« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

ダイエット成功?

ようやく2週間が終わりました。

ビリーのお世話にもならず、自力で、2週間。

はけなかったGパンがはけるようになりました。パチパチパチDscn4298

この調子で夏を乗り切りたいと思っています。結局体重は1キロ減です。でもまだまだウェスト回りの地獄肉は、たっぷりついています・・・。

ビリーの誘惑はかなりあります。

しかし我が家に大問題が!!そ  れ  は  !!

DVDプレイヤーがないことでーす。いまどきーーーーーーーーーーーー????

はなパパのボーナスで買います!ボーナスを予約。

★ダイソンの掃除機

★DVD

★デジタル一眼レフ

以上。

| | コメント (26)

2007年5月28日 (月)

元彼

Dscn4268 元彼です。ぽん吉君です。

久しぶりに三ツ沢公園で会うことが出来ました。半年ぶりくらいです。ぽん吉君は、パパの実家(静岡県)に預けられているので、気軽に会うことがままなりません。

昔はすぐに会うと、両手でポカポカして、けんかするほど仲がいい間柄だったのに。Dscn4271

もうこんな風に、そっぽ向いちゃう仲になってしまいました。

どちらが心変わり・・・?

また次はいつ会えるかわからないね。

ぽんちゃん、また元気で会えるようにね。Photo_407

ア・・・・・やっぱりぽんちゃん、心変わりは君・・・・・・?

| | コメント (10)

2007年5月27日 (日)

熟女 昼の宴

こちら横浜はとってもいい天気の土曜日。

なんて私は幸せ者。顔を提供してくれるお友達が2人も!!メイクさせてくれるとのことで。会場は我が家ではなく、きりんちゃん宅。Photo_398着いていきなり、おもちゃ確保。

Photo_399

来てくださったのは、HUKUちゃんママのmmさんびッけ&ぴょんママのいちごさん。

お二人とも、同じくらいの年齢で、メイク向きなんですよ。とってもいい勉強になりましたあ。さすがにアップできませんね。でも、とりあえず満足な出来で、あとはしゃべり&飲み食い!!Dscn4222

きりんママのお料理にお酒もぐいぐい進む熟女たち。あ、きりんパパもすみっこに居ました。笑

今日は残念なことにHUKKUちゃんは来られませんでした。mmさん、飲む気まんまんでした?

お食事の最中、一番おいしいものをゲットしたのはこのぴょんちゃんです。 Photo_401

2切れは食べたね。なのに3.3キロしかないってどういうこと?

そして、涼しくなった夕暮れ。素晴らしいルーフバルコニーでドッグラン状態。動画を写したんだけど、みなさんのお顔がばっちり入っちゃったから、載せられない!!Dscn4237 この写真の3倍は広い!!5階だから、とっても気持ちいい!!

ここに気を良くしたはなさん、ご感想を!!Photo_402

そしてやっと撮れた集合写真。ぴょんちゃんが一番のモデルさんです。いつもカメラ目線。きりんちゃんは、なぜか遠くを見つめる。やっぱ長居しすぎたかなあ?

Photo_403

挙句の果ては、びっけ君までこんな始末。Photo_400

Photo_404

1時に集合して、帰宅は夜の9時。どんだけ!!って感じですね。ごめんなさい、きりんちゃん。そしてきりんパパ。

実は途中ではなパパも合流。で、それまでぐいぐいビールだったのに、ワイン3本空けました--。私はもちろん口をつける程度ですから。どんだけのん兵衛の集まりかって分かりましたか?きりんパパは途中寝ちゃってるし、ほとんど熟女3人とデブ1人で飲みました。話題も熟女ならではの内容です。放送禁止ですね!!(うそです)

そして私のダイエットは、ほとんど今日で終了ですね。まだ体重計乗ってません。さっきカップうどん食べちゃった。

そして帰ってもボール投げろというはなを一喝。すると、バタンキューです。だって、きりん宅でずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとボールで遊んでたんだから。Photo_406

今日はみなさん、どうもありがとうございました。もっとうまくなるように頑張ります!!

| | コメント (22)

2007年5月24日 (木)

お休み

今日は頭痛がひどくて会社を休んでみました。

いつもは行ってはみるのですが、絶対仕事にならないので、思い切って休みました。

まず、電車で30分立ってるのがつらいんです。

一日中ねていました。

天井を見上げるとさっぱりとした風景。Dscn4171 ダウンライトだけって、病室みたいだねエ。

ってなんでベッドにカメラを持ち込んでいるのか?!Photo_397

Photo_395 そしたら、はなが、ぺろぺろしてきてうるさい!

呼んでもないのにさあ。Photo_396

それって邪魔って言うんだよ。

もっと邪魔なことは、バランスボールを勝手に動かしてくること。ベッドの上まで運んでくる。Dscn4185

30分くらいぺろぺろしてました・・・・・・・・・。これってサービスの一環ですかね?

夜のお散歩は、病気がちな妻をほっておいて連絡もなしに外食して遅く帰ってきたはなパパに行かせました。

| | コメント (21)

2007年5月22日 (火)

KIRINとメイク

日曜日、我が家にまたまたきりんちゃんがパパとママを連れてやって来ました。私が呼んだんですが。

きりんママのれいこさんの顔をメイクさせていただくためです。Dscn4140

メイクさせてもらってる間に、はなとボールバトル展開。きりんパパは、ドッグシッターとして活躍。(はなパパは、家の植木をカット中。)

Dscn4156

もっとくっついてよー。

きりんママは、目がくりっと大きくてかわいいので、ちょっと眉毛を整えるだけで、美人になりました。が!!それでは私の勉強にならないのでファンデーションはしっかり叩き込ませてもらいましたよ!!

まぶた痛くしてごめんね。Dscn4161

きりんちゃんが帰って、つまんなさそうなはな。

でも夜、またまた近所のお友達が家族で来てくれてボール投げまくられて、狂喜乱舞のはな。今週末はドッグランも連れて行って上げられなかったけど、大満足顔で眠っていました。

緊急連絡!!mmさん!!次のメイクモデルお願いします!

| | コメント (12)

2007年5月18日 (金)

ダイエット2週間だけ

Kukki 今週月曜日からダイエットに入りました。

お昼のご飯をダイエットクッキー6個にしています。

物凄くお腹が空きます。

帰宅前にスーパーで買い物をするときあまりにも空腹が過ぎて、何をつくったらいいかわからなくなります。返っておなかが空かないというか・・・。

一緒に代謝アップするマッサージとかタヒチアンダンスの基礎トレーニングとか気休めにやってます。ゴールデンウィークに増えた体重はやっと1キロ落ちました。

太ってないじゃん!!といわれそうですが、お腹・腰周りがすごいんです。太ってるんじゃなくてたるんでるんです。

あと10日頑張ります。

| | コメント (30)

2007年5月15日 (火)

母の日

少し遅くなりましたが、私の母の日は先週でした。帰省したときに渡してきました。

シスター*ビーンズさんに作っていただいた花です。

実家でこんな風に飾ってくれました。Dscn3987

左は、以前ブログアップした、はなの人形です。(フェルト製)

ブリザードフラワーは長持ちするからいいですね。

はなパパのお母さんにも同じものを渡して感謝。

近くに住んでいる方々は、一緒に食事したりなさってますが、こちらは、遠くにありて思うものです。隣の県なんだけどね。

ところで、帰省した時の新茶摘みした葉っぱをやっとお茶にしてみました。

Dscn4098 ホットプレートで少しのお湯と絡めてやわらかくします。温度は200度。けっこうジュウジュウしてこげないのか心配。

そしてマキスでまいてこねるんですが、我が家にマキスがないため、キッチンペーパーで代用。マキスのほうが絶対しっかりこねられるなあ、と思いつつ。

そしてDscn4099 こうなりました。

2回繰り返してから温度を100度にして、手でもみます。Dscn4102ちなみにこの手ははなパパですよ。いわゆる手もみ茶ですね。手をかぐと、青虫みたいな匂いがします。大丈夫でしょうか?

Dscn4113 そのあと20分くらい暖めて時々掻き回して乾燥させます。ここでよく乾燥させないと青臭くなってしまうと書いてありました。

完成です。お茶の匂いがします。よかった青虫じゃなくて。まだ飲んでません。怖くて・・・・。

早く飲まないと新茶じゃなくなっちゃうから今日飲んでみます。青臭くありませんように。

こんなことを約1時間していたら、ランで疲れたはな嬢が寝てました。Dscn4106

最初はこんな顔してましたが。最後はこんな顔になってました。Dscn4117

何故に舌が・・・・?

| | コメント (21)

2007年5月14日 (月)

ヨヨギ―ズ デビュー

Dscn4079 初めて代々木公園に行きました。体育館のほうはよく行くんですが、公園の方は初めてです。大きなドッグランができたと聞いたので、行ってみました。

しかも今日はタイフェスタも開催ということで、原宿駅からごった返しです。代々木公園がこんなにでかいとは思いもよらず。勘をたよりにドッグラン到着。

登録を済ませ、いざ!!いきなりかわいいエレンちゃん(8ヶ月)に遭遇。やわらかくておいしそう~。Dscn4080 ちょっとぴょんちゃんに似てる?

エレンちゃん、なんとはなを同級生くらいに勘違いしたのか、はなと遊びたいモードに突入。Dscn4081

逃げるはな。追いかけるエレンちゃんが、ものすごくかわいかった!!

そしてなんとブログの上のお知り合いだけだったゆうこさん率いるむーたん一家に遭遇。やったー!!今日来た甲斐がありました。かわいいねねちゃんと、足長のむーたん。

どっちもかっこいいヨヨギ―ズでした。

Dscn4092

Dscn4090

この左のアホ面は、はなです。右がねねちゃん。「となりのブヒブヒ言ってる子、怖いの~」ってねねちゃん、怯えてますか?ごめんね。

っていうか私の写真のへたさがごめんね。です。Dscn4086

パンチ君にそっくりなサブちゃんです。きっとパンチ君に会ったらこんなんだろうなーってしみじみ。と思っていたらはなパパ、真剣にがぶっと噛まれました。サブちゃん2歳半なんだから、甘噛み覚えようね・・・。

この他にも数匹、ボストンいました。駒沢より代々木のほうが、飼い主さんがおしゃれ系?って気がしました。場所柄そうかな?駒沢は、ファミリーって感じ。代々木はカップルって感じ。

はなパパの主な目的はドッグランではなくタイフェスタ。Dscn4094

しっかり食べました。シンハビールも後で飲みましたよ。ものすごい人で祭りって感じ。

はなパパも痩せてる頃は、タイ人のホステスさんに、「タイの俳優に似てる」って言われたことあるんですよ。この頃じゃ、まったくそうは見えませんが。

楽しかったけど疲れた一日でした。行き帰りの電車が立ちだったからね。

でもまた次行く時も電車だな。

| | コメント (16)

2007年5月13日 (日)

クラス会とモデル

今日はメイク教室のクラス会が新宿でありました。3時間も楽しく20人のみんなと過ごせました。近況報告をして、みんないろいろな道を歩んでいることを知りました。

お母さんが病気になってあえなく今回の進級は断念したけど、お母さんが落ち着いてきたので次は進級しますといった子。

裏原宿で洋服屋さんに勤め出して、家が新宿なのに一人暮らしを始めた子。

60歳までには講師になりますという人。

人生色々です。裏原の子はメイクの道には行かないつもりで洋服屋に入ったんだけど、モデルさんが来るので、私できますよってメイクをちょっとしてあげたら、ものすごく喜ばれたらしい。撮影するとテカリとかなくて、自然に綺麗だってことで、若い彼ら(カメラマン・モデル)に絶賛され、次回もお願いしますって頼まれたとか。かづきメイクはおばさんメイクって言われているんだけど、その子は、若い人にも浸透させたいと思いはじめたらしい。まだ20歳だからね。頑張って欲しい。

モデルといえば、はなはモデルクラブに入っていましたが、このところまったくプロモーション活動をしていません。ぶぶちゃん達は、入ってないのにお仕事がバンバン入っていてうらやましいな。この前のDOG FANに載せた写真はプロカメラマンに撮ってもらった物。これです。

050424eg0598 050424eg0619 050424eg0633 050424eg0617

050424eg0621

ボールでつると、こんなにおりこうでポーズできますよ。ボールだから、瞳もキラリです。誰かスーパーのチラシモデルで使ってください!!メイクはもちろんかづきメイクで行きます。私が!!

キャメロン・ディアスも最初はスーパーのチラシだったでしょ?

| | コメント (21)

2007年5月11日 (金)

ぶひネタ

仕事の資料を見ていたらこんなかわいいブタちゃんが!!Photo_391

壁にブタを書けばいいのか。でもさすがにやる勇気はなし。

じゃこれはどうでしょう?Photo_392

難しくて、頭の鈍い私には出来ませんでした。

アップにしてみました。できますか?Photo_393

ついでに、こんなのも。絶対ボストンじゃないよね?Photo_394

| | コメント (12)

2007年5月10日 (木)

?の続編

レンズの汚れじゃないの?とのお声にお答えして、

昨日の写真のすぐ直後にとった写真も公開。Dscn4078 自分でも撮った後、何気なく、あれ?って思ったのですかさず、2枚目を撮ったんです。

ほらね。はなもいるし、なにも他にないでしょ?ここは車も通らない所だし、他のライトは、基本的にありえない。

もう一回昨日の写真Dscn4077 を見てみましょう。

撮ってる高さが違うから、はなは、もしかしてもう少し下に行けば、いたのかもしれません。でもそれにしても、でしょ?

昨日は暑かった~、丁度いい話題でしたが、今日は段々冷えてきましたね~。お寒い話です。

| | コメント (10)

2007年5月 9日 (水)

??

もう日が長くなりましたね。ちょっと急いで帰るとけっこう明るいうちにお散歩できます。

今日はぐいぐい自分の行きたいところに引っ張って歩いたはなに連れられて、見晴らしのいい公園まで足を伸ばしました。家から徒歩10分くらいです。

先週ものせた、きつい坂の上の公園です。Photo_390

何故か高校生のいちゃつきやがったカップルが一組、ベンチにいました。まったくこちらを無視して膝の上にのった彼女が彼氏といちゃいちゃしていました。で、景色がいいので、ボールを取りに行ったはなを、みなとみらいの景色をバックに撮りました。Photo_389

こういうのなんて言うんでしたっけ?オーブでしたっけ?

そして何が不思議って、はなが写っていないんです!!!!!!!ええ?なんで?

暗いからわかりにくいと思うでしょ?でも明るくしてもいないんです・・・・・・・・・・・。

実はこの公園、その昔(いつ頃かは知らない)墓地だったという話。そして凄い大きな木があるんですが、ある時期になると、下におつまみとかお花とかが供えられてあるんです・・・・・・。夜は行ってはいけません。

まして写真を撮ってはいけません。

あー怖かった。

お口直しに今朝撮ったはなのかわいい顔で!Dscn4067

| | コメント (11)

2007年5月 7日 (月)

GW⑤ 帰宅

とうとう、横浜に帰ってきました。

朝早くはなパパの実家を出発して、南町田のグランベリーモールに、10時少し前に到着。

これっていつもどおりの行動パターン。

あいにくの雨でしたが小降りで、結構回れました。

いつものジョーカーに、入りたくてたまらないはな。Photo_386 おやつ全品15%offだって。買いませんでしたけどね。

そして、コムサで、レベッカボンボンのコーナーを冷やかしたり。Photo_388

たまったブログネタを作成するため、帰宅。

こんなゴールデンウィークでした。

みなさんも楽しいお休みでしたか?今度は夏休みだな。

あ!その前に、HAMA BOSS CLUBによる、湘南オフ会も開催しなくっちゃ。

とゆずぽんママにプレッシャーを軽く当てたりして。

暑くて、はあはあがひどくならないうちにね。

いつがいいですかね?ってこんなとこで質問するなー!!

| | コメント (16)

2007年5月 6日 (日)

GW④ 茶娘

とうとう後半戦です。朝はなママの実家を出発して、はなパパの実家に向います。

途中お茶畑を通って帰ろうということになり、グリンピア牧の原へ立ち寄りました。ここで茶娘体験をしたはなママ。Photo_381 何歳になっても娘でいいんですね!!??

お茶の手積みのやり方を教えてもらい、30分間つみます。Photo_382

静岡県人でもなかなかお茶をつむってことはしませんよ。前の晩に武田鉄也のドラマをたまたま見たので、お茶の葉を傷つけないようにーーなどと、考えながらつみました。でも、普通は機械でつむんですよね。

はながいるのではなパパは見学。30分が長くて「もうやめたいー」などと心の中でつぶやいていました。そして収穫は結構な量。Dscn4032

夕飯には、はなパパ母にお茶の葉を天ぷらにしてもらいました、残りは自宅でお茶にして飲んでみようと思います。Dscn4043

そして、またまたおいしいもの特集。食べてばっかりなでぶでぶ夫婦旅。

はなパパの実家にはなを預け、ずーっと行きたかった、焼津さかなセンター。目的は回転ずしです。テレビで日本一に選ばれていた『まぐろ一本』。

残念ながらまぐろのはちのみは売り切れでした。

が、さすがまぐろは、めちゃめちゃうまい。私は実は、まぐろがあまり好きではありません。でも、まったく臭みがなくて、苦手な私もいくつでも食べられそうでした。

Photo_383 Photo_384

一番おすすめは大トロの中落ちの握りです。525円でこんなにおいしいものが食べられて感激。またこの時期は、由比特産の生桜えびを食べないと、だめです。

お店のお勧めは生マグロ3点盛りです。これは天然みなみマグロです。(と、はなパパが強調するので)

寿司を食べたのが2時半。夕飯は7時にてんぷら。あーー食い倒れそうですー。

| | コメント (16)

GW③ 極上フレンチ

さあて3日目。

きのう、だいたいの疲れはとったから、今日は落ち着いて、フレンチを堪能。

はなママの友達とはなパパと3人で、浜松市内の『シェ モリヤ』というフランス料理のレストランにランチをいただきに行きました。

鉄人坂井が絶賛したという料理を目指しいざ!!Dscn3989

浜松市郊外にありました。予約していた席は、ガラス張りで、調理場が全部見渡せるテーブル席です。特別席と言っていました。特別席は3席でした。

こちらが、オーナーシェフの守屋氏。Photo_376

カメラをみつけると、にっこり対応してくれました。気さくなおじさんです。

天井もガラス張りなので、まるでお客さんに監視されているような厨房。目の前で料理が出来ていく様は、とても楽しいですよ。今回頼んだのは女性陣はBランチに究極のトマトのムースを追加で。はなパパは、ヘルシーランチコース。Photo_377

Photo_378

Photo_379 デザートを作ってる彼女は、森三中の村上さんに激似でした。Dscn4003

いつもイタリアン派の我が家ですが、こちらのフレンチは、野菜を一杯使っているし、ソースがダラダラではないので、ヘルシーで、おいしくいただけました。

またまたはなをお留守番させたので、罪滅ぼしに、お散歩。Dscn4007 って10分で終了。

浜松では昨日から『浜松祭り』という祭りが始まっています。

うちのチビっ子ギャングも、昼間は凧揚げ会場、夜は練り、と活動していました。真ん中のお兄ちゃんは、祭りにも参加せず、はなと、昼間ずーっと遊んでいたようです。Photo_380

家の前を偶然一番下のゆうかが通りました。Dscn4010

一番上のおにいちゃんは発見できず。

田舎過ぎて暗いので、あんまりはっきり写ってませんね。

浜松祭りは、由緒ある祭りなのですが、私は参加したことがなく、面白さがわかりません。この祭りは見る祭りではなく参加しないとわからない祭りだと思います。

祭りの行列を見送って振り返ると、こんな子が!!Dscn4015

やっぱりボールが近くにありますね。やれやれ

| | コメント (2)

GW② まったり

一日目は睡眠不足で始まったため、2日目はのんびりまったり。

近くの温泉に行ったり、うなぎを食べに行ったり。はなは実家にお留守番。

と思ったら、チビっ子ギャングと一緒に公園に行ってボールで遊んだんだって。

よかったね。

そして私の楽しみはこれ。キルフェボンのケーキ。ひさしぶりーー♪♪

Dscn3974_1

キルフェは実は静岡県出身なんですよー。東京のみなさん、がっかりですねー。

最初代官山に出来たばっかりの時は店の女の子が呼び込みしてましたもん。それがいまや全国展開ですよ。浜松店は昔、コーヒーとかただで飲めたんですよ。包んでもらっている間の時間つぶしに。でも他店で500円とかで売ってたら、やばいですよね。もうただドリンクはやってません。

そして今夜のはなは、またまた遊びつかれてこんなになっていました。Dscn3978

| | コメント (1)

GW① りょーま君とデート♪

夜中に浜松着。3時間睡眠で、ゴールデンウィークの始まり!!

まずは岡崎のりょーま君の元へ!!

実家の近所のバス停からバスに乗って浜松駅へ。Photo_360

東海道線で浜松から岡崎へ、はなも初めての長距離電車。

かなりおとなしく乗ってくれます。っていうかほとんど寝てます。Photo_361

そして、岡崎到着~。みーチャンがにーやんと車で迎えに来てくれました。

リョ―マ君は、前に会ったときよりグンと大きくなっていました。Photo_362 リョ―マ君、私に訴えるような目で見つめてくるので、下を見ると

Photo_363

Photo_365 車中もラブラブな会話をするお二人さん。

東海市にあるドッグラン『ディニーズガーデン』に到着。ゴルフの打ちっぱなしと併設かあ。

と思ったら、ゴルフ場をやめて、すべてドッグランに改造してあるので、ものすごーくだだっ広い。今まで行った中ではダントツの広さです。そのせいか大型犬が多いです。Photo_366

はなは、いきなりリョ―マ君をほったらかしにして、大きいバスケットボールに狙いを絞りました。仕方なくリョ―マ君も、はなに加勢します。Photo_367 男はどこの世界でも大変そうです。

喧嘩がほとんどなかったのは幸いです。広すぎて飼い主はちょっとやそっとで追いつきません。Photo_368 プールもあるので、ラブラドール系は、大喜びで水に入ります。

出てからのブルブルは、遠くから見ましょう。自分もプールに入ったようになりますから。

Photo_369

リョ―マ君は、正統派のボストンですから、そうそう走り続けるのことは無理です。

はなは、なんちゃってボストン派なので、いつまでも走り続けられます。っていうかボール病ですから。先週肺炎で死にそうになっていた子には見えません。Photo_370

しかし、リョ―マ君に寄り添ってクールダウンするはなの姿は、見習わなくてはいけませんね。と思ってみたり

Photo_371 こんなバカップルぶりも見せるふたり。天気も暑かったけど、おふたりもかなり熱いですね。

Photo_372 みーチャンとにーやんに遊んでもらうばかップル。

ま最終的には、女が勝つんですけどね。Dscn3962

今回一番珍しいワンコはこちら。グレートデンです。Dscn3968

私より大きい。顔がでかい。

馬ですって言われても、騙されそうな大きさです。しかもこちら女性が一人で連れてきました。他に大きいのを2頭連れていました。4頭引きです。訓練されていないと、こうはできませんね。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

岡崎駅でお別れかと思ったら、にーやんが車で浜松の実家まで送ってくれました。え”~

そんなにして頂いて、はな!!お礼は?Dscn3969

しっかりと、リョ―マ君のベッドで就寝中。やりたい放題の女ぶりですね。

とても楽しい一日目をありがとうね。みーチャン、にーやん、リョ―マ君。また会ってね。

そして、家に帰っても、ハイテンションだったはなですが、強制終了させました。Photo_375

夢の中でもリョ―マ君と遊んでいるようです。

| | コメント (3)

2007年5月 1日 (火)

明日は愛知県に進出だ!!

はな、明日りょーま君とデートします。

電車でごとごと行きますよ。浜松から行くんだよ。はなパパはゴルフだから、はなママが東海道線で行きますよー。東海市のドッグラン&カフェに行くんだって♪

これ読んでお暇な中部地区の方、来られませんかあ?ってみーチャンの了解も得ぬまま公募しちゃいました。まあ二人でしっぽりやりますよ。うっしっし(はなの声)

すごい楽しみだなあ。ゴールデンウィークの予定ってこれしかないのよ。とほほ

ただいま仕事をかけ込み中。

| | コメント (12)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »