« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

また新しい首輪

買いました。この前、ららぽーと横浜のジョーカーで。

透明の素材でかわいい水玉です。

いろんな色が揃っていたけど、やっぱりはなは、赤ですね。ていうかリードまでそろえると高いので、今あるリードとそろえられるカラーしか選べません。

このところハーネス一辺倒だったので、珍しく首輪にしてみました。

Photo_440

夏っぽくていいでしょ?(無理やり)

ところで、この前のオフ会の写真を会社の壁紙にしていたんだけど、ある日気が付いた。ものすごい巻き舌が写ってるーー。Photo_442

これは多分親分ですね!!はなは、とってもかわいいんですけどーー(またまた無理やり)

| | コメント (17)

2007年6月26日 (火)

脳内メーカー

エルメスちゃんのところで面白そうだったので脳内メーカーやってみました。

これなんとなく、あってると思います!!

私の脳内A4dfa4c4a4e8

悪はいったいなんでしょう?多分あれだな・・・。フっ 

でもどうみても、駄目人間の頭じゃん!!

そしてはなパパの脳内。A4d2a4c7a4b8a4eda4a6

がいっぱい!!本当は半分以上だろ!!多分ってのもですよ!!

 まあ友がいっぱいあるところは、許してやる。金、もっとかせいで来い!!

そしてはなの脳内。A4cfa4ca

いったい、何を秘密にしているのだ?お留守番のとき、いけないこといっぱいしてるのかしら?  友って・・・・。ひとりでいいわけか?

さすがにボールって言葉は想定外らしい。でも遊って字がないのも微妙?

名前だけで調べたから、苗字を入れたら、もっとはっきりするんだろうな。でもこわいからやめた!!仕事中だし。

| | コメント (21)

2007年6月24日 (日)

お野菜届きました

あぴこさんから、素敵なプレゼントが届きました。

大地の実りです。

お宅で作ったお野菜を1箱送ってくださいました。ごろごろDscn4593

さっそく、トマトを洗ってばくっと一口。うんまい。ジューシー。まだ固いところを送ってくれたらしいんですが、全然甘くて私は大丈夫ですよ!!

そして今日のお昼ご飯に、サラダを作りました。Dscn4621

これ一人分です。もらったもの意外はソーセージとにんにくだけです。特にジャガイモがおいしいような気がします。

そして夕飯はカレーですよ!Dscn4629

うちのカレーは最近鶏肉で作ります。

おいしいですー。あぴこさん、次の季節の収穫もよろしく!!笑

ところで、今日はじめて車でららぽーと横浜に行きました。

夕方5時頃行ったのですが、さすがにもう混んでませんでしたね。雨だったからかな?セール前だから、みなさん外出我慢してるんでしょうか?

一階はワンコOKですが、私達は3階に行きたかったので、はなには、申し訳ありませんでしたが、ジョーカーで少し預かってもらうことにしました。

その間に肛門線をしぼってもらいました。

買い物を終えると、ものすごい大暴れの状態で出てきて笑わせてくれました。Photo_438 2_15 Photo_439 3_5

こんなに必死に出てこられると、こいつ大丈夫か?って心配になります。

ジョーカーもボールルームで待たせてくれれば、はなも私達を忘れていられるのにねー。

出てきてから顔を良く見ると目の横に、掘ったような傷ができていました。

ジョーカーがそんなミスをするとは思えず、出てくるときの大暴れの末、多分サークルの戸に必死に、がんがんぶつかったからじゃないかと思います。

そして帰って、カレーを作ったわけでございます。

| | コメント (12)

ボディボ報告

疲れたーー。見事に疲れたー。しかしよくブログ更新してるな、私。

行ってきましたよ。ボディボ。

超楽しい~

ところが写真は1枚もナシですよ。すみません。張り切りすぎて。

ショップの写真も撮ってない。可愛いインストラクターのあゆさんも撮ってない。

まあ、また行きますから、その時は冷静にね。一緒に行ったはなパパはロングボードで、4回乗れたって!そしてゆずぽんパパは、どうだったのかな?はなパパがロングボード取っちゃってすみません!!年寄りで、コレステロール高い高血圧なので許してやって下さい。

私は5回、乗れましたよ。「スウプじゃねーだろうなあ?」と業界用語で、いやみのはなパパに!!

スウプじゃありません!!とだけ言っとこう、意味わかんないし。

そして今回は、後のBBQが楽しみだったんですよ。ボードやってる時、ものすごい空腹感に襲われた私。今回は、ゆずぽん一家にお世話になりました。

はなを預かってもらっていたので行ってみると、またまたボールを楽しそうにくわえて登場。Dscn4559

ゆずぽんママは、咳が出るため、ボディボを止めたんです。だからその間に、食材を用意してくれました。うちは舞い上がっていたため、まったく何も持っていけませんでした。次は何か持ってきますからね!!

魚介類と肉類をまんべんなく食べ、撮り忘れた焼きそば、新潟のおいしいすいかで〆ました。Dscn4565

Dscn4560

Dscn4569 Dscn4576

すいかが大好物の兄弟は、食いつきそうに寄ってます。Dscn4578

しかもゆずちゃんの口元は大変なことに!!Dscn4580_1

よだれのつらら完成です。そんなに欲しかったのに、おとなしくお座りしてました。

そしてそんな女の子は、ついに女の戦いに!!ゆず9ヶ月はなもうすぐ4歳。この大きさの違い・・・。

ぽん太兄ちゃん、仲裁さぼってますな!!

でも、ぽん太君、とってもかわいくて、BBQのパチパチする音が怖くて近寄れないんですよ!不思議と焼き物が終わると、登場します。Dscn4557

ボディボの会はまた開催されます。っていうか今日は私のフライングです。

2時間近いレッスンは、ダイエットにも効果大です!!(多分)

ゆずぽん一家様、大変お世話になりました!!懲りないでね・・・・。

| | コメント (10)

2007年6月22日 (金)

ビーサンの夏 2007

明日はドキドキのボディーボードデビューです。

海の様子によっては入れないかもしれませんが、とりあえずGOです。

水着を着てみたり、靴を買ってみたり忙しいです。

Dscn4553

東戸塚で買ったビーサン295円と、とうとう買ったクロックス(ラゾーナ川崎で仕事中に)。

明日どっちを履いてこうかなあ??ルンルン♪♪

おいおい!!明日はインストラクターの方に付いて頂くので、ちょっと緊張。

果たして私がすんなり着られるウェットスーツはあるのか!?

そしてはなパパは、今夜いつ帰ってくるか!?

はなパパは、ロングボードに乗れるのか!?

ドキドキして眠れないよーー。

タイトルの『ビーサンの夏』とは、B3の意味です。

ボストン連れてボディボードしてバーベキューを食べるというセットですぅ。

ただ今会員3名。みんなでボディボードしないーー?

| | コメント (12)

2007年6月19日 (火)

やけボール

見事オーディション落ちましたわー。

本当ならば昨日撮影日でしたの。

まあ、予想通りですからいいんですけど。若干一名、何で選ばれないんだ!?と怒っている男性が一人我が家にいます。

まあそんなこんなで、関係ないですが、このごろ近所の公園で、勝手にドッグラン状態でボール遊びです。 Dscn4468

この日は、ベンチに先客のおじいちゃんがいらっしゃったんですが、はなを見ているうちに、立ち上がって近づいて来ました。

下が土なので、舌も、足も、大変なことになり、この日は、そのままシャンプーになりました。Dscn4477

| | コメント (24)

2007年6月18日 (月)

いちごハウスでチャンチャ焼き

日曜日の夜、いちごさんちに押しかけて、むりやりチャンチャ焼きを作ってもらいました。

メンバーは、いちご夫妻きりん夫妻うちら夫妻、とルルトママの7人です。

いちごさんが、北海道出身だからできるだろうと思ったら、あれは漁師の料理だから!!と言われ、どうかなー?なんて心配しましたが、見事にインターネットでレシピを探し当て、作ってくださいました!!いちごさんの、だんな様が!!Dscn4486

これは、味噌をかける前ですね。この上に味噌を乗せ(特製みそ)ふたをして焼きます。

鮭は我が家が持参。一匹の半身分です。この写真の約2倍ってこと。時鮭なので、普通のよりおいしいらしい。

味は   うまい!!  さすが だんな様!!

おつまみもこんなに作ってくれて、私の作るゴーヤチャンプルよりおいしいチャンプルとか・・・。Dscn4489

1週間飲み続けだったはなパパは、麦茶です。私は、疲れていたのでビールです!!うひ。

この他にも、おそばを茹でてくれたり、味噌ディップの野菜スティックもビールにぴったり。

〆は期待していなかったのに、焼いてくれたいちごさん特製ケーキ マンゴーとチーズのタルト。Dscn4527 めちゃんこおいしい~泣ける~。一台一人で食べたいくらいだ!!

しかし、きりんパパの写真の撮り方の指導が入り、今日はケーキもおいしそうに撮れました。この程度です・・・。

この間もブヒ達は、私たちに涙と笑いを提供してくれました。特に思いっきり速い走りを初めて見せてくれたびっけ君。とにかく笑えました。びっけ君があんなに走れるとは思わなかった!!びっくりしすぎて、写真撮れませんでした・・。Dscn4490

相変わらず人の家で興奮してボールを追いかけるはな、捕獲中。

Dscn4511

もはや、びっけではなくドラえもん。Dscn4502

今日は比較的かわいく撮れたぴょんちゃん。Dscn4531

ママに怒られて、落ち込み演技を見事に決めた きりんちゃん。Dscn4506

まだ5ヶ月のルルト君。軽~い。Dscn4493

ぴょんちゃん、はなのおしり いいにおい?

今回は、みんな仲良く上手にからんで遊んでいました。はなとびっけ君は、特に丁度頭の程度が同じなのか、3歳違うのに!!声出しながら、きゃっきゃと遊んでました。

はなが年下の男に弱いということが、はっきりした日となりました。

あ、私も年下のかっこいい男性に囲まれて、楽しい時間をすごせましたわ。ほほほ

いちごさん、ご馳走様でした!

次は何?  笑

| | コメント (16)

2007年6月16日 (土)

♪バラード♪

ボール好きで有名なはなは、遊びもするけど、あきらめも早いんですよ。

というように、一気にバラードが流れます。

ちょっと声をかけると、すぐに軍艦マーチが流れますけどね。

| | コメント (14)

2007年6月14日 (木)

トライアングルブラザース

久しぶりに、画伯になりました。

今回は、この方々です。Dscn4436

ヒント:①お父さんは都会育ちのもやしっ子なのに、木こりになっている。

ヒント:②お母さんは相当酒にうるさい。

ヒント:③左の子は雪のドカ食いが得意。

ヒント:④右の子はそんな弟にあきれる5歳。

とっても素敵なスローライフを送っているご家族です。

真ん中の虎徹君は、相当のあわてんぼうだったので、虹の橋にさっさと行ってしまいました。

だからおにいちゃんズは、パパとママを毎日困らせながら、癒してくれていますよ。

ボストンの子は浮気をしないので、浮気嫌いのあんずちゃんの彼に向いていると思うのだけど。だって浮気しようにも、相手がみつからない山の中だし。笑

Dscn4434

浮気防止に、一応はなの香りを付けときました。ニン!!

| | コメント (16)

2007年6月12日 (火)

オーディション

今日は、わざわざ会社を休んで、はなのオーディションに参加しました。

何のオーディションかは、言えないのですが。新製品だから。

初めてオーディションに参加する私は緊張。かと思いきや、最初からどうせだめだモードで、気が抜けすぎ。

集合ビルの名前、担当さんの携帯番号、すべて忘れて出かけてしまった。

おまけに、おりこうにさせるための子道具類、いっさい忘れた。おやつも、ボールも。

体だけ行けばいいか、って感じで。

場所は天王洲アイルのとあるビルの中。Dscn4427

またお天気がピーカンで、ふたりして暑い暑いといいながら駅から歩きました。(一人で都内に車で行けない私の悲しさ)

オーディションは来た順番。なんと2番目に着いちゃった。

そもそも、この場所に着いて、他のワンコ達の様子をみて、ますますやる気ナッシングになった私。

だって、みんなプロっぽいんだもの。くしで顔をきれいにして、肉球にクリーム塗りだしたり。うちなんか、とかす毛もないっつーの。つばでもつけとこうか・・・。

歩いてきたから、おまけに肉球は、かっさかさPhoto_436

他の犬種は、フレブル、Mシュナイザー、コーギー、キャバリア、ジャックラッセルテリア、そして定番のMダックス数匹。

はなは、他の子にちょっかいは出すわ、とにかく落ち着き無くうろうろ。そしてオーディションでは、つつがなく魅力を発揮。はな!!あんたはすごいよ!

緊張もしないし、いつもどおりじゃん!!ア、あたしもか。

食べてるものを途中で横取りされても怒りませんか?って聞かれたので、ハイ、とお答えすると、さっと取られ。無反応のはなに、イケメン「すごーーーい!!」だって。

ボストンだったら普通だよねー。他の犬種と違って、ぼーっとしてんだよ!!ボストンは!

あれ?変?

で、終了して、お腹が空いたので天王洲アイルの中のおにぎり屋でおにぎりを買い、一休み。Photo_437

遅いお昼休みを取っているOLさん、会社員を見ながら、「あーー今日も一生懸命働いている人がいるんだなあ」なんてしみじみ思いながら、握り飯にがっつくおばはんは、とても浮いていたはず。はなも、何かここに来て不安そうな顔をし出すし。

元気出して横浜に帰りました。

オーディション記念に、駅のナチュラルビューティー ベイシックでスカートを2枚購入して帰宅。

何故、私のスカートを買ってしまったかは不明。

結果は、後日連絡だって。

参加することに意義があるって!!なっ はな。

| | コメント (20)

2007年6月10日 (日)

鵠沼海岸でオフ会 

  HAMA BOSS CLUB 第2回オフ会が鵠沼ドッグデプトで開催されました。Dscn4325

今日は都合により、電車で参加した我が家。ティンちゃんと一緒に鵠沼海岸を歩いて現場に向います。

今回は茅ヶ崎のゆずぽんママさんに幹事さんを引き受けていただき、とても助かりました。便利なレジメまで作成してくれました。

湘南の楽しい仲間達も加わって、4時間に渡る楽しい会が開催されました。 江ノ島が近くにドンと見える好ロケーションで、湘南に来た!!って感じが最高潮に。

Photo_433

Photo_409少し陽が出てくると暑くなる屋上ドッグラン。散々走りこんだら、こんな楽しい涼み方を教えてくれた平蔵君。鉢植えのオリーブの葉を食べてました。Photo_410

きゅうりちゃんが何故つながれているのか、お聞きするの忘れました。妹のパセリちゃん(8ヶ月)と、とってもキュートなスカート姿を披露。はなも負けます。っていうかぶぶちゃんに似てる!妹のパセリちゃんがはなに似てるんだけど、ろこちゃんにも似てる!!Photo_411

いたずらそうな顔ですねー、この2ブヒ。いい感じでボール遊びしてましたね。Photo_412

ちっちちゃん、とっても穏やかな平和主義ブヒです。女の子らしくていいなあ。黒目がちのその瞳、おばさんクラクラですよ。Photo_413

こんな顔の写ってない写真ですみません。帰国子女ぺコリーノ嬢。お腹をすすんで見せているチッチちゃんを不思議そうに眺めている姿も優雅です。ママさんから離れない、とても忠実な姿に心打たれます。うちのばかと大違いです。 Photo_422

そしてみんなと仲良く遊べた優秀ブヒは梅ちゃんですね。同じくちっちちゃんの姿を不思議そうに見ています。ボールを取り上げるでもなく、独り占めもせず、上手にランを楽しめるなあ。いいなあ

Photo_414

爽やかな湘南の風のようなハニー君。メッシュのTシャツが超似合ってますね。颯爽とした姿。私がワンコなら惚れてます!    Photo_419

今日はまさに活躍してくれた立派なホスト役のぽん太君です。喧嘩しそうなブヒがいると、必ず割り込んでいく勇敢なお姿。とても雷が怖くて震える男には見えません!!笑

犬のおまわりさんですね!!助かりました。ア、おまわりさん、テーブルのガサ入れはやめてくださいね。笑

Photo_420

眠いのか怒ってるのか、ぴょんちゃん、動きが鈍いです。だって後ろからいったら捕まえられたもん。いつもは、つかまんないでしょ?!ママお手製の可愛いクレージュプリントのお洋服がいい!もちろん弟のびっけ君もおそろいでした。Photo_421

今日のはなの一番のライバルは、このとこちゃんです。かなりの時間、ボールの取り合いでした。はなのほうが一回り小さいので、多少遠慮してましたね。黄色いボール大人気でした。誰のボールだったんでしょう? 

ランを2時間楽しんだ後は、楽しい飼い主のお食事タイムです。Dscn4374

撮った写真はこのデザートしかありません。満腹大王になって帰ることが出来ました。ゆずぽんママが用意してくださったレイを首にかけて撮影タイム~♪ティンちゃん、魅力的な瞳が素晴らしい。ちょっとぶれた写真でごめんね。今日はボス君が一緒に来られなくて残念でした。次はぜひ来て下さいね。パパも!!

Photo_423

Photo_425

スマートな杏珠ちゃんは、レイが似合いますね~。姿勢がすごくいいです。誉められると伸びるタイプ?(首じゃなくて)

Photo_426

杏珠ちゃんの姉ちゃんのこつぶちゃん。黒くてかわいいわーー。のど黒ちゃんみたいね。

私は、いつかしゃべると信じてるこつぶちゃんです。

Photo_428

ホスト役ぽん太君の妹、ゆずちゃん。なんだか擬似妊娠の疑いありのゆずちゃん。前よりかなり太ってました。服着てたら、立派なホルスタイン柄が見えないじゃないのよー。でもかわいいから許す。 Photo_431

今日は少しは早い動きを見せたのかしら?びっけ君。相変らずスローテンポだったのかしら?いつまでもこんなよちよちな感じで私達を癒してくれないかなあ。いつかおっさんになっちゃうのか心配・・・。Photo_432

気持ちが張り切りすぎて、ランでも高テンションだったきりんちゃん。もう最後はお疲れモード。帰りは一緒に帰ってくれました。レイがとってもきれいに見えるね。

Photo_434 ここは日本のハワイだなあ。プリンちゃん、写真がなくてごめんね。撮れませんでした。

途中でTシャツを着替えたのは我が家のはなとはなパパだけでした。変わった親子です。(っていうかはなパパはデブだから汗が凄かったということで)

とっても楽しかったですよ。また次の開催には、今日参加できなかった、はるちゃん、CONAちゃん、まりも君、HUKUちゃん、ご一緒しましょうね。次は、やっぱ、バーベキューでしょう。中華街もいいな。年末のクリスマスパーティはどうしようか?・・・なんて考えると楽しいですよ。(大人の現実逃避)

随時HAMA BOSS CLUB会員募集中。

| | コメント (33)

2007年6月 6日 (水)

暴走族現る

先週まで、怒涛の勉強タイムだったので、なんだか今週は気が抜けてしまいました。

はなのお散歩をして、朝ごはん食べて、お化粧して、洗濯干して、お弁当作って、自転車乗って、走って、電車乗って、立って本読んで、パソコンで仕事して、買い物して、お散歩して・・・・などと、単調な毎日です。

朝はなにせがまれて広場でボール大会。

たちまち泥だらけの舌の出来上がり。

はなのこの顔を見ると、やってあげたくなっちゃうのよねー。070605_065402

しかし、この女の子、筋肉隆々なんですけど。070605_065501 そしてつやつやだから、ボディビルダーだな、おい!!

話はころっと変わりますが、今週末は、HAMA BOSS CLUB のオフ会鵠沼で開催されます。横浜から湘南に殴り込みをかける、暴走族のような気分です。

こいつら、そうとう、暴走するぜい!!待ってろ湘南ボス。

しかし気になるのは、お天気だなあ~

| | コメント (20)

2007年6月 3日 (日)

ジューンベリーの季節

Dscn3811 6月に入って、今年もジューンベリーが赤くなりました。食べごろです。

はっと気付いたら赤くなってた。

これは、4月15日の写真です。さくらより少し遅れて咲く白い花。

そしてこれが昨日の写真。Dscn4305

手の届かないとこにいっぱい実がついてるー。これは鳥のためだな。

脚立に乗って、手の届くところのは、毎日いただきます。Dscn4303

こんな感じ。無農薬ですよー。まだブルーベリーが色付いていません。

はなは、どっちも食べませんから人間様だけで楽しみます。Dscn4308

じゃ、あたちは散歩に!!この頃毎日違う道をお散歩するはな。私の知らない道を彼女は知っている。しかし夕飯前に1時間歩くのは止めて欲しい・・・。

| | コメント (14)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »