« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

KIRINと乾杯

暑いですねー。関東地方、熱帯夜ですね。

夕べは初めて除湿を掛けて寝ました。

そんな週末、きりんちゃんちと夕方、四季の森公園に行きました。

たちまち突撃隊に変身。Dscn5155

夕方なのに、曇ってるのになんでこんなに暑いのだ?!

はなって口が閉じる間が無い。きりんちゃんはすまして走ってるのに。Dscn5170

激しすぎて、レディと思えないものを放出中。Dscn5159

なかなか切れないのよね~。凄い粘着性。ここにいた方達は地元の方みたいで、「はるちゃんは今日は来ないわねー」ってはるちゃんのことをよくご存知でした。

はるちゃん誘ったけど、ふられちゃったのよー。(うそうそ。急すぎて用事がありました)

はるちゃんを上回るドタバタ感を存分にアピールしてしまいました。

Photo_486とうとうおろしたての可愛い服を汚しまくり、あまりにぜいぜい言ってるし、クール用ジャケットにお着替え!

2_17

この公園、一応6時までなので、暗くならないうちに強制終了。はなには走り足りなかったようです。

飼い主達は、そのまま夕飯を食べに自宅の近くまでもどりました。本当はいちごハウスに行こうと思ったけど、さすがにアポなしじゃね、ってことで止めてみました。一応大人なので。笑

行った先は東神奈川のCHAOさん、沖縄料理です。ワンコOKです、メンソーレ。Photo_487

どれ食べてもおいしかったよ。もっと食べたけど、写真とり忘れ。ついつい、隣で合コンしてたんで、そっちの話に聞き耳を立てちゃって。 Photo_488

はなもきりんちゃんも、ほとんど寝てました。

薬膳黒カリーは、私のオーダーです。食べ過ぎました。おいしいんだけどね。笑

れいこさんは、いい感じに酔っ払ってましたね。あと倍飲ませたら、きっと電信柱に話し掛ける芸を見せてくれたに違いありません。今度見せてくださいね。

| | コメント (22)

2007年7月28日 (土)

お下がり

お友達のyoyoさんが、ティンちゃんが成長して着られなくなったお洋服をくださいました。

私好みのフリフリでーす。Dscn5136

スカート2重フリルです。パーカーの部分にギンガムのおりぼん付いてます。

どかわいいよーー(遠州弁)はなーーDscn5133

そう?当たり前ジャン! by はな

yoyoさん、ありがとうございました。今度はキャンプ連れてってね。

ところで、はなの妹大作戦の前に、もう一度はなの血統書をチェック。

Dscn5142

CHってチャンピオンってことですよね?ほとんどの血筋がCHついてます。もしかしてボールのチャンピオン!?

だから多分はなの兄弟はあと3匹、男の子だから、きっとどこかの犬舎で、タネ犬してるんだろうなあ。会ってみたいけど、タネ犬やってたら無理だろうなあ。

どなたか7月1日生まれの男の子知りませんか?はなの兄弟が見たいヨーー。

| | コメント (13)

2007年7月24日 (火)

デザイナーズドッグ

早くはなの妹を見つけたいのですが、こんな広告が今週入ってました。

アメリカではデザイナードッグと呼んで、大変な人気だそうですね。特にパグとビーグルのミックス犬 パーグルは人気と聞きました。かわいい!!Dscn5127

今や、ミックス犬も血統書がついてるそうですよ。安くていいしねー。

何気なく見ていたのに、しげしげ見始めたら、なんと右下に!!

Dscn5128

パグとボストンのミックス犬だーー!かーいー♪

さりゅさん3匹目、この子にすればいいのにーー。と勝手に他人の家族構成を考えたりして。

このコを連れてたら、パグですか?って聞かれても満足しそう。

この前はなが歩いていたら「フレンチパグですか?」って聞かれたけど、あれってミックス犬のことを言ってたのかなあ???

| | コメント (19)

2007年7月23日 (月)

すき焼きパーティ

またまたお邪魔してしまったいちごハウス。

ちゃんちゃん焼きに引き続き、今回は、特上霜降り牛肉を手に入れたきりんちゃん家が、ご馳走してくださいました。

絶対我が家じゃ買わないクラスの牛肉です!

Dscn5062 Dscn5066

そして、いちごさんの作ったトルティーヤやサラダ、グラタン、ルルトママの作ったアボガドマグロサラダ。(写真がなかった!)

我が家は、信州で買ってきた日本酒とワインを進呈。Dscn5073

またはなも、いちごハウスの玄関先から興奮しだして(マンションの入り口からだったかも)いつもどおりボールで遊び疲れました。Dscn5082

びっけ君がだんだん、大きくなってきたので、はなに体当たりでボールを奪って行ったりして!!だってびっけ君のボールだもんね!Dscn5119

はなの背中にボールを入れたのはキリンパパだよ!

ルルト君→love びっけ君 → ライバル はな の3人衆です。笑

ぴょんちゃんは、はなパパに拉致されてます。Dscn5095

Dscn5071 きりんちゃんは、大人ぶって、こちらを見てくれました。じっとしてくれるのはきりんちゃんだけだわ。

あ!ワイン狙ってる!?キリンだけに。

ところで今回のコラム。

はなの目の中には、まつげが生えています。フラッシュ焚くと判明します。Dscn5087 珍しくぴょんちゃんがはなに近づいている写真から。

そしてもうひとつは、写真教室。by きりんパパ。私の撮った写真はこれ。Dscn5108_1 自分としてはきれいにいい感じに撮れたと思ったら、駄目出し!

きりんパパお師匠の写真。Dscn5113

チェッ!プロにはかなわねーや!

ところで被写体はいちごさん特製グレープフルーツのケーキです。この季節にさわやかなお味。

まあよくも、食べて飲んで遊んだよ。

日曜日なのに、いいのか?帰り道、はなパパは倒れそうになって電車に乗りました。家に帰ったら12時回っていました。やっぱりリビングで沈没して朝までフローリングで寝てました。

そして今朝は、変な汗をかきながら、会社に出かけていきました。ちょい体わるおやじですね。

| | コメント (16)

2007年7月19日 (木)

信州旅行with台風&地震 4

「坂本の湯」で迎えた朝。もちろん朝湯から始まります。

そして、お座敷で朝食です。こちらも掘りごたつ和室。時間を早くしたせいか、私達だけでした。Dscn4990_1

なぜかテーブル上にブルーのボールが。部屋で突然テーブルの上を見て興奮しだしたはな。これ私の洗顔パウダー用のスポンジです。

丸いもの=ボールですから。

そのまま朝食まで持ってきました。大好物のご飯を目の前にして、まるっきり無視でボールを凝視。

おいしい朝食を終えて、今日の最後の観光地に向います。

はなパパの希望地 美ヶ原高原美術館です。

そしてここであの中越地震が起こりました。まさかあんな、大惨事になるとは思ってもいませんでした。美術館の建物の中で、地震に合ったのですが、コンクリートビルのせいか、高度が高いせいか、あまり揺れを感じませんでした。ただ霧がすごいです。Dscn4993_1

ただ時々霧も晴れるとまるで大人の遊園地のようになります。Dscn4999_1

外はワンコOKです。散歩のようにはなは、ぐいぐい進んでいきます。

そしてここで地震よりびっくりしたことが起こりました。

なんとこの彫刻の中に、はなパパのおじさんの彫刻に遭遇。まさかここにあるとは思いませんでした。Photo_480

私には、この彫刻のどこがどうなのかさっぱりわかりません。文化大臣賞かなんかとった作品だそうです。(←いい加減)はなパパもとても満足そうでした。ちなみにこのおじさん鎌倉の七里ヶ浜で彫刻家やってます。

そしてこの他にお気に入りはこんなの。Dscn4997_2

Dscn4996_1 Dscn5007_2

特にちっちきちーは、血管のような石を選んですごいです。大きすぎますが。笑

1時間以上歩き回ったのではなもへとへと。Photo_482

もう一回松本にもどります。

その途中発見した水車のある素敵な茶屋。こちらに来てから、おいしいおそばをいただいていません。「桜清水茶屋」です。Dscn5029_1

ワンコOKとは書いてありませんが、ダメ元で聞いてみたら、バックの中ならOKですよ、と言われました。注文したのはこちら。Photo_483

山の幸がてんこもりです。夕べ宿で鮎を食べ、こちらで岩魚をいただきました。池から取り立てです。ぴちぴちを目の前で炭で焼きます。Dscn5016

おいしくいただいて満足。そんな中、不満顔の方が一人。Photo_484

おとなしくねんねしてくれてます。いいコだ!!

そして途中ブドウ畑やワイナリーを通り、無事松本へもどりました。

またまたはなパパのわがままが!!松本城に登ると言うのです。そのために松本まで戻ったのです。私は全く城に興味が無いので、はなとぼんやりベンチで30分くらい待ってました。城はワンコダメです。

城は相当高くて、はなパパ、疲れたようです。Dscn5036_1

もうここで4時前。急いで横浜に帰らなければ!!

そしてここで最後のはなパパのわがままが!!八王子を通りたくない!!と言い出しました。なんと中央高速を途中で降りて、河口湖を通って御殿場から東名に乗るというのです。

遠い方はわからないと思いますが、これがかなりの遠回りです。中央高速が案の定渋滞。で、長野だけではなく山梨にも寄ることになりました。

実はこの案には、はなパパの食に対する欲望が渦巻いていたのです

前、らくちゃんちがワンコOKのほうとう屋さんに寄っていたのをしつこく覚えていたのです。「峠の茶屋」さんです。私は、ほうとうは好きじゃありません。しかも釜飯もあまり好きではありません。

ところが。ここのほうとうはうまい!!麺もしこしこ、つゆもおいしい!!しかも釜飯もなかなかいける!!Dscn5052_1

はなもおいしい匂いにやられちゃいました。Photo_485

落ちてくるかもよ~

ということでこの後、道端の露店で、ぶどうとか桃とか買い込んで、家路を急ぎます。

やっぱり東名も混んでいました。実は諏訪湖サービスエリアで30分くらい仮眠をとったんですけどね。はなパパはテレビのサッカー中継を聞きながら、らくらく運転。

無事9時に家に辿り着きました。

台風と地震に襲われた旅行でしたが楽しいことがいっぱいありました。

また次はどこに行こうかなあ?

今度は仲間と一緒に行きたいです♪

| | コメント (12)

2007年7月18日 (水)

信州旅行with台風&地震 3

お昼ごはんを食べ終わったら、通行止めのビーナスラインの代わりに、普通の道で松本を目指しました。

そして諏訪湖の近くに到着。

はなパパの行きたかったところ、それは諏訪大社。諏訪大社は、上社と下社があります。まずは上社から攻めました。Dscn4941

犬が神社仏閣に入っていいのかとても心配でしたが、下に足を着けないように、ずっとバックに入れて回りました。

普通だめなんでしょうね?特にお稲荷さんとかは駄目っぽい感じしませんか?世間知らずの私達はこんな感じで、はなにもお参りさせました。二拝(礼)二拍手一拝(れい)で、お参りしましたよ。はなは手が叩けないので、耳で叩いてみました。(真剣ですよ)

Dscn4944 ここは相撲取り「雷電」の像ががあります。はなパパのお腹にそっくりです。

そして下社に向いました。その途中、見つけた真澄という日本酒の蔵をみつけました。宮坂酒造さんです。すかさず買い求めるはなパパ。2本ほど買い込んでいました。まだ飲み足りないようです。

はなも入れてもらえましたよ。Dscn4945

ギャラリーも併設していて、なかなか楽しめます。

そしていよいよ下社。下社は春社と秋社の2箇所に分かれてあります。まず秋宮へ。Dscn4949

奥に太い綱が見えますね。諏訪大社は御柱とこの太い綱があるのが特徴ですね。

次に行った春宮は人がとても少ないのです。でも春の名らしくはなままと写真を撮って。Dscn4956

台風なので、おしゃれしてなくてすみません。単なるTシャツとパンツで地味ですねーー。我ながらびっくりです。

気を取り直して。

春社の近くに無料の足湯がありました。Dscn4967 七福神がお出迎え。

ここ美容院なんですが、サービスで温泉の足湯を作ってあるようです。

はなも浸かりたかったのか、涙いっぱい。Dscn4964

つーかこのストライプ親子、ハレーション起こしてるっつーの!Dscn4970

こんなおしゃれな美容院、毎月来たいものです。中では駄菓子とかも売ってますが、立派な美容院「けしょうや」さんでした。

さあて、足湯で歩き疲れも取れたことだし、いよいよ今夜の御宿「坂本の湯」に向います。

Dscn4991

ここは立派な和室なのにワンコOKです。8室しかありません。部屋数が少ないことも選んだ理由のひとつ。Dscn4971 畳の香りが充満していて、とても清潔です。

床の間にはなです。Dscn4973 (花の代わりです)

夕飯前にお風呂へ。源泉かけ流しです。本当の本物です。加温 加水 消毒 循環 など一切無しです。なので意外と熱めでしたが、すっきりとした熱さで意外と長めに入れます。

ワンコOKで源泉かけ流しを捜していたんです!!ここは、結構私的には気に入りました。コンスタントに来たい気がしました。ちょっと遠いのですが。

お部屋で夕飯。Dscn4982 これはお料理の一部。

どれをいただいてもおいしい!!それほど量も多くないので、満腹で動けなくなる心配もありません。(私はよくそうなるんです。)

食事が終わると、布団を敷いて下さったのですが、テレビちょっと見ていたら、いつの間にか先客が!!きちんと枕してますね。っておい!!Dscn4984_1

宿の皆さんごめんなさい。

もう一回お風呂に入りに行き、最終日に備えて、早めに就寝いたしました。

翌日は、どこかな?

| | コメント (13)

信州旅行with台風&地震 2

さてさて、白樺倶楽部の一夜は、台風の近づく夜でした。しかし、それほど台風っぽい雰囲気ではなく、ちょっとした雨って感じの高原。

残念なことはドッグラン併設ペンションなのに、ちょっとランさせる勇気がありませんでした。Dscn4892

だけどせっかくの高原、お散歩に行きましたよ。午後からは雨が上がるらしいので、雨も時々さらっと降る感じ。Dscn4894

はなちゃん、積極的に前へ前へ。もう森林浴って言うか、マイナスイオンの洪水っていうか、どんどん気持ちが優しくなっていくのがわかります。

Dscn4895 途中でこんなかわいいのみつけて拾って来ました。

松ぼっくりの超ミニ版って感じ。家にまで持って帰りましたよ。Dscn4901

30分くらいお散歩したら、玄関先のシャワーで全身洗われるはな。温泉かな?このお湯。

そして、朝食。なんではなが先にテーブルについているのでしょうか?Dscn4903

焼きたてのパンもついてました。やっぱり洋食ですね。

この後部屋でくねくねアピール。だって今回ボールを持ってくるの忘れたんだもん!!ごめん!はな。お母さんの大失態ですね!Photo_475 2_16

チェックアウトの時、「雨の日に来て下さってありがとうございました」とオーナーが朝取れたれのキャベツとレタスをくださいました。

そして、今日の観光へ。

まずは、ここから近い長門牧場です。東京ドーム45個分の広さを誇る牧場で、レストランもおいしそうでした。ここで今やってる風林火山のロケをやったそうです。多分この日の放送分の戦いのシーンです。ところがここに来て雨が激しくなりました。山の天気は変わりやすい。Dscn4927

なので、お勧めのソフトクリームを食べました。日本一おいしいそうです。(誰の基準だ?)牛乳の味がしました。はなも必死です。少しあげました。ごきげんでした。Photo_473

 

次は、車山高原から霧が峰高原を目指します。どうも今回ははなパパの行きたいところを選んでいます。。

はなパパの青春時代、とてもおしゃれに感じたスキーリゾートだったらしいのです。

途中、雲が切れて、青空が!!Photo_474 しかし高原だから寒い。台風は通り過ぎたとは言え、風はまだ吹いています

ニッコウキスゲも咲いていました。Dscn4935 黄色いのがニッコウキスゲですよ。

Dscn4930 この時ほど、一眼レフを買っとけばよかったと思ったことはありませんでした。涙。

はなパパが一番行きたかった、なんとか湿原は雨と霧で、あきらめました。(自分は興味が無いので、名前も覚えていない)

霧が峰の自然保護センターでは、こんなものをみつけました。Dscn4939

昔のファンタ缶とビール缶です。今も高原を掘り返すと、こんなものがうまっています。昔の人たちはごみを土に埋めていたのですが、決して、無くならないのですよ、とアピールしていました。ペットが高原に来ることも、自然破壊の要因のひとつですって。野生動物と病気を交換してしまうということです。

ここでお昼ご飯。屋台のそばです。見た目はいまいちですが、味はなかなかでしたよ。Dscn4940

さあ、午後からは、松本を目指します!!続く

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火)

信州旅行with台風and地震

3連休は大変なことになってましたね。しかし我が家は、台風にもめげることなく、なんと予定通り家族旅行。行き先は信州です。ということは、もちろん地震も体験。

とりあえず、土曜日の午後、野暮用を済ませて、まず今夜の宿、白樺倶楽部を目指し、中央高速で。白樺倶楽部は、姫木平にあります。高原だから寒いよね、の予想通り、ちょっと寒い。Dscn4871 Dscn4866

こんな綺麗な景色が私たちを包んでいました。久しぶりの信州地方。

雨の中、ちっことうん○に行った親子が遠くに。笑

Dscn4896

到着したのは、6時半回ったところ。すでに他のお客さんは、ディナーを召し上がり中。

さっそく我が家も夕飯開始。お料理は洋食です。いっぱい出ましたよ。そしてせっかくのお泊りなので、アルコールを何種類か。ワインはここのオリジナル。そして、お勧めは、トマトの焼酎。よくきゅうりスライスを焼酎に入れるけど、それが好きな方は好き。青臭い香りです。品薄で、一瓶頂きたかったけど売ってもらえませんでした。Dscn4889

そして、はなは、Dscn4884

みたいにずーっと狙ってました。そのあと、ボールの家捜しをしたのは、言うまでもありません。

ここのペンションの方は、ワンコ8匹飼ってるそうです。そのうち6匹は何らかの虐待を受けていた子達ですって。みんな、フレンドリーにホスト&ホステス役をこなしてましたよ。Dscn4887

中でもこのマイちゃんは、はなパパのお気に入り。ボクサーです。この子も虐待受けてたって・・・。とってもおとなしくて、いい子でした。

こんな風に夜はすぐに更けていく・・・。続く

| | コメント (8)

2007年7月13日 (金)

手織りストール

私がゲットしました。ミヤさんの早い者勝ちストールです。

手織りなんですよ。

昔やったことありますが、このいい感じに隙間を空けるのはすごく難しいんです。

さすが作家さんです。

シンプルな洋服に合わせています。

上からラルフローレンのポロシャツに合わせて。Dscn4847_1

次はユナイテッドアローズのバーゲンで買った麻のトップスです。 Dscn4863_1

最後は単なる白のTシャツで。

巻き方もいろいろ考えないと。Dscn4669_2

電車の冷房がきついとき、とても重宝します。小さくて軽いので!!

ミヤさん、次回も期待してますよ。ボストン柄のベルト・・・狙ってます!!ひそかに。

話題は変わって、今朝公園で硬くて大き目の野球ボールでしょうか?また拾ってきて咥えて持ち帰った女の子。Dscn4860

もう大興奮です。これは家の中じゃ投げられないよー。っていうかこんなの何百メートルも一回も落とさずに、持ち帰れたはなって、尊敬します。あご疲れただろうなあ・・・。

| | コメント (22)

2007年7月 9日 (月)

梅雨の晴れ間

日曜日、アウトレットから帰り道、このまま帰るのはいやだ!とはなパパがだだをこねたため、急遽いちごさんにドッグランの場所を聞き出しました。すると、今日付き合う!ってことで、まず、お昼ご飯をご一緒に。Lak-Lakさんに。Dscn4792 Dscn4793 Dscn4794_2

おいしくお昼ごはんをいただきました。ここオフ会に使えますね。とっても広いし駅もすぐそこだし。

このときぴょんちゃんもびっけ君もいません。いちごさん、安心してお食事。

実は私晴れ女かも?なんて思うのは、ドッグランに行ったとたんに、太陽がさんさんと輝き始めちゃって、ブヒたちは、暑そう。ぴょん&びっけ兄弟参加ですー。Dscn4828 B-WOOD ドッグランです。

はなは、すでにボールがいっぱいのランで、どのボールにしようか物色に余念がありません。気もそぞろです。はなパパがサッカーボールを使って遊んでくれたので大興奮です。

びっけ君も走ってましたよ。

ぴょんちゃんなんか、すごい走りっぷり!はなの跡目を継がせられます。

でも、もう少し雑草魂を持ってもいいのでは??ってプロの運動選手じゃないんだから。

プロはこんな丸いものにも、反応するべし!!Dscn4797

途中の道にあった置物です。

話題はドッグランに戻りまして。

あんまり興奮したブヒたちは、水風呂に入れられました。

ぴょんちゃん、いい湯ですか?Dscn4812

びっけ君、水をぺろぺろしちゃいました。 Dscn4818

水嫌いのはな、結構いい感じで入ってたから、相当暑かったんですね。Dscn4805

この写真ちょっとグラビアっぽくないですか?この水風呂→ランを繰り返し。

びっけ君もかみかみ。Dscn4836 さっきまでぴょんネエちゃんが張り切ってランランしてたキューズを噛みまくってます。

付き合ってくれて、本当にありがとう。

おかげで、ランではなも楽しそうでした。アウトレットはつまんなさそうだったものね。

また来ようね。今度はオフ会、ここでもいいかなあ?

| | コメント (20)

2007年7月 8日 (日)

モデル→お化け→フヌケ

コリママさんから、お洋服が届きました。

お菓子やボールもいっぱい頂いてしまいました。ありがとうございます。

今日は朝早く開店前から張り切ってグランベリーモール(アウトレット)に行ったので、そこで写真を撮りました。

お座り!と言ったらめんどくさそうにこんな感じ。Photo_471

気を取り直して立たせました。可愛いお洋服ですう。秋色で作ってくださったのに、梅雨なのにもう着ちゃいました。Dscn4782

シンプルな中にちらりと乙女を入れましたって感じのお洋服です。

アウトレットからの帰り、ドッグランにでも行こうと思い立ち、サントラップ行ったことないから行ってみようか、mmさんもいるかも、と思ったけど場所もわからないしmmさんの携帯も知らない。で、いちごさんにTEL。そしたら、なんと仕事中だったのに、半休にして来てくれちゃった。すみませーん、ということでその話は明日以降。

ドッグランでは、こうなりました。オニューの服なのにー!!Photo_472

この後、すぐ脱がせました。どうにか間に合ったようです。

そして、夜はこんな感じに疲れてます。Dscn4844

コリカルちゃん写真と撮影。

秋には会えそうなので、とっても張り切りです。早く秋が来ないかなー♪

| | コメント (10)

2007年7月 7日 (土)

七夕

今日は七夕でしたね。

曇り空で、二人が会えたのかはわかりませんが、はなは、近所の彼らに会いました。笑

Photo_468

まずはこじろう君です。朝のお散歩で会いました。まだ7ヶ月です。

会うたび、はなが遊んで攻撃をするので、だんだんのってきちゃって、こじろう君は、もう止まらない遊びっぷり。おばあちゃんが連れているので、こっちも気を使いますね。

ところではなが着ている服は、ゆずぽんママにいただきました。ありがとう。ハワイアン系です♪Photo_469

遊びすぎです!!やめさせたら、むくれた顔して見てる。ぶっさいくやなー!!と思ったらPhoto_470

今度は泣き落としです。

そして夕方のお散歩では、大好きなフレブルのこたろう君ママのところに行きました。はなが自主的に。こたろう君も出てきましたよ。アップ過ぎです。Dscn4770 そら君に似てますね。

私は、お庭でできたブラックベリーを頂きました。Dscn4774 もうすぐレモンが収穫できそうだとおっしゃってました。できたらくれるって!!

しばらくこたちゃんと、ボールの追いかけっこ。道でやってるから、大変です。車のほとんど通らない道なのですが。

車が来たと思ったら、向かいのムック君ママのご両親でした。またまた大人が大騒ぎ!

やれやれ・・・・。

実はこたろう君ちに来る前に、公園で遊んでいたのですが、なんと私、こんなに蚊に刺されていました。ものすごい痒かった!!Dscn4777_1 Dscn4778_1 ていうか、ふっとい足ですね。

皆さんにありえない刺され方だ、気持ち悪いとか散々言われました。本当にありえません・・。

こんな七夕の日でした。

| | コメント (10)

2007年7月 3日 (火)

勝手にシンドバット♪2007夏

Photo_448 Photo_449 Photo_450

ちゃらちゃらっちゃーちゃっちゃーちゃっちゃーちゃっちゃ!!Photo_451 砂交じりの茅ヶ崎ー♪人も波も消えてーー。♪

先週の思い出はー、ちょいと瞳の中に消えたほどにPhoto_458 ー♪

それにしてもトマトがー止まらないどうしよう?Photo_453

運動もしてないのにー、やたら食欲に胸焦がすー。Photo_454

さっきまで、はな一人、ボールで遊んでたのにーPhoto_459

やっとケーキのおいしさに目覚めたよーPhoto_456

お座りーせずにいられない、ケーキをもらうまでーーPhoto_457

まずは何?Photo_460

次は何?Photo_461

次は何?Photo_462

不思議なものね満腹なのに~デザートは別腹よPhoto_463

胸騒ぎのぶた鼻Photo_464

胸騒ぎの白黒Photo_465

胸騒ぎの酔っ払い~~!!Photo_467

歌いながら読んでもらえたかなーー??

☆☆☆  次はチャコの海岸物語ができるかなーー?

| | コメント (21)

2007年7月 1日 (日)

はな4歳

とうとうはな4歳になりました。

4歳の誕生日を茅ヶ崎の海の家(ゆずぽん宅)で過ごすこととなったはな。

今日もお友達といっぱい遊びましたよ。その話はまた後日。Photo_447 こんなケーキをいただけました。ありがとうございました。

ケーキは6ブヒできれいに、平らげましたよ。

そして、こんなはなにお友達からプレゼントが届きました。

ぼすとんさんおかしゃんアッコさんありがとうございました。

日ごと届くプレゼントに、はなも毎日大興奮。

そして私も大興奮。すべてをお見せするのは、もったいないのでやめたーー笑

中でもこれは!!

Dscn4590

ぼすとんさん、私のコレクションが増えました。携帯ケースかわいくて使いやすいです!!ボストン人形のキーホルダーもかつて、ぼすとんさんにいただきました。どうしてこうも、かわいいボストングッズを捜してくるんでしょうか?恐るべしです。Photo_443

Photo_444

そして、おかしゃん。いつも、見守っていてくれてありがとう。そして達筆の!!Dscn4644

とうとうゲットしました。そのまんま、想像していた通りです!!漢字。Y

はなは、もう大事に離しませんよ!ボールが入っていましたよ。しかもはな柄です。うぷぷぷY2   たくさん投げてしまいました。よだれがすごいです。

大切にしますね。

そしてアッコさん、アッコさんは、ある意味私の気持ちをものすごく共感してくれる方日本一です。だから、やっぱりこれ!!Photo_445

ですね。これは活用いたしますよ。はなが大事にしていた一代目さる君がお釈迦になってから、またまた新しいさる君登場です。Photo_446

一日ゴシュゴシュ音を立てながらかんでました。時々おかしゃんのボールを持ってきて投げれ!!そして適当なとこで切り上げて、さる君、ゴシュゴシュ・・・。

そんな土曜日をすごしました。ぼすとんさんのくださったボールは、袋入りだったから、即しまいましたよ!!埋蔵ボールです。狙ってましたけどね。

どうも、4歳とは思えないはしゃぎっぷりのはなです。

Y3

どうもありがとうございました!!

この他、ブログを通してたくさんの方達と出会え、はなをかわいがっていただき、こんなブログも読んで頂いて、ありがたいです。はなも私も幸せ者ですね

4歳のはなも、よろしくお願いいたします。

| | コメント (27)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »