« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

飼い主募集

大分のシスター*ビーンズさんから、お知らせ。

かわいいチワワの子が新飼い主を探しています。2_20080131318

ただし、大分まで取りにいける人!!(高条件ですね)

ブリーダーさんが事故にあって、手放さねばならなくなったそうです。

シスター*ビーンズさんが飼っているチワワちゃん2匹と兄弟なんですって。とっても頭がいいって!!

大分に行ける、賢いチワワが欲しい方、どうぞ!!

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

サッカーは好きですか?

とっても寒いですね。まったく暖かくなる気配がありません。

そんな日曜日、前フリ通り、はなを連れて近所のありえない公園へ。(私がありえないほど、蚊に刺された公園ってことで命名)

今日はボール投げてやるよ!

ってのが以心伝心ではなもちゃっかり興奮気味。

そうしたら公園は先客が。少年サッカーチームの自主練? のんびり練習してました。もうたまんないはなは、興奮も頂上に。

なだめすかし、一段下の遊具のある公園に引っ張って行きました。Photo_5 Photo_6

力有り余り気味のため、ものすごいハッスル!Photo_7

もう30分も投げてるんですけど?!すると!!Photo_8

ななななんと、サッカー少年たち3人がサッカーボールをこちら側に投げ込んできました。Photo_10Photo_13    Photo_12

Photo_11Photo_17

3人のイケメンに大事なボール、大丈夫?って聞いたけど大丈夫らしいので遊ばせてもらいました。 『ロナウジーニョも子供の頃、犬と一緒に練習したって言ってたぜ!』だって。

ものすごいことになってます。 『うちのセンターフォワードに入りませんか?』って敬語で勧誘されてました、はな。Photo_15

Photo_16

Photo_18

イケメン、パスし合うも、必ずはなに取られます。だめだな、そんなんじゃ。ロナウジーニョになれないぞ!!Photo_19

名古屋チームのトトちゃん張りのジャンプまで!Photo_20

この写真だけじゃはなってわからないほど顔が変形。すごいよ、はな。あんたって本物のサッカー犬だよ!Photo_21

もう息も上がっちゃってるのにボールを保持。ナイスファイト!

Photo

そんなはなに敬意を表して作ってみました。こんな広告いかがでしょうか?アディダスならぬアディバスです。

もういっちょ。2

サッカー、1時間してました。イケメンたちはガンダムをやると言って、『ありがとうございました!!』と爽やかに帰って行きました。

はなも大満足です。帰り歩いてくれないかと思いましたが、うん●をこのあと2回、大量の泥のゲロを1回しました。今日の散歩でうん●3回したことになります・・・。明日は泥のうん●ですね・・・。

帰宅してあまりにも汚いので、先週お風呂入れたんだけど、また入れちゃいました。

さっきまですごかったはなもお風呂ではがたがたブルブルでした。

その後、ベランダで甲羅干し。Photo_24

もう燃え尽きたようです。

12時に帰ってきてから、7時までずっと寝てました。珍しい~!!

7時からまたボールやれって要求してきましたけどね!

目からは大量の泥目くそが何回も出ました。

おかげで。この頃のストレスを一気に吐き出せました。

こんな楽しい近場のありえない公園、ちっちちゃんも来ませんか?

プロ・アマ問わず、サッカーチームのオファー歓迎!年俸はとり農園一年分でいいですよ。笑

| | コメント (22)

2008年1月27日 (日)

あざみ野あたりで

はなままは土曜日、野暮用であざみ野へ。

あざみ野といえば、mmさんではないの?

と用事を済ませてから、お宅訪問となりました。 とっても閑静なお屋敷街で、素敵なお宅に上がりこみました。登場 HUKU姉。

Dscn6169

今日あのちびは?

はい、いませんよ。今日は私の用事なんで。Dscn6166 じゃくつろいでって!

私のためにケーキまで!Dscn6162_2 私今日手ぶらです。しかもはなにボールとおもちゃのお土産までいただいちゃいました。汗っ!

mmさんのおうち、私のインテリアの理想形です!プライベートルームもとっても素敵。やっぱ歳が近いから、感性も近い? お母様の趣味がとっても都会的でいいんだなあって納得しました。Dscn6163_2 またちょくちょく寄らせてもらいますよ!!一緒に陶芸でも始めようか?!

まったりとアフタヌーンティを楽しんだ後は、HUKUちゃんも置いて、ここで登場したはなぱぱと近くの韓国家庭料理屋さんで夕飯。

Photo_4 めちゃめちゃ辛いと味がわからないんだけど、適度な辛さで、おいしさを味わいました。〆は冷麺で!!(写真なし)満腹です。

3時間飲み食いしてから再びmmさん宅でコーヒーを頂きながら、興奮状態のHUKUちゃんと遊んでから、おいとましました。

今度ははなも連れてきますから、イタリアンでもお願いします。

帰宅したら、はなは 遊んで遊んで攻撃をぶちかましてくれました。

しかしHUKUちゃんのにおいしなかったのかな??

 

| | コメント (7)

2008年1月22日 (火)

どっち?

我が家の大好きな遊び、どっち?ゲーム!!

はなは興奮してどっちか当ててくれます。今日はボールだけど

おやつでもやりますよ。みなさんもお試しあれ。

あ、テレビのでかい音は気にしないでください。(ちなみにさんまのからくりテレビです。)

はなぱぱの興奮度も気にしないでください。

| | コメント (22)

2008年1月21日 (月)

恥ずかしながら

先週私誕生日でした。もういい歳なんでめでたくもないんですが。

バースデイイブは、はなぱぱが泊まりの出張で、寂しく過ごしました。出張行ってなくても帰ってこないんですけどね。

誕生日の日は、岩国から飛んで帰ってきました。

広島空港から。お土産?誕生日プレゼント?Photo

もみじ饅頭セット!!

ちがーう!!

Photo_2

フロマージュ。広島空港限定版。

手巻き寿司を食べた後、おいしくいただきました。(なぜ手巻き寿司かは、誕生日の私が楽したいから)

まさか丸ごと食べちゃうと思わなかったんだけど、軽い口どけで、半分ずつ完食。そして残った器には、

Photo_3

タルトのカスがたくさん。これは、はなちゃんのものでしょう。

Photo_4 早くてぶれぶれ~

完食し終わったら、私の食べてるの頂戴攻撃。 Photo_6

あげませんよ! とってもおいしかった。

こんな風にして、渋い誕生日の夜は更けていくのであった・・・。

| | コメント (26)

2008年1月17日 (木)

スリング

今日の朝は久しぶりにはながそそうをしました。ちっこがフローリングと座布団の上に!!出かける前に発見してがっくり。そんな日の帰宅した私を待っていた素敵なもの。Photo とっても素敵な包装です。

それは、島根のyaiさんから届けられた手作りのドッグスリング!Photo

実はわがままを言って、作ってもらったんです。色はベージュ系かグリーン系で、服に合わせやすい感じって注文。そうしたら、ひそかに考えていたギンガムチェク、色はベージュで作ってくれました!しかもPhoto_3

裏地張り。中は、かわいいドット柄。しかも、薄い綿入り♪

これは!!入れてみましょう。Photo_5

今日ははなパパが泊まりの出張なので、自力でカメラ撮影。玄関の鏡で。はな!こっち見て。Photo_6

しょぼ!!でも、スリングはとっても楽!肩の部分が幅広くて、負担が小さい感じ。飛び出し防止フックまで付けてくれました。

今日のはなは、ボールが気になって仕方ない時間に写真を撮ったので、ふてくされ気味ですみません。ラス君のにおいもついてるはずなのに。

今度はちゃんと撮りまーす。yaiさん、ありがとうございました。Photo_7 

| | コメント (18)

2008年1月14日 (月)

HBC新年会

Photo

今年2回目の新年会です。ものすごい寒い日曜日、夜7時から横浜駅近くのとんとろで、開催。飲み放題で3500円コースです。かなりリーズナブルだと思いました。駅周辺激戦区だからでしょうか?

3連休なのに集まってくれた本日のワンコ。Photo_2

みなさん、寒かったでしょう?はなもうちから、この店まで歩いてきたので、かなり寒かったはず。Photo_3

といわれても、ここはワンコカフェではないので、あなたのものはありませんよ!!

というわけで、食べたり飲んだり、しゃべったり。

我が家が3連休なのに、行事らしい行事がこれしかなかったのです。はなパパは今日仕事ですし。 ワンコたちは、遊べる場所もないので、おとなしかったですよー。

オリーブ家のキューブさんが試作された超キュートなワンコ服を、みんなでとっかえひっかえ着てみたり。Photo_4

中でも、三原じゅんこなのに、こんなかわいい格好させられたきりんちゃんは、とっても新鮮です。でもミチパパは、特攻服で夜露死苦!とか刺繍してあるのが欲しいらしいです。キューブさん、可愛い特攻服を夜露死苦!(勝手に)

Photo_5 Photo_6

はなも試着。でもオリーブちゃんサイズだから、ちょっとぶかぶか。でもかわいさは天下一。さすがプロのモデルさんだわ、はな!!(親ばか炸裂) 

飼い主達が酒の量と一緒にヒートアップする中、珍しいツーショットも撮れましたよ。Photo_7 Photo_8

とにかく抱っこされてるしかない状況だと、こんなにおとなしくしてくれるんですよね。たまにはいいね、こういうの。

Photo_9 後半戦は、明日仕事だというのにもかかわらず、はなパパが飲み放題のお酒で調子ぶっこいてたので、はなも静かなはなままのお膝に来たがりました。

そうして寒い夜は更けてきたので、10時お開きになりました。寒すぎるのと暗すぎるので集合写真はあきらめました。帰りは今日仕事だった忙しいいちごタクシーで送ってもらえてラッキー♪

今年もみなさん、体を大切に、元気に、楽しく、仲良くまいりましょう!参加できなかった方々も!!

| | コメント (13)

2008年1月 8日 (火)

体調

年末年始、走りに走っていたはな。

横浜に帰って、ちょっとロングのお散歩に行きました。ありえない公園でボール投げが入っているルートです。Photoくまです。

ピンクの。

ではありません、はなです。

公園に着くなり、ボールを要求。 2Photo_2 

こんな格好してキャッチ! かっこいいぞ!はな。

ピッチ&ゴー大会にそろそろ参加しようか、って思ってるんだけど、2月いっぱいは予定なしでした。

でも、なんだか今日は、はなの顔が、いまいち? 3

目がいきいき光ってない!そろそろ引き上げたがってるし? いやそうでも、ない・・・・・・・。そしたら、吐きました。 朝ごはんを。

じゃあ家に帰ろうか?と散歩を続行するものの、また違う秘密の公園に私を引っ張っていく。またボールを要求します。Photo_4

でも5回くらいやったら、今度は上向きで、ほとばしるゲロを吐きました。(お食事中の方 すみません)

今日は駄目だな。はなぱぱが休日出勤しに行ったので、私も銀座にはなを連れてバーゲン行こうか、って思ってたんだけど、あきらめました。だからフルメイクでお散歩してたんです・・・・。

Photo_3

家に帰って強制ねんね。うらめしそう。

正月疲れじゃないかと思うんだよね。前の晩もIKEAにツリーを返しに行った時、私たちのがっつくホットドッグを、瞳きらきらでみつめて要求してたし。今週はずっとお留守番だから、体調戻してくださいね!

って夜ほうっておいて、テレビを見ていて視線を感じたら・・・・・。Photo_5 Photo_6

もう大丈夫だから、おうちでもボール投げて!!

| | コメント (15)

2008年1月 7日 (月)

横浜組新年会

もう今日から仕事です。

まだまだ正月話は続きます。

ぼすとん横浜組の新年会がいつものごとく、いちごハウスで開催されました。またまたポトラック形式ですよ。今回は、9人ですからね。最後のすき焼きは、いい肉すぎて、食べなれてない私は、たくさん食べられませーん!!横浜組には、肉の王様が付いているので、こんなにいつも豪勢なんですよ!Photo Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

このほか盛りだくさん。ああ、また太ってしまう。って反省なし。

我が家は静岡おでんを作って持って行きました。静岡おでんは、黒いスープで牛筋と黒はんぺんが必ず入っている、とか 、鰹だし粉を掛けて食べるとかの約束事がありますが、今回は肉の持込が多そうだったので牛筋は入れなかったよ。

Photo_9

今日のワンコはぴょんちゃん、びっけ君、きりんちゃん、あさひ君、ピータン君、もなかちゃん、HUKUちゃん、くじらちゃん、そして、はなです。

みんな仲良く遊べたね。Photo_10

Photo_12

Photo_11

Photo_13

くじらちゃんは初めてお目にかかりました。かわいーー。6ヶ月。

はなぱぱにあやつられるボストンズ。Photo_14 ボールの女王意外もすっごい真剣。

ドンくらい真剣かというと。

Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18

こわーーい。これが狼だったら、死んでるぞ!

それからみんな同じ服を何故着てるかというと、いちごさんが作ってくれたからです。すっごい暖かそうで重宝しそう!でも、見分けがつきませーん。

Photo_19

一方人間は、Wiiを楽しみました。食べすぎだからね。これは,れいこさん。

Photo_20 これははなぱぱ。

Wii楽しかった?買ってくれる?

Photo_21 おかしなはなを観察中のぴろさん。

とにかく楽しく飲んで食べて騒ぎました。こんな新年会の始まりで、今年も始まるぞ!

Photo_22 最後の〆はお決まりのいちごスイーツ。暖かいアップルパイは最高~!

Suitumoriawase 盛り合わせるとこんな感じ。ごめん、私の盛り合わせがいまいちで!!

お腹一杯で家に帰っても大変でした。

ちなみに2時から11時ころまでいましたからね。すみません。次回は滞在時間4時間以内にさせていただきます。笑

こんな具合で幕開けした横浜組 今年もよろしく!はるちゃん一家さん!早く北海道から帰ってこーい!!

| | コメント (12)

2008年1月 5日 (土)

帰省のあれこれ

静岡に帰省中 はなは、朝から晩まで ちびっこやじじばばにボールで遊んでもらったり、散歩に連れてってもらったり、焼津魚センターに連れて行ってもらったり、私達がのんびり出来るように組まれていました。笑Photo  こんなふうにつかまった宇宙人状態にされたり

Photo_2

裸にされて、着ていた服をかぶられたり。おかげで温泉にはいったり バーゲンにいったり おいしいものを食べたり と遊ぶことができました。 はなに正月も年末も関係ない! ただボールで遊ぶのみ。

ああ、でもちゃんとボールを外で投げてもあげましたよ。すっごい寒いのに手袋もナシで投げましたからね!Photo_3

これはだいぶボールを投げた吉田公園。海が見えます。そして手前のところに人口滝をつくってあるんですが、なんとここにカメラのキャップを落としてしまいました。有り得ない!!

手が、かじかみすぎて、うまく握れなかったんです。この池に 私のデジイチのキャップが眠っています。見えてるのに取れない!夏だったらばちゃばちゃ入って取るところですが。

ゴールデンウィークに来て あったら 取ろうっと!! 藻が生えてるかもなア。

ドライブ途中の御前崎でウィンドサーファー達が初乗りしてました。寒そうです。地元の車より関東や中部の車の方が多い気がしました。Bb

年始の日記には御殿場に近いところからの富士山をのせましたが、私達にとっては、こっちのこぶがある不恰好な富士山のほうが富士山らしく感じるのです。Photo_6

東名高速道路の由比サービスエリアの目の前のあたりの海に面している下り坂から見る富士山。

Photo_4 横浜に着く前に高速道路 鮎沢サービスエリアのドッグラン。霜が降りてる上に、朝9時過ぎてるのに、すっごい寒い。凍りつく感じ。なのにはなは、元気よくボールを追いかけてましたよ。Photo_5

こっちがどうにかなりそうでした。

でもなんとサービスエリアに早咲きの桜?梅?桃?何?Sakura  とにかく咲いてました。健気です。

そして横浜に到着。 今年最初の横浜組のイベントが待ってます。

続きは明日(書けるかな?)

| | コメント (10)

2008年1月 3日 (木)

2008

Photo

今年もはや3日目。皆さんいかがおすごしでしょうか?我が家はやっと静岡県から帰ってきました。帰りは富士山がばっちり見えました。雲ひとつかかってません。

こんにちは、初夢は富士山だった めでたそうな はなままです。

今年も張り切っていきましょう!!せめてブログだけは・・・!では、今年のはなちゃん、抱負をどうぞ。Photo_2

あいたクチがふさがらない

Photo_3

けっこう年は、いってます

Photo_4

追いかけます、どこまでも

Photo_5

目指せ今年もボール女王!!

だそうです。

年末年始、写真もいっぱい撮りましたが、寝てるかボールくわえてるか・・・・。Photo_6

思いっきり遊んで、寝て、食べて、こんなはなを少し見習ってみようかな。

では今年の一発目のブログはこの辺で。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (26)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »