« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

お嬢さん、乗ってますよ

Dscn2994

はなの大好きなボールが頭に乗ってますよー♪

パーカーの先についたボンボン。本人は全然気付いていません、おととしから。

| | コメント (18)

2007年1月28日 (日)

恒例いちご狩り

今日は、三浦半島の津久井浜のいちご狩りに行きました。ここのところ毎年1月恒例のイベントになっています。

Dscn2966_1 残念ながらここはワンコ入場禁止。特に今年のハウスのオーナーは犬嫌いのようで、外につないどいて、と厳しく命令され、しぶしぶはなを外につないで30分近く、いちごを食べまくりました。

やっぱり取りたては、甘くてジューシーですね。もう耳からいちごがでそうな位食べまくりました。

はなにも5粒くらい、あげちゃいました。

待ってたごほうびです。

おととしはこの後、地魚の回転すしに行きましたが、今回は、ちょっと腹ごなしをするために逗子のほうまで足を伸ばしました。

まずSYUNA&BANIでおやつを買い、Dscn2972

ハワイ島をテーマにしたHawaiian Cafe LUANAへ、ご飯を食べに。こちらは、ワンコも中にはいれます。おやつ付き。

ボリューム満点のランチセットを食べ、いちごの食べ過ぎのため、トイレに2回入り、ほっ。Photo_258

Dscn2975

はなもくつろぎ中。Dscn2982

一緒にハワイに行くことはないから、ここでそんな気分になりましょうかねー。ここのお姉さんはとってもかわいくて、気持ちの良い応対をしてくださいました。また来たいです。

帰り道、公園好きな、はなパパが選んだのは、披露山公園。高台にある児童公園って感じ。葉山マリーナのあたりが丸見えでたくさんヨットが浮かんでいました。そしてお屋敷がいっぱいあるのですが、公園からは丸見えです。どの家も庭がドッグラン状態です。Photo_259

いったいおいくらするお屋敷なんでしょう?3億くらい?

公園内には、鳥小屋がいくつかと、なんと猿の檻まであります。はなはじめての猿とのタイマンです。Photo_262  こんな感じで家路につきました。家に着くまでまた、トイレとの格闘でした。いちごパワーですね!!

| | コメント (20)

2007年1月26日 (金)

pitch&go その後

もう一週間たとうとしてます。

この前の大会の模様がブログになってました。

はな、なんと2枚も写真使ってもらいました。ボステリが相当珍しかったからでしょう。鼻でボールを押し込むスタイルははじめて見ました、って主催者の方が試合後、話し掛けてきてくれたから、よっぽど印象深かったんでしょう。

それと今回は電車で行ったんですが、車内でのひとこま。Dscn2913_1

絶対ぶぶちゃんに似てると思うんだけど!!!?

ぶぶちゃんファンの方、いかがですか?

| | コメント (16)

2007年1月23日 (火)

またもらいました

今度はチャチちゃんママから贈り物が!実は先週頂いていました。私にエプロンまで!!ありがたく使わせていただきますから。Dscn2900

やっぱり自分のものがわかる女の子。

そしていつの間にか、やっぱり破壊。Photo_256

みかんちゃんの中にみかんちゃんのお顔が入っていたはずなのに・・・。

まったく、ありがたみがない。

でもって、みかんちゃんのお顔は、今日もう真っ黒。そしてボール代わりになってる。

pitch&goが、手にボールを返せないことがタイムロスの原因のひとつであることと分析。なのでこれからは手にもってこないと投げないことにしました。そしたら、だんだん上手になってきた。

まだまだだけどね。

| | コメント (15)

会食

pitch&goの日の夜は、近所のせがちゃん宅におよばれしました。ISTでバーゲンで買った服に着替えて訪問。Photo_252

またまた5匹の歓迎(?)を受けて、さっそくボールをゲットするはな。Photo_251

カーラちゃんがママさんとご訪問、同席。Photo_255

大分からお取り寄せした鴨鍋です。

昼間は冷えたから、鴨鍋であったまりました。

そしてこの日は森羅君、スーリャちゃん、カーラちゃん3歳のお誕生日会でした。私の3歳の誕生日も兼ねてますかね?

ワンコ用の手作りヨーグルトケーキがご用意されてました。Dscn2948 よかったね、はな、ついでにもらえて。こんな大きなケーキ(もちろんカットした6分の一の量です)食べたことないよね。慣れてないので食べるの遅すぎて、他の子に食べるの助けてもらっちゃった。いつもそうなんだよね。

Dscn2950

おいしいお料理と、お酒でいい気分になる頃、女の子も、いい気分でねんね。一日疲れたものね。Photo_254

| | コメント (11)

2007年1月21日 (日)

頑張りました。

今日は予定通り、pitch&goの大会に参加しました。場所はDOG CLUB IST。出場頭数小型犬35匹。

とても寒い外で、90秒間何点取れるか。を2回行い、合計点で順位をつけるというものでした。久しぶりの走りなので、少しだけ練習しようかと思ったら、もうハトヤのかつおみたいに(関東東海甲信越しか知らないかも)暴れたあげく、人のボールを追いかける始末。これは他の人の練習を邪魔しているだけと、判断。待合室で待つこと20分。もう、うずうずしているはな。

さて1回目はどうかな?

思った以上に難しく、140点獲得。すごい子は250点くらい。ダメな子は0点。

そして注文してあったランチボックスDscn2919 をいただき、2回目まで待つこと1時間。ランチボックスのトン汁が、体に染み渡る~。

2回目トライ。 得点は120点。あー。落ちたー。頑張ったのに!!

2回目は私も柵の中に入って応援。はしたない声をお許しください。

合計260点。結果は35頭中17位。

初めてにしてはまあ良しとしましょうか。頑張ったよね、はな。Photo_248

ボストンテリアは、はなだけだったので、犬種別順位は、だんとつ1位!!ふふふ

やっぱり強いのはパピヨンと、トイプードルでした。1.2.3位はこの子達で決まり!!Photo_249

最後に集合写真撮影。後日ISTのページかDOGCLUBのページに載ると思います。Photo_250

来月はすいらんドッグパークであるみたいですよ。

| | コメント (22)

2007年1月19日 (金)

だいぶOK

皆様にはご心配をおかけしました。

はなの足はとても順調な回復をしています。

本人は、もう全然OKなのに、なぜボール遊びをしてくれないのか?と毎日青年の主張をしています。まだまだ日曜日まで我慢我慢。

ところで、ぐりもこちゃんちから素敵なプレゼントが届きました。

かわいいですー。なんだかこの頃毎月新しいぬいぐるみが増えていて、どちらかというと私のものになってます。いいんでしょうか?枕もとにぬいぐるみをはべらせて、脇では犬が枕をして寝ている・・。こんな中年でいいんでしょうか?

Dscn2899_1

Photo_246

かぎつけるの早いです。しかもおやつよりボールです。このボール、しっぽがついてるよ!Photo_247

相当ストレスフルです。

ついでですが昨日は私の誕生日でした。新橋のお寿司屋さんでご飯を食べました。10時過ぎに二人で帰宅したら、ちっこをちびりながら、超興奮した女の子が迎えてくれました。ちびるなっつーの!!

| | コメント (15)

2007年1月17日 (水)

ピンチピンチピンチ!!!

ようやくカメラが退院しました。

ところが替わりに足を負傷した女の子。Photo_245

びっこです。日曜日から。

最悪。っていうのも、休みだって言うのに、ブラックジャック(怖い獣医・腕は確か)のところに一人で行かなきゃならなかったからです。はなパパ今月は休みの日、会社ばっかりで。もう、しぶしぶ連れて行ったんですー。

足触って「腱は切れてないな。多分少し伸ばすかなんかした損傷だと思うよ。とりあえずレントゲン」って分速の判断。

この日は癌やひどい背骨関係などの重病犬が多く、簡単な子は弟子に回していました。

弟子の説明によると、レントゲンから、昨夏手術したひざはどんどん綺麗になっているとのこと。見た目で何もないから、多分ちょっと痛めたね、安静にしてりゃ治る、ということでした。

この日は、猫の飼い主さんがものすごい剣幕で怒られていました。キャットフードは肉骨粉が絶対入ってるんだよ。10年置いたって腐んないでしょー。って!

良かったー、今日は怒られなくて。というより、こっちがあんまりしゃべらなきゃ、怒られはしないんですね。こつがわかりました。ほっ

としましたが、今週末の日曜日のpitch&goの雲行きが怪しくなってきました・・・。しかも天気予報 雪だし・・・・。でも、多分行きます。

ビッコは少しずつではありますが治ってきています。家ではボール禁止ですからね。Photo_244

帰りは、はなパパの会社によって、車で一緒に帰宅しました。

そのとき撮ったのが昨日の東京タワーでした。

寝るしかありません。

| | コメント (26)

2007年1月15日 (月)

東京タワー

月曜日は先週からドラマ「東京タワー」が始まった。

なかなか趣き深いドラマです。原作読んでませんが。

美大のシーンとか見ると、ああ、私もあんなふうに絵を描いていた時期もあったな、と思い出しました。(注:美大じゃないですけどね)

そして肝心の東京タワー。

きのうたまたま夕方車で通りました。思わずパチリ。070114_173401 携帯で撮ったからきれいじゃないけど、実物は美しかったです。2007ってネオンが入ってます。

私的には、角松敏生の東京タワーがぐっとくるんですけどね!みんな知らないだろうねー・・・・。

| | コメント (17)

2007年1月14日 (日)

アボガドカッター買ったー

通販でみつけてすごく気になっていたアボガドカッターがソニプラで売っていたので即買してしまいました。今日のランチのサラダに使ってみました。

070113_135301070113_135201_1 

気持ちよく出来ました。みなさんもいかがですか?これならお子さんもお手伝いしてくれそう?

ちなみにサラダはアボガドトマト焼いたかぼちゃとたまねぎとにんにくと、上からチーズを削ってふりかけました。

ところでアボガド?アボカド?アボガト?070113_135401070113_135402

| | コメント (18)

2007年1月12日 (金)

pitch&go

もうはなは、モデルあきらめました。

だめなものをいくら頑張ってもダメ。

では、長所を伸ばしてあげようと、PITCH&GO大会に参加することにしました。

★開催日:1月21日(日)
★開催場所:DOG CLUB IST(神奈川県海老名市)

です。小型犬大会なのですが、ボストンテリアは小型でいいのかはさて置き、体高が29cm以下ならいい様です。誰か一緒に出ないかなー?出ないよね?Dscn0158 応援もないよね?

今のところの悩み事ははなままとはなパパのどちらが投げるかということです。

はなは、どっちでも張り切ってやってくれると思います。

ボストンテリア代表くらいの気持ちで参加しようと思います。って、おおげさか

| | コメント (18)

2007年1月10日 (水)

ぶひー

前回のデッサンのご紹介です。

①はぐりぐり☆もこもこのぐりもこちゃんです。

②は☆みきんこのエルちゃん日記☆のエルフちゃんです。

③はシェルティと一緒のチャチちゃんです。

全部わかった方はさすがに不在。そんな人いないって。はなパパだってわからないんだから。

2日間絵を描いてるとき、その子のことをすごく考えながら描いてるんです。

だからふっと気が付くと、「あれ?はなは?」って思うと

こんな顔してふて寝中。こわ!070106_130401

ところで今日CREAを買ったんですが、ワンコ特集でした。2_1

今年の注目ワンコはボステリでは無く、フレブルだって!!!がっかりだよっ!!

| | コメント (15)

2007年1月 8日 (月)

今年第一弾!!誰だ?

070108_162101 ずばっと3連発で行きますよーーーー!!だーれだ?

①お団子みたいに並んだ超仲良し姉妹。

②九州女ですから、強気です!目力満杯です!070108_162201

③富士山がきれいに見えるところに住んでる、元気な女の子。

③番さん、まだちょっと未完成です。もう少し書き足しますからね、待っててね。070108_162202

さーてわかったかな?ここでだいたい最初にお約束した子が終わりました。また答えを書いてくれた方、ここからスタート!!答えてくれた方、描きます!!

070108_134502

あんたどこにいるの?

070108_134501

ここです。1階で遊ぼうか、2階でひなたぼっこしようか悩んでます。

この後、少し広めの近所の公園で遊びました。こんな景色が見える公園です。070108_141901

| | コメント (22)

2007年1月 7日 (日)

連休中に

実は昨年末から、デジカメが壊れてます。入院中です。なので、写真が、携帯で撮ったもの。小さくてごめんなさい。あー私のデジカメちゃん、いつもどってくるのやら。

今日は、ウクレレさんから素敵なプレゼントが届きました。070106_105001 はなと私に。かわいいペーたんカード付きです♪

さっそくはなに進呈。最初は興味ないっぽい振りしてます。が、このおもちゃが音が出るとわかった瞬間、獰猛なボステリに!!070106_110202

070106_110301

でもすぐに疲れて、(ボール以外はすぐに疲れる)070106_110701

並べると、姉妹に見えます。ぶぶちゃんとこみたい!!今年はこんなとこ見られないかなー?

ところで、はな!!昨日今日、お母さん、はなをほっておいて、絵描いてたよね?070106_104703

とっても疲れました。今3人目いってますが、毛が多くて、大変ですー。明日以降に持ち越しー。

知ってるくせに!はなのいけずー

| | コメント (11)

正月らしく

061220_191002 昨年クリスマス前に生けたアレンジです。題はずばりお正月。

お正月にはすっかり、枯れてしまいましたが・・・。

松だけは息が長いですね。みなさん、松のように丈夫で長生きしましょう。

そして、お正月3日目、横浜に帰宅したのですが、みなとみらいまでバーゲンに行きました。そのとき丁度箱根駅伝の往路で、通行止めにひっかかりそうなところをすばやく通過。

横浜駅手前です。070103_113401

その証拠写真がこれ。日大の応援の旗です。さすがマンモス大学ですね。どこでも旗だらけ。

そして、4日は初詣。近所の神社へ。はなは初めて神社に行きました。神聖な場所になんか行っていいのかなー、ケモノが。

とか思ってたのですが、神社で飼われてるらしいパグちゃんがいたので安心しました。070104_130303 070104_130901

神社の方にスカートが似合ってるね、とほめられました。甘酒をいただき、お札を購入し、横浜のデパートにまたまた出かけました。

私が黒いパンツスーツを買わなくてはいけなかったからです。

かづきのアシスタント見学に行くのに、洋服指定だからです。

ア、試験Aクラスでしたー。Aが25%、Bが50%。Cが25%というクラス分けです。Aから順に次のレベルに進めます。やったー!!

というわけで、1月から3ヶ月アシスタントの見習いです。

そんな正月気分でした。

| | コメント (12)

2007年1月 5日 (金)

初出勤 2007

今年の初出勤。途中で頭痛が始まった。久しぶりの思い荷物持ちの通勤電車だったからか?仕事のストレスか?寒すぎる自転車乗りか?体調不良?

とにかく、今もちょびっと痛い。

今年に入っての話はさておき、昨年は年末にバタバタっといろんな方とお食事会をしました。

きりんママさんと中華街で二人で忘年会。しゃべりまくって、他の客がいなくなって、電気も消え始めて、ようやく帰りました。歩くの面倒になりタクシーで帰宅。

同じ方向に帰るって便利ね。

ディオルママこと ゆかさんとLu's cafeにて二人で忘年会。というか注文服のお支払いと絵の贈呈式を兼ねて。061227_205601 061227_205602 061227_205703

おそろいのお洋服で決めました!ディオル君はパンツはいてたんですよ!さすがかっくいい!!

暗い写真でわかりづらいね。

2年間パートをしていた会社のジュンちゃんが退職のため、若手(私は入っていいのか?)だけで、お別れ会。061228_202401 会社の近くのイタリアンで。

デザートにジュンちゃんの分だけ、こんなデコレーションでした。

もう今日からはジュンちゃんはいません。この環境に早く慣れなければ。ジュンちゃんの替わりに入った男の人がいるんですが、もしかしてその人が私の後ろの席になったから、頭痛くなったのかも!!?あわわ、思い込みだ。

こんなことして2006はバタバタと終わっていきました。

★-----------------------------★-------------------------------★

話は変わり

そして今年は、浜松から藤枝のはなパパの実家に移動。

はなパパ、友達と静岡おでんを食べに行きました。私は置いてきぼりでした。仕方ないからパソコンを借り、皆さんのとこにお邪魔しに行ったり。その間かわいそうなはなは、私の隣ではなパパのバックの中に寝ていました。070102_173201 このとき以外はボールですからご安心を。

はなパパは携帯電話をまったく利用しない人なので、おでんの写真も取ってきやしない。そしてそのまま携帯を実家に置いたまま横浜に帰ってきたので、宅配してもらう羽目に!

こんな感じで送られてきました。結構いけてる?070105_084801 はなパパの義理の姉からです。

まだまだ書き足りないことが!

続く

| | コメント (18)

2007年1月 3日 (水)

帰省コラム

毎回帰省のたびに、ちびっこギャングたちは、ものすごく楽しみにしてくれている。

3人いっぺんにしゃべられると、もうパニック。普段大人の静かな暮らしに慣れているので、引っくり返るくらいうるさい。でも、元気でよろしい。

また11月に引き続き、天竜川に、ボール遊びをしに行きました。ものすごく風の強い、さむ~い日だったので、音は風の音です。

今回はまた一番上のお兄ちゃんは不在。子供は風の子だなーと実感。

ちなみにこの日、はなパパは風が強いにもかかわらず、へたなゴルフに行き、散々だったご様子。新年からゴルフ教室に通うらしい。よっぽど、ひどかったんだろう。だからあきらめろって言ったのに。

川原から年始の買出しについていったら、寄せ植えも売ってて、都会と違った野趣あふれる寄せ植えに感動。農家の人が作っているらしい。私は紫のビオラが入っている寄せ植えを買ってみました。Dscn2878 Dscn2879_1 Dscn2880 (一番普通なんですけどね)

こんな風に、して年末をのんびり、まったりすごしました。お友達とご飯も食べたし、お風呂も行ったし、マッサージもしてもらったし、あれ?はなは?

寝る時間まで、ちびっこギャングにもみくちゃでした。Photo_242

じゃ、あたち言葉を直しなさい!!

しかし最終的に、サッカーで遊んでもらい、激しすぎたため、口が擦りむけてしまいました。女の子なのに!!070103_084601

正月入っても、そのまま、治りません。だって果てしなくボールを追いかけてるんだもの!

| | コメント (19)

謹賀新年 2007

Photo_240

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。  byはな一家

ということで、やっと横浜に帰ってまいりました。

ブログアップだいぶ開きました。

静岡に帰省しておりました。この冒頭の写真は”新年もの”ではなく、昨年29日のものです。すみません~。大崩海岸という海の上の橋から撮りました。

では、帰省中のひとこまを・・・。Dscn2842

東名高速の足柄サービスエリア下りには、ドッグランがあります。結構皆さんご存知ですよね。ここではなを遊ばせようとしたのですが・・・。はなまま、泥道で尻からスッテン!!泥だらけ~。泣きたい気分でした。でもこれで厄が落ちた!と、気分を変えました。トイレで着替えました。(それほど汚れたんです!!大人なのに・・・)

渋滞も無く順調に。いつもは、浜松まで直接帰るのですが、なぜか静岡で東名を下り、寄り道。

大崩海岸にある、若かりし頃の思い出いっぱいの喫茶店に立ち寄りました。このためだけに東名途中下車です。Dscn2862_1 ここは、180度海が見渡せます。そして意外と客が少ない。学生の頃、授業をさぼって、ここまでドライブした人も多いはず。Dscn2854

中にはこんなギャラリーとかもあります。

Dscn2855

そして、やっとはなままの実家に到着。年賀状の宛名を書いたり、ここでこなし、一番大事な、悪ガキたちとのコミュニケーションも取りました。11月に約束したことを守ったお嬢さんは、腹筋をご披露。Photo_241

はなも、とっても激しく遊んでもらい、Dscn2871 寝る。

寝る。Dscn2875

どっと疲れる。初めてのこたつも味わいました。もうすっかりとりこのようです・・・・。

この続きは、また・・・続く

| | コメント (16)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »