« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

伊豆旅行2日目

Dscn3315 広い和室でぐっすり寝たところで、この御宿お部屋で朝食です。

その前にもう一回温泉へ。目を覚ますには、やっぱ温泉だね!朝は、鳥の声に囲まれて露天風呂~。しっかり鳥の姿も見ることが出来ました。

鳥を見て、はなを思い出す。

この感覚ってわかりますかねー?

朝食のあとは、広い庭を散策。ところがこの日はこの冬一番の寒さという!!風は吹いてるし・・。しかし庭も料金のうちだ!と貧乏性の私は、しっかり回りましたよ!メジロかなー?目が白いし。一生懸命花にくちばしを突っ込んでました。

Dscn3319

Dscn3328

梅、寒桜、が見ごろです。春はどうだんつつじかきつばたなど。秋は、ものすごい紅葉がおすすめらしいです。秋に来たいと思いました。

少し高台から撮った庭の一部です。

この宿での初体験は、すべて部屋で済ませたことです。チェックインもチェックアウトも、仲居さんがやってくださいました。フロントがないホテルです。不思議な感覚・・・。

そしてプリンスホテルベーカリーでパンを買って、はなをお迎えに♪ルン

怒ってるかなー・・・・・・?

着きましたbingさんに。もう外から見ても、じたばたしているはなを発見。相当待っていたらしい。クックック。車に乗せると、もう寝てばっかり。

てこでも動きませんって感じ?Dscn3338

じゃあ河津桜を見にレッツゴー!!

と思いきや・・・・・・。有料道路のものすごい車の行列。南伊豆方面ががっつり混んでる・・・。もう辛抱できないお年頃の私達は、素早くあきらめました。

東伊豆方面に変更!!ってことで、ウブド伊豆に行ったり、川奈の海岸を散歩したり。海岸ではこの通り、はなは、ボールが、ないじゃないか!!と催促。だめーーー

Dscn3343

そんなはなを車に残し、私達はまたまたおいしいものを!富戸方面でダイビングした後通る道なので、いつも寄りたいのに、お腹一杯で寄れなかった海女の小屋で。

Photo_287

Photo_288 おすすめはやっぱ地魚丼!!

あじやいか、目鯛・・・・。海女っ子定食を食べている方がいっぱい居ましたが、やっぱり地のものには勝てない。

ダイビング中に見られる魚しか入ってないじゃん!!これこれ。海の中でおいしそーーって見ているやつら。笑

こんな景色を眺めなDscn3349 がらご飯食べられます。ただし、昼時はめちゃんこ混んでます。

車に戻ると、うらめしそうなはなちゃんがお待ち。では、先ほど買ったパンをおすそわけ。地魚丼にすればよかったと、後悔しながらはなパパが、メロンパンを食べました。おい!食べすぎだろ!!Photo_289

このときすでに2時すぎ。じゃこのまま道混む前に帰りますか。

横浜に向って海岸線を走りまくります。

途中やっぱり地の野菜や花を買いこんだり。Dscn3339 おすすめは、『はるみ』って名前のみかんです。おいしいですよー。ちょっと高いけど、ここで買うから、安いんですよー。

ひものも買わなきゃねー。ってことでここも恒例のひものやさんへ。サービスで好きなだけ焼いて食べられます。ちょっとした腹ごしらえ。って食べてばっかじゃん!! Dscn3355

はなもここならご一緒に食べられる。だって外だもーん。Dscn3353

Photo_290

そしてこれは安すぎ!?1箱500円って!!ここの物価はどうなってるんじゃー?Dscn3354

さあそろそろ、本格的に帰るぞー。もうお腹入んないから。

はなも、眠くてたまんないようだし。

ほとんど渋滞もなく(勝手知ったる真鶴裏道で)帰り着きました。

はなにとっては、あんまり楽しい旅行じゃなかったかもしれませんがね。

次はどこに行こうかなー???Dscn3356

お花を階段に置いてみました。

| | コメント (17)

2007年2月26日 (月)

伊豆旅行

今年も伊豆に旅行に行きました。

今回は、長岡温泉です。そしてはなは、泊まれない旅館のため、近くの別のホテルに預けさせてもらいました。

まず一日目。いきなり、二日酔いで起きられないはなパパ。出発が12時過ぎになってしまい、この日予定していた河津桜も、イチゴ狩りも、キャンセル!!Dscn3273

車の中でハアハアするはな。外はすごい寒かったのに!

ものすごいぶさいくです!!

とりあえず、沼津港で魚を食べました。時間が3時過ぎ・・・。あまりにお腹が空き過ぎて、写真も撮らず、掻き込んでしまいました。

はなのホテルはこちら。Dscn3285 bingさんです。

こちらはなんと、看板犬がはなぺちゃ君たちなんですぅ。Photo_283

フレブルのグリコ君もいたのに、撮り忘れましたー・・。すみません、ボステリに目がないもんで!!お泊りの様子は、bingさんのブログで!!とっても、かわいがってくださったようで、お世話になりました。

そしてはなと一泊離れて、私達は今日の御宿『三養荘』へ。本館と新館があり私たちは本館で。こんなお部屋です。とっても懐かしい感じ。Dscn3289 庭がとんでもないことになっている宿です。広いです!

Dscn3295_1 お抹茶もおまんじゅうもおいしい!さっき食べたばっかなのに。

夕飯前にお風呂を堪能し、次はお料理。少量ずつなので、女性でも最後までおいしく食べられました。Photo_285

すず音という日本酒は、飲めない私でも一人で一本飲めそうな口当たり。白ワインのようです。

食後の大浴場も空いていて、またまた貸し切り状態発生。クロールと平泳ぎをしたのは言うまでもありません。しかし、体重計に乗ったら前代未聞の数値が!!!ショックで温泉で溺れそうになりました・・・。

今ごろはなは、ちゃんと寝られたかなーと思いながら、デザートのフルーツを食べ、就寝。

翌日へ続く。

| | コメント (13)

2007年2月21日 (水)

ペットフェア&LOVE

2007ジャパンペットフェアが横浜で開催されます。3月31日・4月1日の二日間が一般の人が入場できます。

誰か一緒に行きませんか?アジア最大規模ですって!!

今月中に、川柳・絵画・写真で我が家のペット自慢を公募中。

ぜひ、みなさんチャレンジしてみてください。って日がありませんが!!

写真に自信のある方、いっぱいいるでしょ?

パンチー、そらー、さくらー、らくー、るかー、ぶぶー、ろこー、ゆずー、ぽん太ー!!

私のおすすめ写真大臣と絵画大臣をならべてみました。

ところで、おかしゃんから、亡くなった子鉄じいの飲んでいたサプリを譲り受けました。骨にいいらしいので(老犬用ですが)飲ませきってみようかと思ってます。人間の製薬会社製(日本製)。子鉄じいもきっと草葉の陰で喜んでいてくれるでしょう。

パンチ名刺までしっかり入っていました。

Dscn3254_1 抱っこ紐まで頂いたので、ペット博に使おうかな?はなパパが。笑

Dscn3255

Dscn3250

いつもいつもありがとう。ぬいぐるみは、いつものように、しっかり確保。 

そして、こんなに乙女チックなPhoto_282はなさん。

いないんだよ、パンチ君は九州のあんずちゃんにLOVEだからね。はなは、あんまり好きじゃないって!ボール馬鹿だから。Love

おっと!!はなさん。略奪愛狙ってます!!

| | コメント (22)

2007年2月20日 (火)

コーヒーメーカー

我が家では、おいしいコーヒーが飲めるのがちょっと自慢。Dscn3246_2

エスプレッソもおいしい。

ネスプレッソのカプセル式のコーヒーメーカーを使っています。

カプセルが12種類あり、味を選んでボタンを押すだけ。とっても簡単。

何より後片付けがいらないとこがものぐさな私にぴったり。

カプセルは、高島屋か三越で買えます。試飲もできますよ。

カプセルを買いに行ったとき、必ず試飲します。Dscn2623

こんな風に提供してくれるので、ちょっとしたバールのようです。

今年の春から横浜高島屋でもカセット販売が始まるので、いりびたりそうです。顔覚えられるかも!!

イタリアンレストランでも使ってるとこあるみたいですよ。

| | コメント (12)

2007年2月18日 (日)

バレンタインデイ

もう4日もたってしまいました。

バレンタインデイは、すごい風でしたね。丁度この日はフラワーアレンジメントの日。

こんなの作りました。 070214_173402

箱はぐりもこさんちのyukiさんに頂いたものを再利用。ハートの形の箱です。

携帯写真で美しさ半減ですが。

コレ持って帰宅途中、風にあおられて、傘がおちょこになりました。傘お陀仏です。

はなもちょっと、バレンタイン仕様におめかし。(って普通のセーター)

Photo_279

背中にハート3つもつけてるのにねー。いつもどおり帰ってこないね~。Photo_280

温厚なはなも、いい加減怒れたようです。最後にこんなこと吐いてました。Photo_281

小さな乙女心は複雑なようです。私は慣れてますから。はなパパのバレンタインデイは飲み屋でチョコをもらって帰ってくることが15年続いてますから!!

| | コメント (16)

2007年2月15日 (木)

3連休-3

またまた3連休最後の日、朝一でIKEAに行きました。

朝早くか夜遅くじゃないと混んじゃうと思って。(事実私達がお昼頃帰るとき、まさかの入場制限してました。)

うちは、新築の家ですが、箱を作っただけで、収納とか、まったくないんです。

この前いちごさんの家にお邪魔した時、ああ、こうなっていれば片付くんだなと再度考えるところがあり、もう棚を作らずには居られなくなりました。

Dscn3175 まずキッチンの壁です。普通吊り戸棚があるでしょう?うちはまったくないんです。で、前からここに棚が欲しいなーと思っていたんです。

こうなりました。Dscn3230 はなパパの作品です。まだ飾り方ができてません。とりあえず置いてるだけで、かえってごちゃごちゃした印象です。これから替えていきます。

タイルの壁で、この下地はパネルボードなのでとても大変でした。

タイル用のドリルを買いに行ったりね。タイルに穴を空けたい方はぜひはなパパにご依頼ください。笑

そしてもうひとつ。階段下に棚をつけました。高さ230cmくらいあります。これも下地がないため、横に木を打ちつけてからつけました。

全容を見せると、恥ずかしいのでこのくらいで。

ピンクとこげ茶のカラーボックスもIKEAのものです。一個500円以下だったような気がします。

Dscn3228 ここも、まだ飾り方がいまひとつ。

こんあ買い物に付き合わされたこの子は、Dscn3220

今日もかわいいとは言われましたが、IKEA名物100円ホットドッグは、またまたパンの端っこだけしかもらえませんでした。

犬だけにホットドッグはね!!おあとがよろしいようで。Dscn3223

| | コメント (13)

2007年2月14日 (水)

3連休-2

日曜日、ぶひ友達のはるちゃん、きりんちゃんと3人でベイクウォーターのHONEY'S GALLERY CAFEにランチしに行きました。元気で丈夫なDscn3211 きりんちゃんは、とっても久しぶり。ママさんとは昨年末二人で中華街で忘年会しましたから!!

そして、こちらは相変らずおっとりしたはるちゃんDscn3215 って食べ物のほうが大きく写ってる!ごめんね。

ママの手作り服を着こなしていました。

お話をしていたら、はるちゃんときりんちゃんは沖縄生まれで、ブリーダーも同じ!!すごい偶然。千葉で買ったってのも!! この日最大級に盛り上がった話題でした。笑

横浜の集まりってなかなかないので、ちょっと集まってみる?って感じでふらっと集まってみました。ここHONEY'Sは、前からワンコCAFEだったんですが、ベイクウォーターの中に出来てから、混雑するからなのかワンコ締め出し作戦を展開していました。

しかし近頃やっと人の入りが落ち着いたのか、ワンコOKになったんです。

普通のワンコCAFEと違うところは、ふかふかのソファを惜しげもなく、ワンコOKにしているところです。前から太っ腹だなーと思っていました。オーナーが犬大好きなんだろうなー、きっと。そして、とっても見晴らしがいい、全面ガラス張りの店内は、気持ちの良い空間です近隣のみなさん、横浜散歩におすすめします。

Dscn3219

うちのはなは、朝足を負傷し、しょんぼり顔です。

そして次回の再開を約束し、帰宅。

そして、お待たせいたしました。午後の時間をたっぷりかけ、だーれだ!!?を描きました。これから北海道シリーズの幕開けです。Dscn3226

ヒント:札幌に住んでいます。

お兄ちゃんが東京に一人住まいはじめました。

あまあまのおかあさんとおとうさんと一緒に暮らしている雪大好きっこです。

| | コメント (11)

2007年2月13日 (火)

3連休-1

皆さん有意義な3連休をお過ごしされたと思います。Dscn3182

うちは、近場をあっちゃこっちゃうろうろしておりました。まず一日目は、横浜ベイサイドマリーナ アウトレットのバーゲンへ。ヨットがいっぱい停まってますね。

買い物の後、テラスで食べられる中華のお店でおいしいものを食べました。

Dscn3189Dscn3190

さすがに中華はあげられませんから、はなさん!

Dscn3195

ウルウル作戦ではなパパに白いご飯をもらいましたよ!!

Dscn3198

はなママには、耳ちいちゃい作戦でおやつを狙いました。さすがに酸辣湯麺はあげられませんからね。

そして、夜7時頃、IKEAに行きました。

混んでいるだろうから、遅く行こうということになり、買いたいものを物色。Dscn3209_1

閉店までしっかり買い物しました。夕方はさすがに、空いていますが、レジは長蛇の列です。

はなは、またまたかわいいと言われまくりましたよ。良かったね。はながかわいいって言われると、私がかわいいといわれている錯覚に時々陥りますよ。

あらー今日の私モテモテね。なんて。

そして連休は続くのであった!

| | コメント (16)

2007年2月 8日 (木)

ありがとう2

またまた北海道からいただきました。今度はくまさんからです。

どうしようDscn3131_1 ?うれしい悲鳴です。Dscn3136_1

2枚ともとってもかわいいパーカーです。牛柄は、ちょっとゆずちゃんに似てます。

こんな御菓子もいただいちゃいました。私好みの味です!!はなパパにはこの写真だけで勘弁してもらいます。ふっふっふDscn3147_1

そして、そのまま着せていたらこんな絵も撮れました。Photo_274

何か冬のスポーツの選手みたいです。目がものすごく怖いですよ!

そしてやっぱりこうなりました。

今回は写真を上手に撮ろうと取り説を必死に勉強しました。目も光ってないし、バックも多少うるさくないし。エツコ先生の弟子入りしましたから。

今後もぐんぐん腕を上げますよー(?)

そしてそらパパを誘惑するようなポーズもとってみました。Photo_276

Photo_275 では最後にくまさんにご挨拶。

| | コメント (18)

2007年2月 7日 (水)

カフェflower

久しぶりに山下公園の近くのFLOWERにランチに。近くに用事があったので。

中華街で立ち食いで肉まんでも良かったんだけど、風が強くて寒かったんです。Dscn3106

はなパパはここがillyの豆を使っているので、お気に入りなのです。私は味わかりませんが。

頼んだのはランチセット。Dscn3097 鰆のたった焼き丼と鳥南蛮。

おいしく頂きました。Dscn3105

おいしくいただけなかった方がここに。Dscn3100_3

はなパパにご飯もらったくせに、なぜかショボ顔。

| | コメント (14)

2007年2月 5日 (月)

ありがとう

鬼はー外、福はーうち の掛け声が、まったくなってないはなパパによる節分の日、またまた頂き物を着てみました。

みきんこさんからお菓子とはなにおもちゃをいただきました。Dscn3064_1

写真撮ってる最中、ぬすっとに、取られました。Dscn3068

そして、コリママさんから、お洋服を作ってもらっちゃいました。ありがとうコリママさん、サイズも伝えなかったのに、きちんと合ってますよ!!

手持ちのデニムスカートとコーディネートしてみました。

いけてない写真ですみません。Dscn3075 Dscn3080

全部後姿ですね。じゃ、前からの写真はこんなです。Dscn3088

金曜日にも、えつこさんに、写真の撮り方、へたでしょ?!って言われました。へただよ!!

| | コメント (14)

2007年2月 4日 (日)

お宅訪問 

いちごさんの家にさりゅさんと訪問を企てました。

同じ横浜地区だし、まだパピーの域にあるぴょんちゃんと正真正銘パピーのぴっけ君に会いにどうしても、行きたかったからです。ぴっけ君の成長が著しいとのことで、大きくならないうちに会わねば(抱っこせねば!)と、金曜日の夜、決行してしまいました。Photo_263

思った以上にかわいいぴっけ君。はながうちに来た時は、もっと大きかったので、こんな小さい子、抱っこした事ありませんでしたから、喜び~。ぴっけ君、なんだか乳臭いんです。赤ちゃんの匂いだろうなー。いつまでも嗅いでいたい匂いでした。

Photo_264 そしてなんと、追加のうれしいことが!ぴっけ君の実の兄弟、ろこちゃんも来た!!もちろん育ての姉(?)のぶぶ嬢も一緒だよ!!

みんな揃ったところで、いちごさんの用意してくれたお料理に舌鼓。Photo_265

デザートは職人に近い。ワンコカフェでもすぐできそう!!やってくれませんか?いちごさん!!

そして食べすぎですから、えつこさん!!

Photo_266 散々遊んだから、段々と疲れてきたワン子達。シャッターチャンス!!Photo_272

眠りそうなので、集合写真を撮ろう!!Photo_268 Photo_269

パワフルすぎて写真が撮れなかった杏珠ちゃん。こつぶちゃんと同じフレームに、やっと撮れました。

しかし、小さいはなも巨大に見えるなー♪ろこちゃんとぴっけ君に追い越される日は来るのかなー?

Photo_270

れにしてもいちごさん、次の日、お仕事というのに、夜中の12時過ぎまで滞在してすみませんでした。あまりに楽しくてつい!

今度は横浜オフ会を開催しましょうね。誰が段取るのかは不明ですが・・・。Photo_271

| | コメント (17)

2007年2月 1日 (木)

マイブーム

はなが、毎晩要求するのがこれ。Dscn3001太骨ガム。

この前葉山で買ってあげたもの。一本を3日くらいに分けてあげてます。夕飯を食べ終わると、あれ取ってちょ!とこれが乗っているはずのテーブルに向って飛び掛ります。

そしてあげると必死の形相。はじめてあげたとき、最後、息がはあはあしちゃって、びっくりしました。 Dscn2999

そして私がはまっているのはこれ。Dscn3003

昨日神戸に出張したはなパパがお土産で買ってきてくれたケーキです。神戸空港で買ったそうです。結構有名らしいよと言うことで。デンマークチーズケーキ カンノンヤです。

オーブントースターで5分くらい焼きますとこんな具合になります。めちゃうまー!!

甘いような、しょっぱいような、味わったことのないお味でした。あと4個しかないので、少し悲しいです。でもカロリー高そう。Dscn3006

| | コメント (16)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »