« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

久々会合参加

やっと、みんなに会えた~。
我が家が帰省している間に、イベント目白押しだったのに、我が家は参加できなかったので~。なんと一ヶ月ぶりくらい?

今日は、おいしいものを食べあう会でーす。集まったのは、いちごさん・れいこさん・mmさん(犬なし)・たかこさん・えつこさん・ともさん そしてあたし。Photo
なぜか、あさひ君とはなの写真が1枚もなし。何してたんでしょう?

続きを読む "久々会合参加"

| | コメント (11)

2008年8月25日 (月)

お悩み解決

はな悩んでまちゅPhoto

なんでかって?2

それは

続きを読む "お悩み解決"

| | コメント (23)

2008年8月22日 (金)

おいしいもの

高山のおかしゃんから、素敵な贈り物が届きました。

知ってる人には超有名なけいちゃん。そして、みだらしだんご(みたらしではない、みだらし)。Photo 我が家の冷蔵庫の一室を冷凍庫に切り替えてめいいっぱい詰めました。冷凍庫ははなのとり農園の鶏肉がきたばっかりで一杯でしたの。
おかしゃん、こんなに送ってくれて。ありがたーい。

関東チームが今度の秋のオフ会に参加するので、みんなにってくださいました。

Photo_2 手紙までなぜか冷蔵パウチになってる。笑
これってお店の人がやってくれたってことですかね?おかしゃん。

中には関東組への素敵なお手紙が入ってますから、次の集まりの時公開しますねー。

Photo_3
みだらしだんごの説明書。串をのどや目にささないようにって・・・・・。
で、さっそく刺さないように注意して試食開始。Photo_4
一番上の一個がすでに、なくなってるところを撮影。
うまいですよ。香ばしい。

Photo_5
『自分だけずるい』
という目つきですね。
(ところが実は目の先にはmmさんにいただいたボールが!!笑)Photo_6

はな!

会ったらパンチに惚れるよ!って。どう?
あんずちゃんから奪っちゃう?
ていうか、あんずちゃんは、その気なのでしょうか?

Photo_7
『パンチこそ、はなにメロメロでちょ!?』ですって。

来週、関東組で、いちごハウスに集まって、食べちゃいまーす。
あ、その前に我が家は明日夕飯に試食しますからね~。
お楽しみに~。

(北海道からとうきびもくるって噂もあるしね♪  我が家はうなぎパイを持ってきまーす。)

| | コメント (7)

2008年8月17日 (日)

浜松&藤枝

Photo_30 いろいろしているうちに残すところ休みも2日です。今日は移動日。
はなぱぱの実家も行かないとね。

Photo_31
うちの実家のまわりの風景です。かえるの声がうるさい田んぼです。稲穂も出てきていますね。Photo_32
ウォーキングから帰ってきたはなぱぱが遠くに。はなもやっと気付きました。駆け寄って愛を確かめ合っていた親子です。笑

最後までちびっ子たちに遊ばれて、はなは、楽しい浜松を過ごせました。そういえば、夕べ、一番上のお兄ちゃんに抱っこされて、寝ていたはなを見ました。Photo_33
この家に置いて行っても もはや大丈夫そうですが。笑
姪っ子は、はなだけ置いていって、とマジ頼みしてました。

続きを読む "浜松&藤枝"

| | コメント (22)

浜松2

3 花火の翌朝。花火大会が行われた河川敷でボール活動です。
昨日はきっと朝からバーベキューがらみでの場所取りで混んでいたことでしょう。
朝7時回っちゃったけど、でかい日陰を選んでボール投げ。

Photo_11
広い芝生です。何がいいって、他に人がいない。犬も遠くに1匹いるかどうかくらい。
贅沢ですねえ、ナチュラルドッグランです。

Photo_12
楽しい~♪

続きを読む "浜松2"

|

浜松

Photo 帰省しました。12日夜出発。着いたのは朝の4時過ぎでした。東名のオフピークなんて、全然オフになってませんからーー。夜中の2時に1時間以上の渋滞・・・。沼津で降りて、国道1号で浜松まで帰りましたよ!着いたその日は、温泉に行ったり、旧友と会ったり、いつもは出来ないことをしました。

はなは、ちびっこにもて遊ばれ、私が帰宅したら、かなりお疲れでした。

まあいつものはなをご存知の方は、いつもどおりでしたから、ご安心を。

続きを読む "浜松"

|

2008年8月12日 (火)

多忙週末2

ちびっ子が帰った後は、もう寝る!寝る!寝る!
昨日のボディボの疲れがまったく抜けてない。
夕食と朝食を抜いて、寝る寝る寝る!

昼間過ぎまで寝ました。。。はなぱぱが、見かねてランチに、野菜たっぷりのビーフンを作ってくれました。おいしかった・・・・up
今日は、オリーブちゃんと会う約束をしているんです。夕方だけどね。Photo_12

会うのは正月依頼でした。
今日は横浜駅のほど近くでイタリアンwine HUG THE KITCHENです。
ワンコOKですよ。Photo_13

ご無沙汰オリーブちゃん。相変わらずべろがかわいいポイントに。
多分ですが、はなと血が繋がってます。(想像)

続きを読む "多忙週末2"

| | コメント (16)

多忙週末

E382bfe382a4e69699e79086efbc91_2 土曜日 茅ヶ崎のゆずぽんママさんとはるちゃんママと私の3人でまたまた茅ヶ崎でボディーボードで遊びました。はるちゃんママは、初めてのボディボード。
波もあまりなかったのですが、それなりに楽しめましたよ。カメラマンが一緒ではないので、海の写真は皆無です。

E382bfe382a4e69699e79086efbc92_2 しかも、カメラを忘れて行ったので、この写真はゆずぽんママさんから拝借しました。ボディボで疲れた私たちにランチを作ってくれました。夏らしくタイ料理三昧です。トムヤンクンとタイカレーの辛いシリーズです。夏はカレーに限るねえ!!
とせっかくボディボでダイエットしたのに、飲んで食べて。。。。ま、いつものことですね。

いつまでもまったりしていたかったのですが、今夜は姪っ子と甥っ子がママさんと3人で我が家にお泊り。

続きを読む "多忙週末"

| | コメント (3)

2008年8月 5日 (火)

水球部発足

キャンプ場をあとにした私たちが向った先は、目と鼻の先の本栖湖。Photo_18
ここはウィンドサーファーがいっぱいいました。その隙をワンコ達、お邪魔させてもらい水泳開始。Photo_19

しょぼすぎる!!
まだ、水につけてもいないのに、両足を犬掻き状態。必死に抵抗。水はきらい!!Photo_20
でも最後はこのくらい頑張ったよ!!

続きを読む "水球部発足"

| | コメント (18)

2008年8月 4日 (月)

避暑2

セミ。それは、みんみんと昼間にうるさいもの。いや!!違う。今も外で鳴いてるやつがいる。
あの脱皮しかけていたやつは、ヒグラシであった・・・・・・・!!?
真夜中、まずトイレに起きた。しんと静まり返ったキャンプ場。
また真夜中、いびきがうるさくて目が覚めた。
2畳くらいの密室では、いびきが反響するんです。
頭を逆方向に変えて寝た。


次起こしてくれたのは、あのセミだった。
しかもヒグラシ。 ものすごい音響で鳴き出す。うるさーーーい!!
きっと、脱皮を終えた第一声だったに違いない。
ありがたいと言えばありがたいが、
何もあんなにでかい鳴き方しなくても・・・・・・。5分くらい鳴き続けていた。

翌朝そのことで起きた人は私一人だった、と判明。
なぜ、あの音で目が覚めないんだ!!??why?!

そういえば、私がトイレに起きた時も戻ってきた時も、前回のキャンプではきりんちゃんが吠えた。しかし今回は、うんともすんとも言わない。
人間もワンコも、かなりの熟睡だったらしい。。。。
うらやましい限りだ。
去年ほとんど寝られなかった私も、in寝袋じゃなかったせいか、少し寝られた。次回はトイレに起きないことを目標にしたい。(無理だろうなあ)

ということで、朝。  Photo_3
お目覚めはいかが?はなさん。
Photo_4 あたちもセミの声で目が覚めたよ。ほんと!?
うそ。
Photo_5
外に早く出たいよー。
Photo_6 私にごあいさつ。ってか、外に出せ、と。笑


散歩を終えた皆さん、朝ご飯の支度~♪Photo
Photo_2
今回これも買いました。ツーバーナー。
ともぶ~さんにいただいたハワイのパンケーキを焼きました。
人数分全然足りなかったけど、とってもおいしかったですよ。
フライパンも買ったの。鍋セット。笑

続きを読む "避暑2"

| | コメント (14)

2008年8月 3日 (日)

避暑

とうとうキャンプ夏の陣です。Photo
ボストン仲間で、本栖湖キャンプ場へ行って来ました。
今回ははなぱぱも一緒です。
よって、テント泊です。 Photo_3

今回のお仲間は、ボスティン家、ビール家、アンカレン家、と我が家の4家です。
Photo_2
こちらがテント。2回目の使用です。かびてなくて良かったです。

続きを読む "避暑"

| | コメント (13)

2008年8月 2日 (土)

花火

阿久悠物語を見て、物作りをしている人の理想の姿にちょっと感動してるはなままです。それはどうでもいい!!笑
綺麗だったね。花火。Photo
今日は横浜の大きな花火大会のひとつが開催されました。いくつもあるから、横浜ってお得な街だなあ。

はなを連れて、1時間以上見てました。Photo_2

はなは、他にもいたワンコに喧嘩を吹っかけたり、花火大会の夜に、ぶいぶいいわす 不良みたいです。(今時言わないか)

でも私の楽しみに付き合ってくれました。

続きを読む "花火"

| | コメント (14)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »