« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

箱根ドッグラン編

なんだかんだで朝です。うぐいすの声が美しい。Photo_21 ひと風呂浴びて散歩して、朝食ですよ。

ここのお料理は、もう少し食べたいくらいの丁度いい量です。欲張って食べ過ぎると、昼ごはんが楽しめませんものねえ。おいおい!今日は何食べるの?Photo_24

いちごさんの運転に身を任せ、新緑の中をひた走り。

ワンコのお楽しみドッグラン到着ですよー。Photo_22 Photo_23

芦ノ湖を眼下に見下ろせるドッグランです。すっごい広い♪

続きを読む "箱根ドッグラン編"

| | コメント (17)

2008年4月29日 (火)

箱根に

横浜組で初旅行です。本当ははるちゃんも行く予定だったのに今回は、3家族の旅となりました。 まずは行き路の昼ごはん。神奈川の海沿いの道を行くので、茅ヶ崎のGARAさんでカレーランチ。Photo_2 もう食べるの?2

今回の旅友はぴょんびっけ家ときりんあさひ家、そして我が家。しかも大人の女3人旅。男性陣は、お仕事よ。

Photo

本格的カレーをいただきました。テラスワンコOKです。Photo_8

まずはここからスタート。さあ箱根に向いますよ。って運転手はいちごさんです!

続きを読む "箱根に"

| | コメント (11)

2008年4月25日 (金)

誰だ?

行きますよーーどんどん、ばしばし。(の予定)  決して暇なんじゃありませんからねー。Photo

続きを読む "誰だ?"

| | コメント (9)

2008年4月23日 (水)

夕飯

火曜日、はなの夕方の散歩に行こうと思ったら、配達の車が我が家に入っていった。

あわてて帰ると、『島根からお届けものですー』   !!これは!!もしかして!!たらの芽取れたのかーー??!! お散歩も早々に切り上げようと思ったのですが、はなが行く気になってたので、開封は後回し。お散歩から帰って開けましたあ。Photo

待ってました。春のお届けもの~。たらの芽  by ケンさん採り~  山に行って取って来てくれたのです。って住んでるとこ自体が山なんだけど。笑

ほーら、見て。Photo_2 ふわふわだよお。

じゃ、料理の準備しますか!!

続きを読む "夕飯"

| | コメント (19)

2008年4月21日 (月)

GOD HAND

Photo 日曜日私を復活させたゴッドハンドです。

ようこそアロマサロン シンプルズへ・・・・・・・

Photo_2

続きを読む "GOD HAND"

| | コメント (13)

2008年4月19日 (土)

バランス

今日は本当は浜松にいるはずの私。しかし今家にいます。

なんとメイクの浜松教室、定員が少なすぎてアシスタント削減になってしまいました。。。。げーーーーーーーーー。ひどすぎるー。

もう今度は浜松の希望は却下。静岡にしようっと。(通勤時間30分変る)浜松は経済が悪化してますからね。継続でやれる人が少ないのかなあ?何があるかわかりませんな。みなさん、今ある仕事を大切にしましょうね。というわけで、遊べます。

やけではなとバランスボール遊び~。

続きを読む "バランス"

| | コメント (16)

2008年4月15日 (火)

3連発

昨日大幅に電車が遅れ東海道線、京浜東北線、総武快速線、とJR通勤の人はものすごく大変でした。私もはなパパもJR使ってますから、とても苦労して会社に向いました。

そんな中私に突然降りかかった災難。階段でこけて(のぼり)右の膝から、どすんと落ち、両手は前につき、・・・・。膝がものすごく痛かったのですが、恥ずかしいのもあって、すっと立つと、悲鳴を上げたくなるほどの痛みでしたが、登り続けました。。。とほほほです。

会社まで歩いて行くのも、涙が出そうでした。 

歳だと思ってるでしょ!? 長靴を引っ掛けたんです。段に。ほんと、これは歳かもしれませんがね。

なので今日は歩いても痛いし、自転車もこぎたくないので会社休んでました。そして何をしたって?昼寝? それもしたけど!!違う!!

続きを読む "3連発"

| | コメント (20)

2008年4月13日 (日)

お友達と横浜散策

昨日の土曜日は暖かくてとても過ごしやすい横浜でした。Photo 我が家のジューンベリーもはなが満開を迎えました。この花の分だけ実がなります。楽しみです。2

ところが今日の日曜日は、うって変わって冬に逆戻り。出来れば、ダウンを着たいくらいでした。朝から雨が・・・。なのに、外の物干しにいちゃいちゃしている鳥のつがい発見。 Photo_2

最初はジューンベリーでいちゃいちゃしていたのに、2階の方まできてまたいちゃついてる!!まあ、微笑ましいので許す。笑

そんな寒い日になんとあの子が横浜に!!welcome to  YOKOHAMA

続きを読む "お友達と横浜散策"

| | コメント (11)

2008年4月 9日 (水)

花見 パート2

Photo

日曜日は絶好の花見日和でもありました。きりん家も徒歩圏内の三ツ沢公園。じゃ行こうか、って気分で花見に行けちゃいます。

セブンイレブンでおつまみを購入。サラダをパンパンとカットした野菜で1分で作り、三ツ沢公園へと急ぎます。ビール姉弟が丸くなって待ってました。

Photo_2 そこに登場した 底抜けボール好き王 はな部長。

続きを読む "花見 パート2"

| | コメント (11)

2008年4月 6日 (日)

晴れた日曜日

とても暖かく晴れまくった横浜の日曜日。Photo

夕べから決めていたモトヤでパンケーキブランチ。またまた元町方面へ。 朝6時前からゴルフの打ちっぱなしに行ったはなぱぱはご覧の通り、パンケーキ待ちは寝てます。 Photo

これはあたちのでちゅか?多分あたちのじゃないって気付いてるはなは浮かれない顔です。笑Photo_3Photo_4

今日選んだパンケーキは抹茶とナッツ。超おいしかった!特に抹茶。生クリームとぴったり!Photo_5

今日はあんまり気持ちの良かったのと、初めてはなぱぱが私をかわいくはなと撮ってくれたので、ちょっとぼかし甘めの写真公開。

続きを読む "晴れた日曜日"

| | コメント (21)

クリスタルバーゲン

Photo_10

おっと! 言いつけるか?お嬢さん。だって、安かったんだもーん。Photo_19 ガサ入れ中はな。

土曜日Photo_12 行ってきました。五反田で開催されたクリスタルボールバーゲンです。うひ  いちごさんと待ち合わせ。

続きを読む "クリスタルバーゲン"

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

ラムしゃぶ

人生初めてのラムしゃぶを食べました。in いちごハウス。(またかよ!)Photo 今日は質素にいきましょうって集合かかったので、冷蔵庫の中にあった白菜とえのきと豆腐を持ち込んで、いちごさんが購入したラムのしゃぶしゃぶ肉を食べました。質素って言ったのに、あじの刺身買ってきたれいこさん。鶏手羽餃子まで焼き出すいちごさん。ラムしゃぶ、おいしかったです。ヘルシーでこれならいっぱい食べられます。

メンバーははるちゃん(写真がぶれぶれだった、ごめん)びっけ&ぴょん、きりん&あさひ、はなの4家。

特大ぶんたん登場。れいこさん御購入。でか!!Photo_2 ボストンズと記念撮影。大きさがわかります。Photo_3

我慢できなくなったきりんちゃんが噛み付きました。汁がジュワっと出てたまらなかった様子。

続きを読む "ラムしゃぶ"

| | コメント (9)

2008年4月 1日 (火)

事件

もうがっくりです。

家に帰ったらはながサークルから出てる。脱出した模様。

そして、ローテーブルの上に置いてあった鮭とばが。。。。。。ない。。。。。。。。

4本はあったのに。いちごさんがくれたのに・・・・。&昨日会社の部長が外出した時に銀座の松屋で買ってきてくれた浅野屋のブルーベリーパンがない!!おいしいのに!!

「あ~~~」という叫び声に焦った犯人は2階に逃亡。

やつはベッドの下に隠れる。Photo 悪いことしたってわかってる。

しか~し、私の怒りは収まらない。私が出しといたのは悪いけどさ。でも、まさかサークルから出るって思わないし。しばらくベッド下で抵抗していたが、私がベッドの上に行くと、つられて乗ってきた。そこをすかさずキャッチ!

そしたらもうこのざま。Photo_3 くねくねだ。

このぷっくりお腹。鮭とば、4本はあったと思う。パンは1切れ。

許してくれる?って舐めてきたはなの口臭は確かに鮭とばの匂いがした。

続きを読む "事件"

| | コメント (15)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »