« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

幸せ

今週末はあれをしなきゃってことがほとんどなくて、とってものんびりした土曜日をおくっています。10時過ぎまで寝てたはなままです。

はなぱぱが散歩もご飯もやってくれたみたいで。楽できました。

そしていまはなぱぱは昼寝の夢の中。いびきが・・・・・

と思ったら!!Photo

いつもは、一階で寝てるはずなのに

なぜか茶々がはなぱぱの胸元に!得意げな顔。Hana

はなは、ふとんの上で寝てる。場所先に取られちゃった?

続きを読む "幸せ"

| | コメント (13)

2009年1月26日 (月)

横浜デート

日曜日も快晴。寒さは厳しい。
そんな中、横浜のお友達ポッキーママと トロッコさん がデートすると聞きつけ、割り込みました!!

まずは中華街でお昼ごはん。Photo

春節を明日に迎える、要するに大みそかの日だったようで。(今日知った)なかなかの人出でした。

ポッキーママがおすすめのワンタンと炒飯がおいしいというお店。
Photo_2

残念ながら今日はその組み合わせランチはないって。
単品を頼んでシェア。中華はそうこなくっちゃね。セロリの水餃子おいしい。炒飯もうまい!

久しぶりにおいしい中華を食べました。

ポッキーママ、中華街の今後の探索もよろしくお願いします!!

Photo_3

元町へぶらぶら。まだ甘いものが食べたい女子は、迷わずkaorisへ。こちらもポッキーママおすすめ。

続きを読む "横浜デート"

| | コメント (13)

2009年1月25日 (日)

鎌倉とムック2

Photo カフェを出てから、来た道を変えてまた海の駐車場に向かいます。

地下駐車場の上には芝生公園が。

ここで、ムックと姉妹が絡んで遊んでくれるのを期待。

Photo_2
ムックはボールが大好きです。
本当は砂浜で遊ぶのが好きですけど。

この写真ではなとの大きさの違いがわかります。約3倍の体重差です。

続きを読む "鎌倉とムック2"

| | コメント (7)

2009年1月24日 (土)

鎌倉とムック

Img_3190今日は久しぶりに家族で海に。
場所は鎌倉に程近い由比ヶ浜。

車の中から、もう待ちきれない女の子、はな。Img_3197

今日は波がある!!
サーファーがたーくさん。Photo

今日のテーマ曲はユーミンの真冬のサーファーだな。
ほんと、カラスの群れのようです。笑うと前歯も凍るし。Photo_2

こちらは、はじめての砂浜の女の子。
茶;砂はあたちの口には合わんと。

一生懸命食べてました。

続きを読む "鎌倉とムック"

| | コメント (6)

2009年1月22日 (木)

やれるか!!( ̄Д ̄;;

茶々がうちに来てからヨガラティスをしてない。
したいしたい。
去年2ヶ月でウェスト4cm減という快挙を成し遂げた、バナナダイエット&プール&ヨガラティス。

プールはなかなか行けないけど、ヨガなら、うちでやれる。

今日こそは!!ヽ( )`ε´( )ノ
とやってみたら・・・・・。Photo

自分は写真に撮れないから、先生に替わって貰いました。笑

いきなりスタートからお腹に2匹ボンって乗ってくる。

おいおい!!負荷は、いらないから!!

続きを読む "やれるか!!( ̄Д ̄;;"

| | コメント (14)

2009年1月21日 (水)

寒いね

Photo 寒いです。
今日は雨も予報されてます。昨日からどんより、寒さも身にしみます。

Photo_2
朝私の出勤時間の様子。はなはソファの上で。
茶々は、ヒーターの前でごろ寝。

目開いてます。

続きを読む "寒いね"

| | コメント (7)

2009年1月19日 (月)

お見合い?

Photo 誰か来ました。誰ですか?

茶;あたちのこと、じっと見てると。
Photo_2
ポッキー君が遊びに来てくれた日曜日。

続きを読む "お見合い?"

| | コメント (17)

2009年1月18日 (日)

久々ご近所カフェ

このところ、茶々とはなをカフェに同行してなかったなあ。ということで、自宅から歩いていけるカフェへ。
LU’s はやめて、Garirisons burgerへ。
横浜に三茶のカフェが来たってふれこみでできたバーガー専門店。ランチはいろいろやってるみたい。Photo
今日のランチは手書きメニューらしい。

私は、今日新宿でお友達とランチを済ませてきたので、はなぱぱのみランチ選び。

このお店、10名から貸し切りOKでコースメニューは2500円くらいからだとか。この日も4時から貸し切りとのこと。

Photo_2

ドッグカフェ2日目の茶々。
隣のテーブルがん見。Mダックスちゃんがいたから。

しまいには吠えだす始末。
叱ったらやめたのでほっとしました。

続きを読む "久々ご近所カフェ"

| | コメント (13)

2009年1月16日 (金)

近況

あれよあれよという間に2009年も15日過ぎました。

我が家のパソコンとプリンターが一気におニューに生まれ変わりました。
なんせ今までmilleniumを使ってたんですから、使えないったらなかった。笑

今日からさくさくブログもアップしちゃうよーー。なんせ、ビスタですからーー。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Photo_2
ヒーターの前を陣取る二人。特に茶々は、やたらここにいる。朝から晩まで、自由な時間はほとんど。時々はなに喧嘩を売る。もしくは、いたずらをし始める。

Photo_3

茶:写真撮ってると?

実物よりかわいくとってくれると?

Photo_4

ずんずん近づいてくる。

続きを読む "近況"

| | コメント (17)

2009年1月10日 (土)

いちご

楽しかった名古屋組との忘年会も終了した翌日。
はなも茶々も、弟家族に拉致されたため、はなぱぱと仲良く一日を堪能しました。

まずは、昨日行けなかったいちご狩り。笑Photo
このところ、三浦半島でしかやってなかったので、静岡のいちごの味見を。
ここは、大須賀町のサンサンファームです。

いちごは紅ほっぺか、あきひめか選べました。
甘いってことと200円安かったので、あきひめにしました。
すっごいでかい!
はなぱぱの口と比べてください。
しかし、私が69個、はなぱぱはなんと93個食べました。
穴という穴から、いちごが放出されそうでした。
次は紅ほっぺにしよう!

続きを読む "いちご"

| | コメント (10)

2009年1月 8日 (木)

遊んで食べる知多半島

Photo 朝食の一品、伊勢海老のお味噌汁。
はあ~ 海がいっぱい。

二日酔いのトトおとさんも、これは飲めますね。笑  あ、ご飯おかわりもしてたか。

Photo_2

朝から絶好調なワンズたち。動きすぎで写真が撮れませんよ!!
このはな、かんべえ君に似てる!!

続きを読む "遊んで食べる知多半島"

| | コメント (13)

日間賀島

お友達とお泊り忘年会です。
行った先は知多半島から船で渡る日間賀島。たこの島です。Photo_8

お友達ぽんず&こつぶ姉妹 と トト&ぺぺ姉妹の2家族です。

茶々、はじめましてのご挨拶。耳がちっちゃくなってる。
しかし、これは演技だった・・・・。Photo_9

かっこいい船長があやつる船上タクシーに乗船。
知多半島の先から、数分の船の旅。しかしこの日は、風が強く、船がジャンピング~。すっかり怖くなったのは、ぺぺちゃんでした。Photo_10

待っていたのはたこでした。

続きを読む "日間賀島"

| | コメント (7)

2009年1月 7日 (水)

帰省

Photo 暑いはな。不細工すぎる・・・。車内は暑いです。外は寒いです。

帰省です。27日 昼前に横浜を出発。

今回は茶々が初参加の帰省です。

はなが初高速道路の時は、SAのたびに、うん●をするは、実家ではちびっ子の勢いに負けて病院送りになるわ、大変でした。
が、茶々は顔がでかいだけあって、大丈夫。

態度もでかかった・・・・・。Photo_2

こちらも前回からお決まりになった静岡おでん。日本坂SAでお昼ご飯に。
しっかり味が染み渡っておいしいったらないね。皆さんにお勧めしますよ。

続きを読む "帰省"

| | コメント (7)

2009年1月 4日 (日)

2009始まり

Photo お約束の富士山です。
2009年の富士です。Photo_2

遅ればせながら、ご挨拶。って目が開いてない~(*≧m≦*)

続きを読む "2009始まり"

| | コメント (21)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »