« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

無題

夏も盛りになってきて、我が家のローズマリーはどんどんやばく成長中。(夏だけではないんですけどね)
Photo
もさもさで、柵の外に進出しはじめております。
使い道がなかなか思い浮かばず、魚をオリーブオイルで焼く時とかしか料理に使えません。
または、ざくざくいっぱい茎を切って、お風呂に投入。ローズマリー風呂ですが、後が大変なので(袋とか入れないダイナミック派) やりたくありません。笑

どなたか、いい使い道を教えてください。
Photo_2
一方、ちょっとお疲れのはなさん。
今日はサークルの外に出しておいたら、またいたずらが!!
落ちていたポケットティッシュをぐちゃぐちゃに。
しかも未使用のアイスの木のスプーンも真っ二つになって袋から出てる。これも落ちてた。
どっちもはなぱぱが深夜に落としておいたもの。(私アイスもポケットティッシュも触ってないから!)
しかも座布団に、ゲロ?ちっこ?いろんなものが一緒に出てました。
昨日もサークルから出しておいたのに、いたずらなしだったから、安心してたのに・・・・。
散歩中もずっとゲロ。Photo_3

にもかかわらず、ボールやるとなったら、発作がおさまる。。。。

キャッシュな性格。

続きを読む "無題"

| | コメント (12)

2008年7月26日 (土)

今日のおすすめ

いらっしゃい。今日はいいの、入ってまちゅよ。Photo あたち、看板犬のはなでちゅ。

今日はね、沖縄の店で仕入れてきた、どびっきりのいいのがありまちゅよ。Photo_2
半年待ちの行列のできるラー油でちゅよ。

続きを読む "今日のおすすめ"

| | コメント (19)

2008年7月23日 (水)

8耐

3連休最後の日も、地獄のように晴れ、暑い日となりました。
前日のBBQに持参したテーブルセットと椅子を引き取りにビール家に午後からお邪魔。
前日、ワンコのせいで、床がざらざらになっていた ビール家のリビング。
お掃除大変だったようで。
綺麗になったところで訪問。
昨日来たばっかりなのに興奮冷めやらぬはなは即効スイッチON。
Photo 待ち構えていたあさひ。
Photo_16永遠のライバル あさひとボールの取り合い。体の大きさの違いをご覧ください。左1歳 右5歳。 Photo_2
あ:取れるもんなら取ってみやがれ!

は:ちょうだいよー

あんたたちバカップルみたいだね。2

続きを読む "8耐"

| | コメント (17)

2008年7月22日 (火)

花火とBBQ

Photo 来たよ!ウルトラ楽しいワンダーランド ビールハウス。きりんちゃんとあさひくんのおうちだよ!今日は横浜の花火の日。BBQ大会なのさ!Photo_2
僕もいるんだぶ~。
燻製屋に弟子入りだぶ~。
と燻製機の横にさぶちゃんと名前を変えたびっけ。
祭りが始まるよ!

続きを読む "花火とBBQ"

| | コメント (18)

2008年7月21日 (月)

高山友好姉妹家庭

3連休は暑くて、たまりませんね。
土曜日は、メイクのアシスタント研修でぐったり。
そして日曜日は待ちに待った、花火大会とBBQ in ビール家。

というイベントを控え、土曜の夜から、燻製用の肉に味をしみこませたりする仕込みを開始するはなぱぱ。日曜日の午前中に網の中に干します。Photo
今日のメニュー
・ビーフジャーキー
・とりもも
・チーズ
・卵
・ししゃも
の5本立て。牛肉と鶏肉にのみ味付け。Photo_2
ししゃもは、日に当てて乾燥させてます。腐らないのかな?

続きを読む "高山友好姉妹家庭"

| | コメント (10)

2008年7月18日 (金)

双子座会

ちょっと遅いんじゃないの?そしてメンバーもそろってないけど。Photo
双子座会のメインはこちら。
れいこさんが用意してくれた宮古島マンゴーです。Photo_2
そしてもう一人のメインはこちら。あさひ君、昨日1歳の誕生日を迎えました~

なんでも理由にして集まっちゃう横浜組です。

続きを読む "双子座会"

| | コメント (15)

2008年7月15日 (火)

T.K.G.

はーなはーなはな女の子~note
ボールが大好きな女の子~note
(ぽーにょぽーにょぽにょ女の子の真似)

とフレーズが止まらないはなままです。Photo_8
そしてこの頃毎晩ご飯に生たまごをかけてもいるはなままです。 Photo_2
だーってーー。

続きを読む "T.K.G."

| | コメント (25)

2008年7月14日 (月)

summer2008来た~~

こんにちは。筋肉痛のはなままです。先週末は暑かったですね。でも梅雨って明けてない?
そんな中。今年初のボディボに茅ヶ崎まで行ってきました。朝4時40分起き。5時27分の東海道線に一人で乗って、茅ヶ崎まで。ゆずぽんママに駅でピックアップされ。
写真はいっさいございません!乗れたか?そりゃ、あなた、波さえあれば乗れましたよ!!笑
自転車で茅ヶ崎から辻堂方面にちゃりちゃり行って、2時間半波とたわむれ、昨年同様BBQ In ゆずぽん家~。Photo
まだあじさいも残ってます~。Photo_2
はなぱぱによる燻製屋も昨年よりバージョンアップ~♪紙製から金属製に~

続きを読む "summer2008来た~~"

| | コメント (13)

2008年7月10日 (木)

ありがとう

はなの5歳の誕生日に全国から頂いてしまいました、プレゼント。
ありがとうございました。
Photo_16
島根のケンさんヤスさん、おいしいものとボールありがとう。ゆっくり味わいます。高山が楽しみです。 Photo_17
ぼすとんさん、一ヶ月間違えていらっしゃったっておっしゃりながら、すごいいっぱいいただいてしまいました。別便で私の大好物ハスカップジュエリーまで!Photo_18
モリモトの詰め合わせ~。Photo_19
さっそく夕飯前に頂きました。酸っぱいと甘いが交互にやってくる。ほほほPhoto_20
ともぶ~さんからは大好きなサッカーボールと大好きなおもちゃ。Photo_21
向こうから真剣なモードのはなが・・・・笑Photo_22
一番欲しいのはあひるちゃん。でもあげません。まだまだお楽しみはこれから。Yoyo_2
yoyoさんから、ボストンのユニフォームを!!かっこいい?Photo_23
あたちはどこを守ればいいでちゅか?いつもフォワードなんでちゅが。それはサッカー!!Photo_24
この他、先だってご紹介したおかしゃんからおやつやぬいぐるみとドレス。
横浜組の仲間から、おやつと水のみトレイなど、いっぱいいただきました。
はなはこれからも、部長として頑張りますのでよろしくお願いします。
Photo_25 少し涙ぐむはな。笑
プレゼントのお礼として高山に行った時は、おかしゃんとヤスさんにメイクをさせていただければ、と思っております。いつがいい?
近所の方は、またね。いつでもできるでしょ?ぼすとんさん、来て下さい。笑

| | コメント (11)

2008年7月 9日 (水)

キャンドルナイト

今週の月曜日、七夕。横浜の日本大通にキャンドルナイトを見に行きました。
お仲間達と合流したのはアンママのお宅。素敵なお宅なのに、まったく写真撮らず。
いちごさん、れいこさん、たかこさんもお昼からアンママと遊んでました。
お疲れのご様子でしたが、みんなで歩いてキャンドルを鑑賞。Photo
1200個なのか1300個なのか噂が定かではありませんが。こんな風に通りを埋め尽くすキャンドルの灯り。幻想的です。Photo_2
はなも感動?

続きを読む "キャンドルナイト"

| | コメント (8)

2008年7月 8日 (火)

タイ

私のタイ旅行記が好評だったようで、この3人が今週末からタイに行くことになりました。3
ここはTOKYO PEOPLE’S CAFE。ご飯食べながら、パソコン使えるのです。タイでの日程を決めるため、私の経験を聞きながら、スパなど予約。
これから行く人は楽しいよね~。いいなあ。まあ、お役に立てたので、楽しんできてくださいね。メンバーはPhoto
ぶっさんのママ ともぶ~さん。Photo_3
ぶぶ&ろこ(この写真、相当怒られそうだな)のママ えつこさん。Photo_4
はるちゃんママ たかこさん。6時間一緒に居たのに一枚も写真のなかったはるちゃん。これは夕べの写真です。(ごめんね)
楽しそうな3人組です。
ものすごく食べそうです。
報告がとっても楽しみです。Photo_5
せっかく駒沢まで来たのに、ボールもやってもらえなくて、不貞寝しているはな。ちょっと待ってて。外はまだまだ暑いから。Photo_6
そして相当いらいらしてたらしく、同じ大きさの女同士の戦い勃発。はな VS ろこ。
ろこちゃんは、すごく強気なんだけど、形勢ははなのほうが勝ってました。
おばはんを舐めんなよ!!

タイの大体の段取りは、4時間ほどかけて、決まりました。
持ち物も、ちゃんとメモってた人がいました。笑

続きを読む "タイ"

| | コメント (13)

2008年7月 2日 (水)

誕生日は・・・

昨日はお祝いコメントいっぱい、ありがとうございますsign03
とってもとっても、感激です。
そんな夜、やっぱりお祝いしましょってことで。Photo バーゲンで駆けつけた横浜そごうの地下でやっとみつけたナンバーキャンドル。
日曜日に横浜組のみんなにいただいたクッキーとピーナツクリームで簡単ケーキでお祝いです。Photo_2
はなと一緒に入れ込みたかったのに、またまたどんどんカメラからしゃっしゃって離れて行く~。ボケボケじゃん。Photo_3
キャンドルここまで凹むほど写真撮影とまどる。。。。これは10年後にまた使うぞ!はな!!1をプラスしてねheart01

続きを読む "誕生日は・・・"

| | コメント (20)

2008年7月 1日 (火)

はな5歳になりました

514歳は何事もなく楽しく過ぎた一年でしたね。
楽しい仲間にいつも囲まれて、父と母の愛情を一身に受け、さぞ暑苦しい一年だったことでしょう。
このまま健康で、いつも笑わせてくれるはなでいてくださいね。

続きを読む "はな5歳になりました"

| | コメント (29)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »