« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

再チャレンジ

今日はいっぱい食べます。だってお腹減らしてるんだもん。Photo_4

再チャレンジのじんじんジンギスカン♪ 知ってるあなたは古い人。笑

この他にも揚げ物からサラダまで。

続きを読む "再チャレンジ"

| | コメント (11)

2008年11月27日 (木)

Photo_15


右ははな。左が茶々。

おしりとおしりが触れ合って。

はじめて同じ場所で寝ています。

Photo_16
うっとり。

続きを読む "絆"

| | コメント (13)

茶々 初会合

いつもいつも何かと理由を作って、集まっている横浜組。深大寺に行った夕方から、またいちごハウスで 「ジンギスカン食べ放題パーティ」が開催されました。

もちろん行きますとも!
そして茶々が 初めて これから遊んでもらえる仲間達とご対面です。Photo

その前に、お料理の一部。
蕎麦から、饅頭から 食べっぱなしだった私は、もうジンギスカン1皿でギブアップ。
揚げ物なんて、えび一本きりしか食べられない。
おにぎりなんて、とうてい食べられません!!

Photo_2
お腹いっぱいでも食べられるのは、炒めた牡蠣。ぷりぷりで。でも1個でギブ。
もっと食べたかった~。。。泣

続きを読む "茶々 初会合"

| | コメント (3)

2008年11月26日 (水)

散歩デビュー

3連休の中日、日曜日、久しぶりに暖かい。
これは どうみても お出掛け日和。
疲れていても、出かけないと気がすまない天候ってありますよね。
ということで、新そばを求めて、深大寺へ。
前 らくちゃんちが食べに行っていて、おいしそう ってうらやましかったので。笑
Photo

Photo_3
茶々もフリースにくるまって、お外でご飯を初体験♪

続きを読む "散歩デビュー"

| | コメント (14)

2008年11月24日 (月)

週末

毎日毎日 いろんなことがあって、ブログに載せきれないなあ。
でも記録ですから 頑張ります。
ただ今の時間、子守りは、はなぱぱの番ですから。


ではでは、先週の金曜日、東京と横浜の田舎から お友達が遊びに来てくれました。
Photo
こんなおいしそうなタイカレーを作って持ってきてくれた たかこさん。
奥でものすごくぼやけて写ってる餃子はえつこさんが持ってきてくれて、たかこさんと ともぶ~さんが焼いてくれました。

いっただきまーす。

Photo_2

私の手料理はこんくらいです。
タイカレーに合わせて、タイっぽいサラダと 中華っぽい 炒め物。シンプルすぎてすみません。笑

この日ははなぱぱが泊まりの仕事で、いません。
だから、のんびり いろいろとやって(ファッションショー&若返り美容法などなど) 久しぶりに、のびのび。笑

続きを読む "週末"

| | コメント (14)

2008年11月21日 (金)

ニューヨークの取り合い

Photo もらったNYからのプレゼントの中から、ピンクの骨を、はなにあげました。
うれしそうに、至福の顔で かみかみ・・・・・。

でも、それは今までの話。
今は小悪魔がいる。Photo_2

にらみ合い。
ピンクの骨を取り合う。今持ってるのは 私。
はなから茶々が奪おうとしたのを死守。

続きを読む "ニューヨークの取り合い"

| | コメント (15)

2008年11月19日 (水)

成長の記録 とNY

育児疲れです。今日新たに 難問が訪づれました。いきなり、それは 朝やってきました。

洗い物してる時、あれ?茶々の姿がない。その少し前にはなが2階から降りてきた。
え? 茶々はどこ? 椅子の下?お風呂?和室?玄関?
見たけどいない。 まさか神隠し?!

「茶々~?どこ?茶々~」と呼ぶと、なんか音はする。 とんとん きゅんきゅん かすかに聞こえる。音に耳をそばだてると、悪寒が走る。

2階~!!! まさか。
はなが首根っこくわえて 連れて行くわけはない。狼じゃないんだから。
エ?自力で、2階に?
この子まだ来て 7日目だよね?確か。まだ3ヶ月いってないよね????

そうです、自力で2階まで 上りきってました。踊り場で 降りられなくて じたばたしてました。それ以来、何回も階段を上り始めました。。。。。

想像を絶する 成長です。Photo また長屋のおばちゃん達に怒られます。 監督不行き届きだーーって。笑

そんなお転婆の悪顔です。

続きを読む "成長の記録 とNY"

| | コメント (14)

2008年11月18日 (火)

茶々

ちびの名前を決定しました。茶々です。
はなと茶々。 ブログの名前もこのままいきます。だって気にいってるんだもん。
はなが一番だし!ちゃ って入ってるから、茶々には勘弁してもらいましょう。

毎朝毎晩 はなまま 戦ってます。うん●とちっこ。それに、テーブル乗り怪獣。何でもカミカミ怪獣と戦ってます。

しかし日曜日の朝、え!?マジ?
って光景を目撃。Photo

かなり 接近。しかも、はなのほうが近づいて行きましたよ。
茶々はこの座椅子と座椅子の間で引っくり返っていたんです。Photo_2

はなも相当朝から疲れてます。笑
ちょっとそっとしておいて。
服 お揃いでしょう?
れいこさんが持ってきてくれた、いちご家のお下がりです。
初おそろ~。
ピンクの似合う 美人姉妹を目指します。

続きを読む "茶々"

| | コメント (17)

2008年11月15日 (土)

つきまとい犬

とうとう雨が降ってきました。寒い秋です。
我が家のジューンベリーもとうとう紅葉しました。Photo_2

自然を写すなんて、ちょっと余裕なはなまま。笑

今日の怪獣のお相手は はなぱぱですから!!

Photo_3
ちょっとかがむと 足の上にしっかり乗ってる。

おいおい!!あんたの粗相したうん●の処理してんだよ!!

続きを読む "つきまとい犬"

| | コメント (18)

気疲れ

はあ~ 今日は微熱があって、会社を休んだはなままです。
決して ちびが来たからじゃありません。
鼻がつまります。 ぽっぽします。 食い気は落ちません。。。

ということで今日は半日寝てました。

今日の茶々(仮名)です。Photo

見事な怪獣です。出せ~出せ~
ここから出せ~。

ってうるせーうるせー。
ゲージをバン!!って叩いたり、そうかといえば、テーブルをパーンと叩いたり、私の掌は、もうすぐグローブになりそうです。。。

続きを読む "気疲れ"

| | コメント (17)

2008年11月13日 (木)

ちび はなと対面

Photo はな!!何故しょぼ顔?

だって、昔着ていたちっちゃい服を、ベストみたいに着させられてるんだもん。
もう着たくないもん。赤ちゃんじゃないんだから!

Photo_2
ちょんなことより、早くボール!!

と言ってるうちに

あの子がやって来た!!

続きを読む "ちび はなと対面"

| | コメント (26)

2008年11月12日 (水)

キャンプ 最終章

寒いですねー。 昨日今年初のトレンチコートを着てしまいました。
自転車で飛ばす朝は、とっても寒いんです。

さてさて、先週末 キャンプに予告通り 行って来ました。場所は青野原オートキャンプ場です。
ここは、もしかして横浜から一番近いくらいのキャンプ場かもしれないですね。
小雨の中をドライブして到着。まだまだ雨はやみません。

が!はなは いきなり元気です。Photo
テントの設営なんて後回しでいいでちょ!!まずボール投げて!

と言わんばかり。
自分で見つけた、いろんなものをボールに見立てて、追いかけてました。

そして今回恐るべし。Photo_2
ターゲットは、かなり大きい石!!

それは咥えられんだろ!

でも一生懸命掘り掘り。爪から血が出てました。最終的には。

続きを読む "キャンプ 最終章"

| | コメント (19)

2008年11月 9日 (日)

ベイサイドマリーナ

キャンプから帰った翌日、キャンプ用品を見にアウトレットへ。
いつもの南町田はやめて、久しぶりに潮風の香るベイサイドマリーナのアウトレットへ。Photo_2

でも結局買う物はなかった。。。
なので駐車料金を稼ぐため(1,000円)お食事することに。笑

思いっきり曇ってたけど、まずまずそんなに寒くない。から、外で食べられる 食べ放題をチョイス。Photo

この看板に惹かれました。実物は、どれが?って感じでしたが、お野菜はおいしかったと思う。

続きを読む "ベイサイドマリーナ"

| | コメント (13)

2008年11月 5日 (水)

キャンプ in 丹沢

Photo
とうとう11月を迎えた週末3連休。一泊ですがキャンプに行ってまいりました。西丹沢ウェルキャンプ場。

いきなり夕方です。
私がメイク教室を終えてから、午後買い物してから出発したから、到着は4時になってしまった!

あわててテント組み立て。
今回のお供は、はるちゃんち、ビールちゃんちの3組です。

Photo_2
車の中では、はなも寝るだけでしたが。

続きを読む "キャンプ in 丹沢"

| | コメント (17)

2008年11月 3日 (月)

北海道がやってきた

横浜の高島屋の北海道展が始まりました。

限定品は勤め人には、縁遠い代物。しかし、私には、強い味方がいたのだ。
そう、横浜組。笑

仕事を終え、帰宅し、運転して、れいこさんちに駆け込む!

Photo 出た~ たらば豪快巻き~!!Photo_2
ついでに、はなも来ました。

続きを読む "北海道がやってきた"

| | コメント (12)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »