« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

家BBQ by 水コンロ

土曜日は、なんとか天気が夜まで持ちましたよ。曇りです。そんな中、我が家は先週キャンプに行けなかったはなぱぱのために気分だけでもキャンプ、ってことで 水コンロでバーベキュ~
ってこれバーベキューって言っていいの?お手軽に焼きを楽しめるので、主婦としては手が抜けます。
Photo せまーい中庭で大人4人が押し合いへし合い、食べました。今日のお客様は急遽来てくれたはる家です ♪Photo_2
煙の向こうにはるちゃんが。肉をじっとみつめてます。笑
多分すっごい煙いはず。
Photo_3
ほたてってなんで開いた時に上がくっついてるんでしょう?貝業界全般そうですよねえ。

はなは、肉よりボールなので、あんまり近づいてきません。はるちゃんがうちに来た途端にテンション、がーーーって上がって、ボールモード。 ずっと家の中でボールをみつめてました。でもはるちゃんがあまりにも外に居るので、外は楽しいかもって思ったらしく少し来ましたが、すぐ家に入っていきました。煙かったようです。笑
なのではなの写真はありません。Photo_4
家に入ってからも、はるちゃん、珍しくハイテンション。とうとうはなウィルスにじんわりと侵され始めました・・・・・。ウィルスの成長を見守りたいと思います。お肉とすいかなど持参いただきありがとうございました。 豊かなBBQになりました。 実はきりん家でも今晩は、家BBQらしいです。 合同企画とはなりませんでした。だって2ちゃんでハマボス、ダントツ活発って書かれちゃうもん。爆
Photo_6 はるちゃんが帰ったら、寝はじめるはな。やっと写真撮れた。Photo_7
また遊びに来てね、むにゃむにゃ

| | コメント (13)

2008年6月25日 (水)

久々たまごちゃん

Photo_2 来たっ!ニューたまごちゃん。

名古屋のダンママさんから、おいしいものがとどきました。なつかしい、なごやんとおもちゃやおやつ。このなごやんって知ってますか?浜松でも普通に売ってるんですよ。Photo ちょっとしたお茶請けにおいしいんですよねー。Photo_3

それははなに来たでしょ?Photo_4

さっきまで至福の顔つきではぐはぐしてたのに、私に取り上げられました。笑

ぐは~たまらん 噛み心地~。ダンままちゃん、ありがとう♪  これは1時間くらい一人で噛んでいてくれたので、とっても助かりました。

| | コメント (12)

2008年6月24日 (火)

一緒

土曜日は、雨の中のキャンプでした。皆さんに、疲れないのか?みたいなコメントを入れていただきましたが。疲れましたよー。よーく考えたら。笑

家に帰ってから、あまりに疲れた体なので。お風呂をすぐに入れて、さっさと入って寝ました。忘れてた・・・・・・・・!!はなの夕飯!!

翌朝気付きました。はなも何にも言わないからさあ。 ボールは言うけど、ご飯は要求しないからなあ。ごめんね、はな。でもキャンプの時こんなすばらしいもの、ぴろさんに頂いちゃいましたから!Photo 自家製ドライささみ。パウチまでしてある。

もったいなくて上げられませんけどね。なわけで、日曜日の朝ご飯はいっぱいあげました。そして今度は家族一緒にお出掛け。Photo_2 来たよ、はなの名前と一緒のカフェだよ。FLOWERさん。Furawa

続きを読む "一緒"

| | コメント (10)

2008年6月23日 (月)

キャンプ 2008始まり

今年もやっとキャンプデビューの週末でした。 といっても私はデイキャンプ。Photo そしてそれは雨でした・・・。

続きを読む "キャンプ 2008始まり"

| | コメント (18)

2008年6月20日 (金)

THAI旅行記4

ブログ仲間には、結構タイに行かれてる方がいらっしゃって、なるほどねえと感慨深いはなままです。ゆうべ、発泡酒小さい缶1本飲んだだけで、頭痛になり、料理はおろか、更新もできませんでした。ローストビーフの予定が。。。。今夜ちゃんと作りました。はなぱぱ泊まりの出張で、私一人だけどね。笑

というわけで、タイ旅行記最後です。2

この日は、買い物中心、と決めていざ出発。本日は、繁華街の中にあるファッションビル、いろいろ。とにかくいっぱいビルが建っています。どこで買おうか?と迷うほど。4

このショーウィンドウのジャケットかわいい!買いたい!って思って中で見たら、なんと3万円以上しました。。。。。あなどるなかれ、最近のタイ!

続きを読む "THAI旅行記4"

| | コメント (19)

2008年6月18日 (水)

THAI旅行記3

今回の旅行の目標 『一日1スパ』 です。 昨日の夜1回ね。だから今日も行きまっせー。

本日の予定はメイン スパ。 & できれば高級タイ料理。では行ってみましょう。

朝から行ったのはウィークエンドマーケット。市場です。多分10年前20年前タイに行ったって方はこのくらいしかなかったんじゃ? まだ残ってますね。アジアに行って市場に行かないなんてねえ。3

右側が市場。色とりどりのタクシーが客待ちしてます。私達は電車で行きました。1日フリーパスです。3_2

Cちゃん、どう見てもチャイニーズです。『ニイハオ』としか声を掛けられません。苦笑 私をみて、ようやく『こんにちは、いらっしゃ~い』と言われる始末。3_3

可愛い店発見。縫製、仕上げ、意外と綺麗。デザインもどっかの物真似?いいセンスしてます。3_4

かわいいから買いたかった服NO1がこれ。でもちょっと若すぎ?

続きを読む "THAI旅行記3"

| | コメント (18)

2008年6月17日 (火)

THAI旅行記2

実は今朝早く家にもどったんですが、家のこと、もろもろ。

①帰宅した時、玄関に居る時からはなが、きゃんきゃん泣いてた。かわいいいーーー

②帰ってきてから、はな2回吐いた。興奮しすぎ?

③はなの服が行った日と変ってなかった。

④冷蔵庫の野菜室がミネラルウォーター室に変ってた。しかも下敷きにされた野菜はぐちょってます!!怒

さあてTHAI 旅行記もどります。 タイ着いた日は、もう寝るだけ。翌日は1日アユタヤなどの観光です。しかし!!夕べ、初めて 今日はタイと日本のサッカーワールドカップ予選だったことを知りました。えええーーーだから飛行機混んでたわけーー?一緒のホテルになった女性一人も、サッカーの試合だけを見に来たそうです。しかもチケットはなしで、来たそうで。すごい行動力だなあ。そんなに好きなんだね、はなみたい。笑  そうと知ってたら、試合を見るように予定を組んだのになあ。朝ホテルの朝食でみつけた人。2

この人、あとで寺院で会いました。試合の前には一応観光したいらしい。

続きを読む "THAI旅行記2"

| | コメント (12)

THAI旅行記1

1 はあ~帰ってきたぜー。 THAI旅行 4泊5日 実質3日の旅。 無事(?)帰国。ではテーマ別とか頭使えない私ですので、順を追って、振り返ります。

まず1日目。出発は夕方便です。一緒に行った子を今後Cちゃんと呼びます。Cちゃんはしっかり仕事をして成田で合流。私ははなの相手という立派な仕事をしてGO!! 

続きを読む "THAI旅行記1"

| | コメント (4)

2008年6月12日 (木)

後夜前夜

昨日ははなぱぱの誕生日でありました。家でご飯とケーキを食べて終わり。プレゼントなし。はなも一緒だったから、それで満足。 しかし、夕食後は、リビングで赤くなって大いびきをかいて寝るはなぱぱ。シャンペン2杯くらいで頭痛&気持ち悪くなって(山盛り2杯ね!!) 寝室でメイクしたまま2時間ばかし寝た私。 どんだけ飲んだんだ?二人でシャンペン1本ですよ~。だめだめだね。

そんな時はなは、私のほうにいますよー。もちろんでございます。2時間後頭痛は続いてたけど、シャワーしないと気がすまない清潔派の私は、シャンプーもしてドライヤーもきっちりかけて、ベッドに再び倒れこみました。 そんな今日、実は私、荷造りしてます。っていうかし始めたら、なんかすぐ面倒になって、今放置してます。ブログに逃げ込みました。笑003

久しぶりのプライベート海外旅行です。会社のお友達と二人でタイに行ってきます。今回ははじめてデジイチ持参です。 一緒に行くお友達は2回一緒に韓国に行ってます。彼女は地図の読める女なので、とっても気楽でーす。006 015 016 019

私の留守の間このはなのかわいい顔で我慢してね。ちなみにこの写真この前のオーディションで撮ってもらった写真です。これってどう?デジイチ仲間にとってもらうほうが、よっぽどかわいいと思うんだけど!!靴のおもちゃに超興奮していた時の顔ですから、怖いのかも。

では行ってきまーす♪

|

2008年6月 9日 (月)

日曜夜

Photo IKEAでアイスをもらって、満足のはなです。天気も何故か回復してきてとっても気持ちのよい感じ。

そういえば、祭りだから ポン吉君の家に行こうか!と思いつきました。ポン吉君ははなの元彼です。同い年、8キロ。さっそく、メールをしてアポ取り。

続きを読む "日曜夜"

| | コメント (11)

2008年6月 8日 (日)

週末いろいろ

土曜日、mmさんのお友達のアクセサリーデザイナーさんの個展に行ってまいりました。ランチも食べつつ。 Photo_2メンバー mmさん、いちごさん、えつこさん、たかこさん、私。

個展が開催されたのは花屋兼カフェみたいな場所です。とっても、今風でかわいいお店。Photo_3 携帯画像でいまいちですが。Photo_4

Photo_5 イニシャルをシルバーで彫ってあります。周りのアンティークレースデザインがとってもラブリーです。女性の心をくすぐります。一応年取っても女性なので。笑Photo_6

たかこさんの首につけるとこんな感じ。乙女です。mmさんはHUKUちゃんの首につけられるものをもってらっしゃいます。はなにもHを付けてあげようかなあ。でも、はなじゃもったいないなあ。 結局お買い上げはえつこさんだけでした。また日を改めてオーダーしたいと思います。自分のをね。

この後、私はお仕事が少しありまして、お先に失礼。こんな感じで土曜日はすぎ・・・

続きを読む "週末いろいろ"

| | コメント (8)

2008年6月 4日 (水)

ねね参上

前回のおにいちゃんの妹ちゃん完成いたしました。Nene_2

はなまま頑張りました。

かわいいでしょう?一回しかお会いしたことありませんが、すごくかわいかったです~。お兄ちゃんもかっこよかった。パパもかっこよかった。爆

そしてママさんは、もうすぐ人間のママになります。笑  この絵を見て産気づかなきゃいいですけどね。 メールくださいねー。

ということで、お友達どんどん消化してますよ。ってちょっとペース遅いですね。頑張ります。

さて、お話は変わり。『はなちゃんって、犬と遊んだりできるの?』とお友達に聞かれることがあります。答えは ボールさえなければ遊べます。  この前の日曜日のお散歩で証拠写真を撮りましたよ。まずは家を出たらすぐに会ったご近所友達。Photo_9 ブラン君は、気高いので、なかなか私もはなも触ることができません。そしたら向こうから他のお友達が。それ見た途端、走り始めました。Photo_10

いやな女ですねー。私に似たようです。

続きを読む "ねね参上"

| | コメント (19)

2008年6月 2日 (月)

秀吉?信長?

Photo ねね~どこ行った~。にいたんだむーー。Photo_2

ねねたんは、まだはなままの頭の中にありまちゅよ。では、おにいたん、待っててくだちゃいね。

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »