« HBC新年会 | トップページ | 恥ずかしながら »

2008年1月17日 (木)

スリング

今日の朝は久しぶりにはながそそうをしました。ちっこがフローリングと座布団の上に!!出かける前に発見してがっくり。そんな日の帰宅した私を待っていた素敵なもの。Photo とっても素敵な包装です。

それは、島根のyaiさんから届けられた手作りのドッグスリング!Photo

実はわがままを言って、作ってもらったんです。色はベージュ系かグリーン系で、服に合わせやすい感じって注文。そうしたら、ひそかに考えていたギンガムチェク、色はベージュで作ってくれました!しかもPhoto_3

裏地張り。中は、かわいいドット柄。しかも、薄い綿入り♪

これは!!入れてみましょう。Photo_5

今日ははなパパが泊まりの出張なので、自力でカメラ撮影。玄関の鏡で。はな!こっち見て。Photo_6

しょぼ!!でも、スリングはとっても楽!肩の部分が幅広くて、負担が小さい感じ。飛び出し防止フックまで付けてくれました。

今日のはなは、ボールが気になって仕方ない時間に写真を撮ったので、ふてくされ気味ですみません。ラス君のにおいもついてるはずなのに。

今度はちゃんと撮りまーす。yaiさん、ありがとうございました。Photo_7 

|

« HBC新年会 | トップページ | 恥ずかしながら »

コメント

素敵じゃないのぉ~~!
やっぱ市販品とは違うね!
ウチもあるけど使ったことない・・・
はなちゃん軽いからいいよ・・・
パンチは8kgだよ・・・
それにヤツは何故か袋の中で立ちやがるっ!!
意味無いじゃ~~ん!

投稿: おかしゃん | 2008年1月17日 (木) 23時20分

素敵なスリングですね~☆
はなちゃん、ボールの時間を割いて撮影に付き合ったんだから、この後いっぱい遊んでもらったのかな?(*⌒―⌒*)


投稿: kao | 2008年1月17日 (木) 23時21分

やっぱり作ってもらったのですね
はなちゃん スリングで出かける時あるのですか?
また 肩こるよー お大事に~笑

投稿: いちご | 2008年1月18日 (金) 01時02分

おぉ~♪スリング!!
ベージュってなんでも似合うから大活躍しそうですね!
はなちゃん、おでかけがもっともっと楽しくなりそうですね♪
私もこつぶが小さい時にスリング買ったんですが、
こつぶが重すぎて肩が壊れそうです・・(笑)

投稿: あーさん | 2008年1月18日 (金) 02時03分

い~なぁスリング!!
はなちゃんはどんなバッグでもOKですよね♪
スリングの方がはなままさんがラクですか?
ちっちのバッグはやっぱりワタシには無理です‥腰が(--;)
スリングの方がいいかなぁって思う今日この頃でした。
でも6㌔はかなり重い‥

投稿: ともきち | 2008年1月18日 (金) 09時05分

うちも人ごみの中用にスリングほしくて
友達にもらいました!人間用。笑
だからサイズが大きくて、
今はどうやって小さくかえようか悩んでます~

投稿: アッコ | 2008年1月18日 (金) 10時25分

いいなあ~スリング。可愛い可愛い♪
これならどこへでも一緒に行ける♪
うちもゆずなら…………無理無理!
うちはカートを考えよう。

投稿: ゆずぽんママ | 2008年1月18日 (金) 10時28分

★おかしゃん様

かわいいでしょう?私にぴったり♪かわいさが。
8キロはちょっとした罰ゲームかも。笑
はなも、昨日は立ってたよ!中で。

★kao様

素敵でしょう~? 手作りならではの温かみがありますよ。
ボールは、ちょこっとやってあげましたよ。何かこのごろ、ものすごい鬱憤がたまってるみたいで、大暴れします。

★いちご様

作ってもらいましたよー。いちごさんも、今度作るときは、2つ作ってくださいね。
出かけるときおおありですよー。買い物が中心で。デパートや、ホームセンターや、電車の移動など!!バッグは結構肩に食い込むのよね。

★あーさん様

こつぶちゃんの拡大路線は、すごいですもんね!ぽんちゃん、しのいでる~。笑
私は茶系か、紺系の服がメインなので、ベージュが一番あわせやすいかな?と思いまして。

★ともきち様

スリングの方が楽です。猫背にならいように気をつけなければ。腰に来そうですもんね。重いバッグもてきめんに腰に来ますよ。

★アッコ様

人間用かあ、やっぱり大きい?中に毛布とか引きまくるってのはどうですか?軽くどっかをつまんで縫うしかないかもですね。 いずれ人間用として使える日を夢見て!!

★ゆずぽんママ様

カートも欲しかったんですよ。下げなくていいって、素晴らしい。 でもはなみたいに小さいと、それも何かな?って思いまして、スリングに行き当たりました。4キロだってバッグでずっと持ってるのは、ものすごい大変ですもん!

投稿: はなまま | 2008年1月18日 (金) 13時00分

はなちんがスリングかー
丸いもの見たらすぐとんでっちゃいそうですよ(笑)
飛び出し防止フック忘れずにね〜
うちはあさひはスリング、きりんはバッグで電車&買い物です
1人で2頭が多いから腕が逞しくなってきました(笑)

投稿: れいこ | 2008年1月18日 (金) 14時57分

yaiさんとこで作ってらっしゃるのをみて、
こうしてはなちゃんが使ってるのみてなんだか感動してるアナログ人間です(笑)

スリングの中にボール一緒にいれたら、はなさん道されるのかしら??
ちょっとみてみたかったりして。

投稿: ゆか | 2008年1月18日 (金) 19時05分

わぁ~いいな~うちは3個必要だ~~
でもはなちゃんのようにかわいいサイズでないからおんぶヒモと抱っこヒモと・・・って感じだわね。
みんな器用ですよね~手作り・・・いいな~やっぱり!!

投稿: あぴこ | 2008年1月18日 (金) 20時43分

 早速使ってますね!!
 はなちゃんは小柄だからスリング(っていうの?)がピッタリ似合います。
 yaiさんってホントに器用ですよね。それと心配りが抜群です。と、誉めておく。
 で、yaiさんは鳥取ですよ!!笑

投稿: ケン | 2008年1月18日 (金) 23時09分

手作りのスリング、ステキですね。
はなちゃんならすっぽりおさまってくれそうですが…
8kgのまりもはたとえおさまってくれたとしても
重いんだろうなぁぁ(汗)

投稿: すー | 2008年1月19日 (土) 00時14分

このスリングかわいい~ですね~
手作りって素敵ですよね☆
スリング...hermamaも憧れてるんですけど、
はなちゃんぐらいだと、
スッポリ収まってかわいい~ですよね~♪
エル...間違い無く肩がチギレルかもって^^;...

投稿: hermama | 2008年1月19日 (土) 02時00分

かわいいですね~♪スリングって今時期、暖かそうでいいですよね~^^
私も探してるんですが、どうもいい物が見つけられなくて・・・
はなちゃん、黙って入っててくれそうですか?

投稿: くま | 2008年1月19日 (土) 19時56分

本当に可愛い♪
私も後ろにさくら、前にひまわりと
胸の所バッテンでボインダーになろうかな♪
総重量22㌔だけど...
これだと両手もあくしお買い物とかにも便利
そうですね。

投稿: フルフル | 2008年1月20日 (日) 08時28分

ハンドメイドってあったかさがあって
いいですよね~
しかもカワイイですし♪

こんど私も入れてください。
165cmのバカデカい無職女ですが(笑)

投稿: かげmama | 2008年1月20日 (日) 13時39分

★れいこ様

はな、危険ですよね。わかってますよ!でも、飛び出し防止フックと、私のがっしりした腕で押さえつけますよ!バッグとスリングの両方を持ってだなんて想像するだけで肩が砕けそうでーす。

★ゆか様

あ!ブログランキング1位のゆかさんだ!笑
スリングにボールを一緒に入れたら、スリングがボールか?!と見間違えられるようなことになるのでは!! yaiさん、素敵ですよねー。

★あぴこ様

本当に手作りでこんなのできるなんて、うらやましいの局地です。 暖かさも伝わりますよねー。
あぴこさんの野菜やキューイもあったかいですけど!!

★ケン様

典型的地図オンチがばれてしまいました。
住所確認したのにもかかわらず、鳥取と島根を間違えました・・・。ケンさんは鳥取寄りでyaiさんは島根寄りですか?とってもかわいい方と想像してます。

★すー様

はなも肩出しでしたよ。すごく不服そうな顔してました。残念ながら先週末はお出かけしなかったので、調子を試せませんでした。
まりも君のはいってるとこ想像しちゃいました。笑

★hermama様

エルママも頑張って作ってみて!エルちゃん用だったら、肩のところをすっごく綿入れてみて!!
手作りできる人がうらやましいよー

★くま様

くまさんなら、自分で作れるじゃない!!買うの勿体無い!その際は、多頭スリングを開発するってのはいかがでしょうか?ほしがってる人居ると思いますよ。
たまには、他の人の手作りも見るってのも、すごく勉強になりそうですけどね♪yaiさん、すごく丁寧な仕事ですよ~

★フルフル様

ひまさくちゃんだったら、ある意味、鍛錬になりますね。新しいエクササイズってことで。笑
フルフルさん、意外と細いんだから、そんなことしないでね♪

★かげmama様

かげmamaも入れるってか?!
私と2cmしか違わないんですね。ボストン飼いで私より大きい人って少ないんで貴重な方~。
すごくかわいい、暖かいスリングです。実は私もはいりたい・・・

投稿: はなまま | 2008年1月21日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HBC新年会 | トップページ | 恥ずかしながら »