« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ささやかな誕生日会

Photo_8 朝、急にお誘い。

いちごさんがケーキを焼いたので、きりん宅へいかが?って。

もう、喜んでお呼ばれしました。今日の主役はこのお方。miss KIRINです

カメラ忘れたので携帯写真。ごめんね。誰ですか?ケーキのことしか頭になかったんだろうって?!

参加者Photo_9 Photo_10 Photo_11

といういつもの面々。そして誕生日なのに、勝手にずかずか家に上がりこみ、勝手にきりんちゃんのお気に入りのボールをガシガシやり、床中エクトプラズマを放出したはな。あんたって一体・・・・・。

11時半過ぎまでお邪魔しちゃった。みんな旦那さんが遅い帰宅の人たちだから、心置きなく、おしゃべりです。Photo_12 いただいたスイーツはマンゴづくし。マンゴキャラメルロールケーキマンゴープディング

こんな急な御用事なら、いつだって大歓迎ですよ。

きりんちゃん、2歳 おめでとうございました♪ いちごさんマンゴーご馳走様でした♪♪

今週末はまたまたキャンプで同行ですが!!

| | コメント (13)

2007年8月27日 (月)

サントラップ

HUKUちゃんちっちちゃんが遊んでくれるというので、サントラップに行きました。(横浜市)この日も暑くて、がんがん太陽。3時過ぎに到着しましたが、まだまだ暑い。

まずは店内の冷房が効いているところでメンバー紹介。Photo 半年ぶりだわね。HUKUちゃん。また太ったんじゃない?ママお手製の服着てます。これ作ってるとき、私見てました。いちごハウスで。

Photo_2 ちっちちゃんは、2ヶ月ぶり?まだまだ子供っぽくてかわいいしぐさ。

Photo_3 こちらは、はなが参考にしたいラン大好き王子、はちべえ君です。

このスタイル素晴らしい。

九州のあんずちゃんも参考にしてくださいね!!ものすごく絞れた体で、こんなパグチャン、初めて見たかも!!靴もかっこよく履きこなしておりました。

2 そんなこんなで、やっぱりボールを持ち出して遊んでいたはなに、今日の強敵はHUKUちゃんでした。

始めは、あんまりボール興味ないですから、みたいな感じだと思っていたら、ボールウィルスに感染してしまったらしい!

はなが増殖させているボールウィルスは、すごい感染率が高いのだ!

あんまりボールをやらない子が、夢中になってしまうというウィルスだ。

感染率90%くらい。おそろしいーーー

そして、少し外に涼しい風が吹いてきたので、外のランに移動。

Photo_4 なんか今日はなの写真を撮ってなかった!こんな脳天気な写真ですみません。

これが今日の小さな恋のメロディです。後ろにいるのは、ラッキー君。

はなは、はなパパが持っているボールにLOVE。ラッキー君、ずーーっとはなの後ろにぴったりと・・・。せつないねー。Dscn5491

はらね。ぴーーーったりマーク♪Dscn5502

そして外のランでも、結局最後はこのポーズで決めちゃう、ちっちちゃん。

今日は遊んでもらえて楽しかったです。またいつでも呼んで下さいね。

久しぶりにはなもエキサイトして走ってましたから、夜にはこの撃沈ぶり。こういう時だけはかわいいなあ。Dscn5509

クッションをかかえてる。笑  あんまり近づいたらDscn5514

うるさいんですけど。だって!!Dscn5516

ボールやってくれないんなら、静かにして! と、とどめの拒否寝。

おやすみなさい、ボール姫。ウィルス増殖中。

| | コメント (26)

2007年8月25日 (土)

ともさんから

第2回 HAMA BOSS CLUBの時にともさんよって撮られた瞬間写真。

題 エクトプラズマ

Photo

お食事中の方、失礼致しました。でもこれはあくまでも、エクトプラズマですから。

そして姉妹っぽいふたり。Photo_2

かわいいなー。早くまたみんなに会いたいなあ。第3回はあるんだろうか??

ネタ切れのため人様の写真を勝手に使いました~

| | コメント (16)

2007年8月21日 (火)

ボード & カフェ

はなパパの夏休みは終わり、会社にGO。

そして私は電車でGO 茅ヶ崎。

ボードに行きました。ゆずポンママさんと一緒でーす。波はやっぱりありませんでした~。

逆に波待ち状態でゆらゆら揺れてたら、酔ってしまいました・・・。Photo

でも、気を取り直してまたまた茅ヶ崎流イタリアンを食す。サザンビーチのサザンビーチカフェです。ここいいですよー。ワンコも外のテラス席OKですが、椅子が南国風で、気持ちよさそう。海50mの距離です。夜もよさそう~。

しらすのジェノベーゼ、おいしかったー。

そして夕方からは、いちご家でケーキ大会です。絵のお礼にご馳走してくださるとのことで、いそいそと。またまた電車でGO。今度ははなも一緒。

はなは、いちご家のマンションの玄関を入ったところから、ドキドキ興奮。エレベーターを降りようとするところから、めちゃくちゃ暴れまくる!!もう、ここは楽しいところってインプットされてるのだ!

おいしいご飯とお酒がすすむー。今回はなんと女だらけの集会となり7人集まりました。

Dscn5428 Dscn5434 Dscn5430 Dscn5436

私の写真の撮り方のセンスのなさに、自爆しました・・・・。

(詳しくは、えつこ先生の写真をご覧下さい。)

ワンコはぴょん、びっけ、はる、きりん、ろこ、ぶぶ、ぶっさん、そしてはな。(敬称略)

Photo Photo_2

写りの悪い姉妹、すみませーん。しつこいようですが、かわいい写真は、えつこ先生のブログでどうぞ。笑

姉妹、ケーキの三点盛り、狙い中なんです。ぶぶちゃんは紅茶クリーム、なめました。Dscn5446

びっけは、もう疲れて寝てます。かわいー、写真かわいくないって?  ごめん

Dscn5464

ぶっさんは、ひさしぶりー。実物の方が、たくましい男子って感じですよ。

きりんちゃんと縄の引張りっこで出血。Photo_3

はなは、ちょこまかボールをアピール。邪魔だっつーの。Photo_4

喧嘩が始まると、中にはいらないと気がすまないろこちゃんは、びっけハウスに入れられました。すごいうらめしそうな顔ですねー。Photo_5

一方、ままは、こんなところで顔隠してます。綺麗な顔なのにねえ。

ぴょんちゃんとはるちゃんの写真がありませんでした。ごめんね。

そしてHUKUちゃんは、お留守番で来られませんでした。今度秋になったら会いましょう。

迎えにきてくれたきりんパパ、ありがとうございました。

| | コメント (14)

2007年8月18日 (土)

帰省4 8月15日

とうとう夏休み帰省最後の日。はなパパは朝から友達とゴルフ。

私は友達とランチ&ウィンドショッピング&エステへ。まず、浜松にあるガルシアの店へ。黒目のカラーのバッグがほしいかな?と思い、行って見たけど、なんか品揃え薄い。適当に見て、さっさとイタリアンへ。

イタリア人が作ってるイタリア料理店。名前も忘れてしまいました。浜松駅前です。

Dscn5421 飲めない私も、あまりの暑さにスパークリングワインを頼んでしまいました。ゆっくりとランチしてから、すぐ近くの、エステサロンで、ゲルマニウム温浴&遠赤サウナ。この暑いのに、またなんで熱い思いして汗をかく!!?

なんて思いながら、汗と老廃物をたんまりと出し切りました。

そんな時はなをまたお留守番させてたわね!!と怒られそうですが、両親がスーパーへ。

弟家族が、ホームセンターへ。と同行。甥っ子と姪っ子は、自慢のワンコを見せたいのです、皆さんに。『かわいいかわいいって、みんなから言ってもらえたよ』、と姪っ子は報告してくれました。 

そして、なんとか夜浜松を出発して、なんの渋滞もナシの東名で帰宅。拍子抜けでした。

今度はいつ里帰りするかな?高山オフ会なんかあるみたいだしなあ・・・。遠い・・・・。

こんな夏休みが終わったけど、終わったのははなパパだけー。

はなママは、翌日も遊ぶどーーーー!!!!!!!!!!!!続く~

| | コメント (8)

2007年8月17日 (金)

帰省3 8月14日

とうとう残り2日です。

この日は昨日はしゃぎすぎたはなをお留守番させて、私達はサーフィンです。私はボディボ、はなパパ、ロングボード。

場所は静岡県 相良海岸です。

Dscn5399

波はあまりありませんでしたが、まあまあ楽しんで2時間ばかり。

これは帰り道の御前崎海岸です。こちらは上級者しかできません。岩場なので!日本のカリフォルニア映像をお楽しみください。Dscn5402 Dscn5403

眠気と戦いながら帰宅。今日は近所の天竜川の花火大会です。徒歩8分。

音が苦手なワンコが多い中、平気なはなを連れて行きました。

打ち上げてるところはものの100mです。上から火の粉が降ってくる気もするくらい。

1.5時間の華麗なるショーの間の彼女のご様子。

Dscn5409 なんか音がするかも。

Dscn5411 ちょっとうるさいかも。段々眠くなってきたー

Dscn5414 本格的に寝よーっと。だるだるやー

Dscn5417 なんか地面がほんわかあったかーい♪

地響きもいい感じ~

大物でしょ?この後は、昨日のランのせいで歩けませーんとばかりに抱っこで帰りました。

もちろん帰ったら、ボールでしたけどね。仮病か?!

| | コメント (14)

帰省2 8月13日

かなり前から楽しみにしていた名古屋組のお友達と会う日ですーー。

にょほほほほ、楽しみ~

と到着した先は、豊川のドッグハートさんへ。ここはカフェに広めのドッグランも併設している素晴らしいお店です。

本日集まったメンバーはこちら。エヴァちゃん 。とっても丸っこくて女の子らしいかわいい子でした。予想通り!Dscn5348

Dscn5323 小さい写真でごめんね、ビビちゃん。エヴァちゃんと姉妹ですよー。ずーっとママのそばを離れない甘えん坊さん。私もそんな体験したい!

Dscn5352 そして、今回会うきっかけとなってくれた、ぽんずちゃん

会いたかったですぅ

想像より大きかったわ!でも実物の方がとってもキュートでかわいいっ!!

Dscn5356 トトちゃんは、はなに対抗できるボール大好きっ子。あまりにヒートアップして、水道から直、水浴び中。

Dscn5324 そんな中、うちのボール狂は、ボールを集めています・・・・。まさにどんだけ~って!!

少し遊んでいるうちにお料理が出来ました。Dscn5344 こちらはなパパオーダーの味噌煮込みハンバーグ。さすが三河地区ですね。

しつこいかと思ったら、かなり美味。どれもおいしかったですよ。

お食事もそこそこにまたまたランではしゃぎ放題。こういうシステムっていいですねえ。ただもう少し涼しければ最高。

そしてその後は、豊橋のドッグラン「デンの丘」さんへ。

またまた広くて芝生でプールつきの素晴らしいドッグランで、はなの興奮は最高潮に!Dscn5362

まるでワンコのゴルフ場みたいですね。Dscn5365

楽しそうに思い思いに遊びまわってますね。Dscn5364

プールの中のかなり深めの所にお気に入りのボールが落ちてしまい、ものすごく頑張って取ったトトちゃん。手と口を使って器用に取れたね!

遊んでいるうちにはなのボールも下のもっと大きいプールにはいってしまいました。

さすがプロは、泳げなくても取りに入るんです。水大っ嫌いなんですよ。Photo_2 執念があれば、達成できると言うお手本です。

2

仲良くボールを捜しているブヒたち。はながどんだけ小さいかわかりますよね!態度はでかいですが。Photo_3

ぽんずちゃん、大きい声で言っちゃだめ!笑

ビビちゃんは、相変らずママのそばを離れずに笑顔。Dscn5375

ってよく見えませんね。

Photo_4 最後は楽しかった思い出を胸に集合写真を。最後までトトちゃん頑張ってます。

実は飼い主達が満面の笑顔で、それも凄くいい笑顔なので、隠すのが惜しいくらいです。

とってもいい日になりました。はなも、昨日今日、まともに歩けないくらい足に傷を作ってしまうほどエキサイトしました。まあいつものことなので。

また帰省した時は、遊んでくれるとうれしいなあ。

みなさんよろしくお願いいたしますぅ。

| | コメント (8)

2007年8月16日 (木)

帰省1 8月12日

とうとう夏休み~。12日の真夜中に浜松へ到着。今回はちょっと出発前にいろいろあって1日横浜でロスしてしまい、浜松に帰るだけで終わってしまいました。

まず到着して発覚!!はなままの洋服を一切持参し忘れた!積み残しってやつですね。がーーん。

下着も水着も(ボディボーダーだからさ!)すべてなし。  ということで12日の昼は、買い物から始まりました・・・。

はなも同行したら、ついでにこのところお尻から、臭い液体を放出中だったので、絞ってもらいに行きました。Dscn5316

そして、おやつに今話題の浜松餃子「石松」が出店したサンストリート店で食べてみたり。Dscn5314

さあて、服も水着も買い込んで、(パンツは母にもらった・・・)明日はとーっても楽しみなお友達に会えるんだぞー! 続く~

| | コメント (6)

2007年8月10日 (金)

冷たいお友達

はなに、お留守番時のお友達ができました。Dscn5307

かなり太目の方らしいです。はなが胴長なわけではありません。Dscn5309

ボールを渡すくらい仲良しです。(うそです)

これ、実はお腹の中に、凍らせた枕を入れるひんやり枕なんです。外はタオル地。

うちは、冷房をかけて外出しないので、これではなにヒンヤリしてもらおうと思います。クールボードはダメだけど、これは使ってくれるかな?とりあえず嫌ってはいないようです。

| | コメント (15)

2007年8月 8日 (水)

いくぜい!だーれだ?

またまた描いちゃいました。2枚連続。ってまだ2枚目途中ですけど。Dscn5298 Dscn5300

未完のまま、里帰りしちゃいそうでーす。

そうそう、うちの子はまだ描いて貰ってないんだけど!ぷんぷん!!って方がいらっしゃいましたら、コメントくださいね。初回までは順番覚えてたんだけど、もうとっちらかっちゃいました!笑

またまた描いてる最中は、孤独なこの方が!Dscn5221

ほっとくと、こんな風にいい感じに夢の中・・・。 Dscn5225_2 ボール、ぬいぐるみ、ひずめをはべらせて寝ちゃってます。

| | コメント (17)

2007年8月 6日 (月)

ハワイアン ナイト ★

またまた週末は、グルメの日。

毎週食べすぎじゃ!という声は無視しまして。

日曜日は、また横浜のお友達集合。

まずは四季の森公園でひとっ走りしました。今回ははるちゃんもいます。Dscn5263

久しぶりっ!今日もすごい勢いで走りこみ。

きりんちゃん、写真がなかった・・・。Photo

はなは、お約束どおり、人様のボールをオレ様気取りで、取り上げて遊んでます。もうすっかり四季の森公園の仲間に溶け込んでます。

夕方7時にハワイアンレストランH1を予約してくれていたので、移動。Dscn5296 生ギターのハワイアン演奏がいい感じです♪料理は、いちごさんやゆずぽんママのところで見てください。デジイチ意外は暗くて撮れません。雰囲気良すぎて。

ここでゆずぽん家茅ヶ崎から合流。ハワイ好きのママさんだったので、遠いですが誘ってしまいました。Photo_2

こんな写真しかなくてごめん・・・。兄妹は、ハワイっぽい格好で決めてきてくれました。ママさんもね!

Dscn5283

きりんちゃんは、もう眠たくて仕方ありません。かわいい~寝姿。

最後はぴょん・びっけ浴衣姉弟です。Dscn5292

ぼけてるけど、かわいく写ってるでしょう?この浴衣、いちごママ作製なんですよ。すごいです。ついでにちびボストンを並べて撮ったら、はなが少々ふてくされ気味。Photo_3

とても料理がおいしかったので、今度はハワイアンコスチュームで、みんな集合するのもいいですね。思い切って水着でもいいかもしれません。笑

最後は、花火の音に、パニックを起こし始めたぽん太君のために、お開きになりました。

ぽん太君、とっても震えていて、はあはあしてたんで、とても心配です。ワンコでも音に敏感な子と鈍感な子がいるので、大変だなあと思いました。

もちろんはなは、鈍感な子です。

遅くまで、みなさん、楽しかったです。

また呼んでくださいね~

| | コメント (20)

2007年8月 5日 (日)

え‘‘-----

最近思ったこと。

足にも腕にもまんべんなく、かかとの先までしっかり蚊よけクリームを塗りこんで、さっそうとはなの夕方のお散歩。完璧!!

耳たぶを刺されました。Photo

来日したジョージ クルーニーさん、大好きです!!渋すぎます!

はなパパと同い年でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・。新事実Photo_2

はなもかなりショックを受けています。

今日は台風の風が強かったんですが、洗濯ばばあは一生懸命に洗濯しました。もちろん、リビングの座布団カバーもお洗濯~♪

Photo_3

えええーーー!!??しっかりボールも乗ってます。

毎日いろんな小さなショックを受けつつ、過ごしています。

あなたの小さなショックはなんですか?

| | コメント (20)

2007年8月 1日 (水)

誰~だ 久しぶりっ!

やっと関東地方も梅雨が明けました。明けましておめでとうございます。なこと言ってる場合ではないですね。次の台風がやってきます。また週末かよ!

ところで、2晩で描き上げました。Dscn5218

幻の3ショットです。ヒントはいらないくらいですね。もともと特徴あるブヒがいますから。右側のコ、人間じゃありませんからねー 笑

ところでこの前、日曜日ホームセンターに行ったら、かわいいアンちゃん 3歳に出会いました。An

携帯しかもってなかったので、不鮮明ですね。なんだか、くまさんとこのキャンディちゃんに似てると思います。NYのuniちゃんにも似てるような。とってもスマートな女の子でした。

中華街近辺で出会えるようですよ。

また機会があったら、遊んでくださいね。

| | コメント (19)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »