« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

空想

時々空想する私。

『オーラの泉』で陣内孝則さんが、今飼っている犬は前世で愛馬だったんですよ、って江原さんに言われていた一言からです。

はなはじゃあ、いったい?!

はなをみつけたのは、インターネットでした。ある晩突然ボストンテリアにしよう!!と決め、検索したら、はながかわいい顔して座っていました。まだ他にもいたんだけど、はなの写真を見ていたら「うちにくる?」って画面に向って聞いていました。

もちろん画面のはなは答えてくれませんでしたが、面会すると、ものすごく弾けて明るくやんちゃなはなを見ることができ、「こんな落ち着きのない子で大丈夫か?」と不安にもなりました。その日は、候補の子がもう一匹居たんですが、もちろんその子もすごくかわいかったし、はなよりずっと落ち着いていて、いい感じの子でした。その子に触ろうとすると、「こっちこっち」とぺろぺろ割り込んでくるやつががはなでした。あんまりしつこいので、根負けして「やっぱりこっちの子でいいです!!」と決めました。はなは相当必死でした。

やっと会えたね、お母さん!!と、今になって思えば、そんなことを言っていたのかもしれません。(ってまさか)

だからきっとはなの前世は、はなパパではなく私と一緒だったと思うんです。

空想・・・・

私はヘビを飼っている。白と黒の模様のかわいいやつ。そしてそのヘビとは口も利けないのに意思の疎通ができるほど仲良し。

<今のはなは、私の首の上をずりずりーって這っていく癖がある。喜んでいる時。そして足が悪くて3本足でも何の不自由もなく走ったり、階段をハイスピードで上り下りできる。足がなくても不自由していなかった証拠。その象徴がヘビ。>

貧しくてヘビを飼ってもらえない隣村の少年が今のはなパパ。その少年は、うらやましそうに、毎日私とヘビの戯れる様子を見ている。

<どうみてもはなは、わたしのほうが好き。一緒に寝るのはほとんど私。はなパパとはいまいち、からみにくそう。>

私は、玉をあやつって、へびが芸をする商売をしていた。

<だからはなは、ボールが死ぬほど好き。これが生きるか死ぬかの商売道具だったから>

こんな前世空想を時々しています。

あとは、もしかしてボステリを飼っている人は、同じ種族だった人じゃないか?とか。ボステリは、そのときの馬か、牛で。だから時々みんなして会って放牧しながら(オフ会のこと)、時を過ごすのが無常の喜びなのだ。(これは他の犬種でもいえる)

こんなこと想像してる私って相当暇か変態か?Dscn3540

写真は前世へびだったボストンテリアです。笑いながら寝てます。

| | コメント (22)

2007年3月26日 (月)

桜のない花見

毎年恒例のはなパパの会社の皆さんが集まる花見大会が花も咲いていない、寒くてどんよりした土曜日に開催されました。はなもしっかり参加。今回は私、遠慮させてもらいました。なぜなら、整体も予約してたし、町内会の集まりもあったし、何より日曜日のメイク試験に備えて、いろいろと用事がありましたから。咲いてないからやると思わなかったのが本音ですが。

毎年なんらかのお料理を作ってお出迎えするところ、まったく一品の皿も出さなかった!!出前のピザとすしだけ。花見は三ツ沢公園でしてきて、彼らは横浜駅の地下でいろんな食材を買って食べつくした後に、うちにやってくるのが定番コース。中にはこんな缶もみつけた。Dscn3608 萌え~ですね。

今年も期待してたかなー?ごめんね。しかも整体行ってる間にみんな帰宅してた!

Dscn3602 狭い我が家に何人いるんだ?

はなも興奮しちゃってサッカーボールはぶんぶん振り回すし、大変な騒ぎ。

このとき、はなパパは、しこたま酔っていて、ドンって手から床について、ひどい突き指をしたらしい。ってことで、巻いてみました。Dscn3607_1

はなに使ったあとだから、巻き方も上手にできました。

って、おいおい!!

| | コメント (18)

2007年3月24日 (土)

オフ会 おきみやげ

久しぶりに思いっきりボールを遊べたはな。どうも足をかばってる?と思ったら、いつもの後ろ足ではなく、例の前足の爪がまたポッキリと折れてるー。

さすが、はなちゃんですね。やってくれます。

アッコさんに教えてもらった包帯を買ってあったので、あんまり必要ありませんが、巻いてみました。笑Dscn3601

留守番中も取らないでおりこうでしたよ。

Photo_325 あと載せわすれていたきりんちゃんとぽん太君のツーショットです。かなりこの二人似合ってると思うんだけど。いかが?

| | コメント (17)

2007年3月22日 (木)

オフ会 CAFE編

チャーリードッグランを後にして、おのおの横浜駅に向いました。行き先はHONEY‘S GALLERY CAFEです。

私はきりんママの車で。はなパパは皆さんとご一緒にシーバスで移動。

途中でどんどこどんのぶっさんに会ったんだって!!見たかったじょー。

写真ははなパパによる撮影。Photo_318

ボスティンちゃんちは、どういう理由か乗り遅れ~。次のシーバスで観光しながらたどり着きましたよ。ワンコはバッグに入れれば乗れますって電話確認していたので、行ってもらったら、入り口にペット禁止って書いてあったんだって。でも無事乗船できたしね。笑

Photo_319 中にはこんな子も。

シーバスのはるちゃん。目がいっちゃってますけど?

CAFEでは、ちょっと長ひょろいテーブルだったし、他が満席状態だったので(さすが祝日)動き回ることが出来ず、CAFEから登場してくれたHUKUちゃんのママさんとも離れちゃっておしゃべりできませんでした。ごめんね。

今度は思いっきりしゃべるから。笑Photo_320

Photo_321 Photo_322

少数で来れば、ふかふかソファもワンコOKなので、空いてる時間にくるといいですよ、ここ。景色は夜の方がムードたっぷりだと思います。

Photo_323 遊びつかれたワンコたち、まだまだ興奮さめやらず?か。一触即発の雰囲気を出しつつ、おとなしくできましたよ。ぴょんちゃんは体調がすぐれないのか吐いてばっかりで、かわいそうでした。もう復活したかな?

時間延長になっちゃって、皆さん貴重な時間をすみませんでした。

最後に集合写真撮影。もうそろそろ寒い時間。Photo_324

体調壊しませんでしたか?ちょっと心配。

またこんな機会があったら是非遊んでね。新しいHAMA BOSS CLUB会員も募集中(?)

次は海の似合う季節に、湘南で開催予定。サーフィンでもするかーー!?はなパパ、サーファー経験あり)

| | コメント (15)

2007年3月21日 (水)

HAMA BOSS CLUB設立?

今日祝日は、なんと第一回HAMA BOSS CLUB オフ会が開催されました。

横浜(もしくは神奈川県内)に住んでいるお友達集合です。

場所は、石川町のチャーリードッグラン&HONEY’S GALLERY CAFEでお食事。11時から4時30分まで、楽しく時を過ごすことができました。Dscn3541

まずはドッグランから。

ボールを持ついちごさんに群がる白黒達。

じっとしてるとこがほとんど撮れず、みなさんごめんなさい。

Photo_301

Photo_315Photo_302

Photo_303 Photo_305 Photo_306 Photo_307 Photo_308 Photo_309 Photo_310 Photo_311 Photo_312 Photo_313 Photo_314

はなと一番仲良くしてくれたとこチャン、ごめんなさーい。写真がありませーん。

でも私の心の中にはしっかり焼きついてますよ。

集合の中にはいますよー。Photo_317

もしかして名前間違ってたらごめんなさい。もう記憶力が低下中で・・・。

きりんママさんがこんな素敵なカードを作ってくれました。070321off3_1 さすがプロです。

今回は残念ながら、はなの彼氏のポン吉君が急遽来られませんでした。

この後、車、シーバス、などでCAFEへ移動。

それはまた明日ねーー。

みんな、疲れて寝てるんだろうなあ。うちは夕方からがくっと電池が切れてます・・・。

本当に楽しかったんだね!!

みんな、遊んでくれてありがとう♪♪♪

 

| | コメント (18)

2007年3月19日 (月)

バリ島みやげ

会社の女の子が、バリ島にマッサージの勉強に行き、帰ってきました。

4日間くらいで全身のオイルマッサージを習ってきました。

早く私をマッサージして欲しいのですが、なにせオイルだから、はだかにならなきゃいけないので、会社じゃちょっとできません。

彼氏や親にはやってあげたそうです。うらやましい。

その彼女のお土産がビンタンビールTシャツ!

Dscn3520_1 頭に王冠のっけてます。

バリにもこんな犬服があるなんて!!

今日の三ツ沢公園桜情報。Dscn3530

これは結構いい感じ。もう少し成長の遅いのもあり。今週咲きそうです。

散歩途中お友達にいっぱい会いました。そのうちの写真撮った子。ボニちゃんでーす。

相変らずちっちゃくて、かわいいなー。Dscn3526

| | コメント (19)

2007年3月15日 (木)

だーれだ?もうパートいくつかわかんない

Dscn3507 やっと北海道シリーズ終了。ってことがヒントですーー。

かわいい兄弟は、仲良しさん。

こんな兄弟を見て、今朝のはなさん、どうぞDscn3512

いいえ!お金がないから遊べません!!

それより3日連続で同じ服ってバレバレ?

| | コメント (13)

2007年3月14日 (水)

似てる

はな、シスター*ビーンズさんからプレゼントされました。

バリ島で買ってずーっと使ってなかったフォトフレームに入れてみました。

かわいい!! Dscn3493_2

どう?本犬さん?Dscn3494_1

ちょっとテンション下がってます。すみません、私のお出かけ前はいつもこんな調子なんで。

ありがとう シスター*ビーンズさん!!

| | コメント (11)

2007年3月12日 (月)

アンケート&誰だーーー?

今日CANDY ☆ DOGえつこさんからの伝言。みなさーん、ふるって参加しましょう!!

ボステリここにあり!!ってことをアピールするチャンスでーす。

★ボストンテリアアンケートご協力のお願い★
DOG FAN5月号(2007年4月14日全国発売)でボストンテリアの
大特集を行います。そこで皆さまの生の声をぜひ本誌に掲載し
たいと思います。
どしどしどし・・・・アンケートのほうお待ちしております!


1投稿者名(ハンドルネーム可)
2ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●
●区まで)
3愛犬の名前・性別・年齢
4ボストンテリア(愛犬)と暮らすことになったきっかけは?
5愛犬のチャームポイントは?
6ボストンテリアのどんなところ(性格でも体形でも)を人に
すすめたいですか?
逆にどんなところに気をつけてほしいと思いますか?

以上お答えいただいたうえで、愛犬の自慢のショットとともに
お送りください。
(写真は基本的に画像データに限ります。カラーページ掲載に
なるため、
・画素数 300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上)
・ 解像度 ファインの画像データをご用意ください。
・ メールの場合→E-mail.
p-guide7@ka3.so-net.ne.jp (DOGFANアンケート専門アドレス)
DOG FAN 編集部『ボストンアンケート』係まで

● 投稿締切 2007年3月22日(木)
アンケート問い合わせ先
〒111-0041東京都台東区元浅草3-14-12NWビル3F
TEL:03-5827-1755/FAX:03-5827-1756
(株)エーディーサマーズ内
DOG FAN編集部 担当:西野

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、本日のだーれだ!!??を突然ですが!!

Dscn3490 ヒント:①札幌で、すくすくと育っております。

    2女の子なのに、こんな名前ってアリーーー?!

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

駒沢デビュー

はな3年半生きていて、初めてコマザワンヌになりました。

駒沢公園のドッグラン。初めてって、珍しいでしょうか?

エリン・マさんに誘われて、晴れた土曜日、いそいそと。

はじめは、違う犬種のワンコばっかりで、とまどう一匹と一人。なんか、人が多い割には、静かーで、変な感じ。Photo_299

私が『はな!!こら!!』って声を発すると響き渡るみたいな。またまた人のボールを追いかけようとするはなを、どれだけ苦労して確保するか。すごいですよ!!

しばらく途方に暮れてる所にエリンちゃん登場。Photo_294 久しぶりっす!!

太っちゃったんだって、エリンちゃん。

そして部長出勤のえつこさんが、ぶぶ&ろこ姫を連れて登場。

よかった、私より大きい声の人が来てくれて、と内心変なことに安心する。Dscn3450

何故かドッグランのぶぶちゃんの写真がない!かわいかったのにね。ろこちゃんがどんな大きな相手でも、まったく動じないところ。

そしたら次々涌くように出てきたボステリ軍団。私達がいなくなってから、すごい増えたらしいけど。

このとき会えた子はこちら。Photo_295 Photo_296 Photo_297 ぶんた君カカオ君もパピーだよー。オレオ君にいたっては、違う犬種くらいの大きさの違い。

もう3匹ちゃんくらい居たんだけど、写真撮れず。そのままカフェに。

ランチからケーキまでいただいて夜になってしまいました。

Photo_298

Photo_300 ろこちゃんのパワーに、はなもたじたじ?

いい相手になってくれました。はなもエリンちゃんには容赦がないんだけど、ろこちゃんには、ちょっとハンディを与えていました。何にも考えていないようでも、考えてるのかなあ?

Dscn3462 争う前はこんなにウィンクまでしちゃって、演技派もアピールするろこちゃん。生後5ヶ月とは思えない、引き出しの多い女の子だわ!あなどれないNO1ね!

ところでいただいたのはこちらー。Dscn3473 Dscn3477

THE 炭水化物 だらけ の巻。

エリン・マが頼んだカプチーノ、こんなかわいいボステリ作ってくれました。 Dscn3476

今日のカフェはこちら。cubstarさん。もうすっかり夜の映像になってしまいました。Dscn3479

しゃべりすぎに、食べすぎです。

| | コメント (23)

はな?

またまたもらっちゃいました。

北海道のぼすとんさんから、こんなに頂いちゃったんですけど。Photo_292

いいんでしょうか?この頃もらってばっかで。はなの大好物の鳴るおもちゃが入っています。ちょっと鳴らしてみたら大興奮です。

頂きものの中に、はなを発見!!クリアファイルのボストンちゃんが、まるっきりはななんですけど!!激似で、びっくり。Photo_293

ボールをやって、ものすごく興奮している時の、はなにそっくり!!

ちょっと使えません。ごめんね、ぼすとんさん。

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

九州上陸

今日私、突如九州出張でした。

朝5時起き。いつもより2時間早い起床にはなもご覧の通り、迷惑そうな視線。Dscn3428

小倉駅集合のため、北九州空港行き。ターフライヤーに乗りました。一度乗ってみたかった飛行機会社です。真っ黒な機体がかっこいい!!Dscn3429

そして機内も黒の革張りシートで高級感あふれています。サービスの飲み物に、こだわりを、持っていて、コーヒーはタリーズです。Dscn3434

紙コップも黒でかっこいい!!

今日関東はものすごくいいお天気で富士山もこんなに綺麗に見えました。甲斐の山々も雪化粧です。やっぱり暖冬です。少ないですね、雪。Dscn3432 Dscn3433_1

行き先は、小倉から宗像あたりをぐるぐるとレンタカーに乗せられて。

ああ、ここが九州のお友達が遊んでたドッグランのある所か、とか、思いっきり、浸りました。

昼ごはんは、明太子ご飯が食べたかったのですが、仕事のため時間がなく、適当なところであんまりおいしくない明太子チャーハンを食べました。

そういえば小倉駅前にドンキホーテみたいな雰囲気のペットショップがありました。ボステリ1匹いたけど、高いところにいて、まったく見えませんでした。飛び跳ねてみたけどだめだった。(私は仕事で行ったんだよね?)

駅ビルでくずれた明太子のお徳用パック1050円を買い込み、突っ走って空港行きのバスに飛び込みセーフ。

仕事は絶不調に終わりましたが(あ~あ)、帰りは空港でラーメンを食べて満足です。あまりに時間がなくて、飲むように食べたので、写真ありません・・・・。おいしかった!!また来たいけど、多分今日の調子じゃあ、来ることないだろうなー・・・。とがっくりした気分で東京へ折り返し。

夕方飲んだ(?)ラーメンが小さめだったせいか、帰宅後買った明太子でご飯一膳いただきました。おいしかったよー。やっぱ産直は違うね!!

はなは、おりこうでお留守番できました。

北九州万歳!!またイキターイ

| | コメント (12)

2007年3月 5日 (月)

次次!!

昨日は朝から元気なく涙していたはなちゃん。

わが娘のいたわしい姿の原因。それは、失恋だったのだー!!

そのお相手は、高山のパンチ君。とってもかわいい年下の彼。こんなことまでスクープされちゃったのにーー。Love_1

そしたら男の常套句『何かの間違いでしゅ』『他人の空似でしゅ』と言い訳される始末。

ショックで夕べはご飯がいつもどおり食べられたし、いつもどおりボール狂だったし・・・。だめじゃん!!1_9

2_13

と思いきや。

それは夕べまでの話。

一晩寝ればすべて忘れる私の性格を引き継いだせいか、今日は、朝からしゃかりき~。Photo_291

次はかなり北の方に狙いを定めたようですよー。

はなちゃん、青森かい?北海道かい?

| | コメント (15)

春近し

昨日は、暖かかったですね。近くの三ツ沢公園を夕方家族でぶらぶらしました。

毎年ここではなパパの会社の若い衆でお花見をしているので、今年の桜の成長振りを確認する意味もあります。

木全体が、うすーくピンク色になってます。Dscn3404 つんつくつんつくしてるのが蕾でございます。

こりゃ今年は早いね!!満開は24日頃と見た!!

ていうか25日が、私、試験だから、24日しか花見できないずらーーーーー。

こうなったら31日までもってもらうしかないね、桜さん達!!

そして今日は、朝から元気のないはなちゃん。よーく見るとうっすら涙ぐんでいる!!Dscn3414

もしやーーー!!恋わずらい~~、  桜散る・・・。

詳細は明日。

| | コメント (6)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつりですから

今日のご飯は少しだけひなまつりバージョン。

いつものご飯に、花模様の入った極薄なるとを乗せただけですが。Dscn3379

最近むーたん一家のゆうこさんに教えてもらったとり農園さんの生で食べられる鳥のミンチをメインにあげています。やっぱり犬は生が好きだね!!ものすごい食いつきぶりです。骨ごとミンチしているので、骨にいいかと思い!!しかもすごくおいしそうです!!私が食べてる鶏肉より新鮮です!!

そして、これにしてから、はなのゆるゆるうん●が、こっちこちうん●に替わりました。

骨が出ているようです。量もものすごく出るようになりました。ササミのときは2日に一回の時もあったぐらいなんですが。朝晩たんまり出ます。

ちなみに上に振りかけてある白い粉はふげんという酵素の粉です。皮膚とお腹にいいみたいです。

それとおかしゃんにいただいた、骨にいいサプリをくだいて乗せています。Dscn3380_1

待ちきれません!!byはな

桃の節句ということで、今週作ったアレンジです。Dscn3362

春がいっぱいです。

そして、先週伊豆で買ってきた梅の花も咲きほころび始めました。Dscn3386_1

| | コメント (17)

2007年3月 2日 (金)

立ち寝

はなママがお風呂から上がって、ふとソファを見たら、はながすわり立ちして寝てました。

なんて器用な寝方でしょう?ちなみに後ろの肌見せしてる人は、はなパパです。Dscn3368

横から見るとこんな感じ。Dscn3372

久しぶりにはなパパが家で夕飯を食べてのんびりしています。はなも安心してるんでしょうか?

| | コメント (11)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »