« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

今日もいい天気

ゴールデンウィーク3日目。今日も近所をうろうろ。みなとみらいで、またまたはなパパの買い物に付き合い、ぐったりの私とはな。(普通逆だろう?)

そしてゴルフ教室に行かなきゃってはなパパに、無理やり車を降ろされ、はなと二人でLU’S CAFEでドライカレーを食べ、疲れを癒しました。Photo_356

こんな顔してむっつりしているはなに、サービスとして、大好きな見晴らしのいい公園に行きました。Dscn3921

白熱灯レベルで撮ってしまったのでこんなに青く写っちゃった。このすんごい坂道を一気にはなに、引っ張られながら登ります。はなの情熱は相当なものだと、ここでわかります。Dscn3922

久しぶりにチワワのメロー君と会いました。メロー君、はなのおしりを狙っていますが、はながあまりに動きが速すぎて、いらいらしていました。Dscn3927

Mダックスのリンコちゃん。なんと4ヶ月の妹、風香ちゃんを連れて来ていました。Dscn3928

お散歩デビューです。凄く走り回っていたので、はなに狙われ、ひっくり返されていました。

ごめんなさい。Photo_357

ボールを捜して走り回る女。不思議そうに見つめるワンコたち。小さく写ってるMダックスは

名前忘れました。今日は4匹仲間に会えました。ボールがなかったので、多少のワンコとの絡みを、はなも見せてくれました。ボールがあると、投げてくれる人間しか目に入らなくなるのです。

だから今日は無駄に走り回ってる感じ。エネルギーが有り余っていますね。

Photo_358

ついには、いやがるメロー君はバッグに自ら逃げてしまいました。乗っかれなかったメロー君は、相当はなに嫌気が!

しかしチワワとほとんど大きさが変らないでしょ?メロー君が大きいんですよ。はなも小さいんですが。

さあ、明日は仕事です。あー疲れそう・・・。

| | コメント (6)

2007年4月29日 (日)

夏至茶屋

夏の時期にしかオープンしない夏至茶屋が横浜にあります。ご近所友達がよく行くカフェです。夜はやっていません。昼間だけの営業です。 Dscn3896 入り口は普通の民家です。中も民家ですけどね。

今日はナシゴレンとココナッツカレーを注文。ここはとっても味がいいんですよ。Photo_354

偶然お友達のカブママが(カブ君はいませんでした。カブ君フレンチぶるです)娘さんとランチ中。いつもどおり落ち着きのないはなのお相手をしてくださいました。

そして満腹になったところで、はなパパのスーツを買いに高島屋へ。

はなももちろん同行です。2_14

はなもこのお店の常連です。名前も覚えられています。

Photo_355

とはなに催促され、家に帰りお散歩です。

もうかなり元通りのはなは、走りたくてうずうずです。

ボールだけは阻止しました。鬼母となって!!

はなパパと一緒に家から徒歩1分の公園を走りました。誰も居なくてノーリードです。

こんなに走らせちゃって!ってお叱りを頂きそうですが、この後も、はなは大丈夫でしたから。ご安心ください。でも今日はかなり疲れたのか、7時過ぎから、ぐったりと寝ています。むちゃくちゃ眠いようです。

| | コメント (11)

2007年4月28日 (土)

ゆっくりゆっくり

皆さんには、ご心配を御掛けいたしました。

申し訳ありませんでした。

本当にはなは、幸せ者だなあと思いました。(もちろん私もですが)

おかげさまで、、吐き気だけはまだ残っているのですが、肺炎の症状は、今のところほとんどなく、回復に向っていると思います。

昨日の朝の散歩の様子。Photo_350

途中吐きたくなるらしく、鼻にきてるみたい。でそうなるとPhoto_351 道路に顔をくねくねこすりつける。

苦しい時しませんか?

これがちょっと、回数が多い感じです。

でも、すぐに平気平気って顔になるので、とりあえずは安心。

Photo_352 お散歩の〆は、3軒隣のシェルティのメイちゃんに、おはよう、ワンワンといつものように、吠えられて帰ります。メイちゃん、いつか落ちるんじゃ?

昨日は、またまたのん兵衛のはなパパが、とうとう会社を休まざるを得ないほどの二日酔いで。はなは寂しくなかったみたいです。はなパパはほとんど寝てたらしいけどね。

夜のはな。Photo_353 決意も新たに語っていました。

皆さんのパワーをいっぱいもらって、またいつものはなに全開バリバリで(古い?)いきますからねー!!

実は、もう凄い元気で、押さえ込むのに必死なんですけどね・・・。

| | コメント (17)

2007年4月26日 (木)

入院

月曜日会社から帰宅した私を待っていたのは、ぜいぜいと弱々しくなっていたはな。

「えーーー。どうしたの?はなちゃん」

の問いにも、きゅんきゅんきゅんきゅんとつぶやいているだけ。

こりゃ大変だ。しかしBJのところなんかこの時間から行けやしない。仕方なく近所の病院へ。鼻水も出ている。

体温は平熱。これは、アレルギーの場合が多い。とりあえず、レントゲンを撮りますってことで撮りました。

肺のとこがもやもや白くなっている。これは肺炎ですね。

えーーーー。肺炎ーーー?

なんでなんでどしてどして?土曜日にシャンプーの刑だったから?無理して裸でいたから?袖なしの服着てたから?

わからん!!

で一泊様子をみます。血液検査もしますから。ということで一泊入院になりました。

預けるとき、「肺炎は急変することがありますから、連絡先は前と変わってませんね?」とか確認され、寝るときお祈りして眠ったはなママです。

はなパパは、いつもの通り、飲んだくれて夜中に帰宅。ばかやろー

はなが、苦しんでいるときに~~。

罰として二日酔いの刑に処されました。

そして遅刻すると言ったので、火曜の朝、はなパパに先生の話を聞きに行ってもらいました。

原因は吐いたものが、気管に入ってしまうことによって起こった、肺炎。

これが続くようであれば、再検査です。

もう次から次へといろんなことやらかしてくれるはなちゃん。

今日は朝から日向ぼっこ。

この前も後も、吐いてました。ずこーずこーって何度かやってましたが。

今日帰宅してまた弱ってなきゃいいけど・・・。と思いながら、仕事中です。Dscn3854_2

| | コメント (34)

2007年4月24日 (火)

バトン

札幌のくまさんからバトンが回ってきました。一丁頑張りますか!!

①愛犬の名前の由来は?

特になし。インターネット上の写真を見て、なんとなく浮かんできた。

実ははなパパのおばあちゃんと同姓同名になってしまった。ずっと知らなかった。

②呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

そのまま「はな」です。時々「はなくそはなタロウ」と呼びます。

また喜びの舞をしている時は「ずりずり姫」とか、「くねくね姫」とか「ずりずり星のくねくね姫」とか呼んだりします。187

③犬欲しい病?

欲しい病ですね。ボストンの女の子を欲しいと切望。帰省した時、ちょっと見に行っちゃおうかなー?と考えています。DOG FANに磐田のブリーダーが載っていたから

④もし飼うなら犬種は?

③ですでにのべてしまいました。

⑤行けるならどこへ?

日本中とアメリカにお友達に会う旅

ダイビングをずーっとしてないので南の島にいますぐ行きたい!!グアム・サイパン・タイ・フィリピン・ハワイ・モルジブ・オーストラリア・紅海・ベトナム・・・・呼んでるー私を。

⑥そこへ行って何したい?

すでに⑤で述べました

⑦あなたの将来の夢は?

近い将来は。最近ボストンを飼い始めたと言う噂のEさんとスピリチュアル・オフ会に参加したい。

ずっと先は、田舎で暮らしたい。老人でもひとりで暮らせるくらい丈夫で健康で、そしてきれいでいたい。もちろん愛犬と。生まれ変わったはなと一緒にいたいなー!

⑧もし愛犬がしゃべれるとしたら?

「ボールはやらないの?」「早く投げて!」「もっともっと!!」

最悪は「ばばあ!!いいかげんうまく投げろヤ!」

そして「うれしー♪」

⑨愛犬の短所は?

誰でも、どの犬でもいい人だと思っているので、すぐなれなれしく近づいて行く。

ボール遊びに際限がないこと。

時々食糞。395

⑩長所は?379

明るいところ。まあ暗い犬ってのもなかなか居ないと思いますが。

私の交友範囲をどんどん広げてくれてる親愛なる親善大使です。

⑪愛犬の大好物は?

肉。フルーツ。野菜。パン。ごはん。まあなんでもです。

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?

ボストンってすべてが基本的に変でしょう?そしてそのすべてが愛すべき行動です。

⑬あなたの犬バカ度%で示すと?

100%かな?はなに関しては、200%ですね。

⑭最後にバトン回す人ご指名を

残念ながら、はながバトンをこなごなに噛み砕いてしまいました。回せません。欲しい人はつなぎ合わせて勝手に持ってってくださーい。

| | コメント (15)

2007年4月22日 (日)

いろいろてんこもり

バトンが回ってきましたが、まだできません。今日は別の話題を。

今日は久しぶりに、はなドッグランに行きました。初めての大井ドッグランです。

ウッドチップのドッグランは初めてです。

もう走りたくてうずうずしていたボール馬鹿は、ものの5分でこの状態に。Dscn3835

服も足も舌もどろどろです・・・・。

今日のブヒブヒ系はタイルちゃんと、4ヶ月のルパン君でした。もう一匹いたんだけど、絡みがなくて。Photo_348 怖いもの知らずのタイルちゃん。凄くかわいいお顔でしたが、じっとしてくれないので、顔が撮れず。

なんでボストンって落ち着きがないんでしょうか?

Photo_349

ルパン君4ヶ月なのに、はなより大きい。りょーま君を彷彿とさせます。

こちらもぴょんぴょん楽しそうに走ってました。末恐ろしいです。

私的には、ここのドッグラン気に入りました。はなの足にはよさそうです。

2時間遊んだ割には、まったく足もびっこしてません。(2時間もボールやってました・・・。)

ただ足の裏、すれて出血してました。駒沢よりは出血量が少なかったですが。

この後、3時に横浜に帰り、はなの行きつけのラーメン屋さん『ザ・ラーメン』に行きました。

ワンコOKなラーメン屋ってなかなかないでしょう?お勧めは餃子です。ワンコ大好きスタッフに、鶏肉をもらって食べていたはな。070421_160601

070421_160902

大桟橋の入り口手前、交番前にあります。

そして山下公園をぶらぶら、中華街で肉まんを食べ(小さいやつですよ!!90円だもん)

帰宅。3人で爆睡し、夜の8時に起床。ぎえーーオーラの泉やってんじゃん!!と焦ってしまいました。

また今日は朝とっても素敵なお届け物が!!

お花を頼んでいたシスター*ビーンズさんから、はなハンコが!忙しいだろうからいらないよ!って言ったのに、同送してくれました。お花は、母の日まで内緒に。Dscn3852

しかし2時間ドッグランで走り回り、山下公園中華街と歩いたのに、帰宅後即ボールやれというはなの体力には、ほとほとまいりました。誰かボール投げてください。

| | コメント (19)

2007年4月19日 (木)

ご飯まだ?

070416_191601携帯で撮ったので不鮮明。夕飯を作る時、自分のだとわかると、こんな風に走ってきます。待ってます。

豚の模様のキッチンマット、千趣会で買いました。豚同士で、ぴったり。

| | コメント (22)

2007年4月18日 (水)

一日で2イベント 東京編

元町を後にした我が家、一回帰宅して昼寝して、はなをお着替えして東京さ行くだ!と車でGO!

なんとずーっとお会いしたかった「ぐりもこちゃん」に会えるんですー。

なのにのっけから遅刻。おいおい!!首都高、渋滞かよ!

途中、下の道行ったり、大変な思いで着きました所がJYOLLY CAFE + WAN さん。

今日の主役はこちら。

Photo_339 Photo_340

もこちゃんがこんなに大きいとは思いませんでした。はなと同じくらいだとばかり思ってました。なまぐりもこちゃんは、長旅の疲れも見せず、みんなと遊んでました。かわいいなー。会えてよかったよー。

そして他のみんな。(ごめんね。言い方がおかしいね)Photo_341 Photo_342 Photo_343 Photo_344 ぺこちゃん、かわいいのにこんな写真ですみません。Photo_345 Photo_346写真はさくらちゃんとこで見るほうが綺麗です。

Photo_347

ぶぶちゃんぴょんちゃん、ごめん!!写真がなかった。なんて失態。

さくらちゃんは何ヶ月かのときに会った以来。おっきくなったねー。かりんちゃんも初です。はじめまして。

オム君は動きが凄すぎて、フラッシュでしか撮れません!!

jujuちゃん、はじめまして。ゆるい写真でごめんなさい。でもかわいさは伝わりますよね?

びっけ君は、はなパパのものになってます。ボケボケですー。

らくちゃんは、とってもお久しぶりの再会で、kaokatsuさんと、ゆっくりお話できました。

るかちゃんは、初めて会えて感激。やっぱりかわいかった♪

はなの写真を撮るの忘れました。アメコミプリントのワンピースで出かけたんですよ。

ひとりうろうろ落ち着きのない子で、料理をじっくり味わえません。

ゲロもしたし・・・・・。

でも、今回の一番印象に残ってるのは、yukiさんのうれしそうな笑顔です。

パパと久しぶりに会えたんだものね。ひゅーひゅー

お国訛りがとっても暖かくて、ほんわかした気分になれました。また次来られる時、会えるといいな♪

長い長い一日が終わりました。

| | コメント (15)

2007年4月17日 (火)

一日で2イベント

14日は、とってもいい天気でしたね。初半そでの方もいらっしゃったみたいで。

我が家は昼間元町のドッグフェスタに行きました。(朝は↓洋服の撮影会もあったしね)

まずいきなりご飯を食べに汐汲坂ガーデンへ。Dscn3740

さすがにワンコ連れの方が多いので15分くらい待たされました。Dscn3733

テラスのみワンコOK。バリのレストランのようなつくりのお店です。

Dscn3734

鼻ぺちゃ君に出会いましたよ。、もなか君です。まだ6ヶ月だって。でもはなより大きい。

Dscn3738_1 Dscn3739 ランチを食べた後は、ブヒ友を探しに行きましたよー。

Dscn3748 梅太郎君ふうちゃんの兄弟に会いましたよ。Dscn3744

はなのしりの匂いを嗅ぐふうちゃんは、動きが激しすぎて顔が撮れません!

今日も毛艶が抜群なきりんちゃんにも偶然出会いました。Dscn3755

先週ハワイアンジュエリーの店の土曜日の看板犬、エマちゃんに会いました。

ぶぶちゃん似の丸っこくてかわいいエマちゃん。ボールが大好きだって。

Dscn3759

Dscn3766

はなにボールを取られまいとして頑張っているところに、きりんちゃんが参戦。

3ぶひともかわいいなー。(親ばか)

Dscn3753

あまりに暑いのではなママは、ゴディバに入って注文中。はなパパがもう1ブヒに会ってます。お名前はおー次郎君。

注文したのはこちら。Dscn3751 オレンジのチョコがどっぷり付いたやつ。

&ビターチョコレート。Photo_338

はなに抗議されました。

こんなワンコグッズがキタムラから発売されてました。なんとボストンのキーホルダーもあり5,300円もしたので、買えませんでした。珍しいですよね、ボストンで作ってあるなんて!

店内のため写真は撮れなかった。Dscn3749 ショーウィンドウのバッグ入れは、フレブルとラブラドールです。この3種類しか作ってないんですよー。すごーい!!

そして、元町を後にして、この後、東京に繰り出します。もう書けないのでこの続きは明日~。

| | コメント (18)

2007年4月15日 (日)

洋服続き

今日はいい天気でした。夕べの嵐が嘘のような天気。今日は元町にお出掛けしたのですが、その前に金曜日届いた洋服を試着撮影してみました。ご近所友達のゆかちゃんのDD&Kブランドです。届けてくれたのは、黒ワンディオルの宅急便♪でした。

Dscn3715

どくろプリントはグレイでシックに子悪魔風。

Dscn3717

いちごプリントでキュートにロリコン心をくすぐってみます。Dscn3719

りんごプリントで、ちょいギャル風に小粋に決めて。

Dscn3722

アメリカンコミックプリントでシスター気分を味わいます。チョイ出ししっぽがポイント♪

なんてバランスボールでつって、撮影完了。着せ替えし終わったら、ベランダまでバランスボール出してるし!!Dscn3730

| | コメント (16)

2007年4月13日 (金)

初夏の色

やったーやったーやった―まーん♪♪(知ってる人、仲良くなろう)

またまたもらってしまいました。

コリママさんから、これからの時期にぴったりな若草色のお洋服をいただいてしまいました。っていうか、お菓子が盛りだくさん!!Dscn3694 (写真が下手ですみません。酔ってたんで)

しあわせーーー。食べたかったんだよぉ、おいらはーー。

ポテトチップなのにチョコがかかってるやつ。Photo_334

Dscn3697

一体どんな味がすんだろう?って想像してましたが、想像通りというか?想像を越えていたというか。止まらないので、危険なお菓子ということが判明いたしました。夜しか食べる時ないから、太るぞ~。いちごのチョコはもったいないのでまだとってあります。

おせんべいは私の大好きな味です。六花亭ってチョコの印象が強いけど、こんなおせんべいもあるんですね。

はなパパにはあげてません!!だって居ないんだもーん。ラッキー♪

はなも朝試着写真撮ってみました。 Dscn3705

この頃春のせいか凶暴になってきて、じっとしてくれない。お花はメッシュの生地だから、夏まで着られます。

写真ぶれぶれだー。朝からテンション高すぎだよー。

ちょっとはかわいくしてねPhoto_335 。コリカルちゃんとお揃いだ―♪

| | コメント (10)

2007年4月12日 (木)

期待×2

この頃パソコン用の椅子をバランスボールにしました。

不健康なパソコンですので、どうにかしてこの時間を有意義なものにしたいと思いまして。

なれないうちは腹筋にびしばしと響きましたが、慣れてきたせいか、安定感が出てきて自然になっています。(空気が減っているせいもある)

しかし、そのわきで、ものすごい視線を送っている方が・・・。Dscn3614

こわいです!!

いつもならベッドの上でふて寝してるはずが、ぴったりと側面で構えています。

バランスボールが大好きなはなは、いつでも準備OKです。Dscn3617

もちろん、必ず一回は遊ばせてあげますよ。30秒くらいね。

私の腹筋とはなの遊び、どっちも満たされればいいんですが。

| | コメント (15)

2007年4月 9日 (月)

横浜元町 春の巻

ロングリードにてこずった日曜日の朝。

実は昨日から行こうと決めていたMOTOYAリストランテパンケーキ。今年初めてのパンケーキ。満席です。テラス意外は待ってる人もいます。

前回と同じように、私はヨーグルトでいただきました。Motoya

ブランチセットです。

10時頃に食べました。いいですね、10時ですよ。Dscn3668

そしてぶらぶらと元町通りを散策。今日はお天気も温かく、元町日和です。

まだまだ人が少ないので、とてもゆっくり歩くことが出来ました。

第一ボストン発見。Dscn3673店名忘れました。 上の段の右端に小さいボステリが。下の段の右から2番目にHUKUちゃん似のボステリが!!下のすごくかわいいの!でも一万円越え価格。

あきらめました。でも、HUKUちゃんかぶぶちゃんを飼っていたら飼っちゃったかも。激似だから!!

店員さん総出ではなをなでてくれました。「やっぱり本物のほうがかわいいわねー」だって。Dscn3672

そして第2ボストン発見。WONDER CAST今度はペットウェアの店の外壁にどどんと貼ってあった。 Dscn3674_1 これもちょっとぶぶちゃんに似てる。っていうか、ちょっとかわいいと全部ぶぶちゃんに見える私。

そしてまたすぐに第3ボストン発見。Photo_331 このコは誰でしょう?

この時計屋さんIDA Watchさん、来週のドッグフェスタ期間中は2割引でオリジナル時計作ってくれるらしいですよ。

そして、仲通りに行きます。K-smileってハワイアンジュエリーのお店。なんと看板犬の1匹にボストンがいるそうで、土曜日は必ず出勤するとの情報。名前はエマちゃんです。今日はトイプーちゃんが(名前忘れました)看板犬。来週のドッグフェスタデ、会えるでしょうか?Dscn3676

そしてまたてくてく行くと、微妙な看板が。ちょっと気になってしまいました。ワンちゃんとの微妙なペアルックって・・・・いったい?Dscn3679

そして、このまま元町を去り、近くのホームセンターでお買い物。その後、またおなかが空いてきた我々は、スタージュエリー・カフェへ。Dscn3683

一度入ってみたかったんですよ。でもワンコ連れだから外のテラス席でランチ。1,000円でドリンク付き。私は結構バランスも良くて、おいしいと思いました。センスある盛り付けやカトラリーセットなど。Photo_332

ただ歩いている人に丸見えです。私達の食べているものを見て、入っていくお客さんも居ましたよ。

Photo_333

ここで2時です。食べすぎでしょうか?結構歩いたと思うんですけどね。(ホームセンターで。)

来週はさっきからも登場しているようにドッグフェスタが開催されるので、多分天気さえ良ければ、行くと思います。やっぱり早起きして10時頃には出かけていたいですね。メインのイベントはほぼ13時頃から始まるようですが。

外人墓地・港の見える丘公園と歩き、帰ってきました。本当に気持ちの良い日でした。Dscn3688_2

ぁ!言い忘れましたが、今日着ている服はゆずぽんママに頂いた、ラガーシャツです。ゆずぽんとお揃いです。今度ラグビーチームに入れてもらいます。いい働きすると思いますよォ。

| | コメント (28)

2007年4月 8日 (日)

慣れない

この前買ったロングリードでお散歩してみました。

私の使い方が間違っているのか、怪我しそうになりました。私が・・・・

まずカチッカチッという操作音にビビッたはなは、お散歩しないで帰ろうとする。Photo_330

ロング状態にさせていたら突然車が現れて、あわてまくり、手にリード

による擦過傷(やけど)を作る。しかも道路ですべりそこない、痛めていた腕が、ものすごく痛かった。

何故かハーネスがうまくはまってなかったようで、途中ではずれ、運悪くそこに、はなの大好物の大型犬(ダルメシアン)が現れ、脱走ダッシュされ、慌てる。

②と③は相手がからんでいたから、両方、苦笑されました。

せっかくのお休みに、いい天気だから、三ツ沢に行ってロングリードを楽しんで欲しかったのに、行こうとしないでさっさと帰るし。まったく、何考えてんだか・・・・・。Photo_329

もう、しばらくは普通のリードにしようと心に決めました。

| | コメント (17)

2007年4月 5日 (木)

ぎやー あわわわわ

今日は大変ぶっ飛びました。

なぜかって?

会社の昼休みに歩いてたら、男の人に声をかけられたんですぅ。

「道ならまかせろ」位に思って立ち止まったら、交通量の多い交差点で、すごい小さな声で何かぼそぼそ言っている。あんまり声が小さいから「あんだってぇ?」っと志村みたいに聞き返しちゃいました。しかもぺペロンチーノ食べた後で、にんにく臭かったんじゃ・・・まるっきりおっさんだろ!!

「すみません。今通りすがりのものなんですが、すごく綺麗な方だと思って。」

「もしよかったら、メールとか交換していただけませんか?」だと!!ものすごく恥ずかしそうに言うから、こっちが男みたい。ごめんなさい・・・。

超びっくり。2年前にも買い物袋ぶら下げてる時に、よかったらお茶でもって若い兄さんに声掛けられましたが。

なに?このごろ老け専が多いの?

ていうか、新しいセールス?

メールにこれ買いませんか?とか来たり?

だって普通のかっちょいいサラリーマンだったんです。最低私より10歳は若い・・・。

はなパパがいなかったら、交換しちゃってたかも~♪♪

って、はなさんどう思う?198_1

はい、勉強になりました。

| | コメント (31)

2007年4月 2日 (月)

ペットフェア&花見2

日曜日、前から予告していたペットフェアに行ってきました。

絶対混むと思ったから、10時過ぎに家を出ました。パシフィコ横浜でしたが、横浜美術館の駐車場が安いので、そこから歩いて行きました。

収穫はこれだけ。Dscn3642 ただでもらった分です。

そして、買ったのはこちら。ロングリードを持っていなかったので買ってみました。消費税分安かっただけです。8mタイプです。Dscn3643

ボステリの靴下はアメリカ製。男性サイズです。果たしてはなパパは、履く勇気があるでしょうか?!

ロングリードは、とりあえず、すぐに使ってみました。

パシフィコ横浜の横の公園です。買ったばかりのボールで遊ばせたり。Dscn3632

はなは、なんだかちょっぴり戸惑っています。

Dscn3633 前この公園でリードを離していたら、注意された経験あり。

夜、もらった帽子をかぶってみました。どこかでお会いしたような・・・・。爆!Photo_326 わかるあなたは、相当古い!!

実は、ペットフェア終わってから、また三ツ沢公園に我が家だけで花見の宴に行きました。きのうできなかったはなパパが、行きたそうだったので、付き合ってあげました。

ありあわせのつまみを持参し。Dscn3635 きのう残った乾きもののつまみももちろん活用させていただきました。本日静岡は真夏日。ここ横浜も相当暑かった。

2時間ばかし桜を見ながら、夫婦の会話をしました。って、ほとんど遠くを見ていましたが。笑

花吹雪は、この子を襲いました。Dscn3638

あほっぽい?では気を取り直して

Photo_327

はいな!!またみんなで来ようね。Photo_328

| | コメント (18)

2007年4月 1日 (日)

花見 at 三ツ沢公園

今週末は、どこの地域でも桜の花見が楽しめたことと思います。

我が家も負けずに、近くの三ツ沢公園へ!!Dsc02262

今回はなんと、はなの愉快な仲間達が集合しました。

オフ会で幹事をしたきりんちゃんとこと、はるちゃん070331_150401

ブロガーの風上にも置けない、大失敗。カメラを忘れました・・・。

きりんちゃんママが送ってくれた写真を使わせてもらいます。きりんちゃんだけは、私の携帯で!

遠くを見ているきりんちゃんがいるかと思えば、

Dsc02276

近くのご飯を見ているはるちゃんがいたり・・・・・・。

かと思えば、私の股から顔をのぞかせているはながいたり。Dsc02296_1

今日のつまみは、みんなで手分けして作ってきた持参品~。こーんなにすごい宴になりました。Dsc02254_3

天気はいまいちでしたが、宴は盛り上がりましたよー。お酒があまり飲めないので、食べてしゃべる状態。でもお腹がいっぱいになりました。(大食漢のはなパパが不参加だったので、なくならなかった。)

そして、12時から3時半まで公園にいて、次は我が家へ移動。

っていうか、こっちが目的か????

Dscn3623 きりんママにボールを投げてもらって遊ぶはな。めちゃくちゃ楽しそう。きりんちゃんも参戦していたけど、最終的に残っていたのは

ばかはなでした。

あきれて寝るきりんちゃん。わかるよ、その気持ち。Dscn3618

私が台所に立つと、絶対足もとに来るはるちゃんも、後半はママのお膝でしたよ。Dscn3621

ア、そうそう。ここにいちごさん登場。ぴょんちゃんとびっけ君はおうちでお留守番です。仕事のあとに駆けつけてくださいました。しかも手作り紅茶プリン&おつまみ持参~。はるちゃんの横に小さく写ってますね、プリン。おいしかったー!!おかわりー

ワインを頂いたりお菓子を頂いたり、ありがとうございました♪この頃接待しなれてないせいで、まったく役立たずの私。食器も見事にバラバラ。あーIKEAに行って大人数セット買ってこなきゃ!!

こんな我が家ですが、また、これに懲りず遊びに来てくれたら、うれしいなー。

はなもきっとみんなが来てくれたから、すごく張り切って遊んでました。みんな帰ったあとは撃沈。Dscn3627

そしてはなパパは11時頃帰って来ました。

| | コメント (18)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »