« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

クリスマスのエピソード

みんなで我が家に集まってくれた日、忘れ物が。だから使ってみました。Photo

MERRY CHRISTMAS!!
by はなPhoto_2
MERRY CHRISTMAS!!
by 茶々

続きを読む "クリスマスのエピソード"

| | コメント (9)

2008年12月22日 (月)

クリスマスパーティ2008

Photo_2

昨年に引き続き、今年も我が家で仲間たちのクリスマスパーティ開催しました。

素敵なケーキ・・・・。誰のため?

Photo_3

ホットドッグに変身したはなが皆さんをお出迎え。(茶々は裸でお出迎え)

続きを読む "クリスマスパーティ2008"

| | コメント (22)

2008年12月18日 (木)

いただきもの

Photo いちごさんにいただいていた、お手製の沖縄の唐辛子。泡盛に漬けてあるんです。
先週うどんを食べたのに使えばよかった。忘れてた。

というわけで、今日は昨日の残り物のポトフに入れてみましょう。Photo_2

はい、入れました。ひとまわし分。

試食。

から~い。でもうま~い。Photo_5
そして一緒に食べた、宇宙食カレー。こちらは、mmさんにいただきました。

宇宙用なので、濃い目の味付けです。普通においしいですよ。ただし、そんなに辛くないです。
やっぱ、宇宙で汗いっぱいかくわけには いかないようです。笑

続きを読む "いただきもの"

| | コメント (15)

2008年12月16日 (火)

元気です。

昨日の篤姫の最終回は涙涙のはなままでした。
そしてこのところ、忙しすぎたのと、パソコンの調子が良くないので、更新しませんでした。
皆さんのところもなかなかお邪魔できず。

そんな中、はなと茶々の美人姉妹は(親ばかですから許してね)
ちゃんと元気に戦う日々です。

ちょっと写真がありません。
みんなでご飯を食べに行ったり、いちごさんに預かって頂いたりと、面白おかしく過ごしています。

先週土曜日も、はなぱぱが、私が1日留守にした間、バブルバスに連れて行ったりして。Photo_2

写真を撮っていただいたのを写真に撮ったりして。笑
かわいい衣装をつけられました。Photo_3

茶々のやる気のなさが前面に押し出された写真ですね。
初バブルはどうだったのかな?
Photo_4
こんなおやつも、サービスでいただいて。
サンタ風の首飾りもつけられましたが、私が帰宅したときはすでに、引っ張り合ったらしく、ぼろぼろでした。
Photo_6
これは、先々週のグランベリーモールでのひとこま。奥にいる茶々、はなと顔の大きさが同じなんですが!!顔デカちゃん健在。

グランベリーモールのリーガルでパンプスを2足買いました。
なのに昨日、えつこさんの紹介の靴屋さんでまた2足買ってしまいました・・・・。

こんな日々をすごしています。
みんな元気です。
クリスマスまで、あと少し。

頑張ろう!!(何を?)

| | コメント (13)

2008年12月10日 (水)

喧嘩するほど仲良きかな?

毎日朝から晩まで、姉妹喧嘩 勃発してます。動画がなかなか撮れないので、写真にて公開。Photo

べろべろばーー って茶々。
はな、鼻が上向きで、相当怒ってます。Photo_2

は:もーーー怒ったでちゅよ!!
この小悪魔~

続きを読む "喧嘩するほど仲良きかな?"

| | コメント (19)

2008年12月 7日 (日)

沖縄堪能

いちごさんとたかこさんが沖縄旅行に行ってきたので、そのお土産&お土産話を伺いに、ビール家へ。先週の水曜日の話でなんですが。遅っ!!
Photo Photo_2

あれ?沖縄の味って、とんそくだけじゃん!!笑

あとは、れいこさんの手料理と私の持っていったやつ。生湯葉といとこ煮だけ私が持参しました~。

Photo_3
メンバーはこちら。

続きを読む "沖縄堪能"

| | コメント (10)

2008年12月 4日 (木)

昼寝

初昼寝、ベランダ。

Photo なんか、生意気にはなの真似してます。2

このふてぶてしい顔付き。笑

相当気持ちいいみたい。3

続きを読む "昼寝"

| | コメント (10)

2008年12月 1日 (月)

母子家庭

毎週毎週ゴルフゴルフ、ってはなぱぱがいません。

この週は特にひどい。土日ともゴルフ。

こんな時に限っていい天気だったりする。けど、娘2人連れて歩き回ることは大変です。
またまた近所のありえない公園で、茶々の散歩慣らし。
Photo
はなは、二日続けてボール活動できてうれしい!

しかもいつもみたいに寒い朝じゃなくて、お昼真っ盛りだ♪

いつもこうだといいのにねー。
Photo_2
どかっ!!

いつも以上のパワーで!!だって、邪魔者がいるんだもん。Photo_3

茶:ネエネエ 遊ぶと!あたちと。

続きを読む "母子家庭"

| | コメント (13)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »