« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

台風一過でハロウィン2

昼1時に先週夜行ったインド料理屋さんにランチを食べに行きました。

今日は横浜元町ハロウィンパレードに仮装して見学に行こうと、夕べ突如決定し、集まった仲間。yoyoさんとこのボスティンちゃんと、いちごさんちのぴょんびっけと、ルルトママ&ルルト君です。そして我が家。

まずは山下公園に程近いインド料理で腹を満たします。Kare

いちごさんに遅刻させてしまった、説明不足のはなままです。ごめんなさい。でもいっぱい歩いたからカレーおいしかったでしょう?インド料理屋でハロウィンの格好に着替えたワンズ。

そして、てくてくと山下公園の中を歩きます。とってもいい天気で気持ちよい。

パレードはとっくに出発したらしく、追いかけても誰もいない。

やっと元町に着いてからしばらくたって、パレードに到着。すごくみんな着飾ってますよ。150頭参加ですって!!2年前参加した我が家は、2年前と同じミニーちゃんの服装で参加しました。Photo_2

ボスティン兄妹は、オレンジコーディネート。一匹分のウェアを分割して着こなしています。

Photo_3

魔法使いの格好でまとめたぴょんびっけ姉弟。 ふたりともすごく似合ってますよ!!

Photo_4

あれ?ルルト君、普通ジャン!!でもかわいいから許す。

Photo_5

はなは、ミニーのお耳をちゃんと着こなしてくれましたよ。時々あご耳になってましたが。Photo_6

ここでちゃんとパレードにエントリーして、しかも手作りコスチュームで参加していたO次郎君に会えました~。まじでかっこいいです!!なんですか?この着こなしは!ボストン界のしましま王子と名付けましょう。(かっこ悪いネーミング?)

Photo_7 後ろを振り向くとこんなパグ軍団が!!

こりゃ負けてられない!ボストン軍団としては!

Photo_8

と思ったら、なんですか?この撮影隊は!?ボストン軍団大人気です。 

ではボストン軍団もまとまって集合写真を撮りましょう。 Photo_13

しかしとにかく本日暑い!

という時この元町はワンコに親切な町なので、水のみ場も何箇所かあるんですよ。Photo_10

これでハカハカ王子も大丈夫。

人間も水分補給とカフェを捜しましたが、満席につき、スタバで買ってフランス山公園でまったりすることにしました。Photo_2

ちゃんと並ぶとかわいいっ!!これで今年のハロウィンは終わりました。って本番は今週ですね!!皆さん頑張ってください。

一休みしたら、ホームセンターへ移動して来週のイベント、キャンプ用品を見に行きました。はなパパがどうしてもマグロを燻製にして食べたい!!と言い出し、燻製セットを購入。参加者の皆さん、マグロの燻製ははなパパがおつまみとして作るそうですよ!期待しないでくださいね!!Photo_15

カート初体験のびっけぴょん姉弟。乗り心地はどうですかね?びっけがはなに怒ってたから、きっと気に入らなかったんでしょうね。2_2

近いって!!びっけ! ママはトイレだよ。そろそろワンズはお疲れのようでした。ここで解散。

ハロウィンが終わりました。楽しかったね!

次は来週ですね。 お疲れ様でした~。

| | コメント (17)

2007年10月28日 (日)

台風一過でハロウィン1

昨日の雨はなかなか大変でしたが、今日はピーカン。2日続きで散歩できてないはなは、かなりパワー有り余り。

朝の散歩は長かった!

まずはいつものありえない公園で軽く50本ノック。Photo

この期待に満ち満ちた笑顔。どうです?2

台風のせいで落とされた落ち葉が綺麗。反してはなの足はどろどろ。しかもオニューの服着てるし・・・。地面はめちゃめちゃ湿ってる・・・。3

そろそろ次の公園に行きましょう。でもここなんか匂いますよ。3_2

ぎんなんです。水飲み場に置いたままの。イチョウの木だらけなので、拾いに来る人が多いんですが、こうして積んで帰る人もいます。なぜでしょう? 52

次の別の公園にはしごです。そしてまたボールを要求。好きだねーー 5

まだまだパワーは減りません。ここで散歩約50分くらい経過。 今日は高山でオフ会が開かれてるんだよねーー。晴れてよかったなあ。みんな愉しく遊ぶんだろうな、なんて思いながら歩いていたら、4

ぎょえーーー、飛騨って胸に書いてあるさるぼぼが雨に打たれて死んでいる~。これやらせじゃありませんからね!!これは、行けなかった私へのおかしゃんのいやがらせか?!

とほくそえみつつ、帰宅。なんと散歩は1時間20分くらいかかりました~。

そして本日は、横浜元町のワンコのハロウィンパレードの日!!

エントリーしていませんでしたが、あのコとあのコたちとあのコたちと一緒に仮装して見学に行きます!!

続きはまた明日~。  長いから!!

| | コメント (14)

2007年10月27日 (土)

山陰から

いただきました。

手作り雑貨の作家さん yaiさんから、お店で売っていたものを、分けてもらっちゃいました。

Photo

はなさん、うるさいですよ。あんたのおやつももらっちゃったよ。2

ラスタ君の誕生日だというのに逆プレゼントです。ほんと、すみません。Photo_2

バッグとドイリーとガーゼハンカチ。全部手作りです。かわいい!バッグについているコサージュは取り外し可能なので、はなにもつけられる。(いつかつけたれ!!)

yaiさん、どうもありがとうございました。 

今度こんな感覚の犬服作ってください!

| | コメント (7)

2007年10月16日 (火)

載せ忘れ

いちごハウスに行ったなら、スイーツ食べずに帰れるか!!?

はいはい、もちろん出ました。Photo

ジンギスカンの後のスイーツは、まじおいしかったね!!

そして、行きの電車のホームで撮った写真。(駅は横浜市営地下鉄 三ッ沢上町駅)

実はこの日に撮った写真の中で一番好きな写真です。Photo_2

なんかうまいかもーーー。自画自賛

| | コメント (23)

2007年10月15日 (月)

ジンギスカンパーティ

日曜日。朝から公園でデジイチの撮り方研究のため、ボール活動。

スポーツで撮ったらすごい連写できるんですねえ。望遠レンズで撮ってみましたが、まだぶれぶれです。Photo

はなってば、面白いよ!!Photo_2

もう少しはっきり撮れてれば、すごかったのに。どんな格好になっているんでしょう?3

走ってくる時も、やる気がみなぎってますね。足が馬みたいです。

そこそこで、ボール活動を切り上げ帰宅する途中で、一歳の小次郎君にばったり。いつもじゃれ合う仲間です。これもスポーツで撮ったら、はなの怖い顔が撮れました。Vs

小次郎君に火をつけるのは、はなから。そして小次郎君に火がつくと、こんなおちゃめな顔をしてたんですね。Vs_2

多分激しく動きすぎて、ゲロが出そうになっただけと思われますが。

そして本日のメインイベントは、いちごハウスで開催されたジンギスカンパーティです。

ジンギスカン提供は北海道に帰省していたはるちゃんのママです。おいしいお肉をありがとう♪ Photo_3

素晴らしい!!今までのカメラだったら、こんなにお肉がつやつや撮れませんって。これをしばらくおくと・・・・・・

2

おいしそうに出来ました~。野菜もたっぷりとってヘルシーですね。

いちごさんの旦那様がつくっておいてくれた肉まきやサラダも頂いて、気分は絶好調。じゃあ、カメラでメンバーを撮ってみますか。いつもの私じゃないよ!!

Photo_4

きりんちゃんです。もうすぐお姉さんですから。ふふふ

Photo_5

びっけです。1歳になってから、ちょっとえらぶってます。

Photo_6

いつも撮れないはるちゃんがここまでどうにか撮れました。もう一息です。

Photo_7

やっぱり怒ってます、ぴょんちゃんです。Photo_8

ルルト君は自分をボストンと思っているに違いありません。今日も軽いです。正面がもっとボケボケになってしまい横顔です。ごめんなさい。いつもの私に逆戻り?

そしてmmさんはHUKUちゃんを連れてきてくれませんでした。HUKUちゃんには、においのお土産ですね。

Photo_9

とりはこの方ですね。はなです。もう最初っから最後までボール活動です。あきれたみんながついてこれません。このパワーの源は何?!知りたいです。

さすがに今日の朝は自らお留守番スペースに入ってのんびりしてました。相当疲れたようです。

そして番外編です。最後にはなパパがはるちゃんにやられました。出血です。止血にバンドエイドを貼ってます。みなさんに大笑いしていただけて、今日も思い出したら笑いが・・・。Photo_11 はなのつもりで、羽交い締めしたらしく、やられました。

気をつけましょう。

はるママさん、いちごさん、お肉と焼き場の提供ありがとうございました。きりん家さん車で送ってもらってありがとうございました。ビールも頂いたような・・・。

次こそ、キャンプです。

はるちゃん、出席するなら、夜中に気をつけて下さいね。誰かに噛まれないように!!!

| | コメント (8)

2007年10月12日 (金)

美人百花に美人犬

お待たせしました。(待ってないって?)

はなのモデルデビュー、発売しました~

じゃんじゃじゃーーん(古い!)

10月12日発売の美人百花でーーす。

今朝仕事途中でコンビニで購入。込み合う東海道線の中で、むぎーーっと開いてチェック!

いた!はなだ!! SONOMIさんとAKEMIさんと一緒だ!(知らないけど)はなパパとお話してくれたモデルさんってこのお二人だったのね。Dscn6094

げげげ、すごいはあはあな顔。これでいいのかーー?どうなの?

と思ってみると、 Dscn6099

こんなふうにモデルさんにチューされそうになってたり、Dscn6098 

高い高いされてたり。でも良く見ると、はなの足がモデルさんの顔の高さまで蹴りいれてるし・・・。いいのか?

で、さらに私のお気に入り。 Dscn60871

すっごいモードな感じです!でもまるでボストンテリア型のバッグを持っているようなスタイルではありませんか!?モデルさんは手も大きいんですね。

週末、モデルさんと同じポーズで撮ってみようか?笑

そして、うれしいことに、SPECIAL THANKS として HANAって名前も書いてあるーー♪♪ Dscn6100_2

よーやった!はな。このファッションページはジルスチュアートの服の特別ページでした。買ったことないけど、お店にはな連れて行ってみようかなあ?でも、おばはんの買う服ではなさそうだし。笑  サイズが入れば・・・・。

それから、ちゃんと目次のページにも、はなちゃん、いましたーー。Dscn6086

これで、仕事代5,000円でーす。安い!!

で、肝心のモデルさんは今!!

Dscn5953 網かぶってまーーす♪

| | コメント (16)

2007年10月 9日 (火)

秋服

くまさんとこから、お洋服が届きました。

今まで持ってなかったグリーンの服です。意外と似合うので、はなパパが超お気に入りです。Dscn6068

チョコレート色のストライプも誰かとおそろいだったはずですが、忘れました、誰でしょう?Dscn6077

なんかこの顔、とっても大人の女って気がするんです。親ばかですね。えつこさんの親ばかぶりが伝染しています。

そしてゆずポンママが、小さくなっちゃったから(正確にはゆずちゃんが大きくなった)はなちゃん着てね、とくださいました。ぴったりです。Dscn6069

皆さん、着られなくなった小さい服、お引取り致しますよ。胴回りが38cmですから。Dscn6073

古着を着こなすいい女、はなです。(古着と言っても皆さん、新品同様なんですから!!もったいない!)

| | コメント (19)

2007年10月 7日 (日)

H B C第三回オフ会&誕生日

HAMA BOSS CLUBの第三回めのオフ会が青空のもと開催されました。Dscn5975 みんなが集まる前から、どろどろ姫のはな。

参加メンバーは、今回東京や千葉からも参加者続出。

貸切ではなかったのに、あまりにも凶暴なオフ会だったせいか、大型犬が小さいドッグランに固まるという事態となりました。

Photo_2

私が撮れたのはこれだけですう。

すみませーん。きりんちゃん、ぴーたん君、HUKUちゃん、ぴょんちゃん、ゆずちゃん、ハニーちゃんが撮れてません。

でも今回は、きりんママがまたまたレジメを作ってくれましたから。Dscn6066 Dscn6067

Dscn6019 今回はびっけ&ろこ&ぱせりちゃんのお誕生日もかねてます。ランのあとはLaklakさんに移動して、パーティです。しかしはなは、この通りダウン。Dscn6030 そりゃ2時間半も走り続けりゃ、そうなるでしょう。もも&くうパパの隣で、カフェマットを横取りしながら寝ています。

可愛い3ぶひはこちら。Dscn6049 目の前のケーキはワンコ用でいちごさん特製ですよ!!すごいです。分け前はこちらDscn6054

それまで寝ていたはなも飛び起きて一気食い。

Dscn6032びっけ ぴょん姉弟は、こんな正装で参加。かっこいいのにびっけはご機嫌ななめ。

いちごママは空腹で気が立ってるって言ってたけど、多分、主役が分っていて、威張ってたんだと思うよ。得意そうな顔してるもん。ぼけぼけだけど。

Photo_3 なんと誕生日が近い人間も祝ってもらえましたよ。もちろん手作りケーキ。

Dscn6052カットして他のものと盛り付けられたらこんなになりました。

甘めすっきりでおいちーー。でもどう見てもワンコ用のほうがおいしそうに見えるんですが、気のせいでしょうか??

しかもこんなお土産付でした。いちごさん、どんだけオーブン使ったの?!Dscn6065

こんな楽しい秋の集まりが無事終了しました。

皆さん。また次もお会いできることを楽しみにしています。残念ながら参加できなかったメンバーさん、今度は何しましょうか?

Dscn6024 はなのこんな楽しそうな顔を見に来てやって下さいね。

(きりんちゃんのおもちゃ、とうとういただき)

| | コメント (25)

2007年10月 2日 (火)

前の日記でムック君に会いに行ったことは書きましたが

それ以来、散歩道をムックママの実家経由に勝手に変えてるはなです。

今朝も、門から中に入ろうとしてます。Dscn5928

ムック君が恋しいんじゃありません。残念ながら。

ボールをもらって楽しかったことしか彼女の頭にはありません。

だから毎日、通っています。

これがムック君目的だったら、すごい恋愛だと思うんですけどね。

Dscn5925

こんな姿見せられたら、男ならいちころですね。

で、さっさとあきらめさせ、いつものありえない公園です。(ありえないほど蚊に刺された公園を、それ以来こう呼んでいる私)

毎度こういう反応です。

もう笑ってしまうしかない!

| | コメント (16)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »