« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

桃の節句

今週は毎晩10時過ぎ帰宅の毎日でした。ほとんどメイク教室なんですが。たまには楽しみで遅くなるのも必要でしょう?ってことで。

ビール家で開催された桃の節句パーティ。
Photo_2 Photo_3 

Photo_7
宴じゃ宴じゃ~

続きを読む "桃の節句"

| | コメント (8)

2009年2月22日 (日)

初ドッグラン

土曜日、玄関に素敵な贈り物が届いていました。

送り主は 鎌倉のYumiさん
ムックより、って袋に書いてあって笑えましたが。ムックが、ドアに荷物をかけてるところ想像しちゃった。(◎´∀`)ノ

中身は、もらい損ねてたわりかんのお金。律儀なYumiさんは、これがメインだったのに
なんと、はな茶々姉妹に服までプレゼントしてくれました。しかもサイズは、見ただけで想像して作ったんだって。

じゃ撮影開始!!Photo

今まで買ったことのない、オレンジがかったピンク。Photo_2

茶々はパーカーにしてみました。
デザイン違いでいただいて、サイズが同じだったので、茶々は、いたずらしたとき つかみやすいようにフード付きをチョイス。Photo_3

茶々はなかなかいい顔してくれず。こんな怖い顔をいただきました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

続きを読む "初ドッグラン"

| | コメント (24)

2009年2月20日 (金)

カードケース

先日 あるデパートでぶらぶらしていたら、みつけちゃいました。

思わず買い!!Photo

茶々にそっくりsign02 happy01

ワンコ関係のカード類を入れることにしました。
Megane_2

ね?似てるでしょう?ψ(`∇´)ψ

続きを読む "カードケース"

| | コメント (14)

2009年2月19日 (木)

突撃 隣の晩御飯

初めて逆チョコをもらった、はなままです。
しかし、朝起きたら、テーブルに、まだあけてなかった逆チョコがしっかり食べてありました。犯人ははなぱぱです。この酔っ払い~(# ゚Д゚) ムッカー
Photo
くどいようですが、三浦海岸駅前の桜です。

最初作り物かと思いました。
あまりの鮮やかさに!!

さあさ、たこをゆでて出かけた先は、恒例のいちごハウス。Photo_2

たこは、全部はゆでませんでした。2足だけ、生のまま取っておいて、しゃぶしゃぶ用。
初めての試みです。しゃぶしゃぶの様子は、写真撮り忘れ。詳しくはいちごさんブログで。

Photo_3

茹でたほうは、新鮮たこぶつです。
あたたかいうちに、お召し上がりください。最高のお味です。

続きを読む "突撃 隣の晩御飯"

| | コメント (7)

2009年2月16日 (月)

河津桜 三浦半島編

去年は伊豆まで河津桜を見に行きました。
今年はいろいろと忙しく、そんな暇ありません。
ってことで、日帰りらくらくな三浦半島へ桜を見に。Photo


満開です。もう早いものは葉桜状態です。

ここ三浦海岸駅の前から桜が咲いています。Photo_2

生まれて初めての桜と茶々。
くんくん

匂いしかしないと!!Photo_3

不満顔です。( ̄Д ̄;;Photo_4

去年もやらされたはな。さすがの貫録匂い。

続きを読む "河津桜 三浦半島編"

| | コメント (14)

2009年2月15日 (日)

静岡ぶらり旅

先週、ワン仲間で静岡までちょっとおいしいもの散策旅。

メンバー いちごさん・れいこさん・ともぶ~さん&私の4名とワンコ8頭。

いちごさんの運転で、まずは、由比漁港に向かいます。Photo 12時ころ到着。

桜エビやシラスを獲ってくる船が停泊している真ん前にある『はまのかきあげや』。Photo_2

朝からバナナしか食べてないからお腹すきまくり。いちごさんとそばを半分っこして、かきあげ追加オーダー。
つなぎの粉の中にも桜エビの粉末が入ってるみたいで、桜色のかきあげです。
お正月に食べたのとまた一味違って おいしい。豪快な味。
Photo_3

次はここに来ました。
いちご狩り。まずは撮影から。笑

続きを読む "静岡ぶらり旅"

| | コメント (15)

2009年2月11日 (水)

拝借

さっき、何気なく茶々の耳の中を見たら。。。。。

うん●~?モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ってくらい、茶色の耳く●がごっそり奥のほうにあるんですけど、どうしたらいいかしら?と途方に暮れているはなままです。今日は、はなぱぱが普通に仕事です。
お天気もさえないから、ワンズを連れて歩きで 東急ハンズでも行こうかなあ、なんて考えている午前です。まだ、パジャマ・・・・・。

昨年末、忘年会したときの、一コマ写真、トトおとさんからお借りしました。20090121202308

すっごい、茶々が可愛く撮れてる!! 
20090121202327

こちらもまた、活き活きo(*^▽^*)o20090121202353

はなもご覧のとおりのかわいさです。その服似合うねーー。はなちゃん♪

20090121202339

青空と茶々。これだけでポストカードになりそうです。

写真の師匠はいっぱいいますが、中でもトトおとさんは、センスが最高です。最終処理の仕方も大好きです。

こんな風に撮れたら楽しいだろうなあ。

続きを読む "拝借"

| | コメント (17)

2009年2月 8日 (日)

休日っぽい

やっと怒涛の1週間が終了しました。
明日からは通常業務。
土曜日もメイク教室で、首筋こりこりになるほど 疲れ果て・・・。

酵素風呂でオイルマッサージを受け、だいぶ生き返ったはなままです。

やっと日曜日、のんびり。

はなぱぱが、外出先を決定。Photo
ストーブがあるので、テラスで食べましょう。

初めて来たデピスです。

Photo_2
いきなりハーブが出てきました。
これは食べ物?飾り物?

どうやら食べ物だったようです。デザートの前に片づけられましたから。
食べて、よかった。(*´v゚*)ゞ
Photo_3
本日の肉料理と魚料理をそれぞれ選択して、シェア。
ハーブがきいてて、久しぶりな感覚。

はなぱぱは、こう見えて、無類のハーブ好きなんですよ。笑

続きを読む "休日っぽい"

| | コメント (23)

2009年2月 4日 (水)

忙しい

3日前まで、暇、なんて言ってたのが懐かしいほど、今週は仕事が大忙し。
ま、それほどでもないんですが。
皆さんのブログにたどりつけません。

これは先週日曜日のまだ少し暇だった日の写真たち。

ROKU CAFEでサンデーランチ。また歩いていける圏内のカフェ開拓です。
多分、まだ見ぬポップちゃんちのすぐそばだと思われます。Photo

店内はアジアン調?
メニューはヨーロピアンあり、ほぼアジア中心、みたいな。笑

Photo_2
私は ホットサンドウィッチ。Photo_3


茶々は、はなパパの膝で、食べ物と人間観察に余念がない。Photo_9

インテリアがこれはキッチュって言うんでしょうか?どピンクがかわい過ぎます!!

続きを読む "忙しい"

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »