« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

今年はお世話になりました

この1年、とても早く過ぎました。

楽しい仲間との交流で忙しい毎月。ブログを通じてまるで会ったことあるかのようなおつき合い。楽しかった~Yorosiku

はなは来年はもっとたくさんのお友達に会いたいと思ってます。

今年最後のブログ更新です。

また来年よろちくでちゅ!!Photo

|

2007年12月27日 (木)

その後

楽しいにぎやかなクリスマスパーティの翌日は

はなパパが『第0回ボストンカップ予選会』に出席。要するにボストン仲間でゴルフに行ったのです。おかげで、パーティで飲みすぎることが防げました。(通常なら2日酔い確実です)

かなり風の強い日で、全員あんまりいい成績ではなかったようです。参加者はいちごさん、ヤマケンさん。きりんパパ、はなパパの4人です。次はもう少し人数を増やして本番ボストンカップをやれれば、ということです。参加者 公募 よろしくです。あんまり上手な人は、お断り?!爆

ということで、その日は、はなとまったり。

年賀状用の写真を撮らせてもらいました。本犬やる気なし。Photo

おい!寝るな!

まあ、どうにかこうにか撮って、ご褒美はクリスマスパーティでプレゼント交換してゲットしたボールだよーん。うちは、たかこさんのが当たりました。Photo_2

Photo_3 このウェット素材のボールをかなり気に入ってしまい、それ以来ずっとこれを投げさせられています。よだれでぐちゃぐちゃになるんですけど!!

はあ、寒い。

今から町内の火の用心に参加してきます。やだよーー。班長だから仕方ないか・・・。

| | コメント (14)

2007年12月24日 (月)

クリスマスパーティー

Turi 23日、我が家でクリスマスパーティを開きました。

いつものメンバーです。 今年お家に呼んでいただいたり、お世話になった素敵な仲間達です。我が家ですから、呼べる人数限られますから、呼びたくても呼べなかったお友達がいっぱいいます。ごめんなさい。めいいいっぱいです。泣

ですので、写真だけ。

久しぶりにテーブルセッティングにお花とキャンドルをアレンジしてみました。Photo

花の種類が和風ですが、気にしない。 キャンドルはIKEAですよーー。

我が家でやるときは、ポトラックパーティ形式です。おのおの、お料理を作ってきてもらいました。一番すごいのは、いちごさんの作った 鳥の丸焼きです。Photo_2

あまりに大きいので乗るお皿がありません。(平らでないと切りにくいから) 

感動です。切り分けるのははるちゃんパパ すーさんです。Photo_3

中からレモンが出てきましたよ。 おいしいねえ。いつか我が家でも焼いてみよう。1時間で焼けるんだって。下ごしらえが面倒そうですけどね。

Photo_4

食べかけの生春巻きです。パクチー大好きだから、もーりもり。これはmmさん特製。

きりん&あさひママ れいこさんの生ハムのマリネ、撮り忘れたー。 私の大好きな味付けです。

この他、はるちゃんママ たかこさんが和風の湯葉巻きの炊いたのや、北海道直送の毛がにを!!全部撮り忘れ・・・・。

おっと!忘れちゃならねえ、今日の参加ワンコです。Photo_5

あさひ君。日ごとに大きくなってるの。でもすごいパピーっぽく可愛くとれたーー♪

Photo_6

はるちゃん。今日もおいしいものに猪突猛進で、笑いを振り撒いていました。飛行機に乗って北海道に帰省しますよ。Photo_7

昨日のパレードでちょっとお疲れ、ぴょんちゃん。でも相変らず、低いテーブルはパラダイスだということを忘れていません。

Kirinn

私達のご飯は?!と訴えてきたきりんちゃん。はあ、すみません。ご用意いたしますよ!! Bikke

びっけもん。深いお皿でご飯上げちゃったから苦労してました。このお鼻ですからねーー。

メンズは、用足すまで閉じ込められたり、大変です。Photo_8はなのベッド(赤い水玉)に誰も近づかないのは何故ですか?臭い? ぴょんちゃんは脱走するのに命をかけていました。

Photo_9 おいしくたっぷりお酒とご飯を食べた私達は、近所のイルミネーションを見るためお散歩。なかなかイルミネーションってうまく撮れないのよね。火事ですか?ってなっちゃう。

そして、ぶらぶらしてから、いよいよはるちゃんパパのたこ焼きターイム♪

Photo_10

ためしてがってん仕込みのおいしいたこ焼き作成中。 本当に丸くなるのかしら?って心配ですけど、心配無用でした。Photo_11

すごいおいしい!!これで家計を支えられそうなおいしいお味。たこ焼き万歳!

でもお腹が、みなさんすごいことになってます。だって、ここまでで、飲み食い約5時間ですから・・・・・・。我が家が用意した牡蠣とほうれん草のスープは、数人しかお出しせず。

うなぎ茶漬けは全員食べた? そして、はなパパの特技となりつつある燻製の数々。一番受けたのは、やっぱりチーズでした。Photo_12

自宅でしかも住宅街で燻製作るって、ちょっと勇気が必要ですが。煙が・・・苦笑

一番パーティで盛り上がったのは、はなパパの若かりし頃の写真公開でした。大笑いなのは、何故ですか!!?髪がある~って言ってたのは誰だ!!?

パーティもそろそろディープタイムです。 そこで登場するいちごケーキですね。Photo_13

これはワンコケーキ。かぼちゃのクリームだ!

Photo_14 人間用はこちら。クリスマスバージョンで金粉が粉雪の様に降りかかってます。

 

人間もワンコも幸せな気持ちになれた魔法のケーキ。Photo_15

ぴょんちゃんなんてあまりに高速で食べるから、すごいことになってました。笑Photo_16

そろそろ酔っ払いもたいがいにしろ状態になってきたので、びっけは、こんなことされてます。約8時間に渡るクリスマスパーティ2007 in 我が家 はお開きになりました。運転手でシェフだったいちごさん、酔っ払いれいこさんをサポートするミチ君、誰よりも食べて飲んだはなパパ、明日はゴルフですよ!! ボストンカップの予選試合です。(出場者募集中 マジで!) ちゃんと起きて、いいスコア残してくださいね。

はなにボールを投げてくれたすーさん、おいしい料理とおもしろ話で楽しませてくれたたかこさん、いい飲みっぷりを見せてくれたスピ女王れいこさん、HUKUちゃんを置いて、電車で来て、かなり飲んでた陽気なmmさん、明日は(すでに今日)、のんびりしましょうか?それとも大掃除?

今年は年齢も、性別も、育った環境も全然違うのに、こんなに楽しい気の会う、気を使わないでいられる仲間に大勢付き合ってもらって、とてもいい、幸せな一年でした。年の離れた妹や弟がたくさん出来た気分です。

これからも、ずっと仲良くしてくださいね。お呼び出来なかったお友達も!!

ア!はなの写真撮り忘れてました。

| | コメント (18)

2007年12月22日 (土)

パレード

久しぶりに寒くて曇りの今日、横浜でジャパンドッグフェスティバルが開催され、わんわんパレードが行われました。 事前に登録の必要だったパレードです。いちごさん、いろいろとありがとうございました、参加できました。ってことで横浜組からは、びっけ・ぴょん・はなの3頭参加です。チワワのルルト君も一緒に歩きました。Photo

はなは、ハロウィンと同じ衣装ですが(セーターをプラス)ぴょんちゃんとびっけは、赤で決めてきました。ぴょんちゃんのチェックのケープは、いちごママの手作りですよ!

今日は、はなパパが不参加だったので、写真があまり撮れませんでした。

しかしパレードを終わると、いちごさんがなんとロイター通信の取材に応じている!Photo_2

何の取材でしょうかね?テレビで流れたら、誰か教えてください。Photo_3

そして、パレードの時間に間に合わなかった仲間と合流して中でお店を見たり、おもちゃを買ったり、試供品をもらったり。こんなボストングッズを始めとしていろいろとありました。他の犬種より少ないんですけどね。Photo_11

その後、ベイクウォーターへ移動してランチ。今日の愉快な仲間達に、はなのミニーちゃんセットを付けて頂きましょう。

Photo_4

きりんちゃんは、男勝りなのに、こんなにかわいいんです。Photo_5

ゆずちゃんは、でかすぎて、浮いちゃってます。でもリボンがつくと女の子に見えるよ!

Photo_6

美少女ぴょんちゃんは、かわいいものならなんでも着こなす。かわいさ爆発。パレードの時も、大注目でしたよ!

Photo_7

何を勘違いしたのか、びっけも付けてみました。意外と似合うのですが、なぜか苦笑を誘います。

Photo_8

かわいいチワワのルルト君、寒いのにパレードを頑張りました。実は一番可愛く似合ってる?

Photo_9

きっぱりと断るぽん太君。っていうかゴムが伸びちゃうから!!禁

今日はあさひとぽん太君のご対面でもあるのです。Photo_10

今日は男子対女子が4対4で、ナイスでした。まあひとつも愛は生まれてませんが。

みんながミニーの頭を回している最中、はなはぴょんちゃんのケープをまとってお昼寝。Photo_12

今日はボール活動できなかったからちょっと凹み中。家に帰ってから、今日買った新しいボールを投げさせられました。

そして明日はまたまた横浜組集合イベントでーす♪

| | コメント (7)

2007年12月12日 (水)

HBC忘年会

山下公園の近くのインド料理屋で、浜ボスクラブの忘年会が日曜日の晩開催されました。

急な話でしたが、集まりましたよ~。

Photo_15 幹事を務めてくれたyoyoさんとこのボス&ティンちゃん。

Photo_16 初めてのバッグで電車に乗ってきたちっちちゃん。お疲れモードでした。

Photo_17 今日は臭いおならを連発していたハニー君。お腹の調子はどうですか?笑

パパさんがはなパパと干支が同じでした。

Photo_18 久しぶりのさりゅさんちのこつぶちゃん。体調良さそうね。声かけると、すごいなついてくれるかわいいやつじゃ。

Photo_19 こつぶちゃんの妹 杏珠ちゃん。ブレブレでごめんね。

顔が大きくなったよ!大人の女になったのね。

Photo_20 もうすっかり横浜通勤が板についてきたエルメスちゃん。今日もかわいいよーー。ママさんとパパさんもかわいいんだけどね。笑

Photo 2回目の飲み会参加のオリーブちゃん。今日もかわいい服着てきましたよ。ママさんもとってもおしゃれ♪

はなは、着飾って行きましたよ。今日のテーマはキャバ嬢です。Photo_23銀座じゃなくて野毛あたりのキャバ嬢です。安そうです。

Photo_21 

何故だかきりんちゃんとあさひが写ってない!ごめん。前日撮ったから許して。だって昼間運動しすぎて寝てるんだもん。(自分の腕のせいではないことにする)

Photo_22 そして一回ごはんをあげたら待ってる待ってる。はな嬢。今日はボールがないからおとなしくていいんだけどね。

Photo_24 私の席を独占して待ってます。

Photo_25 集合写真。きりんちゃんががん見してます。なぜならとなりのオリーブちゃんとガチンコしたいからです。新旧女王の座の戦い勃発です。

Photo_26何が面白いってれいこさんの焦ってる顔が面白いです。口を見て!!大変大変。笑(笑ってるし)

今年も皆さんの世話になりました。来年もよろしくね。あいさつ早い?

帰り道駐車場までの途中にステキなイルミネーション発見。Photo_2 100mくらい続いていましたよ。

| | コメント (12)

2007年12月11日 (火)

フォンデュ

土曜日は、はなパパが出張だったので、はなとぼーっとしてすごしました。

ベランダでまったりしていたはな。太陽が出てるから暖かいけど窓開けてると寒いじゃない?閉めました。

しばらくしたらこんな顔して入りたいらしい。Photo

実は今日の晩はいちごハウスに集まるのだ。いつも集まってるじゃん。

今日はフォンデュを食べさせてくれるってことですよ。

今週ブログ友達のあぴこさんから、キウイをいっぱいいただいたので、持参しました。Photo_2

Photo_3 持ってく前に食べてたら、催促してる子が登場。はなも大好きですよ。お庭でなったキウイ、とっても甘くて自然な味でおいしい!

あぴこさん、ありがとう。

いちごさんにお分けしますね。

ってことで夜です。いちごハウスにきりんちゃんたちと繰り出しました。Photo_4

「今日は体調悪いから、早く帰ってね」とぴょんちゃんがおとなしくお出迎えしてくれました。Photo_5

少し大人顔のびっけとやっぱりパピー顔のあさひ。並べて抱いてる人は、はなぱぱ。

じゃーん、チーズフォンデュだよー。Photo_7

いちごさんが、いっぱい揃えてくれました。Photo_6

このバゲットもすごいおいしいパン屋さんのだって。チーズと絡まっておいちい!今日は私が運転手。ジンジャーエールでおいしく食べました。 他にも盛りだくさんの料理の数々。Photo_8みんなで持ち寄ったしね。私はキウイだけど!!

人間はおいしく食べてる時、ちょっとブルーなきりんちゃん。Photo_9

だね!!みんなちっちゃいからね。Photo_10

ブルーなきりんちゃんと対照的に目がきらきら輝いているアホが・・・。口閉じろって! Photo_12

冬でも暑いはな、4歳。

そしてそろそろ〆のスイーツ登場。Photo_13

紅茶のシフォンケーキ いちごと紅茶生クリーム添え です♪

いちごさんは失敗作だって言うけど、すごい好評でした。甘くなくておいしいのだ。Photo_14

と、ルルト君も申しておりました。

Photo_11

結構本日のお気に入りの写真。ふたりとも目がくりくりしててかわいい~。

いちごハウス、万歳!多分今年の最後だと思うよ。来年もよろぴく。

| | コメント (14)

2007年12月 6日 (木)

思い出

仕事中にコンピューターをいろいろひっくり返していたら、2年前?のオフ会の写真が出てきました。よくよく見てみると、はなパパの隣にいるのは、もしかしてキューブさん? アッキーがすみっこにーー。いつものサンダルはいてるしーー、と気づいて、仕事中ひとりにんまり。381 388

はなは、この時ガリガリに痩せていて、腰骨が浮き出てます。379_4

こう見ると大人になったなあ、と感慨深い。2歳過ぎまでは、健康に問題一杯ありました。今では、乱暴だけが心配な毎日です。

ああ、仕事中だってのに更新してる・・・。

| | コメント (18)

2007年12月 2日 (日)

点灯式

今日は、家の木に電飾を飾りました。

はなパパの仕事ですから。Photo

これだけじゃまったくわかりませんね。ははは

昨日載せたファンケルのボールで今日も朝から晩まで必死に活動中のはな。

あれれ?どこいっちゃったの?Turi

きれいなツリーのなかにきったないブルーの玉が!!はなはみつけられないんですよ。馬鹿ですねーー。がん見してるのに!!犬の目には保護色なのでしょうか?

だんだんツリーの全容が明らかになってきました。

| | コメント (9)

2007年12月 1日 (土)

久々動画

今週は風邪と寒さで、すっかり肩こりがひどい、はなままです。

またまたはなぱぱがゴルフ接待なので、はなとのんびりおうちデートです。

朝の散歩から帰ってきたところ。Photo

右目の上に草の実がついてます。Photo_2

しばらく撮ってたんだけど、さっぱりこれって顔が撮れません。なので、横顔。

いつもびっけの鼻ペちゃぶりにびっくりしていましたが、はなの横顔を見たら、驚くほど鼻ペちゃでした。少しショック。しかし何を見ているのか?

Biora

先週植え替えたビオラです。花がたくさん咲きました。もっとこんもりといっぱいになるのが楽しみです。植え替えた花は、水をたくさんあげないほうがいいらしいですね。

あんまりあげると安心して育たなくなるってことらしいです。ちょっとこの土地は水不足?そりゃ、しっかり根を張っておかないと!!と花に焦らせるといいらしいです。ということで植え替えて1週間中、一回しか水上げませんでした。????いいのか・・・・。

洗濯物を干し始めたら、部屋からがたがたバランスボールを押し上げて祭りのように出てきたはな。1

ボール好きで、ごめんね。

動かなくなるとぺろぺろしだします。Photo_3

もはや洗濯物の下にまで進出。転がるとこまで転がす。ここで一喝。 終了。

ちょっと大掃除を始めました。って普段さぼってるので、手を出すと結果的に大掃除になるというやつです。あーーあ、誰か大掃除してくんないかなあ。

はながものすごくつまらなさそうにぐったりしていたので、また遊んであげました。これ一日に、1時間近くやってます。朝晩全部入れてですよ。

最初の一発目は私の顔面に飛んで来ました。ファンケルの洗顔スポンジなんですが、今年のはなの一番のお気に入りです。もう3代目です。まさかファンケルさんも、こんなことに使われているとは思いも寄らないでしょう。サービスでちらりとクリスマスツリーも写ってしまいました。笑

| | コメント (17)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »