« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

こんにちは 大物ムック

今週は、こんな大きなお友達にも初めてお会いしました~

湘南育ちのムック君 4歳 13キロでーす。

ムック君のママのYumiさんが実は実家が我が家の目と鼻の先、徒歩1分という所にあります。このたび実家に1日帰るというので、是非ともムック部長に会いたい!!

ということで会社からぶっちぎりで帰宅~。

とうとうご対面。Dscn5909

この写真じゃまったくわからず。とにかくはながムック君のおもちゃをすっかり横取りしたってことです。ムック君はあんまりボストンと絡んだことがないそうです。

鎌倉に行ったら、皆さんムック君を捜してくださいね~!

ムック君、すごくやさしいの。

男の子ってみんな優しいね。

そうそうメイク教室で、犬にかまれた傷を治す手術の前後の写真を見せてもらったんだけど、形成外科の先生曰く『メス犬が女の子を大抵襲います。』っておっしゃってました。メスのほうが、気が荒いってことですかねえ?

そういえば私の周りにいるワンコ。みんな女の子のほうが気が強いかも・・・。

ぼーーっとしてるのは男の子かも。(b君とかb君とか。あれ?b君ばっかだな。あとp君とかp君とか。あらpも多いや!)

私はムック君に強烈ちゅーをかまされそうに襲われましたが!!

写真ほとんどぶれぶれでした。Yumiさん、今度は昼間会ってくださいね!!Photo 2 3

4

お父様お母様、いろんなもの出して頂いて、ありがとうございました。

ケーキおいしかったです!ゼリーも食べてまーす♪

| | コメント (21)

2007年9月25日 (火)

買い物三昧日曜日

はなでちゅ。

はなままは、今日共同募金の集金に忙ちいので、あたちが書きまちゅ。はなちゃん、赤ちゃん言葉がおかしいって?

でもはなは、体重が3.7キロしかないので、赤ちゃん言葉でいいんでちゅ。

よく何ヶ月ですか?って言われまちゅ。

ブラックジャックにでてくるピノコだと思ってくだちゃい。

では本題でちゅ。

連休の日曜日、ママとパパは朝から横浜元町のMOTOYAにパンケーキを食べに行ったでちゅ。もちろんあたちも同行でちゅ。

Photo_2 パパはソーセージでちゅ、ママはヨーグルトでちゅ。いっつも同じで芸がありまちぇん。

パパの膝に乗って、おりこうに待ってまちゅ、あたち。Photo_3

でも、期待しただけ損ちまちた。ママが見るに見かねて、ヨーグルトをつけて切れ端をあたちにくれまちた。3

いつかまあるいパンケーキを一人で食べまちゅからねっ!!

そちて、お腹がふくらんだところで、元町のチャーミングチェール(チャーミングセール)に行きまちた。パパは今ゴルフ馬鹿なので、パーリーゲイツって言うお店に行ってお洋服を買いまちた。全品7割引だちょうです。

ママはMIHAMAという靴屋さんでショートブーツを買ってまちた。気が早いでちゅね。こっちは全品2割引だって。

はなは、3DOG BAKERYというおみちぇで、牛の骨を買ってもらいまちた。でもあんまりおいちくありまちぇん。っていうかはなは、大きいのが食べられまちぇん。クッキーもちいちゃくちてもらわないと絶対食べまちぇん。あたちはお嬢ちゃまでちゅから!!

ママは途中、きたむらっていうかばん屋さんに入りまちたが、商品に手が届かないほど混んでいて、ちにちょうに(死にそうに)なりまちた。1分でお店から出まちた。女の戦いに負けたでちゅ

もうおばちゃんなんだから、やめてほちいでちゅ。

ちなみにチャーミングチェールは、今週末まででちゅよ。急ぐべしでちゅ。

ちょちて、今度は新山下のホームセンターにキャンプ用品を見に行きまちた。

我が家はキャンプにはまりつつありまちゅ。まだ一回しかやってないのにでちゅ!!

はなは、パパと同じ部屋に泊まりたくありまちぇんからね!ママといっちょがいいでちゅ。

いびきがうるちゃいでちゅ!!きりんパパとならいいでちゅよ。LOVE

ア、すーさんでもいいでちゅよ。ア、あっきーおじちゃんでもいいでちゅよ~。

ちょれで、ホームセンターでテントを買おうか悩んでまちた。結局寝袋と食器セットを買ってまちた。Dscn5865

はなは、早く帰りたかったでちゅ。だって、ペットショップでママとパパが、ちいちゃなワンコを店員ちゃんに、抱っこさしてもらってたからでちゅ~!!ムッカー

はなは、怒りまちた。2匹もでちゅ!!はなは?はなは?ってカリカリひっかいてやりまちた。我が家にははなだけで十分でちゅよ。

このホームセンター、どんどん違うお店が増えてきまちゅ。2階にしまむらABCマートが入りまちた。元町の混んでたABCより見やすくて安いとパパが靴も買ってまちた。またでちゅよ・・・。

そちて、またまたママとパパは食べるでちゅーPhoto_4

Dscn5861

げげーーーー!パパちゃん、デブに拍車がかかりまちゅよーー。炭水化物だらけでちゅー。

パパとママはここのホームセンターのラーメン屋ちゃんが結構ちゅきでちゅ。

お外で食べられる時は、ここにきまちゅ。なかなか下世話な味でいける、と言ってまちた。

お腹が満タンになったので、いったんおうちに帰りまちた。

パパは昼寝でちゅ。ママはパソコンでちゅ。だからはなはパパに添い寝したでちゅ。

おちゃけが入ってないパパは、ほとんど、いびきがうるさくないでちゅよ。(普通の人よりはうるさいでちゅ)

6時半になりまちた。またまたお出掛けでちゅ。今度はIKEAでちゅ。

混んでない時間を狙ったでちゅよ。でも・・・・・混んでまちた。

今日は、お客ちゃん用の食器類を買いにきまちた。年末にクリスマスパーチーをちゅるんだって。きっとあのコとあのコも来るに決まってまちゅよ!ボール争奪戦年末の陣でちゅよーー! ママはベッド下収納ボックスをみつけて、超喜んでまちた。一個買ってもう使ってるでちゅよ。もう、満杯でちゅ・・・・・・・。

収納は余裕をもってするでちゅよーー。

ちょちて、またまたでちゅ。Photo_5

ママはさすがに、お腹すいてないと言ってまちた。パパは、相変らずでちゅ。

180円のホットドッグでちゅ。安いでちゅ。飲み物飲み放題付きでこのお値段でちゅよーー。5杯もおかわり、ちてまちた。はずかちいでちゅ。

こういうのを、元を取ったって言うでちゅね。ママはご飯じゃなくてアイスでちゅ。Photo_6

買い物疲れには甘いもんだそうでちゅ。ママの夕飯はこれだけでちゅ。Photo_7

はなは、おうちに帰ってからご飯でちた。9時半でちゅよーー!!

ママは、ようやく募金を集めて帰ってきまちた。班長ちゃんはちゅかれまちゅね。

はなのブログは終わりでちゅ。ちゅぎのお話は、またまたあのコの家で食べまくりでちゅよー。そちて!!かわいいぶたちゃんに会ったでちゅよーー!名前はきゅう太君でちゅよーー。

| | コメント (22)

2007年9月23日 (日)

日帰り遠出

きりん家と、なんとなく予定がぴったり合っちゃって、

朝霧高原にお出掛けしました。

3連休で、道めちゃ混み。東名高速に乗るまで大変。乗ってからもしばらく渋滞。Photo

ということで、まず足柄サービスエリアのドッグランで休憩。Dscn5799

このトンネルを抜けるとドッグラン到着。

冬に来た時、はなまま、尻からすってんころりんして、泥だらけになった、あのドッグランです。

ものすごい夏の日差しで日向に居ると刺すように暑い。

きりんちゃんとはなは、元気に爆走。ボールの取り合いです。

Dscn5800

ここが本当の目的地じゃないんですから、先を急ぎますよ~

ということで、現地到着。

朝霧FIELD DOGS GARDEN です。Dscn5806_2

後ろに見えるのはレストハウスっていうか食堂っていうか。

ここはお泊りも出来ます。キャンプも可能。バンガロー泊まりたかったです。でも相当混んでました。さすが3連休。

丁度お昼に到着したので、いきなりバーベキューを頼みました。予約ナシでOKです。Dscn5809

写真は4人前。一人1,575円です。富士宮焼き蕎麦つきです。ノンアルコールビールで乾杯です。かなりボリュームあり。お腹いっぱい。

さあドッグランで遊びますか!!お待ちどう様。Dscn5805

Dscn5811

周りの景色が美しすぎる。国定公園内にあるので、綺麗に過ごさなくてはいけません。うん●もお持ち帰りですよ!!

Photo_2 ちょっとはあはあしてきたので、ではプールでクールダウン。

もう水は平気になりました。足が着くことがわかりましたから・・・。2

困ったことには、はなはこのプールの柵をするっと平気で通り抜けられることです。

ランとプールを行ったりきたり。

それを見ていたきりんちゃんも、通り抜け作戦を展開。きりんちゃんの場合どこでも通り抜けられるわけではなく、場所を選ぶんですけどね。体に擦り傷できなかったかなァ?

Dscn5818 Dscn5822

おもちゃを見つめる目は真剣そのもの。どうしてもきりんちゃんのほうが、取って来る確率が高いんです。でも、はなはとっても楽しそうに添い走りしてました。

プール入ったり、ランしたりを繰り返し遊びました。

木陰でクールダウンしてると、他の子も遊びに来ました。かまってほしいアリスちゃん。 Photo_8 

一人でおもちゃを使って遊ぶはなを見て、途方に暮れるきりんちゃん。 Photo_7

2時間たっぷり遊んだふたりは、バナジウム水で洗われました。Dscn5831

きりんちゃんは明日バブルバスだって!いいねえ。

さあ、次の目的地、御殿場プレミアムアウトレットへ。

ァ、その前にミルクランドでミルクジェラートとマロンジェラートを食べましょう。

Dscn5834

食べかけですが、すみません。濃厚なミルク味がします。(ちなみに同じジェラート、御殿場のアウトレットでも売ってましたが150円高かった!!)

きりん家、御殿場のアウトレット初めてだってことで、広さに面食らう。

目的はcolemanのキャンプ用品です。とりあえず今日は、下見だって。笑

ほとんどが2割引です。期待よりお高かった。

ので、ぶらぶら他の店をみて、帰りました。途中はなパパが物色最中、またまたボールで遊ぶ二人。Dscn5839 どんだけーー。

アウトレット来てまったく一品も買わずに帰った!初めてだ。

そして、ここでおのおの帰宅は別々に。 お疲れ様でした。

私はアウトレットでものすごい疲れに襲われました。昨日の仕事疲れです。(力仕事だったので)

でもきりんパパは朝の4時に仕事から帰宅して出てきたんですよ。殺人的な計画でしたね。

キャンプ用品についてもう少し勉強してから買いましょうね。yoyoさん付いてきて貰えばよかった・・・・。笑

| | コメント (20)

2007年9月19日 (水)

いろんなはな

Photo 先だってのオフ会のはなの写真をmmさんから拝借。

メイドカフェで働いてます。

萌~?

ボールしてない時は、このくらい乙女チックなんですよ。

そしてエリン・マさんが遊んでいたので、私も遊んでみました。

はなキュービックです。Photo_2

こんなのほんとにあったら、楽しいな。でも絶対出来上がらないな。確実に。

| | コメント (20)

2007年9月17日 (月)

ミニオフ参加 inTOKYO

なんだかいつまでも暑いですね、はなままです。

この3連休、勉強会があったり、仕事があったりで、家族団らんがありません。

マ、いつものことか。

土曜日は、数年ぶりに会ったお友達と、観劇に天王洲の銀河劇場へ。

藤原達也のファンであるお友達なのです。『ヴェニスの商人』を見に行きました。

シェイクスピアは内容が難しすぎて、途中うつらうつらしそうになったはなままです。

市村正親が、かなりかっこよかったです。おちゃめな感じで、そりゃあ若い嫁をもらうよな、といった雰囲気でした。

そして昨日の日曜日は、ポンポリースでオフ会があり、その後のご飯会から参加。

はなままは、メイク教室で1日頑張ったので、ビールを飲みました。

場所は学芸大のBUTTERS FACTORYです。Photo_2

なんとケーキはいちごさんの手作りですよー。持ちこみ可にしてくれたお店も太っ腹ですね。

今日の仲間達のお写真。ごめんなさい、もなかちゃんが撮れていませんでした。&はなも一枚も撮ってなかった・・・。

Photo

きりんちゃんにいたっては、伏せている写真しか!!

まあ皆さん、予想はできたでしょう?暗い照明の雰囲気のある店はだめだって!!

蛍光灯のいい雰囲気の店ありませんかねえ?

飲む目的で来た我が家は、電車で帰りました。碑文谷のお祭りらしく、駅でお神輿がわっしょいでした。

皆さん、楽しい時間をありがとございました。

次は来月のHAMA BOSS CLUB オフ会です。

高山は遠くて参加できないわ、横浜なら行ってもいいかも、とお考えのあなた、ぜひ参加してくださいね。待ってまーす!!10月6日港北方面です。

| | コメント (20)

2007年9月14日 (金)

北海道から

とうもろこしが届いたぞー。Dscn5708 もう食べてるし!!っていうか折ってるジャン!!

(うちのおいしく茹でられる鍋が折らないと入らないのよでも凄くおいしく茹でられるの)

くまさん、ありがとうございます。

横浜の仲間と分け合いました。

今度いらっしゃる時は、とうもろこし分、頑張りますから!(何を?)Dscn5712

チラ見してるはなに一粒。だって塩たっぷり使っちゃったし。

仲間の一人、いちごさんが我が家にとうもろこしを取りに来てくれました。もちろんぴょんちゃんとびっけ君も一緒に。写真ぶれぶれでほとんど撮れず。Dscn5749

確かに来ていた証拠はこのおしっこのしみです。笑  やったばっかりなのでかなりよくわかりますねー。いつもいちごハウスでやっちゃってるから、お互い様ですねー。ごめんね。

携帯で動画を撮りました。びっけ君がかなりはなとからんでました。大きさが小さいから仲間だと思ってるようです。

そして、いちごさんからもこんなものいただいちゃいました。はなハンカチです。Dscn5752

使えないなあ。えへへ。

またあさって会うのですけど。

| | コメント (12)

2007年9月10日 (月)

はなモデル初仕事

実は昨日の日曜日、はなはモデル犬としての、初めてのお仕事をしました。

私が付き添うはずでしたが、諸事情によりはなパパがステージパパの勤めを果たすこととなりました。

初めてということもあり、かなり緊張感のある現場だったらしく、写真も何もありません。私ももちろん、どんなことをしたのか、まったくわかりません。

雑誌のお仕事です。しかもかなりマイナーな女性誌。また出たら、お知らせします。立ち読みでもしてみてください。(載ってなかったらどうしよう)

はなも、はなパパもとっても頑張りました。

とモデルクラブの方に今日メールでほめていただきました。そして見られなかった私のショックをとても心配していただき、どうしてわかったの!!?ってくらいでした。

カメラマンによっては犬の舌を突っ込め!とか、すごく怖い人もいるらしく、(きっと不幸な日常なんでしょうね)今回はとても、暖かな雰囲気でモデルさんにも、カメラマンさんにも、はなはとてもかわいがってもらったそうです。(はなパパの言葉より)

お前がモデルさんと仲良くなったんじゃないのかよ!!と突っ込みたかったのですが。

はなパパの普段の営業姿勢を存分に発揮できたらしく、モデル事務所の方も、納得されてました。私が行くよりよかったんだろうな。結果オーライか。。。

でも正直はなの頑張ってる姿、見たかったよー!!!Dscn5702 オープンカーにかっこよく乗ってるはなの姿!!

お仕事のため、はなパパにひげを無理やり切られた、かわいそうなはな。

| | コメント (26)

2007年9月 9日 (日)

夏至茶屋

図書館の延滞していた本を返しに行きついでに、はなと夏至茶屋ケーキタイム。

Dscn5644

お姉さん、はなのは?

はなはありません。ドッグカフェではないんですから。

途中ですがチョコレートバナナタルトです。Dscn5645

手作りの味がします。今週はいちごさんのケーキ食べてないから、これで我慢します。(?)Dscn5659

はなのはくどいようですが、ありませんから。

Dscn5649

その代わり、はなにサービスで近くの景色のいい公園へ。ボール持ってくの忘れたので、ぼーっとするしかありません。だって目的は図書館だったんですから。Dscn5677

Dscn5664 こんなに綺麗に見えました。こんな公園独り占め。台風の2日後の空は秋の雰囲気です。

| | コメント (13)

2007年9月 8日 (土)

台風一過

昔タイフウイッカって台風一家だと思ってました。どんな一家だと思っていたのかはわかりませんが。

今日はまさにそんな日。

夕方のお散歩で、荒れた三ツ沢公園周辺を見て回りました。

1m級の枝はバッサバッサ落ちてるし、たまに3m級も!!

そしてこんな小さな落し物も。まだ十分に色付かない間に落とされてしまったどんぐりDscn5641

はなと一緒に撮ろうとしたらそっぽ向かれました。いやな女です。

今日は、ちょっと雰囲気を変えて、実もののお花とグリーンを玄関と、余ったのをトイレに飾ってみました。Dscn5633

Dscn5630

いかがですか?秋の雰囲気・・・?

| | コメント (14)

2007年9月 4日 (火)

はなもの  レアです

キャンプに興じているところ、なんとファブリカさんに頼んでいたあれが我が家に到着!!

ほほほほ

なんと花時計。

じゃなくて、

はな時計でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。Dscn5629

なんだかぼけまくってますね。アップしすぎです。イラストはfabさんが描いてくれたものです。写真バージョンもあります。また注文しちゃうかも!!やばい!!

はなそっくりー♪デザインもいろいろ選べるんですよ。

これで、何時何分でも、はなと一緒~。

と昨日会社の同僚達に自慢しましたが、。今日は付けてくの忘れました。馬鹿っ!!

ちょっとファッションに合わないときもありますが、構わないわ!

これをしているおばさんを見つけたら、声かけてくださいね。

そして一緒にトートバッグもオーダー。 今度の外出に持っていこうかなあ?ルンルン♪Dscn5622

| | コメント (20)

2007年9月 3日 (月)

二日酔いの朝は開けて

Photo キャンプの朝。前の晩元気だった人はだいたい元気じゃなくなるのが世の常。

はなパパ、すっかりお疲れモード。だから飲みすぎだっつーの

朝食はボスティン家の沸かしてくださったコーヒーや、ヨーグルト、パン、ジュースと軽めに。ところが大変豪勢な朝食を召し上がったお嬢様はきりんちゃん。2種類のお肉類を混ぜて。うまそーー、くれーー。Dscn5555

Photo_7

あれあれ?でもはなちゃん、衣装が替わってるわね!!Dscn5559

なんとゆずちゃんとお揃いで作りました~。おかしゃん屋で初めて注文しましたよ。Dscn5574

なかなかちゃんと並んでくれない気持ちの合わないふたりです。

その後ドッグランでワンコ達を遊ばせて。 Dscn5581

Dscn5602

Dscn5604 Dscn5598

動きが速すぎるハイテンションな仲間達。ひとりひとりじゃないと、私では撮影不可能。

ゆずちゃーん、さっきあげた新品をなんてことしてんのーーー!Photo_8

マ、いっか。笑

はなは、走りすぎてグロッキー。 Dscn5608

お腹はすっかり草負けしてます。今夜はお風呂の刑ですね!

解散前に集合写真を。Photo_9

人間9人、ワンコ7匹。お疲れ様でしたー。キャンプ楽しかったですね。また忘れないうちに集合したいくらいです。

秋の紅葉もいいですよねーー。今度は気持ち悪くならないように頑張ります!!

そしてまたおのおのの車でお別れです。

我が家は湘南経由で帰ります。ゆずぽん家を同行なので。

そしてこのグループ3名中、2名が若干二日酔い気味!!おい!!帰りのくねくね道ではこの2名がマーライオン休憩も入れつつ、日帰り温泉なんかも入らず、まっすぐ帰宅。笑

湘南渋滞に少々はまったため、体調も戻した2人だったので、この前お邪魔したサザンビーチカフェで、昼食を。Dscn5615 かなりいける京野菜カレー。

おすすめのじゃこのジェノベーゼ。Dscn5617

と、はな。笑  この時、はなもかなり疲れてます。ゆずぽんちゃん達とお別れして、帰宅。そしたらこんな風にはなパパの荷物の中で就寝。Dscn5619

相当疲れたみたいです、最後のドッグラン。

こんな風にして、夏の最後のイベントが終了。

ささ、明日から秋の仕事が始まりますよーー。頑張っていこ!

| | コメント (16)

2007年9月 2日 (日)

キャンプファイヤー

週末は横浜の仲間が集まって、伊豆の自然村キャンプフィールドに行きました。お酒が飲めるように泊まりです

おのおの出発してきて2時集合。案の定我が家1時間遅刻。申し訳ない。

そして買出しに行ったりドッグランで遊んだりして。Photo

今回はキャンプマスターとBBQマスターが参加のため、とってもらくちんな参加気分の我が家。まあ最年長だから、許してください。

2

3

はなも、初めての体験で何が始まるのか当惑気味。(ちなみに着ている服はきりんちゃんが着られなくなったお下がり)。

そして今回の参加者は。Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

Photo_6

という愉快な仲間達です。まあのん兵衛な仲間達ともいいますかね?

今回はHAMA BOSS CLUBの方やそれ以外の方にも声を掛けさせて頂きましたが、都合のあった、仲間達です。特にのん兵衛を誘ったわけでは、決してありません。

そして焼きが始まり~Dscn5533

はる家持参は、産直北海道野菜代表じゃがいもと、かぼちゃ、たまねぎ、もろこし~。激甘もろこしだ!!

きりん家持参の高級超霜降り牛ステーキ肉~Dscn5536

またまたとろける柔らかお肉で皆昇天。

この他、魚からピーナツまで幅広く焼きに!!(意味不明のピーナツのサーフィン焼きもあり?)

飲み放題食べ放題。最終的には大人の火遊び状態のキャンプファイヤーへ。Dscn5552

久しぶりのキャンプファイヤーはとても暖かくて、ちょっと肌寒い夜を快適にしてくれました。

とここで、実はかなり気持ち悪くなったはなままはお先に床へ、脱落。(缶ビール1本、缶チューハイ1本)

替わりに飲みの席では元気満々のはなパパを送り込んでおきましたから。本当意味不明の酔っ払いのおっさんと化した、はなパパ。

皆さん、付き合ってくれてほんと、ありがとうございました。

宴もお開きになった夜中にトイレに起きた私。気分はもうすっかりいい感じ。月明かりを頼りにトイレまでひとりで歩いて。月明かり無かったら真っ暗やーー。そして、隣の部屋からは、はなパパの拷問のような高いびきが・・・・・・・・・・・。KIRINパパごめん!!(他の男性陣は、車の中で就寝中)

そして朝に・・・・。 続く

| | コメント (12)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »