« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

4月始まり

ハマボスカレンダー 完成しました。

花見の日にチラ見した4月の表紙。勢ぞろいからスタートです。 33029

続きを読む "4月始まり"

| | コメント (9)

2008年3月30日 (日)

横浜組+α 花見 

Photo_5 天気が抜群に良かった土曜日、我が家の庭 三ツ沢公園でボストン仲間横浜組が花見を開催。去年もしたのですが、とてものんびり楽しかったので、今年もね!こちらは、朝の桜。満開確認。

ということで場所取り係りは庭を散策。Photo そしてブルーシートを敷く。いい場所はすでに取られている。6時ですよ。隣はテントで夜を明かしたようです。すごい!

Photo_2 私は一生懸命シートと格闘しているのに、はなはボールで遊んでいる始末。お前さんも、手伝って!って邪魔ばっかしてる・・・。Photo_3

頑張ったのは、私です!

こちらも用意させていただきました!Wii

続きを読む "横浜組+α 花見 "

| | コメント (13)

2008年3月26日 (水)

初物

今年初めてのスイカ食べました。小玉すいか「ひとりじめ」です。Photo_3

なんて素敵なネイミング~goodgoodPhoto_2

そして、我が家のテーブルにはこの子が乗っかってます、今週中。久しぶりのお絵かきです。わざとわかりにくく撮りました。思い当たる方、今週末、我が家にCOMEsign03

| | コメント (22)

2008年3月25日 (火)

部活でちゅ

sunPhoto 集合ちまちた。Photo_17

はなでちゅ。あんまり暖かいから近くの公園ではちりまちた。今日はあたちの心の声が聞こえたきりんちゃんとあちゃひくんでちゅ。ちゃーーーはちりまちゅよ~scissorsPhoto_2 ちょんなあたちたちをクールな目で見ちゅめる子がいまちた。ちいちゃんでちゅ。はじめまちて。Photo_3

あちゃひは、ちんけんでちゅ。あたちに対抗心まんまんでちゅ。Photo_4

あたちが早いでちゅよー

続きを読む "部活でちゅ"

| | コメント (11)

2008年3月24日 (月)

前日

北海道チームが来るという前の日。実は、打ち合わせしました。

というよりあんこちゃんのママ ともさんがいちごハウスに来るということで、(あんこちゃんなし)横浜組集合となりました。

まあ大変だったのはいちごさんです。 Photo

手巻き寿司だったので、それほど大変じゃなかったかもしれないけど、それなりにねえ。 Photo_2

これはかわいく撮れてるでしょう?たかこさん!!

ワンコメンバーは、はるきりん・あさひ・ぴょん・びっけ・はなでした。

写真を撮る気少なめで、一生懸命食べました。ケーキももちろんね!平日の夜、こういうことがあると、とってもらくちんです。はなパパが出張で助かります。pig

翌日の打ち合わせは、30秒くらいですみました。笑

| | コメント (3)

2008年3月22日 (土)

春を捜して

久しぶりのお日様。4月の気候。

はなのお散歩は、春を捜すお散歩になりました。

Photo 満開です。なんで?ここは河津?

続きを読む "春を捜して"

| | コメント (10)

2008年3月21日 (金)

コリキとロデオ

今日はまたまた宴。Photo

来たーーーーsign03happy01

北海道からコリキちゃんとロデオ君、その母コリママさんくまさんが横浜に上陸いたしました。

風の強い中、飛行機でやってきた陽気な仲間達。待ち受ける陽気な横浜組。

Photo_2

そして待ち受けるごちそう。ようこそ、いちごハウスへheart02

続きを読む "コリキとロデオ"

| | コメント (17)

2008年3月19日 (水)

骨骨骨

飼い主が家にいると、かまわずボール投げを要求するはな。

もう、じっとさせてくれ、と思う毎日です。

ところが

とってもおとなしく、わたしをフリーにしてくれてます。しかも目つきがうっとり。そのわけは、・・・・・・・・・1

続きを読む "骨骨骨"

| | コメント (13)

2008年3月17日 (月)

都会へ

我が家はなかなか都内に行きません。毎日仕事で行ってるので、休みの日くらい、って思ってしまうからです。

日曜日、目黒通りの家具屋さんに用事があったので、これは、はな孝行もしてみようか?ということで、駒沢公園へ。

またまたコマザワンヌになれました。

入り口の外でぶんた君ご一行様に会えたのですが、まったく絡みなし。また遊んでもらわなくっちゃ

入ってみると、なんといつものメンバーしかいませんでした。

きりん一家、いちご一家、もなぴー一家sign03

なんて偶然。しかし新しい出会い求めたのに・・・・。これも絆の強さですねsign03 納得しました。Photo

そしていつもどおり、あさひ君にボールを奪われるのを、じっと見つめる。

続きを読む "都会へ"

| | コメント (20)

2008年3月12日 (水)

はなちょこ

Photo

ずらっと並んだ はなちゃんぽん。

遅れてきましたが作りましたよー。

続きを読む "はなちょこ"

| | コメント (24)

2008年3月 8日 (土)

真面目な話

今日はちょこっとはなにはお休みしていただいて。。。。

昨年からやっていたメイク教室がやっと終わりました。そしてめでたくアシスタントになること決定。 頑張ったぞ!私。(たかこさんの真似) 5箇所希望を出すのですが、自分ちの近辺を思いっきり書いたあと、競争率高そうだから、そうだ!浜松あたりも書いとこ!と思ったら、なんと。 浜松になってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、旅だと思えばいいか。 4月から7月まで6回ほど浜松にお邪魔することになりました。(6回で終わればいいけどね、ふっふっふ)

そして今回は、そのメイク教室で講師の一人だった先生のお話。Hon

安保徹教授 (現在新潟大学大学院医歯学総合研究科教授)

80年 ヒトNK細胞抗原CD57に対するモノクローナル交代を作製。

89年 胸腺外分化T細胞の発見

96年 白血球の自立神経支配のメカニズムを解明

続きを読む "真面目な話"

| | コメント (29)

2008年3月 6日 (木)

ひな祭り

Photo

旅行記が3日もかかってしまったのでひな祭りの話題が遅れちゃった! 3月3日のひな祭り、横浜組はビール姉弟んちに集合。

にぎやかなひな祭りになりました。

      

続きを読む "ひな祭り"

| | コメント (12)

2008年3月 5日 (水)

走る 伊豆3

旅行記まだ続きますよん。

朝から便通のいいはなは、はなぱぱとお散歩。私は夕べはなぱぱとはなのせいでうるさくて眠れなかったので、いつまでもベッドでうだうだ。朝ごはんの前に内風呂で体を温めて・・・・。

さあ朝食です。Photo

Photo_5

続きを読む "走る 伊豆3"

| | コメント (10)

2008年3月 4日 (火)

泊まる 伊豆2

河津から、また伊豆半島を上に向けて出発したはな家ご一行様。

またまた渋滞は続く。。。。。weep

今日のお宿は赤沢温泉のマーフィさんspaspaspaspaspaPhoto

続きを読む "泊まる 伊豆2"

| | コメント (13)

2008年3月 3日 (月)

桜咲く 伊豆1

先週末は土日と久しぶりに夫婦で休みが取れました。

なので、この時期恒例の河津桜祭りcherryblossomを見に一泊旅行に行ってきました。もちろんはなもずーーっと一緒ですよ。

と思ったけど、サービスエリアやコンビニに入るときは、車で留守番させたら、私の皮のジャケットに肛門汁をべったり付けるという、嫌がらせ勃発! まったくー! セーターじゃなくて良かった、などと、臭い私は、一路河津を急ぐ。(急いで運転してたのは、はなぱぱですがcoldsweats01)家から河津まで6時間かかりました。sad さすがに伊豆の道は混んでます。

Photo

河津です。満開です。ほとんど散っていません。Photo_2

うぐいすでしょうか?何羽もいます。

続きを読む "桜咲く 伊豆1"

| | コメント (9)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »