« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

いじめ

はな。かわいすぎて時々いじわるしたくなっちゃうよ!Photo_172

はなをじっと見てるですよ。かわいいねー

Photo_174

はなパパはこんなかわいそうなことします。可愛すぎるから?!

| | コメント (13)

2006年10月28日 (土)

メイク練習

明日もメイク教室の有志メンバーで練習をする予定。お友達の家に集まって。

そして先週の日曜日も日本橋のルノワールに集まって練習したんです。

その間一緒に行ったはなパパとはなは、日本橋高島屋のドッグランにでも行ってきて!とお願いしました。

メイク練習は、2時間部屋を借りて、お互いのメイクをし合い、全員で批評して直したり。あっという間の2時間でした。が!!

はなパパグループはものすごく悲惨だったらしい。かわいそうな話を聞いてやってください。

日本橋高島屋の屋上に「犬の生活」とそこが運営しているドッグランがあるんです。こんな都会の中で珍しいので一回くらい来ようと思ってました。

そうしたら、まず犬の生活のメンバーにならなければならない。ま、ここまではわかる。

そのメンバーになるためには、ワクチンと狂犬病の注射の証明書を持参しなければならなかったんです!まさかそんなものデパートにちょろっと遊びに来て持ってるわけ無いじゃん?普通持参してお出かけするんでしょうか?みなさんは?あと本人の身分証明書。

で、ドッグランには入れません!って断られた。でもドッグランを目の前にみているはなは、もう入りたくて入りたくて、柵をカリカリし始めてる。中では数匹楽しそうにランしてる。はなパパは「はいれないんだよ、はなは」と言ってベンチの方に連れて行こうと引っ張ったそうです。しかも小雨が降り出し・・・。なんてかわいそうな図!!想像しただけで、泣きそう。(おおげさ)

で、はなパパは、なにが頭にきたかというと、犬と生活の働いてるスタッフが3人いたそうだけど、3人は楽しそうに仕事以外の話に花盛り!!犬を見ても無反応。いらっしゃいませ的な態度ゼロ。ランのことを聞くと、めんどくさそうに、証明書がなきゃ、絶対入れないですから。で終わり。申し訳ない的な態度ゼロ。

どーなってんだー!?犬の生活!!!!!!!!!??????

病気を持ち込まれたら困るのはわかるけど、もう少しなんとかできないんでしょうか!?

そんなかわいそうな話を聞きながら家路へ。Dscn2360 不満たっぷりのはな。

途中地下街で食品のところを通るために、はなはこんな状態で通過!!!無理やり顔出してるつもり。Dscn2361 飼い主もかわいそうなことするなー。

| | コメント (11)

2006年10月24日 (火)

だーれだ?3?

ずいぶん間があいてしまった。メイク教室の宿題が思うようはかどらず、いじいじしてたら、あっちゅー間に10月じゃん!!

Dscn2353

この子はだーれ?だれでしょねー?めんこいのー

| | コメント (14)

2006年10月22日 (日)

初めてのバトン

うっ!回ってきちゃった。人のブログでは、気楽に読んでいたけど、自分に来るとは!!では張り切っていきましょう。

1.このバトンを回す人

 だれでもいいから持ってってーと言いたいところでちゅが、輪を広げる目的で選びました。

 ●吾郎とジャムの毎日」!!ケンさんは東京都内出身なのに、なんと島根の山の中で木こりに精を出しているという、変わり者?そこのコの吾郎君とジャム君の 異母兄弟は自然児でうらやましい生活をしています。ではボステリのジャム君にバトンを!!

 ●ぶたのしっぽのさくひま姉妹。さくちゃんとひまちゃんのこちらも異母兄弟。とっても妹思いのさくちゃんにバトンを!!

ふたりとも多忙な仕事ゆえ、回せなかったら、OKでちゅよ!

2.バトンを回してくれた方

 福助さんです。とってもいたずら好きな福ちゃんは、スリッパ壊しが大のお気に入りでちゅ。

とても前衛的な芸術品を数々作成している芸術家でもありまちゅ。

3.お名前は?

はな といいます。2006091666 実ははなパパの実のおばあちゃんと同じ名前です。付けてから知りました。だから絶対ブッキングできないふたりです。だって「はなー!!」ってお母さんが怒るとバツが悪いでしょ?

おかあさんはベティとかアメリカっぽい名前にしたかったんですが、お父さんが、はながいいと言って譲りませんでした。

4.としはいくつ?

レディに年をきくなんて!7月1日生まれ。B型。(多分)

現在3歳と3ヶ月。彼氏のぽん吉君より年上よ。だからわたちはいばってるの!

5.職業は?

スポーツマン

階段2段飛ばしあがり、速攻階段降り。どれもへっちゃらでちゅ。Dscn1388

足がわるかったけど、ボールが大好きなので、気にもしてませんでした。

ボールの前では、すべてを忘れられるんでちゅ。

あそれから、ヘビ使い。Dscn2339 人はあたちのことを魔性の女と呼びまちゅ。

6.好きなタイプは?

もちろんぽん吉に決まってるでチョ!!わたちの言うことを何でも聞く、素直な男が好きなのよ!やっぱ付き合うなら年下に限るわ!

7.特技は?

ボールに決まってるでチョ!!特にサッカーのドリブルはあたちの左に出るものはいても、右に出るものはいないのよー!

横浜でわたちにかなうのは、カズくらいだわね!

8.なにか悩みはありますか?

この頃、わたちのノリにつきあえるワンコが近所にいないことね。みんな、白ーい目であたちのことを見るの。時々「ばーか」って言ってるやつがいるのよ!!

ぽん吉だけがたよりなのに、今疎開してるから、会えないことかなー?Dscn2348

9.愛する人へひとこと

人じゃなくてボールでいいでちょうか?ボールさんたち、あたちの周りから居なくならないでね。

そしてボールを投げるマシーンのお母さんとお父さん。壊れないでね。腕をもっともっと鍛えてちょうだい。もっともっと遠くに上手に投げてね。

ア、それから生牛肉の方がおいちいので、ササミより多くくだちゃいな。高いとか言ってないで、牛をお願いちまちゅ。おとうさんは外でおいちいものばっかり食べてるんでちゅから、あたちにも!!

健康でいつまでもあたちの面倒見てね。Dscn2138

あたちのブログを見てくださる方。いっぱい愛をくれまちた。あたちはしっかと受け止めておりまちゅ。これからも、ちっこいあたちをよろしくね。

| | コメント (12)

2006年10月21日 (土)

LOVE & PEACE

今日ははな彼ぽん吉君の家に行きました。なぜならぽん吉君に人間の妹が産まれたからですー。おかあさんは、ジュンちゃんですー。

10月4日に産まれたのは紬ちゃんです。ちっちゃくてかわいい女の子だよー。まだ小さいから隠さず載せちゃえ!Dscn2346 (ジュンちゃん、もしNGだったらメールくれー。)お手々がお祈りしてるー。かわいー

すくすく育って欲しいですね。健康が一番。

また大きくなってよちよちしてきたら、遊ぼうね。はなも遊べるかな?

そして、はなとぽん吉は久しぶりの再開でまたまた戦う!Photo_168

人の家に行ってもボールは捜す癖がある。どうしても遊びたい。このずうずうしさ、私に似たのか?!

Photo_169 おとなしくなるのは、食べ物の前だけ。ふたりとも同じ反応するなー!!

ぽん吉君は三島で離れて暮らしています。明日また帰るんだって。2日間だけの帰省。

年内お散歩で会えるかなー?元気でねー

| | コメント (8)

2006年10月20日 (金)

べったら市

11月19・20日と東京日本橋でべったら市が毎年開催されます。いつもはこんな通りの感じなのにDscn2310

べったらのときはこうなります。Dscn2330 これでも一本道が裏なので少なめ。

うちの会社の前の通りも、屋台が並びます。今年は女子のスケジュールがあわず、昼も夜も一緒に食べまわれませんでしたがご覧の通り。Dscn2331

Dscn2332 べったらってあんまり食べる機会がありませんが、試食させてくれるとおいしいなーって思います。買わないんですけどね。

20日にひとりでうろうろしてタイラーメンを食べ、会社の男子にもらったたこ焼き2個。Dscn2336

さらに大好きな玉こんにゃくを買いにそそくさと再出発。さすがに歩きながら一人で食べられない(まだ恥ずかしいお年頃)ので、会社に持ち帰り。

我慢しきれず、エレベーターの中で食べ始める。

おいしいなー。一年ぶりね。Dscn2337 からしがべっチョリ着いている汚い絵ですね。

夜はおでんやもつ煮込みなど食べながら、ビールも良かったんだけど、相手がいず、とっとと帰りました。

都会の中の秋の風物詩です。

| | コメント (4)

2006年10月18日 (水)

スポーツの秋 vs 食欲の秋

はなは朝から私を和室に呼び出し。なんで犬に呼び出されなきゃいけないんだと思ったらら、おっきいボールをやりたい!!とほざいた。

しょうがないなー、かわいいはなのためだ。今からお留守番だし。じゃ一丁やる?スタート!!

これを2回ほど繰り返しました。あのー一応ここは客間です。

今私の勉強たこ部屋になってますが。

そして私が化粧している間も和室から出てくる気配なし。何やってんだ?と見ると、Dscn2315 あと一回やるっ!って待ってる女。だーめ!!!

即効和室から追い出した。

そして夜、はなに生牛肉をあげようと思って冷蔵庫を見たらなんか傷みかけてる?って感じ。こりゃはなじゃなく、私が火を通して食べねば!と思い、急遽ほうば味噌で焼き始めました。

おかしゃんにもらったほうば味噌。こんな時のために取っておいたのさ。

そしてこばな母さんにもらった銀シャリ。夢のコラボレーション★★★

Dscn2322 んうまっ!!今日も一人で晩御飯だから、一人でいただき!簡単に作っちゃった。

そしてもちろんこの女もくれくれ攻撃。味噌はさすがにあげられないので、ご飯しかないでしょう?

Photo_165

いーえ、おかあさんにくれましたっ!!!!

でも真剣な目つきに負けました。Photo_166

そしてご飯も済んだら、こちらもこばな母さんにもらったボール。こんなに疲れちゃいました。この頃のお気に入りです。

Photo_167

こんなスポーツの秋&食欲の秋はふけていくー。ま、秋だけじゃないんですけどね。

| | コメント (11)

2006年10月14日 (土)

カーサイン

13日の金曜日に素敵なものが大阪から届きました。注文していた、fabricaさんのカーサインと、携帯クリーナー。Dscn2311

カーサインははなオリジナルです!きゃわいー♪

下唇の光ってるのが出っ歯に見えるけど・・・。

このサインがぶらさがっている車を見かけたら、ブッブーって合図送ってくださいねー。

fabさん、どうもありがとう。

| | コメント (12)

2006年10月13日 (金)

ららぽーと豊洲

今日は午後、仕事としてららぽーと豊洲を見学しに行きました。

海辺の巨大商業施設として、今月オープン。ららぽーとといえば、船橋でしたが、来年は横浜にも出来ます。

まず昼飯を抜いて行ったので(というより食べに行きたかったので)寿司に決定。名前が市場内店ってサブタイトルがついているんですから、これは見逃せません。 Photo_160 Susi2

豊洲漁港 寿司常 市場内店は、レトロな昭和のにおいと魚の匂いがぷんぷんする懐かしいお店。新しいビルの内装に突如現れた、さびたトタンの壁面に安い丸いす。魚の水槽もいっぱい。本当に築地の市場にいるみたい。幸い私はカウンターで食べられましたが、とってもネタが新鮮な感じでおいしかったですよ。

土日以外のランチタイムのみ、お得なセットが食べられます。Susi これが私の注文した900円の握りセット。味噌汁つき。あなごがとろけたー。

そうそう私はお仕事に行ったんだから。次はドッグ関連の所。都内最大級のドッグランと聞いていたので、確認せねば!!

ふーんって感じ。走らない子にはいいと思います。はなには、少し物足りないかも。映像はありません。芝生のドッグランですが、全くの屋根なし木陰なしなので、暑そう。5匹くらいランしてましたが、みんな高そう!(?)

もちろん、ワンコ店もあります。1軒イリオ。そこにフレブルが!Photo_162 なんと45万円。女の子。

そして大きな店内にいたブルドッグ、これも女の子。なんと80万円!!!!!!!!!!Photo_163

絶対買えない!!!誰の家の子になるのかなー?

そうそう私は仕事で来たのよ!インテリア関連の店が一同に集まっているので好きな方は、いっぺんに見比べられるのでいいと思います。ざっと、フランフラン、ACTUS、イン・ザ・ルーム、ローラ・アシュレイ、カリモク60、ラ・メゾン・デピス、MOMOナチュラル、東急ハンズ、、、、と、あとまだまだあります。

ぜひ行ける方は平日がおすすめですね。平日でもそこそこ人がいますから。Photo_164

| | コメント (11)

2006年10月11日 (水)

博多から嫁いだ娘

はながうちへ来て今週3周年を迎えました。3年前、品川のビルの中から、小さなプラスティックのかごに入って、私と一緒に出てきたはな。そのまま駅に向かい、電車に乗り、横浜まで頑張ったはな。

横浜駅からタクシーに乗って、その間は静かだったけど、うちが近づくやいなや、ごぼごぼごぼごぼってコーヒーのサイフォンみたいな音をのどから出して、もう怖いから限界・・・って訴えてきたはな。

うちに入って、かごから出そうとしても、いやがってなかなか出せず、苦労した。

はなパパが帰ってきて記念に写した写真がこれ。Photo_155 Photo_156

博多生まれだから、博多弁丸出しで(想像)ずーっとごほごほコーヒー沸かしまくってた。

今でこそ小さい子ですが、うちにきたときは3ヶ月で2・5キロ以上はあった。あんまり大きさ的に大きくなっていない気がするくらい。

2週間たった頃はこんなになついた顔になった。Rimg0140

一ヶ月もたつと(生後4ヶ月)、おやつ欲しさに待てができるいい子になった。このときすでにボール遊びが大好きになりつつある。Photo_157 そして言葉も博多弁と横浜弁が混ざり合って変な言葉使い。(想像)

そうしてはや3年。今ではすっかり横浜女になってしまい、少しヤンキーっぽくなってしまった。へびを体に巻きつける女になってしまいました。

Dscn2245

この3年、はなのおかげで、充実した日々を送ることが出来ました。これからもよろぴく。

今日も帰宅後フローリングにしてしまったうんちを回収させられ、お散歩では手まで飛び散るビチグ●を3回も取らされ、ウンがついた一日でした。ちゃんちゃん

| | コメント (18)

2006年10月10日 (火)

ビール祭り

月曜日休日赤レンガ倉庫で開催されているドイツのビール祭りに行きました。天気もいいしビールもうまい。はなももちろんご一緒に。飲む想定だからバスでお出かけ。

Dscn2281 Dscn2283

二人でビール5種類とおつまみセットで、気持ちよく酔っ払いました。昼のビールはなかなか効きますねー。Dscn2293 Dscn2292

なぜかたらこがいました!歩き方が超かわいい。暑かったから中の人大変だったろうなー。この人が一番ビールを飲みたいだろうなー。

この赤レンガから土曜日に行った大桟橋が見えます。Photo_154 この日も大勢いますねー。

酔いが回ったので芝生でごろんとなる家族。Dscn2300_2

Dscn2297 空が高いぞー。

Dscn2295

しばらくはなもボール遊び。

こんな3連休の最後の日でした。

| | コメント (10)

2006年10月 8日 (日)

横浜へようこそ

土曜日は台風一過の日本晴れ。ここ横浜は、賑わいを見せました。

そんな中エリン・マさんエリン・パさんがエリンちゃん連れて来ハマ。

2週間前に行ったMOTOYAパンケーキリストランテにランチを食べにいきました。エリン・マさんパンケーキ番長なので、ここへ来たかったということでご案内。今日ははなパパはお留守番。実は、金曜日の飲みすぎでダウン。

MOTOYAはランチ時やはりそれなりに混んでます。11テーブルくらいテラスにあるのですが、ほぼ満席になりました。本日は1,000円のランチをそれぞれ注文。プラス150円でドリンク付き。Dscn2250 Dscn2251

エリン・パさんの注文したソーセージセットと私の注文したアボガドサラダセット。エリン・マさんはオムレツセット(写真なし)。パンケーキ3枚はきつい!でもおいしかったですよん。パンケーキやサラダの分け前をもらった2ぶひ。はなは、エリン・パさんの膝の上でパンケーキもらってるー。エリンちゃん、ちょっと焦り気味。Photo_152 Dscn2248

ランチを終えたら、歩いてまたまた元町。今日は赤レンガあたりまで散策する予定なのであまり時間をかけずにぷらぷらと。Dscn2257 MOTOYAの姉妹店のロールケーキのお店。外から写真だけとりました。おいしそー!!フルーツの乗ったやつがおいしそう。

イヌの首輪&リードのお店に行きました。エリンちゃん用にリードを物色中、はなはおもちゃをみつけてきました。どこでも必ずボール系のおもちゃを見つける天才。

そのあとなぜか元町駅でさいならしたエリン・パさん。今度は2人と2ぶひで大桟橋をめざしてウォーキング。Photo_153 途中の山下公園でフードフェアなるものを開催中でものすごい人・人・人。おいしそうな世界の屋台が一同に並んでいます。外人さんもいっぱい。

ぶひには、悪影響のため、フードフェアは素通りし、もう少し人がいない芝生の上で、エリンちゃん撮影会。人が居ないと言っても、いつもの日曜日よりいます。さすが3連休。Dscn2261_1

そして私が横浜のなかでもすごくお気に入りの場所、大桟橋。ここは大型船が外国から着くターミナルなのですが、芝生が植えてあったり、海の中に浮かんでいるようなレストランがあったり、とても気持ちのいい場所なのです。残念ながらワンコは外のカフェしか利用できません。Dscn2263

歩きつかれたので休憩。ここからは、みなとみらい地区が一望でき、夜はすごくロマンチックです。まるで船の上にいるよう。ただし海風が寒し!!Dscn2265

あまりに雄大な景色のため写真に収まりきれません。右にはベイブリッジやつばさ橋なども見えます。

まったり海を満喫した後、復活したはなパパが車で来てくれたのでそのままベイクウォーターへ。ペットパラダイスではな赤頭巾ちゃんに変身。Dscn2267 買いませんでした!

そしてまたハンバーガーを食べ、終了。エリン・マさんを駅までお送りしてさよなら。

横浜は意外と近いと好評でした。数時間では回りきれないほど名所がありますから、ぜひまたのお越しをお待ちいたしております。

こんなデートをご希望の方、いらっしゃってくださいねー。これで4時間コースです。

もちろんはなは夜ダウン。歩き疲れたようです。久しぶりにいっぱい歩いたからね。

きっとエリンちゃんもダウンしただろうなー。お日様にいっぱいあたって、いっぱい歩いたものね。

| | コメント (7)

2006年10月 6日 (金)

プレゼントFROM佐世保

今日は雨がひどい一日でしたねー。だから長靴で出勤しちゃいました。Dscn2240 ほれっ!

昨日ですが、私たち夫婦のお友達であるかけちゃんから素敵な色紙をいただきました。

ちょっとへこんで弱音を吐いていた私に、送ってくれました。Kake

はなと二人でってとこがミソ。はなパパは居なくていいって。笑

さすが、母子家庭の我が家を知ってらっしゃるお友達ならではの名言ですな。

はな、これからも、私を頑張らせておくれ~

Photo_149

あんたお母さんよりボールの方が大事だろっ!!

| | コメント (7)

2006年10月 4日 (水)

近頃のいろいろ

Dscn2224 春から夏にかけての花が終わりを迎えたものの代わりに植えようと買ってきました。もうビオラが出回っているんですね。左のは、一鉢でこんもりなる種類だそうで、買ってみました。

右はクランベリーです。つるが物凄く長く、くるくる巻きつけてあります。上からつるす鉢に植えようと思います。

というか、はなパパが植えてくれました。汗

はなの調子は。。。。?

足はまあまあです。ところが先週からへんな咳をし始め、医者に行き気管支炎と診断されました。薬はまだ飲んでいます。治りました。

ところが今週は、鼻水が出始めました。しかも青っ洟・・・・・・。女の子なのに。鼻たらしながら、お散歩♪

近所のおばちゃんに、「はなちゃんらしくて、そこがかわいい」とほめられました。

何やってもほめられるはながうらやましい!青っ洟だよ?!Dscn2232_1

近頃は窓辺にしいた座布団がお気に入り。

先週、ポストにIKEAのカタログが入ってました。そんなに近くないのに、近所中に配っているようです。もう実は、行きました。クッションとか買いこんでます。Dscn2225 はなも一緒に行きました。

| | コメント (14)

2006年10月 2日 (月)

仕事です

Photo_148 今日は犬と一緒のライフスタイルということで企画を出さなければならず、こんな柄を作ってみました。人間のお布団カバーとペットのベッドなんか共通で使おうかなと思って。

まぬけ顔のワンコをメインにしてみました。どうですか?くどい?

あともう1柄はカモフラ柄アレンジバージョンです。

なーんか、いまひとつおとなっぽいセンスにかけるので、みなさんなんかいい意見ありませんか?採用させていただきますからー。

| | コメント (10)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »