« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

コラム

先々週買ったんだけど、まだ売ってるかなー?ロイヤルミルクティのミルキー。おいしかった!!Dscn2640_4

日曜日、東京駅の八重洲地下街を歩いていたら、前方をあの方が歩いているのを発見!!駅の一室に連れ込まれた。頭をとりそうだった。見なくて良かった・・・。Photo_207

友達のお父さんは配達に行ったディズニーランドでタバコすってるミッキーを見てしまったらしい・・・。ちょっとショックだよねー

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

留守番

毎日毎日お留守番。一人でかわいそうだけど、いつもゲージの中に入れてお留守番です。段々寒くなると、かわいそうだなーと思うけど、自由にするといろんなことをやらかすので、仕方ありません。

今朝はこんな感じ。Photo_206

| | コメント (16)

2006年11月26日 (日)

お台場

やっと展示会が終わりました。

土曜日なので、横浜から車で迎えに来させました。だって、荷物がすごいんだもの!そして、せっかくだから、前エルママさんが、エルちゃんと一緒に行っていたお台場のレストランTARLUMに夕飯を食べに行きました。Dscn2614 一番のご馳走はこの夜景です。霊体のようなはなは無視してね。Dscn2607

すごく空気が澄んでいたので、東京タワーまでばっちり見えました。一番印象に残った料理はこれ。鹿肉ローストのブルーベDscn2613リーソース。 ヨーロッパみたいな味付けでした。

土曜日なので、お台場の夜は、カップルがうようよ。Photo_204 ここにも素敵なカップルが!!

皆さん、クリスマスツリーを写真に収めていました。まだそんなに寒くない今のうちが行き時かもしれません。Photo_205

| | コメント (12)

2006年11月24日 (金)

モデルクラブ オーディション

  あー忙しい!!今週は、国際展示場でインテリアのでかい展示会が開催されているのですが、はなママの会社も出展していて、毎日受け付けで、作り笑顔をしています。朝の出勤時間もいつもより1時間早く。帰りも6時まで開催しているので、早番で帰っても、いつもより遅くなる。

祭日も出勤。そんな中、はなが所属している犬のモデルクラブのオーディションが開催されました。はなパパが連れて行きました。

cancanなどの雑誌のモデルを選ぶオーディションです。

基本のチェックと一発芸披露だったらしい。

まずはなは、おすわりと伏せの区別がつかなかったらしい。くれくれ焦っちゃって大興奮の中、大変恥ずかしかったそうです。汗

そして、一発芸はもちろんボール芸。「はなちゃん汚名挽回だねー」と言われたそうです。汚名って・・・・・。やっぱダメだな。

えびちゃんや、もDscn2586えちゃんとのツーショットは出来そうもありません・・・。Dscn2585

Dscn2587 オーディション用に撮った写真もものすごくてこずったので、これが撮影の本番だったら大変です。

しつけのやり直し?

やれやれ。

そしてはなママは明日も展示会最終日です。やれやれ・・・。

| | コメント (12)

2006年11月21日 (火)

洗顔の友

先週みーチャンから鼻の頭の黒いブツブツが気になるけどというお話がありました。

やさしく泡で洗うのが大道なのですが、私が2年間くらい愛用していDscn2559 るのがこれ!

竹田ブラシの洗顔用ブラシです。お値段は3,000円以上したはず。

これで夜のクレンジングの後、お風呂の中で毛穴を開かせてから、毛先を立てるようにちょこちょこ動かすだけです。特に鼻の頭は念入りに立てて。泡立ちもご覧の通り。Dscn2560 とてもクリ―ミーな泡ができます。

ポイントはやさしくやさしく。毛穴にしっかりブラシの先が入るようにそーっと。

ぜひおすすめです。毛穴の気になる方!!

朝はお湯で洗うだけです。

| | コメント (7)

2006年11月20日 (月)

雨の日曜日

寒かったー日曜日。ダウン着てもいいかなと思うくらい寒かった。

そんな中我が家は、みんなで美容院に(人間の)行きました。はなは2時間以上、待っていてくれました。この美容院ウィズというダルメシアンちゃんが居るんですが、他のワンコが苦手で、バックヤードに追い払われてしまいます。ごめんねー、ウィズ。

Photo_201

クリスマスツリーも飾られていました。Dscn2565 ツリーにぶら下がっている玉に食いつかなくて良かった!気付いてない模様。

美容院を出てから買い物し、久しぶりにルースカフェでランチ。数ヶ月ぶりだな、ってことでいつもの定番を頼んでしまいました。Photo_202

ケーキは仲良く家族で分けました。ということは、はまもちょびっと食べました。ちょびっとね。

Photo_203 そんなにもらってないと、不満顔でした。Dscn2576

| | コメント (5)

2006年11月18日 (土)

たーらこー だーれだ?パート5?

お待たせしました。(誰も待ってないって!?)

久々、絵を描きました。メイク教室の宿題が、なくなったので、いっちょ頑張ります!この後バンバンいくよー!(の予定)

Dscn2553

一方、朝からゲリピーのくせに、ボールだけは忘れない女の子がここに!!Photo_200

| | コメント (16)

2006年11月17日 (金)

真似しました

すごーく前、kaoさんがらくちゃんにやらせていたのをずーっと思ってました。またまた流行っているので、真似してみました。Photo_199

はなたらこ、いかが?

| | コメント (8)

2006年11月16日 (木)

カレンダー2007

遅めの報告になりましたが、うちのはな、カレンダーに載りました。

近所のお友達のディオル君が載ったと言うブログを見たのであわてて登録。

あまり選ばなかった写真なのですが、誕生日にも間に合わず(7月1日)近い日であいていたところにぎりぎりセーフ!販売は21日から。

来年はテリアじゃなくて、ボストンテリアでできないかなー?Dscn0018 無理?

| | コメント (12)

2006年11月15日 (水)

はな特集

そろそろ木枯らしが吹く頃、みなさん風邪など召されてませんか?私はどうにかもってます。先週東海林のりこさんのお話を聞いたのですが、仕事には穴をあけないそうです。熱が何度あっても現場に出かけていくと翌日しっかり熱が下がるそうです。大丈夫と言い聞かせると、脳もよくしたもので、あっそうか大丈夫か、と指令をだすんですよ、なんておっしゃっていました。

では本題。先週いけたお花です。Dscn2534 久しぶりにちょっとナチュラルなイメージで。グラデーションってテーマなのに、用意されてる花に何のグラデーションも感じず、がっかりしました。

なんとかごまかして!

先週原宿に行ったときローラアシュレイの外に椅子とテーブルがあって座って電話してました。そのテーブルがこんなにかわいかった。うすいピンクのシクラメンです。Dscn2544_1

やっぱりしめはこのおはなでしょう。一番かわいらしいよ!Dscn2500 (実家にて)

| | コメント (4)

2006年11月13日 (月)

メイク教室終了

春から行っていたメイク教室プロコースが11月の授業をもって終了。12月に卒業試験を受けて、また次の段階に入ります。

卒業してからも、試験試験で講師アシスタント、講師、と進んで行きます。(予定です)

ここで終了する人、やむなく止める人、講師だけは目指す人・・・といろいろいます。クラスのみんなとはここまででお別れ。最後の挨拶の時に一番怖かった先生が泣き出しちゃって、みんなで泣いてしまいました。まさに鬼の目にも涙でした!

メイク教室といってもどこのメイク教室か言っていませんでしたが、発表します。かづきれいこのメイク教室でした!

なので普通のメイクもやりますが、私の最終目標は病院でリハビリメイクをすることです。セラピストコースにまた入り直します。それと同時にアシスタント、講師と目指していく予定。

最近大手町に東京クリニックアビアランスセンターと言うものができました。

麻酔科(ペインクリニック)・脳神経外科・神経内科・内科・外科・小児科・呼吸器科・消化器科・循環器科・心臓血管外科・美容外科・形成外科・婦人科・皮膚科・放射線科とそろっているなかにかづきの店が入っています。外観の悩みがある方、一般的なメイクを習いたい方、と幅広く受け入れてくれます。

外観で悩んでいるなんて!と思うかもしれませんが、それが原因で自殺してしまう人がいるのです。クラスに福岡の大学病院で形成外科のナースがいたのですが、やけどのひどい方は半数が、手術後に自殺してしまう・・と言っていました。すごい数だと思います。

そんな人たちの力になってくれる病院です。実は金曜日に仕事で歩き回っている時に偶然見つけて感動してしまいました。東京駅から徒歩10分かかりません。

もし顔や体の外観で悩んでいる方が回りにいらっしゃったら、紹介してみてください。病気を見るのではなく、人を診る病院です。

もちろんシミが増えたんですけどー、しわがーーーーと言う人にも!!

そしていつかいつか、私もここに勤めているかも・・・?何年後かわかりませんが・・・。途中でめげそう。><

はな、応援してね!Dscn2506 は「とりあえず12月の試験がんばるですよ!お母さん」

| | コメント (20)

2006年11月12日 (日)

本物に会った

先週金曜日は一日中マーケットリサーチなるもののため、なんと二子玉川、自由が丘、中目黒、青山、原宿、丸の内、と出歩いた。会社の男性と2人で。

で、途中青山でお昼頃になりご飯を食べようと思い、CIプラザが目の前にあったので、ここで食べようか、ということになり選んだ店がここ。Dscn2542

お久しぶり、周富徳さん。彼の富徳って店。

ランチ1050円を選択。出来上がるのを待っていたら、なんと本人が!!!

友達が来ていたらしく、そのテーブルに料理を運んだり、椅子に座って談笑中。NYから来た外人さんを家族が招いたらしい。周さんの声が大きいから全部聞こえちゃった。

Dscn2540 2人なのでおかずは2種類。これにスープとデザートがついていた。どれもおいしい!!

周さんが作ってるわけは無いので、(だって料理運んでしゃべってるんだもの)弟子が腕がいいのだろう。デザートの杏仁豆腐はめちゃんこおいしかった。たっぷりプリンのように入っていてボリュームも満点。

Dscn2541 さすがに本人にはカメラを向けるのはやめました。他の客は周さんをまったく無視していたので、しょっちゅう来ている多分、伊藤忠の人達だろう。田舎者の私たちは、大変満足して、その後も仕事を続けました。

| | コメント (8)

2006年11月 8日 (水)

実家でみつけたもの

うちの母は織物をやっています。趣味で。生徒も取れるレベルなんだそうです。

その一環なのか?フェルトの人形作りにはまったらしい。Dscn2377

ん?一番左?Photo_198

似てますかー?今度こっそり持って帰ろうかとたくらんでおります。ひひひ

Dscn0017_1

そして一番感激したのは、ロデオボーイが!!!Dscn2502 欲しい人多いんでしょ?注文してから6週間待ちだって。滞在中2日間やりましたよ!なんか、腹筋にききそう。姿勢を正しくするのがポイントです。年末の母を見るのが楽しみです。どんだけ痩せるか。

| | コメント (10)

2006年11月 5日 (日)

連休イェーイ その3.帰宅まで

楽しかった連休も最後の日。昨日うなぎ屋でひとりたそがれていた女の子のために、朝早く天竜川の川原にボールをやりに行きました。はなサービスです。Dscn2511 起きていたチビッコギャングの真ん中のマー君と一緒に、歩いて5分。天竜川の川原に到着。

Dscn2512

Dscn2513 Dscn2515

さーあ、勝手にドッグラン開始~。

さすが田舎。散歩中の犬は1組だけ。Photo_197 なんて名前の犬種かわからないけど、走ることは確かな体つき。この種類を3頭したがえている方がいました。この子だけはなのところにやって来てくれました。おっと危ないニアミス!

何回やっただろうか?衰えを知らないはな。でも、足元を良く見ると。出血してるー!Photo_196

でも本犬はいたって平気で、少しでもやめると、不満顔。

もうこれ以上は無理、と判断して退去。爽やかな朝の空気の中で、はなも満足な時間を過ごせたことでしょう。

母の顔をメイクさせてもらい、浜松を後にしました。今度は年末。一番ちびっこのユウカは年末までに腹筋ができるようになると約束しました!!忘れるなよ!ユウカ!幼稚園児だからって、甘くはないぞ。Dscn2527

3連休だから 絶対東名が渋滞するのはわかりきっていたので、早めに通過。途中冨士SAでまたまたボールをやり、急いで帰る。1時ころ横浜町田インター到着。まったく渋滞なし!!

ところで、このところはなのおしりから臭い液体が染み出てきているみたいなので、横浜インターに付いたら、グランベリーモールのジョーカーに駆け込み、肛門腺を絞ってもらった。いっぱい出ましたよー。だって。外から見ていたら、目が合って、助けを求めている。かわいー。しかし肛門腺で1050円取られると痛い。今度は違うとこにしよう。

さりゅさんが寄っていたwired kitchenでランチを食べ、帰りました。Dscn2530 この3連休で一番混んでいたのは、このグランベリーモールでした。

さあ、年末まできっちり、頑張りますか!!ねっ、みなさん。

| | コメント (7)

2006年11月 4日 (土)

連休イェーイ その2.湯谷温泉

今日は、はなを実家に預けて、はなパパと二人で愛知県の湯谷温泉へ。

実家に帰ると、どうしても愛知県方面に出かけてしまう。静岡と言えば普通伊豆でしょ?でも浜松まで帰ると、遠い!静岡県って横に広いから、伊豆は東京圏になります。

伊豆と違って愛知県の東部の山のほうは、値段もこなれているし、人が少ないし、人が気さく。名古屋圏だからね。

とりあえず、鳳来山に登ろうということになりました。この辺は、戦国時代、武田とか徳川とか織田とかが戦ったことがある土地。(いーかげんだなー歴史に弱いから)長篠の合戦あととかね。Dscn2431 階段が1425段あり、もうTシャツ汗だく。

途中ものすごい大きな杉の木があったり、Photo_190

とにかく階段だらけ。一時間で上り下りしたことを後で温泉宿で話したら、たまげられた。Dscn2440

鳳来寺本殿まで上りきると、素晴らしい景色が堪能できます。が!!紅葉はほとんど無し。多分月末から12月にかけてが見ごろでは?この日も暑かった!!Dscn2436

鳳来寺をあとにして11時すぎ、湯谷温泉のはづ木へ日帰り温泉。Dscn2441 ここは、中華薬膳を食べさせてくれると言う珍しい旅館。体をいたわるお年頃の私たちにぴったり。まず、お茶とお菓子で疲れた体を休めます。Dscn2448

そしてお部屋食を選んだのでお部屋に通されます。部屋は2間もあって、昭和初期の料理旅館だっただけあって、日本家屋の美しさを楽しめます。

Dscn2451 はづ別館は全国的に有名な御宿。こちらのお風呂にも入れて、私は移動。

あまり日帰り客が多くないためほとんど貸し切り状態。Dscn2454 Dscn2453

そして1時から食事開始。一品一品出てくる優雅な食事時間。Photo_192

それぞれどういう働きがあるか説明してくださりながら、運んできます。特にお気に入りは⑨の鵜骨鶏の薬膳スープ。効きそう!山登りの疲れた体に!!すべて優しい味付けで、とてもおいしかったです。大人の日帰りにはぴったり。まだひよっこの私たちでも、うれしい旅館でした。

1時間かけて昼食後、今度ははづ木のお風呂へ。ここは露天のみ。Dscn2475

お部屋からもお風呂からもこんな景色が堪能できます。川の水がとてもきれいで、汚れた心もきれいになるような錯覚に!!

Dscn2477 Dscn2445

3時まで滞在し、実家へ帰ります。疲れて1時間眠る。

そう本日の夕食はうなぎ!!浜松に帰ったらうなぎ食べなきゃね!

家から一番近い中川屋へ。ここは、すごく古い建物で、風情はあります。いつもどおりうなぎ茶漬け。Photo_193

私は運転手のためビールは見ただけ。くやしー。

去年年末チェジウが来店したそうだ。ドラマの撮影で中田島に来た時、寄ったらしい。

こんな田舎の店に、よく来たなー。

置いていかれまいと焦って車に乗ったはなは、もちろん車の中で置いてきぼり。

家に帰ったら、すんごい不満そうな顔。Photo_194 うなぎ食べたかったんだって!

あんまり怒っているとはなパパに喝を入れられる!!

Photo_195

どうなっているのかわかるかなー?顔がすっぽりはなパパの口の中に!!!

いいい息が~~!くるちー

そんな時、昨日一緒にお風呂に行った犬の眉毛さんが家でとれた柿をいっぱい持ってきてくれた。昨日はみかんをくれ、今日は柿。都会じゃ柿は買うものだけど、こっちはもらうものなのねー。Dscn2494

そうして、ばたばたと、2日目の夜は更けて行く・・・。

| | コメント (13)

2006年11月 3日 (金)

連休イェーイ その1.リョーマ君とデート

秋の3連休。今回ははなママの実家のある浜松に帰省。夏休みに帰らなかったので半年ぶり。今回はちゃんと計画を立て(?)いざ出発!玄関の荷物の中に、女の子が!!いつも外出はこうです。自らバックの中に入り、一緒に行くことをアピール。Photo_176

中に荷物はいってるから!!

ということで夜中の1時に実家到着。

そして翌日(つーかこの日)なんと岡崎のリョーマ君とデートのお約束♪リョーマママはまだ新婚さんなので、お嫁に来たばっかりで、慣れない浜名湖地区に一人と1匹でドライブ~。私はドキドキ!大丈夫かなー。心配だなー。なんてことない、先に待ち合わせの三ケ日インターに到着。ちょい待たせちゃった。

なぜなら手前の浜名湖サービスエリアで少し遊んでしまった。Photo_178

浜名湖を眼前に望み、すごい広い芝生。皆さん思い思いに時を過ごしています。

出かける前にボールを遊んでしまったので、持ってくるの忘れた!何のために来たんだか?

で、バックの中にあった軍手を丸めてボール代わりに!

そしていよいよみーチャンandリョーマ君に会いに!Photo_179

リョーマ君、4ヶ月。かわいい!パピーのお顔。でも!!なんとはなよりデカイ!

Photo_181 Photo_180でも、はなもパピーにはあんまり対抗心持ってないみたい?と思いつつ、まずラリーズカンパニーへ。お買い物をすませ、浜名湖湖畔のクッチェッタへ。ここはご飯を食べられるしワンコもお泊りできます。しかーし、なんとお休み?ご飯が食べられない。でも湖畔には行きます。私のカメラ、眩しすぎで湖写ってません!Dscn2399

桟橋の上に平気で歩けるリョーマ君とへっぴり腰で歩くはな。やっぱり男の子だね!頼もしい。

じゃ、浜名湖のヤマハマリーナにワンコと一緒に食べられるレストランがあるから行ってみようか?と行って見たら、予約がないとダメですって。がっくり。でも途中で目ざとくみつけていたmoimoiというカフェを発見していたので、そちらへ、テラスが3席あったので、頼めばきっと入れてくれる!と確信して行きました。OK!

でやっと落ち着いてリョーマ君とランチタイム。Photo_183

かわいいなー、リョーマ君。ハンサムだねー。はなとちがってぶっといあんよ。こりゃー大きくなるわ!Photo_184 

3人とも違うメニュー。私はパスタ。実家で食べられないようなものを選びました。食べている途中でリョーマ君と取っ組み合いの状態に!仲良くなれた?

そしておなかも一杯になったところでドッグランに移動。場所はペロ浜名湖。リョーマ君が初ドッグラン。

ドッグランはこうやって遊ぶのよー!とえらそうに教えようとして、自分だけ夢中になるはな。バカ丸出しでお母さんは恥ずかしいよ。Dscn2417

お姉さんらしい振る舞いゼロ。リョーマ君の体当たり攻撃にもめげず、一心不乱にボールを追うはな。出た!1000本ノック。久しぶり。手術後初だわ。ちょっと心配してたのだけど、全然大丈夫。まだまだーと言うはなに時間は来てしまった。お泊りではないので3時で終了。Dscn2428 

Photo_188

  リョーマ君もアジリティができそうな能力を発揮!ますます頼もしい!みーチャン、訓練よっ!

はながボールを忘れたら、なんとみーチャンがお土産をくれました!その中にボールが!うれしー。ぴーぴー鳴るし。しかしドッグラン終了前にすでに鳴らなく鳴っていた・・・。このボールは一緒に遊んでいたボビー君がやっていて、はなはボビー君のボールをやっていた。人のものがいいの!っていつもどおりの行動。Photo_187

楽しい時は過ぎ、そろそろお開きに。最後は記念撮影。Photo_189

みーちゃんは想像通りかわいくて、まるで娘のよう。そしてリョーマ君は、色男。

また会おうね!今度会う時は、きっと10キロ級のリョーマ君でしょう。怖いような楽しみなような!?

連休初日はこんな風に過ぎていく。

リョーマ君たちと別れて、実家へもどり、はなを預けて、夜は犬の眉毛さんと(私のお友達)一緒に、極楽湯へ。岩盤浴サイコー!

昼の汗を流し、夕飯を食べ、帰宅。

あー充実した一日だった。

| | コメント (10)

2006年11月 2日 (木)

報告

報告1  迷子のボステリちゃんの新飼い主さんが決定いたしました。

      きっとこれからの残された犬生を幸せに送ることでしょう。

      まだ入院中ですが、きっともうすぐ、新しいおうちに連れて行かれることでしょう。

      みなさん、ご協力(愛情のね)ありがとうございました。

報告2  日本橋高島屋からお詫びの電話がきました。

      インターネットで意見を送ったら、次の日、自宅に電話がかかってきました。

      苦情係の方なんでしょうね。とても丁寧に、真摯に謝罪、今後の社員教育の徹底などを、説明されました。まあ、名前が割れてしまったので、犬の生活には行けませんけどね。でも、こういう対応はやっぱり一流デパートなんだなーと思いました。

自分達の会社も見習いたいものです。自分も反省しようと思いました。

なわけで、明日から連休ですね。はなと、楽しい休日を過ごしたいと思います。Dscn1852

| | コメント (3)

2006年11月 1日 (水)

久々アレンジ

夏真っ盛りの時はお花も命が短いので、お休みしてました。

10月の作品。Photo_175

もっと、いい花器が欲しいなー。

| | コメント (12)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »