなママは、がっついてハンバーガーを食べました。

今朝早く動物病院に行ったため、朝飯抜き。この話はまた後日。

Photo_101 カフェでランチをした後は、少しお店を散策。さりゅさん、なんとオープンから連続3日目!!つわもの!どこに何があるかだいたいわかってる。栗原はるみの店では本人に会ってたり、イタリアンを食べたり。

完璧おのぼりさん状態のはな家は、人ごみに酔いそうで、アクタスなどに駆け込み涼をとりつつ、軽く回りました。

お別れ間際、杏珠ちゃんは、おやつの卵ボーロも食べない状態に。理由は私の想像でこうなりました。Photo_102 Photo_103 Photo_104

鈍感なはなも、やっと杏珠ちゃんの不機嫌な理由がわかったというお話。

こんないじわるなこと言うコでは決してありません。フィクションですっ

さりゅさんが、杏珠ちゃんとつぶちゃんとおそろいのお洋服を作ってくださいました。ぶた柄がとってもキュート。こちらは、私のへたな絵を贈呈。

楽しい時間を過ごせました。実は今日も夕飯を食べに家族で行きました。それも後日。

またもう少し犬数を増やして、お食事会でもしたいものです。横浜在住のボステリさん、横浜オフ会しませんか?まずは、ドッグラン探しだな・・・。

| | コメント (10)

2006年8月26日 (土)

忘れた!!

昨日は、お客さんの会社でプレゼンがあり、ものすごく眠いのに、プレゼンの前にメイクを直さなきゃ、ってトイレに行きました。用を済ませ、自分のプレゼンの順番を待っていたとき、あまりに時間が長すぎて、もう一回トイレに行きたくなりました。

行ったら「あっ!!ガルシアの鏡!トイレに置き忘れてる!」と、初めて気付きました。

おかしゃんにもらった、ガルシアの鏡ですー。毎日メイク直しに使っているし、宝塚メイクの時もこれを使ってやりました。こんな大事なものをー!!何で忘れたー?Dscn1986

眠いからッす。というか、はなの異変で頭がどっかいってたのかなー・・・?今から来期春夏がかかってる大事なプレゼンなのにー。もうチョー眠いし、心配。しかし結果は、適当にやった割には、客が食いついてきたぞ!!

しっかし、すいてる女トイレでよかったー。ごめんねー、おかしゃん。大事な友情をなくすとこでした!!すまん!

| | コメント (11)

2006年8月25日 (金)

モニター

はなは、イナバのペットフードのモニターをやっています。一年くらい。このたび久しぶりに箱が届きました。近いうちにフードを食べさせて、味見の返事をしなければいけません。私が食べるわけじゃないですよ。食いつきがどっちがいいかとか、どっちに先に食いついたか、香りはどっちがおいしそうかとか、見た目はどっちを買いたいかとか、

こういうこと、手作りフードしてたり、健康に気を使っている方々には考えられないことかも。ごめんなさい。

Dscn1978 時々人間のフードもモニタリングされます。ツナ缶とか。   はっきりいっておいしいです。

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

だーれだ?3

やっと描けました。これは難しいですよー。この子の特徴ってあるようでないんですー。

かわいいってことだけは、確かなんですけどね。1_8

だから、姉妹のこの子がヒントです。仲良し姉妹さんは、横浜に住んでます。2_11

そしてもういっちょう!Dscn1980 まだ描き掛けです。この子は、はなと少しだけ血がつながってます。結構似ているの。まだ2割くらいの上がり。だってーはなが遊べ遊べぺろぺろうるさくて!!今週中に書き上げます。

さてだーれだ?

| | コメント (15)

2006年8月21日 (月)

第三京浜を使ってまでも食べに行くお店

お友達のみゆさんが行っておいしそうな報告を書いていたので、すかさず行ってみることにしたFORZA!!NAPOLI

池尻大橋のおいしそうなお店が並んでいる中にあります。Dscn1966_1

お店の写真をとるの忘れてました。テレビがJリーグをやっていたので、まるで本当にイタリアでまったりしているような気分です。

お料理はコースが5品と、お菓子とケーキまでついて3800円。単品で頼むよりはるかにお得、ピザはハーフ&ハーフでしたので6品のような気分。ナポリ料理なので海の幸が中心?Dscn1968 Dscn1967_1 Dscn1970 Dscn1976 Dscn1977 残念なのは車だからワインが飲めない。

しかし、日本のイタリアン、イタリアで食べるのとあんまり変わらないお味になってきましたねー。満足でした。

さすがみゆさん、外食の女王。昨日は葛西でまたまた開発してましたから、楽しみです。葛西じゃ遠いな。ね、はな。Dscn1975

すごくのんびり料理が出てくるので、たっぷり2時間半かかりました。もういらいらのはな。

わかったよ。今度はあんた置いて、歩いて横浜の名店イタリアンに行くよ。

| | コメント (11)

2006年8月20日 (日)

秋用ガルシア

果たしていつ発表してるデザインなのかは知りませんが、秋っぽい色を探していたのでこれにしました。トート型ではなく、ファスナー式のタイプ。

5年程前東横線でスリにあっていらい、バッグの口には非常に気を使うようになりました。人ごみに行く時は、トートでも財布は下のほうに寝かしたり、肩に懸けないで、手に下げるなど工夫しています。Dscn1964

今回はなんと音楽CD付き。軽く気持ちよく聴けるCDでした。

はなパパはこういう音楽だめなのよねー。理解できないみたい。情緒ないタイプっていうの?映画でもアメリカのわかりやすいやつじゃないとだめ。フランス映画とかアジア映画なんて絶対もたないタイプ。趣味があわないわ。

ところで表参道駅地下街にKINOKUNIYAが入ったのですが、ここでずーっと探していたやつみつけました。Dscn1965 「黒七味」です。数年前はなパパが銀座の料理屋さん(?)で教えてもらったおいしい味です。なんともいえない辛さとこく。普通の七味とはものすごく違います。KINOKUNIYAでも探したんだけどなくって、どこに売ってるんだろうってずーっと思っていたら、やっと巡り合いました。しかも今回は、3タイプも揃ってました。このおいしさが広がっているのでしょうか?みなさん、みつけたら買ってみて!!おすすめです。

| | コメント (6)

2006年8月19日 (土)

充実の一日 夏休み

今日は平日ですが、はなママの友達が浜松から二人出てきたので、仕事を休んで休日出勤した分のお休みをとりました。

今日はお休みとわかっているらしいはなは、朝から大好きな見晴らし公園に出発。ワンコ一匹いない時間、ボール遊びを堪能しました。朝といっても暑さがすごい。

10往復したかどうかで、もう息絶え絶えです。

Dscn1954 そして今日の本題、お出かけは、もちろんはなはお留守番。その分ボールまでやったんだから、疲れてお留守番してもらいました。

まずは表参道ヒルズ。お昼ごはんで合流。うっかり写真を撮るの忘れました。今日のヒルズはものすごい空いてました。いつもの1割くらいしかいません。暑すぎるからでしょうか?

そして、せっかく近くに着たのでガルシアへ。またまたバッグ買っちゃいました。それは明日のブログで。

そして、国立近代美術館へ。Photo_100 写真はお友達のユッコちゃん。なぜに一人で写ってる?モダン・パラダイス展を見にいきました。ものすごく涼しくてまるで天国のよう。人もほどほどの出で、満足。私はやっぱゴーギャンとモネとルノワールが好きかも、って思いました。

そして、有楽町のビックカメラの6階でお好み焼きのコースを食べ(これも写真なし)いざ!本題のBRAST2:MIXを見に、国際フォーラムへ。Dscn1958

音楽とパフォーマンスがひとつになったエキサイティングな舞台でした。特に日本人のバトンをする男性が良かった!感動。上手。

そして何といっても最後の仕上げは、出演者の方の数人が、帰る途中のホールで即席の演奏を追加プレゼント!!粋だね~。2倍楽しめました。

今日は充実の一日でしたがはなは、10時半までひとりぼっち。どうだったかなー?もちろん、夜のボール遊びはたっぷりつきあいましたよ、部屋の中で。

| | コメント (12)

2006年8月18日 (金)

いただきっ!!

Dscn1939 織物作家のミヤさんに教えてもらったピンバッチです。ユナイテッドアローズで配ってます。

ミヤさんのブログを見た後速攻横浜のアローズへ。

カウンターのかっちょいいおにいさんに「おいくら買えばピンバッチもらえますか?」と単刀直入に聞いてみた。あわよくば、その場でもらおうと思い。答えは「3,000円以上です。」。

「まだありますか?」笑顔で「ありますよー」。

おーし!もらい!!とさっそく店内物色、近頃全くアローズで買ったことありませんから、何が何だか。かわいいけど、私にあうか?これは似たの持ってるし。夏が終わるのに半袖はないでしょう。・・・・・・と悩みぬいた挙句バーゲンになっていた麻のセーター七分袖に決定。もう昨日着ちゃったもんねー。

お会計はもう一人のかっちょいいお兄さん。これどうぞと言われここではなママがむにゃむにゃと呪文を唱えたなんともう一個くれた!!この呪文は内緒。かっちょいいだけじゃなく、おばさんに優しいのね、お兄さん。うふ。

夏休み、一人で働いてたから、これがご褒美かなー?えー?これで終わり~?まいったDscn1890

こんなので喜んでるようじゃ、あんた、まだまだだよ。byはな

| | コメント (15)

2006年8月16日 (水)

はな花火大会に参加

はなとはなパパはおととい帰ってきました。

そして昨日、仕事の私をおいて、仲良くダイビングに出掛けました。台風が接近しているのに、海に潜りに行ったんです。またまたひどい!!Dscn1918_1

場所は三浦半島のいちばん先っぽの城ヶ島です。はなパパが潜っている間、はなは、お留守番。このダイビングセンターが快く預かってくださいますので、いつも甘えています。

私の代わりに写真撮ってねといったのに、こんな写真しか撮ってません。なんだよー!!ちぇっDscn1917

そしてこの日三崎港で花火大会があり、ダイビングセンターで流しそうめん大会をしながら、花火が見られるということで、私も仕事が終わってから、電車で駆けつけました。

はなが正式に花火大会を見るのは初めてです。膝に乗せていましたが、ぶるぶるもしないし、逃げもしません。Dscn1930_1

挙句の果てはぶーぶー鼻息をたてていました。

今年初めてで多分最後の花火でした。

| | コメント (17)

2006年8月13日 (日)

再 はじめまして!はなママです

今日のメイク教室の内容のひとつ、宝塚メイクです。みんな宝ジェンヌに変身しました。講師の先生の一人が、元宝ジェンヌで、男役をやっていた方です。その方に、裏話をお聞きした後、みんな変身。元の顔がほとんど消えているので、思い切って載せてみました。Dscn1916

初めて自分でつけまつ毛をつけました。ドーランも初めてで、肌呼吸ができません!!

これは男役のメイクです。

惚れんなよ!!

| | コメント (19)

2006年8月11日 (金)

さみしい夏休み

今日から私はメイク教室の3日間集中講義。しかも明日は実技の中間試験もある。

なのに、はなパパははなを連れて、実家に里帰り。ひどい!!友達とゴルフの約束をして、楽しい夏休みを送る予定らしい。

なわけで、わたしは一人さびしく帰宅したのでした。今日の講義は醜形恐怖症の話と、人生100年という話を二人の先生から、講義を受けました。実技練習もみっちり2時間。あー疲れたー。誰もいない自宅・・・ポストをのぞいたら

あーっ!!私を待っていたのはきりんちゃんのかわいい姿。rerereさんから届いた残暑見舞いでした。Kirinn1

Kirin2 rerereさん、グラフィックデザイナーですから、さすがです!! こんなアイスクリーム屋さんあったら行きつけにしちゃいます。

お返事ははなが帰ってきたら考えます。

こんな傑作の後に何ですが、今回提出したメイク教室の宿題です。空気と水。わかりますかー?Dscn1896 Dscn1895

それにしても、はな早く帰ってこーい。はなパパもついでに-。

| | コメント (14)

2006年8月10日 (木)

一年検診

実は私昨年、視力回復手術を受けました。両目に眼内レンズを移植したのです。

ド近眼だったので、夜中に廊下に落ちているはなのゲロやウン○を踏んづけたこと数回。

それがいやだったこともありますが、防災の一環として考え、投資しました。夜中に大地震が起きて避難って時に、困ると思ったからです。なんと両目で90万円くらい。保険が降りて、20数万戻りましたが。レーザーは、角膜が薄すぎて出来ないと言われ、眼内レンズにしたのです。手術時間は、片目に対し20分くらい。

その一年後検診を本日受けに行きました。

この検診瞳孔を開かせる目薬をさすので、4時間くらいは、まぶしくて仕方ありません。サングラスを忘れたため、台風一過のまぶしい日差しが目に刺さり、歩きにくいったらありませんでした。自転車がふらふらしちゃいました。

クリニックがみなとみらいのクイーンズスクエアの中にあるので、少しでも目が慣れるまでと思い、昼ごはんをニューヨークグランドキッチンにて。Dscn1893 ここは新しくできたお店で、地下から1階にいくエスカレーターの脇にあります。室内ですが、日差しが差し込み、まるで外のような空間です。お店の方に聞いたら、バックから出さなければ、ワンコもテラス席に座れます。テラス席がいっぱいあるので、ここは結構使えそうです。雨の時とかいいかも。Dscn1891 Dscn1892

お料理にドリンクとデザートがついて997円。お料理はパスタ、肉、魚、NYGKプレート(今週はハンバーグ)、スペシャル(1470円)の中から選べます。まあまあなお味でした。

ちなみに検診は次がまた一年後です。来年はサングラス忘れないようにしなきゃ。

ふらふら帰宅後、はなにみなさんおすすめのネットをかぶせてみました。意外と今日はつまらない感じでした。Photo_99 ちなみに今朝の散歩は一時間もさせられました。はなの体力には負けます。

| | コメント (11)

2006年8月 6日 (日)

なんと夢の4kg

今日はなパパとはなは、フロントラインと、レーザー治療と、フィラリアのため、お医者さんに行ってきました。そこで発覚、なんと!!はなの体重が、初めての4kg代に突入。

どうりでこのごろ重いと思ったのよね。2ヶ月前は、3.6kg。え?2ヶ月で400g増?人間だったらすごいんじゃないの?この増え方。まるでハリウッドスターが新しい役のために増やすような増え方じゃない?

足のほうも良好なので、よしとしますか。

で、体重増の理由は、体が丈夫になった、ということですね。

理由はやっぱり食べ物じゃないかと思うんです。

基本的にはなに与えているものはコレです。Dscn1886 しかも確かコレに変えてから、3ヶ月くらい?太った理由はこれにあり。とみました。サイエンスダイエットの普通のタイプのものは、あまり信用してなかったんですが、ちょいと高級感漂うパッケージに魅せられ変えてみたのが始まり。カラーの写真が食欲をそそったんです。私がそそられてどうする?!でも、このタイプなかなか見つからなくて、みなとみらいのホームセンターにしか置いていません。

ユニチャームのクッキーは、すごくチーズの香りが強くて、食べる前からおいしそう。足にいいタイプを選びました。腸にいいタイプも捨てがたかったんだけど。

はな「おいしいんだな、これが!!」

九州のたらこちゃん!きっと、大きくなるから頑張ってね!はなもここまでくるのに3年かかったじょー!Photo_98

| | コメント (19)

2006年8月 3日 (木)

父と娘のシャンプー

はなのシャンプーを変えました。前、中目黒のインテリアストリートで、みつけたTHE PARKというペットグッズのお店で説明されたものです。本当にワンコのためにいいものを作りたかったというシャンプーです。香りは余りありません。Dscn1883

シャンプーと一緒にブラッシングトナーも購入。

犬の皮膚の専門医に聞いた話では、本当は人間のボディーシャンプーが一番いいそうですよ。安全で体に優しいということで。なーんだそのほうが安いじゃん!!

こういうの買うのは、自己満足なんですよ。わかっちゃいるけどやめられない。次回はやめようっと。

ところで、はなパパもシャンプーを新しくしました。最近すっかり頭頂部が寂しくなってきたので、これは何とか対策を考えねば。リーブ21?とかも考えましたが、ネットで発見。

インディアンのシャンプー。1ヶ月で効果がなければ返金します!ってやつ。

シャンプーってかなり大事みたいですね。インディアンにはげがいないのは、昔から伝わるマッサージ法と秘密のエキスだそうで・・・。

今後1ヶ月、はなの皮膚よりもはなパパの頭頂部から目が離せません!!ご近所の方!すれ違ってもじろじろ上に視線を向けませんようにご注意を!!Photo_97

| | コメント (15)

2006年8月 1日 (火)

花火の夜に

今日は神奈川新聞花火大会がみなとみらいで開催されました。8000発の色とりどりの花火を、音だけ楽しんだはなとはなママ。他のワンコが結構花火の音を怖がるようですが、はなは、全然反応なし!!全く怖がらない。もちろん、雷も平気。なんて心臓の強い子でしょう?夏生まれだからかなー?

今日は夕方の散歩でポン吉彼氏にも偶然会えたし、もちろんポカポカやれたし。ポン吉君のママは今、ベイビーちゃんがお腹にいて10月に生まれる予定の大きなお腹を大変そうに歩いていました。触らせてもらって、帰宅。

今日ではないのですが、散歩中に見える景色です。Photo_94 見ようと思えば見えるんだなー、花火。でもビール飲んだら、もうどうでもよくなっちゃって、来年来年♪なんてことになりました。(一人で飲んでるはなママさん)

ところでこの頃はなのお気に入りの鈴がついてる歯磨き用品。噛んで遊んでいるうちに歯がみがけるコンセプトの商品なんですが、なぜか、噛み方間違ってるし。かえって歯が悪くなるんじゃないだろうか?Photo_95 Photo_96 3_4

酔っ払ってるから、いい加減に携帯で撮ったら、なんかボケてる。

酔ってるって言っても、缶ビール1本なんですけど。安上がり~

| | コメント (13)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »