« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月27日 (水)

だーれだ?5?

もう今年ももうすぐ終わりですね。

年賀状も書かずに、描きました。

一人目はDscn2826_2 この子です。ボステリ仲間さん達はわからないと思います。ご近所の、ひそかにはな狙いのかっくいい男の子です。

すごくかっこいいんですよー。

2人目はこの子。 Dscn2827

いつもかわいく舌べろ出しててかわいいの。ヒントは、ハワイです。

誰かわかったかなー?

今年はあと3人くらい描きたかったんだけど、そろそろ年賀状書かないと・・・。

Photo_239

| | コメント (26)

2006年12月25日 (月)

クリスマスイブ

みなさんのブログによると、とってもいいクリスマスイブを過ごされているようで、人事ながら、とても暖かい気分になりました。

うちはといえば、べつにいつもの土日と変わらず、イブは街中&みなとみらい方面はめちゃ混みだからと考え、郊外のグランベリーモールに行きました。

案の定、いつもよりすきすき~。Dscn2816 はなの大好きなジョーカーで、出会ったボステリちゃんは、名前忘れました。すみません。

はなより年下なのに、やっぱりでかかった。

そして、お決まりのように鳥とケーキを買って帰り、在庫になっていたシャンパンを開け、

つつがなくイブをすごしました。

そしてこの日、届いたものは、ナイスタイミングのクリスマスカードfromU.S.A.。

さくひまちゃんちのフルフルさんから届きました。

若い、いけめんサンタさんに抱っこされたさくひま姫達のカード。

とってもいい気分です。ありがとうございました。 Dscn2817_1

| | コメント (12)

2006年12月23日 (土)

お試し

そらパパのりんごの試食。

一個を家族で仲良くいただきました。半分の皮を紅茶ポットに入れてアップルティを楽しみ、あとは皮付きのままがっつりと。Dscn2790_1はなも、異常に興奮。  Dscn2792

ジューシーでおいしかったよ。

はなコレも試着してみました。

Dscn2798

お座りさせようと必死にしましたが、えさなしでは芸をしません。日向ぼっこがいいそうです。

Photo_234   

襟付きと襟なしのコートわかっていただけたでしょうか?こんなモデルで。

Photo_236Photo_235

かわいいパーカースカートはデニムで決まり!!はいモデルさーん、ポーズをお願いねーPhoto_237 Photo_238

えーそんなー。モデルさん。

じゃあ、ボールやろっかなーDscn2794

なんじゃー、その目の輝きはーーーーー!!

お座りもしてるしーーーーー・・・・・・・。

| | コメント (9)

2006年12月22日 (金)

りんご

今日は、我が家のまわりのクリスマス飾りつけ事情です。今週末はイブですね。

キリストの生誕地では、大変なことになっているらしいのに、日本は脳天気ですがいいんでしょうか?

ま、きれいならいいです!

写真に撮ろうとしたけど、こんな絵しか撮れません。お近くの方は、ぜひ見に来て下さい。Dscn2771 Dscn2767

火事のように見えますが違いますよー。

なかには、2m大のでかい風船のミッキー(?)やぷーさん(?)もいます。

びっくりです。

Photo_229 Photo_230

こんな町に住んでいます。ひっそりと・・・。うちはなんの飾りつけも無く・・・。ちょと寂しい。

気を取り直して、夕飯を食べていたら、ピンポーン。

なんだよー、一人で鍋つついてたのにー。(なお一層さびしい)

「お届けものです。」と宅急便屋さんが持ってきたものは、そらパパからのりんごでした~。

さみしい我が家に、真っ赤なりんごさんたちがいらっしゃいました―。Photo_231

いらっしゃーい。

これは、はなに喜びを分かち合おうと、見せたら・・・。Photo_232

やっぱり馬鹿でした。

りんごをボールと間違えるなんて、もはや幻覚に近いものがあります。この頃、ちょっとボールをセーブしていたのです。

はなちゃん、お礼を言いなさい。Photo_233

最後まで間違ってますから・・・・・・・。

| | コメント (18)

スイッチちゃんのこと

以前、M公園で後ろ足骨折して、迷子になっていたボステリの女の子の新しい飼い主さんから、皆さんにお便りがとどきました。(パチママさんの日記です)名前もスイッチと名づけられました。

いろいろと心配事があったけど、もうすっかり新しいお家に慣れたようです。

こんな暖かいクリスマスプレゼントです。

でも、やっぱりフレブルだと思うんだけどね・・・苦笑

| | コメント (10)

2006年12月20日 (水)

寒いの?

はなさん、今晩、暖房入れずにいたら、ソファカバーの下にもぐりこんでました。

そんな寒い?だったら、暖房入れなきゃっていうか、暖房くらい入れようよ。はなまま!!061220_210704 061220_210701

うちははながよくゲロをするので、ソファカバー2重にかけてるんだけど、はながいつもめちゃくちゃにしてくれてます。きたない絵ですみません。

アレンジメントは先週クリスマスでした。アップするの遅れましたが、こんな感じ。

森のクリスマスです。Dscn2744 Dscn2746

| | コメント (9)

2006年12月19日 (火)

新作~

ご近所友達のディオル君のママさんであるゆかさんから、お洋服のクリスマスプレゼントが!

ゆかさんデザイン、ゆかままさんパターン&縫製で出来てるブランドDD&Kの服を2枚注文したら、なんと2枚プレゼントしてくれた!Img_17979_24110125_0 Img_17979_24110125_1

注文したのは、スカートの付いた上下。すごくかわいい!!

はなちゃん決めて―♪Dscn2763_2

うーんスクールガールみたい。(親ばかですみません)

試着はこれだけ。もうボールに夢中でつかまりません・・・・。Dscn2766

プレゼントしてくれたのはこちら。Img_17979_24609024_0 Img_17979_24609024_2 フェイクファー付きのコートはツイードタッチ。

白黒はトナカイさんプリント。パーカーの先っぽはくるっと結ぶとかわいいんです。

また着たら、ブログ上で公開します。

ゆかちゃんのセンスに次回作期待大です。オークションでゆかちゃんのお洋服出てる時あります。とても評価が高いです。

欲しい方いたら、注文してみてください。お値段は、びっくりするほど安いはず。(多分。私がご近所価格なのかな?)

| | コメント (18)

2006年12月17日 (日)

ばばんばばんばんばん♪

今日はまたいろいろと動きました。ま2箇所なんですけど。

午前中はメイク教室の講師試験モデルに行ってきました。先輩にメイクしてもらいました。やっぱり違うテクニック。

そして午後はみなとみらいの万葉倶楽部という温泉施設へ。

さりゅさんと一緒に裸のお付き合い。お風呂につかって、ずーっとしゃべってました。

万葉倶楽部のお風呂、全部温度が高いので、体全部つかり続けることが困難。ほとんど、足だけつかってる状態継続。

ここの特徴は場所柄か、ナイスバディの海外のお嬢さん達が多い。女ながら、いい体してんなー、などとちらっと観察。ジャパニーズバススタイルが浸透しているのか、今時、湯船で泡立てる外人はいないね。

そして女湯からは海が見渡せる絶景。

たぶん男湯は観覧車側じゃないかなー?

今日の横浜はものすごい人手でした。ロナウジーニョが泊まってるホテルが特に混雑。試合に向う出待ちの人が大勢いました。それだけでなく、もう全国各地からのひとひとひと・・・。

そんな中、万葉倶楽部は、比較的すいているおすすめスポットでした。この写真はみやげ物売り場からのショット。 Dscn2759_1 観覧車が目の前―!!

今度はもっと早い時間に集合して6時間くらい滞在コースにしようね、さりゅさん!!

| | コメント (7)

みなとみらい散策

学生時代の友達が今年の春名古屋から転勤してきました。やっと会えた今日。

ひとりむすめのしおりちゃんを連れて、はなに会いに来てくれました。

ランドマークタワーの室内に降る雪を見るつもりだったのに、今日は6時から一回のみということで、あきらめました。

でもしおりちゃんは、はなといっぱいお散歩&ボールができて、とても楽しかったようです。Dscn2750

ランドマークのクリスマスツリーはきれいでした。スワロフスキー1万個で出来ています。

Dscn2751 Dscn2755

午前中は晴れていたのに夕方は曇ってしまいましたが、こんな紅葉とみなとみらいの対比が新鮮で、一枚パチリ。Dscn2757

久しぶりに旧友とのおしゃべり。楽しく時間が過ぎてしまいました。

| | コメント (4)

2006年12月14日 (木)

湘南買い物

Dscn2739 ぽん太ママ達とお別れをした後、うちだけで少しお店をぶらぶら散策。茅ヶ崎が本店のSPORTIFでバーゲンになっていたコーデュロイのパンツは、私のために。

同じSPORTIFの海をテーマにしたお店BEACH HOUSEもあって、なんだか茅ヶ崎ってイメージ。

携帯ストラップを買ってしまいました。Dscn2742

貝のつながってるものと、ガラスのゴムゾーリと二つも買っちゃった。

はなパパが夏みたいだなって。いいじゃーん、サーファーなんだからー(まだやってないし!!)Dscn2748

その後、LOCO STYLE ORIGINALで、はなにリードセットをお買い上げ。正月はこれで決めよう!!

ゆずちゃんと色違いなのだー。水玉がひそかに水色です。白に見えますが。

そしてスーパーで買い物してから横浜に向かいました。

楽しい茅ヶ崎の一日でした。

| | コメント (15)

2006年12月12日 (火)

パンチサンタ現る

今日は湘南の話の続きのはずが、家帰ってびっくり!

だってパンチサンタがうちに届け物を、持ってきてくれたんだもの!!

おかしゃんありがとう!061212_220601 061212_220701

はなはさっそく自分のものだとわかったようで、私からプーさんを横取り!!失礼な女だ、いつものことだけど。061212_183201

061212_185402 ぷーさんのぬいぐるみと一緒に光る不思議なボールが入っていた!!光が見えるのか?はたまたただ新しいボールに興奮しているのか、ものすごいことになりました。

ご飯あげてもそっちのけ。そんな犬いますか?!「ご飯食べなさい!!」ってボールを取り上げて、ご飯の横に置いたら、ご飯食べないで、ボール持って去った!

061212_220402 あんまりひどいので、はなパパが帰ってきたら、恐怖政治をしてもらい、こんな記念写真を撮りました。口あけてるのは、舌を食いちぎられたすねちゃんです。

はな「おかしゃん、パンチ君、ありがとうございました。明日から頑張ります!!」

| | コメント (13)

2006年12月11日 (月)

湘南イヌLIFE お宅訪問

土曜日は寒い寒い雨模様だったのに日曜日は、お日様が顔を出し、お出掛け日和。(それより早く掃除しろよ!!)Photo_219

で、前から行きたかったぽん太君ちのアロママッサージを受けに茅ヶ崎まで行きました。

横浜から40分くらいで着いてしまい、時間つぶしに海岸へ。

そこで出会ったボステリ ムサシ君。一歳9ヶ月。大きくてかっこいい。湘南ボーイ一号。Photo_218

今日は湘南ボーイ&ガールとの出会いを楽しみにしてきたので、うれしい!!Photo_222 でもうちの女の子はさっそく、ムサシ君のおもちゃを横取り!海水で洗って返すのにまた一苦労。もう自分のものだと思っている始末。

海の中は昨日低気圧が通過したので、波を期待してきたサーファーがいっぱい!!

そして、ぽん太ママさんの家へ。Photo_220

閑静な住宅街の中に、突如看板が。

湘南ボーイ ぽん太君のお出迎えのあと、まだ赤ちゃんのゆずちゃんともご対面。

かわいー、ほしいー。Photo_221 Photo_223

ゆずパパが私がアロママッサージを受けている間、はなと付き合ってくれました。もちろんはなパパも。ボールをめぐり3ブヒの駆け引きが!!Photo_225 Photo_226 Photo_227

ゆずちゃん、おそるべし!!!!末頼もしいわ。

でも私がマッサージを受けている間に、ゆずちゃん体調悪化しダウン。はなの馬鹿熱にあてられたか?!それともわたしの耳の中をぺろぺろしたからか!?

マッサージはロミロミなので、初めての体験でした。すごく優しい感じで、癒されました。

ここのところの多忙な毎日のピリオドを打った感じで。ぽん太ママさん、いろいろなお話を聴いていただき、ありがとうございました。またお世話になりに行きます。

そしてすっかり午後になっていましたがランチを食べに一緒に近くのカフェ パシフィックデリへ。Dscn2738 Photo_228

Dscn2731 4人とも違うメニューを頼み、おしゃべり。

ワンコ用のパンも注文して、お食事。その最中にまた雨が降り出しました。ぽん太君は雨が嫌いです。はなは馬鹿なのでほとんど怖いものがありません。

すっかり夕方モードになった茅ヶ崎。

ここでお別れしました。

またきっと来るから!来年はぽん太ママさんとボディボードを茅ヶ崎でデビューするのだ!!のつもり。その前に水着になれる体にしなきゃ・・・。大変だ!!

この後はうちだけで少し茅ヶ崎ショッピング。その巻はまた後日。あーあ、また買っちゃった。

| | コメント (10)

ボステリのクリスマスパーティ

Photo_212 土曜日の夕方からボステリのクリスマスパーティがありました。

雨の降る、とても寒い日でしたが、バス&電車を乗り継いで祖師谷大倉まで到着。本日ははなパパがいないので、はなが重たい!!

参加者は、ぶっさん、ハルちゃん、サップくん、ボニータちゃん、パムくん、ぶぶちゃんが参加。
HUKUちゃんとグリコちゃんは飼い主さんだけの参加でした。飲むために!!Photo_213 Photo_214

Photo_216 ぶっさんとボニータちゃんぶぶちゃん、パム君のアップは撮れなかった。私のカメラ暗いとこだめなの・・・。残念Photo_215

ぶぶちゃんの調子が悪くて、心配でした。集合写真でもわかる調子の悪さ。

本日はクリスマスパーティなのでプレゼント交換も!Dscn2683 ボニータちゃんのプレゼントがうちに来ました。香りのセットです。よーし使うぞー。

寒くて遠くても行ってよかったー。

会話の弾む、少人数のちょうどいい感じのパーティでした。

また誘ってくださいねー♪

| | コメント (14)

2006年12月 8日 (金)

ちょっと早いですが

作ってみました。Photo_211

ブログ友達全員集合(のはず)はなたらこのクリスマスバージョンです。

うちの子はもっとかわいい!!って方もいらっしゃるでしょうが、私に免じて許してください!!みーんな、かわいい天使達。

誰ですかー?やっぱりうちの子がいちばんかわいいって言ってる人は!

最初は誰ってわかってたけど、だんだん誰が誰だかわからなくなってきました・・・。

パンチ君とそら君は確実にわかりますけどね!!わかりやすすぎっ!!

一番先頭でえらそうにしている女の子は、誰だかわかりますよね!?

| | コメント (24)

2006年12月 7日 (木)

自分勝手な女

まあ私も人のことは言えませんが、はなには、負けると思います。

自分勝手さが。

先だってのマフラーはあまりに安かったのでこうふんして3本色違いで買ったんです。

で、白いのを次の日していこうと椅子にかけておいたら。。。。。。。061206_183801

このざまです。勝手に自分のお友達に貸してあげてます!!さるのやつ、暖かそうです!!

まったくー!!!

怒ったら、じゃこれやる!?だと!!061206_185902

ボールの代わりに投げろだそうです・・・・・・・・・・・・・・・。うんざり

| | コメント (6)

2006年12月 5日 (火)

はなは、朝、私が会社の支度し始めると、ひとりソファの上に移動します。それまではボールってうるさいんですが。3日間のあさのソファ上の図です。061201_200801 通常はこんなふうに

ふてくされ顔で見てます。

061205_094801 今朝は、こんな風にヘビの中に埋もれてました。自主的に入ってるんですよ!!やらせではありません。

そして寒さそうだった昨日は、まいていくつもりだったマフラーをかけてあげました。Ke

Ke2  アップで見てもやっぱり、うっとりしてました。

この毛が動いていると、噛み付きに来るんですけどね。

おまけは、夕べ、家内ウォームビズにも限界を感じ、床暖をいれてお腹をあっためていたら、やられました。061204_211602_1

しかし3日間以上同じ服着てるのって、やばくない?

| | コメント (13)

2006年12月 4日 (月)

試験開けのクリスマスパーティ

やっとメイク教室の卒業試験が終わりました。

そして今日は、クリスマスパーティ in 帝国ホテル

苦労をした仲間と一緒に、ご馳走を食べ、写真をとりまくり、あっという間の2時間半でした。司会はTBSの駒田健吾アナウンサーでした。他に宝塚の誰かもいました。知らないから写真も撮らなかった・・。

帝国ホテル、クリスマスパーティってことで、いつになく張り切って、美容院でセットはするは、生まれて初めてネイルサロンに行くわ、急遽デパートで靴は買うわ、大変でした。

でも、年に一度の会ですから、仕方ありません。大先生とツーショット写真。Photo_208

何でこんなに親しげに人に優しいのか?観音様のような暖かさです。人を癒す人って、こうで無ければいけないんですね・・。優しい人は美しい。年をとればとるほど、顔に人となりが表われますよね。

そして、食べまくり飲みまくり、お土産はもらうは、十分元は取れた、ってことで、博多からきている友人が帝国ホテルに部屋を取っていたので見学に!

すごい、エレベーターホールからさらにセキュリティのドアがあったり、廊下は普通より広めだったり、お部屋のアメニティがすべてアユ―ラで揃えられていたり、部屋から東京タワーは見えるわ、ベッドはダブルだわ、みんなでしげしげと見物してしまいました。

朝食つきで28,000円だって!!奮発したね、なおちゃん!!毎日仕事頑張ってるもの、そのくらいしたってバチは当たらない!Photo_209 Dscn2656

と、8時も過ぎていたので、なぜか今日一緒に帝国ホテル近くの会社まで出社したはなパパとはながお迎えにきてくれたので、車でびゅーんと横浜まで帰りました。(はなもお仕事手伝いました。  うそ)

残念ながら今日は、はなの写真がありません。

お土産の中に徳永英明さんのCDが入っていました。お手紙つきです。ファンだったら涙ものでしょう。彼が病気をしてからうちの大先生との交流が始まったそうです。ビデオレターも会場で公開されました。Dscn2666

| | コメント (12)

2006年12月 1日 (金)

旬な女

061129_212703 うちは旬の食材を買うのがとても遅い家です。出回り始めてやっと重い腰をあげます。

そんななか、この冬初物いちごです。あまおうです。でも私あまおうって甘くない感じがするんですけど・・・。だめな味覚?

いい香りに旬な女が近づいてぺろぺろし始めました。

目が釘付けです・・・・・。

| | コメント (10)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »