« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

ボストングッズ

我が家に新加入のお二人。Bag Photo_2

まずはこの方。エコバッグちゃんです。はなが並ぶのいやだって言ってます。

これを買うのにはちょっと悲しいお話が・・・・・・・。

続きを読む "ボストングッズ"

| | コメント (20)

2008年2月24日 (日)

ひさびさ休み

やっと、はなパパが日曜日休みになりました。

私は昨日メイク教室の卒業試験で1日つぶれたので、今日はおでかけします。Photo_3

目的地は2週間前に行ったイチゴ狩りコースです。

はなパパがどうしても行きたかったらしい・・・・。

三浦半島は河津さくらが咲いていますよ。Photo_9

続きを読む "ひさびさ休み"

| | コメント (15)

2008年2月20日 (水)

筋肉

Photo はなです。

トレーニングは欠かせません。筋肉が落ちないように気をつけます。

ボストンがそんなことしなくていいって?

でも、走っちゃうんです。どうしても・・・・・。

だから、

続きを読む "筋肉"

| | コメント (23)

2008年2月18日 (月)

ちっちと遊ぶ

寒かった日曜日、先々週から延期になっていた、ちっちちゃんと、ありえない公園デート。

のっけから、はなパパがいない接待ですみません。

はなは、スーパー楽しい。ちっちちゃんは、ボールより、はなを追いかけるのに忙しい。Photo

続きを読む "ちっちと遊ぶ"

| | コメント (10)

2008年2月14日 (木)

カリフォルニアから

ブログで知り合い、まるで旧知の友のようにしていただいてるカリフォルニア在住のフルフルさんが里帰りで日本に!

そして一泊横浜に、ということで、念願のご対面~。

場所はYCATから近くて、はなも連れて行けるところって考えたら、ベイクォーターのハニーズテラスしか思いつきませんでした。

2Fのハニーズテラスで待ち合わせ。

どきどきしながら待ち合わせ~。久しぶりの胸の高鳴り。初デートみたい。笑

フルフルさん、赤いバッグを引いてやってきました。

写真どおりの優しいお顔~。

今回ははなも連れてきましたよ。抱いてやってください!!Photo

さくちゃんは12キロくらいあるってことで約3分の一ですからね。かわいがってもらえました。

もう夜なので、お食事をしながら、いろんなことをおしゃべり。 はなは、隣のテーブルのジン君 4ヶ月に気に入られて、一緒に激しく遊んでました。 Photo_6

Photo_2飛行機の中で食事したから、ちょっとお腹がいい感じだったフルフルさんも、久しぶりの日本の食事を楽しんでもらえたかな?Photo_3

ここはお茶漬けがあると知ってたので、選んだお店。

私もたった7日くらい海外出張しても、あっさりしたものが食べたくなって帰国するんだもん。でもフルフルさんは、料理のおいしさよりも、日本人のサービスがとっても感動だったようです。笑  

はなは、時々ボールを要求。フルフルさんがせっかく買ってきてくれた特大テニスボールを店内で転がし始めました。そして破壊。。。。Photo_11 Photo_12

途中で今日のお宿係りのAkoさんがあみちゃんと合流。Photo_4 (写真 右下の動いてるのは、はなと遊んでるフルフルさん)

あみちゃん、すごいかわいい!!キャンディの指輪を買ってもらってなめてました。今夜はフルフルさんと一緒にお風呂入るのが念願だそうで。Akoさん写真撮り忘れました。汗

そして、なぜかはなパパも合流。もう9時半過ぎてます。

はなパパも注文したら。Photo_5

カリフォルニアから来た人にカリフォルニアロールって!!笑

初めて会ったばかりの5人なのに、すごく打ち解けて、次はキャンプで、なんて計画まで話し出し。

アミちゃんは、フルフルさんと一緒にお風呂に入れたかな?きっとカウントダウンバスだったろうなあ。

11時まで楽しくおしゃべりしてお別れしました。お名残惜しかったです。

Photo_7 akoさんにお土産もらっちゃいました。ベイクォーターで見つけたんだって、ハートのクッキー。ご馳走様♪

Photo_8 フルフルさんはフルフル家のお気に入りを持ってきてくれました。

このクッキー、はなは、もう夢中です。さくちゃんがお気に入りのわけがわかりました。すごいいいにおい!!きっとおいしいんだろうなあって香りです。しかし、パッケージのイラストのワンコの顔、なんでアメリカのってかわいくないんだろう。笑Photo_10

おかわり!次の帰国の時もお願いします!byはな

フルフルさん、日本を楽しんで帰ってくださいねー。次は夏ですね♪

| | コメント (16)

2008年2月13日 (水)

湘南パーティ

3連休(私は4連休)の中日、茅ヶ崎のゆずぽん家にごちそうになりにお邪魔しました。Photo

さあ、飲み物準備してスタート!

Photo_2

まずは、北海道出張みやげの毛がにです。

そしていろいろ食べましたよー。Photo_3

料理のほんの少しです。撮り忘れて食べまくりました。

今日のメンバーは、Photo_4 この兄貴を筆頭に ゆず、はる きりん あさひ オリーブ そしてはな、です。

ゆずちゃん!なぜか写真がありませんでした。ごめん!

Photo_5 今日もおしゃれなオリーブちゃん一家。

Photo_6 今日はでかい兄貴と遊べたあさひ。

Photo_7 はなと一緒に走るの大好きなはるちゃん。Photo_11

はなのこの笑顔!!

宴は長時間です。間にPhoto_8 庭でボール遊びをする3ブヒ。あさひとはる&はなです。若い!!

すごい寒いのに、ボールを投げてくれたはるママさん、ありがとう。

Photo_9

もう動きたくないです、って顔のきりんちゃん。

Photo_10 だってはなだってご覧の通り、ゆずぽんパパの膝に勝手に入り込み寝始めました。このうつろな顔を見てください。魂が完全に離脱しています。

Photo_12 最後はスイーツも忘れません。コストコのマフィンはすごいボリュームです。

もりもとのトマトプリンはめちゃうまです。

オリーブ家のしゅうまいは撮り忘れましたが肉汁全開でした。思い出してもよだれが。。。

お土産も頂いて、ご馳走様でした。

また、こんなおいしい集まりお願いします。

行きも帰りも、きりん家に運転してもらったので、幸せな気持ちで帰りました。はなパパ、会議で欠席でした。かわいそー

| | コメント (10)

2008年2月12日 (火)

愛 再燃??

Photo

我が家に突然のお客様、元彼のポン吉君です。

三島から帰ってきました。約1年くらいあまりあわない日々が続きました。もう、いなくならないらしいから、これからはHBCの方にも参加してくれるかな?元からメンバーなのに誰も会ったことのないポン吉君です。

やることがびっけに似てるんですけど。4歳でーす。Photo_4

Photo_5

はなは、再会というのに、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとボール狂い。さっきまで寝っぱなしだったくせに!!

怒ってる?ほっとかれたこと。笑

Photo_6

仲良く話し合いなさい!!

| | コメント (5)

2008年2月 9日 (土)

大人の遠足 三浦半島編

金曜日、すっごい天気の良い、風もない穏やかな休日。っていうか休日にしちゃった私。

どうしてもイチゴ狩りに行きたかった!!Photo_2

毎年家族で行っているが、友達と一緒に行くのも楽しいに違いないと思い、皆さんと一緒に行ってまいりました。

行き先はいつもの通り、三浦半島の津久井浜イチゴ狩りです。メンバーはこちら。Photo_3

ハウスの中いちごも人もぎっしりです。Photo_4

とにかく私が一番食べたと言うことです。いつもより少なめに食べてみたんだけどね。いつもは、昼ごはんいらないってくらいですから。

その頃ワンズは車の中で集団待ち。戻ってきたら、耳のとがったシルエットがこっちを凝視しているのが見える。すっごいかわいい!!Photo_5 さてはなは、どのシルエットでしょう?

っていうか5人と犬が6匹、この車に乗って行ったのです♪

いちごを堪能した後は、魚を堪能しに城ヶ島へ。

まず城ヶ島公園で1時間ばかりぶらぶらランランしてワンズのストレス解消。平日は人も少なく、ワンコ放牧しちゃいました。こういう時暴走する子もいなくて安心です。

私車にカメラ置忘れ、写真は、mmさん提供です。 Hana1

きりんとあさひ 姉弟の戦いをあきれているはな。はなは、もう完全に息切れてます。あ、フリース暑かったですね?

Hana2

海岸まで降りてみました。はなが意外とずんずん歩くので私がへとへとです。スニーカーでよかったです。Photo_6

これ食べるために来ました~。地魚刺身定食です。中トロ、いなだ、さわら、メダイ?イカ、スズキの6点盛り。今日はアジがなかったんですね。残念。でも、イカの沖付けも最高~。ビールを飲みたかった方もいましたよ。ご飯も丼で出てきたのに、みんな足りないくらいおいしかったんですって。このお店、ワンコもOKです。みんなおとなしくしてました。こういう時ってボストンはおとなしいから助かりますねえ。

お腹が満たされたらもう帰りまーす。

遠足は終わり・・・・・・・・と思いきや!!デザートがまだじゃない!!

次はいちごハウス(イチゴ狩りじゃないです)でチョコレートフォンデュのデザートを食べなきゃです!!三浦半島を後にいちごハウスへGO。Photo_7

フルーツと芋、マシュマロ、シフォンケーキ、バームクーヘン、ドライマンゴーなどなど。

あっつあつのチョコレートにつけてと!Photo_8

またいちご!!う~ん、いちごが一番おいしいんだもん!バナナも最高!ドライマンゴーもひそかにおいしい!ビール飲みながら、チョコフォンデュ。

大人の遠足のしめになりましたかね?そのころふと見るとPhoto_11

いい若いもんが!!何やっとるか!姉弟2組はストーブの前でまったりくつろいでいます。

きりんちゃんは、ベッドまで占領。笑

あと2ブヒいるはずなんだけど。はるちゃんは、食べ物チェック中。はなはボールチェック中。まったくのんびりチョコフォンデュを楽しませてもらえません。

でもって腹ごなしはWiiですよ。今日ちょこっと筋肉疲れが・・・。Photo_9

これは世良正則ではありません。ボクシングしてます。激しすぎです。笑

今日はとっても楽しい1日でした。いい気分転換となりました。行けなくなったインフルエンザのともぶ~さん&ぶっさんも、次一緒に遊んでねー。

| | コメント (16)

2008年2月 3日 (日)

手羽先

きりんあさひ家に名古屋名物 山ちゃんの手羽先があるから、どうぞ、と言われ、夜ご飯伺いました。久しぶりのビール姉弟。  はなウィルスが切れ掛かっていたらいいので、撒き散らしに出動しました。Photo_3Photo

今日はなぜかカメラを持ってくの忘れて携帯です。Photo_4

どえりゃーうめえでかんわ!!

れいこさんが揚げてくれました。手羽先っておいしいよねえ。本当は一人で20個くらい食べられそうだけど!!

食事中、ずーーーーーーーーーーっとボール活動に専念していたワンズ。 Photo_6

とうとうあさひ君のほうがはなを大きく上回りました。遠近法ではなく、マジではなのほうが小さい。 Photo_8

それにしても、はなは一人でまたはあはあしてる。最後まで元気に遊んでくれたあさひ君。大丈夫だったかな?きりんちゃんは、10時半を境に、まったく動かなくなりました。Photo_9 Photo_10 我が家が持参したのはキムチとずんだもち。ずんだもちは、はなパパが岩手に出張したお土産です。みちパパが買ってきた甘い豆腐、なかなかぐー。体にやさしい。

甘いと辛いで、どんだけ~?って。このキムチかなり辛いけど、かなりうまかった。

今度湘南に行く時はこれでいいでしょうか?白いご飯ご用意ください。

こうして、土曜日の夜、帰宅する頃、雨が降り始めていました。

それが今朝になったら、雪です。ドカ雪です。今日はちっちちゃんが遠征に来る予定だっただけに残念です。Yuki_2

我が家のベランダです。椅子の上に雪座布団が!!

そして、はなは、時々ボールをして、時々眠っています。まあ狸寝入りですが。Photo_11

明日は雪で会社を休むかもしれません!!

| | コメント (12)

2008年2月 1日 (金)

はなの妹

早く会いたいはなの妹。

ってまだなんにも探してないですけど。

どこかに4キロくらいでとまりそうな女の子ボストンいませんかあ?

はなを、探したときはインターネットでみつけ、見にいけるブリーダーさんでした。品川の雑居ビルでした。

一頭ずつしか連れてきて見せてくれないシステムでした。

はなを最初に連れてきてもらった時のこと覚えてます。抱っこされてるときは、こっちをじっと見てたけど、なんとなくそわそわしている。

そしてケージの中に入れられた途端かりかりやり出し、出して出して!抱っこしてー遊んでー。みたいなおお暴れっぷり。

もう90%ははなに決めていたので、その姿を見た途端、「大丈夫かな、この子で。 ・・・・・・・・・こんなに落ち着きのない子見たことない・・・・・・・・・・。」って思いました。

その店の方ははなのことをエルちゃんって呼んでました。

なぜなら体が小さいから、せめて名前だけでも大で、ということでした。なんてべたな・・・・。今でも時々エルちゃん?!って呼んでみますけど、あんまり気にしてません。(そりゃはなちゃんだもん。って今いちごさんの心の声が聞こえました。)

もう一匹見せてもらいました。はなより一回り大きい子でした。でもはなより2週間遅く生まれたということでした。この子は、全然落ち着いていました。「遊ぶなら遊ぶけど~」みたいな。その横で、はなが相変わらずかりかり、ぴょんぴょんと、私とその子の間に割り込んできました。

その様子を見て、私は心を決めました。

まあこいつでいいや。(ため息) これだけアピールしてるし・・・・・・・・。

で、うちにはなが来ました。

はなの落ち着きのなさは、生まれて持った性格です。あわてぶりは、今も同じです。決して私の性格が似たのではありませんからっ!!3

人間もワンコもアピールしたもの勝ちですね。はな、妹欲しい?って聞いたら、きっと「サッカーしてくれるお兄ちゃんが欲しい」って答えると思います。Photo

この写真あまりにかっこいいので載せてみました。ダッシュ感がたまりません。

こんな子だけど、普段は乙女なんですよ。(?)Photo_2

あたち、普通でちゅ。その筋肉は普通じゃありませんからっ!!

早く妹みつからないかなあ。情報求む!!

| | コメント (21)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »