« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

ちっちと沖縄

3連休の最終日、やっと休みの気分になったはなままです。さあ外出しましょうか。 Photo_4 車に乗る前に写真を撮るとまぶしい顔です。ぶぶちゃん同様、目が開きません。笑

Photo_3

車から外を見るのが大好きです。

山下公園を通ったらまさに黄葉です。車から撮影。Photo_5

今日の目的その一。ホームセンターにLEDの電飾ライトを購入に行きました。今年のクリスマスは妙に気合が入っている我が家。ああでもないこうでもないと談合した結果、はなパパの好みのライトに決定しました。もみの木は私の趣味でやったから、電飾は譲ってあげました。取り付けるのもはなパパだしね。

中で4ヶ月のボストンちゃん「コロナちゃん」に会いましたー。かわいいーー、私好みのお顔です。Photo

物凄い積極的です。はなのカートに移って来ました。かわいすぎです。自分で入ってきて自分で戻って行きました。Photo_2

2

3

負けず嫌いのはなは、コロナちゃんのカートにもお邪魔してました。しかし、またまた4ヶ月なのにはなと同じ大きさです。暖かそうなお洋服着てましたね。

また会えるかな?

で次は、約束していたちっちちゃんとのランチに、しっかり遅刻しました。

今日はランしないの?って顔のちっち登場です。Photo_6

沖縄料理の店の黒カレーが食べたいということで、ご案内しました。が!!なんと黒カレーありませんでしたーー。

ということでシンプルに沖縄料理に。Img_1372 Img_1370 Img_1373

ゆっくりお話をしながら、午後のひと時をすごしました。

次は黒カレーがあるかどうか確認が必要ですね。 2_2わかりました、ちっちさん。またランしようね!!保土ヶ谷で!!

| | コメント (15)

2007年11月25日 (日)

燃え尽き症候群

はなです。ままさん、もえちゅきちょうこうぐんでちゅ。

はなが変わりに書けというので、書いてまちゅ。 はなままちゃん、メイク教室のちけんがきょうありまちた。来年またがんばるちょうでちゅ。

昨日の夜は、おかげで、はなパパちゃんに相手になってもらったでちゅ。

Hana2

く、く、く、苦ちい・・・・・・・。でもラブラブでちゅ。ちあわせでちゅ。

ママちゃんがボール投げてくれないから、こんな格好で寝ちゃいまちた。

4

はなパパの膝の裏でちゅ。ちょうどちゅっぽりはまるでちゅ。

ママさん、カメラ撮ってるなら遊んでーーでちゅ。Photo

ひずめでごまかされたでちゅ。ちかたないでちゅね。Hana ちけん勉強でちゅからね・・・。

日曜日はあちょんでくだちゃいね!約ちょくでちゅよ。

でも今日の夕方からまたIKEAにいっちょに行って、クリスマスの準備品を買いまちた。

ちょの一幕がこれでちゅ。あと一ヶ月たのちみまちゅよ。Photo_2

このおかげで、はなのごはんは10時でちた!!むっかーー

| | コメント (14)

2007年11月19日 (月)

再びサントラップ

はなパパもいない土曜日、きりんちゃんちと一緒にサントラップに行きました。2週連続です。ボストン集会です。パピーのあさひ君を囲む会です。

Photo

サントラップの主 HUKU姉さんにご挨拶するあさひ君。パピー好きなHUKUちゃんは一気にヒートアップし始めました。Photo_2 Photo_3

すごく仲良さそうなんですけど。実はすごく戦ってるのでした。あさひ君は誰とも遊びます。ものおじしませんよ。だって姉貴がきりんちゃんだから。笑

Photo_4

今日は、あたいものんびりできるわ。と、きりんちゃん、余裕のポーズ。

Photo_5

もちろんはなも参戦。キャッチしても、あさひ君にすぐパスしちゃうはな。でもそろそろ、初めから取られちゃいそうな勢いです。すでに、4ヶ月にしてはなの体形を追い抜いています。Photo_6

はなの瞳にはボールしか写ってません。Hana

ばか丸出しです。せっかくスカートはいてるのに台無しです。Photo_7

僕だっているもん!!びっけ登場です。暖かそうなジャケットですねえ。Photo_8 

お姉ちゃんのぴょんちゃんも暖かそう。そして今日も吐きながら遊んでました。Photo_9

はるちゃん、ひとりボール遊びに不参加。だって痛いんだもん。 女の子らしいんですねえ。パープルがとっても似合ってます。ママの手作り服ですよ。

そしてももくう姉妹に会っちゃいました。遠征中でした。ランの後なのに元気です。Photo_11 

この日はすごく寒くて、サントラップでポトフを頼みました。Potohu暖かくなりました。おいしかった。Huku_2

ここにぬくぬくになって眠くなってる女の子がいます。HUKUちゃんママの腕枕で舟こいでます。今日は楽しかったかな?

スピリチャル話に花を咲かせて数時間。

帰りにお腹が空いたので(食っただろ!)いちごさんちでピザをとって夕飯でした。

家に帰ったら、はなパパがもう寝ていました。ははは、たまにはいいよね。

| | コメント (15)

2007年11月16日 (金)

ズル休み?

夕べ空腹で食べた王林のせいで、目が腫れてしまいました。桃だけかと思っていたのに、りんごでもダメ? これは本格的にアレルギー科で診てもらわないといけないかもしれません。

今朝も少し腫れているので、思い切って会社を休んでしまいました。ははは

そのおかげで、ロング散歩してボール遊びをできた子がいますよ。Kouyou

こんな紅葉を見つつ、散歩。Sannpo_2

今日は張り切って望遠も持って出ました。散歩なのに荷物多いっちゅーねん!階段の上でポーズをとらせるも、横向き。Sannpo2

来いって言っても下りて来ないでうぉんうぉん吠える。ちっしょうがねえなあと見に行ってみたら、リードが道路にはさまって、動けなかった・・・。笑 はなは忠犬だから、呼んだらちゃんと耳をちっちゃくして駆け寄ってきますよ。普通そうか・・・。

気を取り直し、見晴らしのいい公園へ。Miharasi

ボールで舌が泥だらけ。でもこの笑顔だから、仕方なし。Miharasi2

時々ちーもします。って色変ってんだけど。ずーっと白熱灯モードになっていたのでした。青っぽかったですね、ここまでの写真。それはそれなりに好きなんですが。Miharasi3

はなの口には、ちょっと大きいかな?このボール。おかしゃんにもらったやつなんだけど。Rus2

ボール活動が終わったら、はなままのおなかを満たしに行きましょう。今日はお昼ご飯食べてないんですよ。あんまり空いてないからケーキセット。実はこれを食べるために散歩に出たのだ。うししっしRuskeki

シフォンケーキセット。食べたら、やっぱ塩っ辛いものも食べたくなった・・・。Rus

ピザでも食べようかなあ。でもケーキ食べた後注文するのは、かなり恥ずかしい。

と思い、帰りにローソンで鯖焼き鮨を買って帰りました。

はなはまたボール活動しようとするのを必死で食い止めて帰りました。

今日はズル休みでした。 今夜は、はなぱぱ泊まりの出張です。

| | コメント (21)

2007年11月15日 (木)

サントラップ

先週の日曜日、久しぶりにサントラップへ。

なんだかボストンが集まっているような匂いがしたんです!!

なんといっぱい揃ってました。笑

色男ぶっさん。Img_0993

来年のボストンカレンダーの8月の子ですよーー。買った方いっぱいいらっしゃいますよねー。

そしてちっちちゃん。Img_1026

キャンプも中華街も一緒に行けなかったねえ。

そしてはるちゃん。一週間ぶり!!Img_0998

そして、HUKUちゃん。サントラップの主。Img_1008

この日の話題は、はるちゃんとHUKUちゃんが受けたアニマルコミュニケーションのこと。

HUKUちゃんが、はるちゃんのことあんまり好きじゃないとか、はるちゃんは建物を見るのが好きとか、その他もろもろ、とっても興味深い話でした。

犬の心がわかるなら、人間の心もわかるんだよね?と聞いたら、わかるらしい。怖い!!

思ってること見透かされてるかも!!

練習すると誰でもできるようになるなんて、本当に心を読んでいるんでしょうかね?

って皆さん、疑心暗鬼でした。

私ははなの考えてることわかりますよーー。

早くコンピューター終わって、ボール投げてくれないかなあ。だ・か・ら!!Img_0985

みんなお互いのお尻のにおいを嗅ぎ合ってつながってる、ボストンの電車ごっこみたいですー。

| | コメント (10)

2007年11月14日 (水)

今日外出先で噴出しそうになりました。お客さんの前でなくて良かった。

なんと、はなのボールがバッグの中に!!(昼食中刀削麺屋の店内でパチリ)Dscn6126

犯人はきっとあのコですね。どうやって、いつの間にいれたんだろう?Photo

(この顔島根のジャム君に似てると私は密かに思っています。)

帰り道、なんとなくオレンジの色が気になって、ガーベラの入った花束を買ってしまいました。元気が欲しかったのかなあ?Photo_2

IKEAのメンバーに朗報。今日届いたDMに生のもみの木を1990円で販売。そして来年になったらIKEAに返しに来てくれたら1990円で買い取りますだって!!なんてお得なのかしら?今年のクリスマスは生もみの木に飾りつけできますよ。

しかしやったことないんだけど、下はどうやって固定させるんでしょうか?きっとそういうキット的なものを(鉢と何か?)売るんだろうなあ。でもちょっと買っちゃおうかって気になりました。

| | コメント (13)

2007年11月13日 (火)

NEMUNEMU

はなは、昼間張り切りすぎると、夜はかなり無防備に眠くなります。

ねむねむ姿3連発。Photo

クッションとソファの間に潜り込んで。無理やりクッションをはがすとこんな顔。

Photo_2

そしてとうとう本格的ダウン。 姉さん、相当疲れてまんなあ

Nemunemu

最後はキャンプから帰ってきたときの夜。エルちゃんにもらった、お下がりを着ています。私の布団でぐっすり眠ってました。

あなたも眠くなってきましたか??

| | コメント (10)

2007年11月12日 (月)

弟子入り

先週の土曜日、きりんちゃんたちが、我が家に来てくれました。目的は

①メイクのモデルさんになってもらうため

②あさひ君を別宅に慣れさすため

③雨なので、ただのドッグラン

ということで。Asahi_2

最初はころころ見ては、ちょっと走るかな・・だったあさひ君が、とうとうここまできてしまいました。Photo

部長、うっかりミスです。っていうか、あさひ君にすぐ、パスしてしまうはな部長。

誉めて育てるタイプだったんですね。私を真似てます。

Photo_2

まあ本人もこんなに楽しそうなので。

時間は過ぎ、夜です。

いちごさん宅へ、BBQセットを返却するため訪問したついでに、ご飯ごちそうになっちゃいましたーー。ラッキー♪♪女子5人男子2人ワンコ6匹の宴です。

今日のメニューPhoto_3 。キムチ鍋の予定に、れいこさんが、牡蠣を買ってきてくれました。

剥いてます。頑張ってくださいね!!いつも見守っているからね、私は。

そしてとうとう出来上がりです。Photo_4

牡蠣の上の飾りつけだけ、私がやりました。笑

キムチ鍋もみんなで囲むとおいしいねえ。やみつきになりそうです。

生牡蠣は、とっても美味でした。あと3個は食べられました。(2個食べました)

剥いてくれたのに食べられなかった30●号室の中村さん(?)ありがとうございました。Photo_5 食べている間中、ボール遊びに興じていた部長。舌が収まりません。

そうこうするうちに、こんな光景が繰り広げられていました。小さな小競り合いです。ぷぷぷPhoto_6 Photo_7 3

Photo_8 きりんちゃん、金八の三原じゅんこみたいです。

びっけ君は、れいこさんに顔を遊ばれたはらいせに、あさひ君をいじめていました。

あさひ!!強くなるんだよ!

Photo_10

そんな中でも相変らず、わが道を行く部長。Photo_11

まさか爪を負傷しているとは思えませんが!!よく見ると左前足の爪が横向いてるでしょう?Photo_12

最後はみんなでポーズ。はな、まだ舌出てるって!!

Photo_13

るると君もお疲れ様。ぴょんちゃん、遠くにいるけど、一番おしゃべりしてたよ!

どうもごちそうさまでした。なんか、毎週会ってない???

| | コメント (9)

2007年11月11日 (日)

おもちゃ

土曜日は、我が家に可愛いお客さんが来ましたが、その話は、また明日。

夜は、いちご宅へ、野暮用で訪問。

その時のショット。Photo Photo_2 4 Photo_3

とうとう最後は食べられてました。食べちゃいたいほど可愛いやつです。びっけ君。

そしてはなです。今日日曜日、はなパパに病院に連れて行かれ、爪抜かれました。

痛くないと思いますが、ぐるぐる巻きのほうたいが気持ち悪いようです。Houtai_2

でもご心配なく。ちゃんとボール追いかけて走ってましたから。

| | コメント (12)

2007年11月 9日 (金)

負傷

今週末は雨予報。もう金曜の夕方から雨降ってきました。

うちに帰ると、ボールやれ攻撃に会うはなままです。

今日も言われるとおり、相手をしていると、急に、前足を上げ始めました。んんん?

まさか骨折??はな!見せてみ!!と追いかけると、2階に上がって、ベッドの下に自主退避。Photo

触ってみると爪を触ると手を引っ込める。

またやっちゃいました。

そろそろ切らなきゃって思ってた矢先に。

はな親指って、折る一方で、切ったことないくらいです。

取れてしまえば、痛がりもしないんですが、取れるまでの宙ぶらりんな感じが痛いらしい。わかりますよね。Photo_2

よく見れば、ボールをしっかり一緒に2階へ持ってきてます。さすがだ。

Photo_3

もう不貞寝するちかないでちょ!

しかし、フラッシュありとなしでは、全然違う部屋に見えるなあ。

| | コメント (21)

2007年11月 5日 (月)

テントで迎えた朝

初めてのテント泊。寝袋で寝るのも初めて。ましてや、寝袋にはな入りで、全く眠れず・・・。

皆さんが気がかりな『寒さ』は、ほとんど感じませんでしたよ。

まず星空飲み会は、はなパパより早めにアウトして一人&1匹でテントへ。

どうやって寝ようかなあ、わくわくと、思いながら寝袋に潜り、上からアクリル毛布を掛けてみる。なんとなく頭の方が寒いかも~とも思いましたが、ちょっと深めに毛布を掛けると、それも解決。しかし、はなが寝袋に入っていること自体がストレスになり、全然眠れません。

はなは、どうだったんだろう? 下から這い上がって腕のあたりまできたり、首のあたりまできたり・・・。私よりは眠ったかも。

外からは、きりんママとはなパパの声だけが聞こえてきます。yoyoさんもいたのかな?私が寝るときは3人でしたから。

はなパパもテントに入ってきました。もちろん私は起きてます。

しかしはなパパは、皆さんの想像通り、しっかり寝ていました。しかも寝袋の外に毛布を敷いて。要するに、いつもリビングで寝てるのと同じ状態、何も掛けず・・・。こんなところで死なれても困ると思い、毛布を掛けてあげました。

途中、どうしてもトイレに起きたくなり、一人テントの外へ。暗くはありませんよ。照明がちゃんとついています。きりんちゃんに吠えられました。

 で、用を済まして帰ってくると、はながはなパパのほうに居たのに、また私のほうに入ってきました。「何でやねん!!そっちにいればいいじゃん」と心の底からそう思ってしまいました・・・。はな、ごめん。

またはなとふたり眠れない寝袋生活が・・・・・

気付くと天井が明るくなっていました。そう、朝が来てしまいました。多分3時間くらいは寝たんじゃないかとは思いますが(というか思いたい)6時すぎです。

はなはいつもの時間通りに起床して、寝袋の上でくねくねし始めました。

Photo

ひとしきりくねくねし終わると、外を見ながら、出たい様子。きりんちゃんのテントからは、携帯の目覚ましが鳴ってました。でも一回目のメロディは消してなかったから、爆睡してたんでしょうか?うらやましいと思いながら、仕方なく外へ散歩に。

だーれもいません・・・。夜露と朝露で下は微妙にぬかるんでいます。Photo_2

Photo_3

芋の葉に朝露が・・・。気持ちの良い晴れた朝です。誰も居なくてよかったかな? しばらく散歩して、はなの用も足せました。

戻っても誰も起きて来ない。コーヒーでも飲みたいな、と思っても、自分ちのじゃないから勝手わからず、我慢。じゃあ2度寝するか、と思いテントに戻ると高いびきのはなパパが。

どろんこのはなの足を適当に拭き、また寝袋にもぐりこみましたが、2度寝もできるはずもありません。

そのうち外でみなさんが集まってくる音が聞こえ始めました。

朝ご飯&焚き火の準備です。 早く起きた私がかっこよく、焚き火も朝ご飯もつくっておけばよかったのですが。笑

Photo_4

思い思いに具をはさんでパン食です。すきっ腹に染みました。Photo_5

さくらちゃんとボールの取り合いが始まりました。朝練です。昨日と同じ服ははなだけでした。朝の散歩ですでに大きな泥の染みが・・・。Photo_6 仕方ないので、寒いと思ってもってきたフリースの服を着ました。でも太陽が昇るにつれ、気温も上昇。またまた半袖でいいくらいの陽気になってきました。

はなときりんちゃん、眩しくてしょぼい顔です。おとなしく二人で片付けを待ってます。仲いいんでしょうか?Photo_7

片付け終わって、集合写真です。(ちなみに昨日の集合写真は全然だめでした。)

楽しいキャンプもこれで終了です。

千葉を満喫したかったのですが、そのまま帰りました。帰りの車は、もう眠くて仕方ありませんでした。 マザー牧場に行った方達、どうだったでしょうか? 

また、キャンプをしましょう。今度はもう少し段取りよく参加したいと思います。

ありがとうございました。感謝

| | コメント (26)

2007年11月 4日 (日)

初めてのお泊りキャンプ

この週末、ボストンの仲間20人でキャンプに行ってまいりました。オフ会ではありませんよ。キャンプです、あくまで。はなまま、初めてうみほたる行きました。Photo_12

キャンプ場は千葉の花はなの里キャンプ場です。今回ははじめてのテント生活です。どっきどきでお友達の誕生日も忘れるほどでした。 天気はぴーかん。どんどん気温も上がっていきます。

初めてのテント設営です。Photoきりんパパ、はるパパ、ボスティンパパに手伝ってもらってます。はなパパ、取り説と格闘中。Photo_2

となりでは、ロッジ組、日帰り組がちゃくちゃくとBBQの準備中。

Photo_3

テント泊は我が家ときりん家だけです。ボスティン家は車中泊。

では、この間にメンバー紹介。Photo_4

Photo_5 Photo_6 Photo_7

Photo_8Photo_9 Photo_10 Photo_11

Photo_14

Photo_13

以上のブヒメンバーです。

焼きチームは、さくらかりんパパとオムパパです。熱いのにご苦労様でした。Yaki_2

なぜか服がペアになってしまったこの子達。まるで牛の放牧です。Photo_20 はなはびっけとお話してました。

ふと、遠くに目を走らすとみつけました。今回初めてボストン軍団に参加してくれたイケメン 山ケンこと ぴょんびっけのパパです。Photo_15なぜか、ぴょんちゃんを抱っこして、ひとりブランコをこいでいます。背中にイケメンの哀愁が漂っています。「なーんでこんなとこ来ちゃったんだろうなあ・・・」(山ケンの心の声 想像)Photo_17

そして今回のはなパパはテントの次にこれを頑張りました。初めての燻製に挑戦です。

みなさん、頑張って誉めてくれたり、ありがとうございました。次回はもっと段取り良く、おいしく作れるように頑張ります。

ボストン柄のワインも登場。Photo_26 3本も用意されてました。

そしてキャンプだというのに手作りスイーツ登場です。さすがいちごさん、ぬかりはありませんね。Photo_21

Photo_18

お泊りのロッジはこちら。なかなか良いですね、でも泊まるといろいろあったようです。

Photo_19

食後はちょっとした広場でドッグランです。はなは、ここぞとばかりにボールに励みました。ライバルが多くて、なかなか大変そうでした。  

Photo_22 これはレアな組み合わせです。ぽん太君とはなです。はなは負けませんよ!!

ワンコも腹ごなしに運動しましたから飼い主もちょっと腹ごなししようと散歩に。4時過ぎです。Photo_23

山を登るとキャンプ場の景色が見えます。ラストサムライのような景色でした。振り返るとこんな池が見えます。2

そんなことをしていたら日帰りチームが日帰りしてしまいました。いちごさん、我が家お金払ってないんですけど・・・。

そしていよいよ夜の部です。  Photo_25

Photo_24

翌日はオムママさんことまーさんの誕生日で、ケーキ登場。おいしかったですよー。

はなパパの夜の部はチーズの燻製です。食べたがっていた、たかこさん!食べてませんね。すごいおいしかったよ!!報告まで。

鍋を海鮮鍋と肉鍋とふたつ作りました。やっぱ冷える夜は鍋ですね。

キャンプファイヤーを囲みながら夜はしんしんとふけていきます。星が満天でしたよ。

ではおやすみなさーい。

| | コメント (16)

2007年11月 1日 (木)

抱っこおばけ

昨日はハロウィンでしたね。

なので、はなの夕飯は、ハロウィンスペシャルになりました。Photo

こんな顔して見つめられる中、調理したのがこれ。Photo_2

かぼちゃはこのところ入れてたんですが、かなりおいしいようで、台所に立っていると「かぼちゃくれ」視線を厳しく送ってくる!この夕飯も相当おいしかったんですって。

おいしい夕飯を食べたら今日はおでかけですよーー。ちょっと近所に。

Photo_3

こわいきりんちゃんのお宅です。こんばんわーー。なんできりんちゃんがいらいらしているかといえば、あのちびっこが居るからです。

じゃーん、あさひ君でーす。3,5ヶ月。 きりんちゃんに弟が出来ましたー。Photo_4

ボール部の部活動に励んでいる女の子たちは、まったくあさひに興味なし。4 Photo_5

あやうく、乗られる、蹴られる、突き飛ばされる って恐怖感いっぱい。

でもあさひ君は、そんな部活動をうらやましそうに見てました。3 でも、近寄られるとちょっとこわいらしく、抱っこに来ますよーー。

もう少し大きくなったら、一緒に部活しようね。その時は、はなおばちゃんを、ぶっつぶしてね!!

| | コメント (18)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »