« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

花見シーズンです

会社の友達に来月、イタリアに8日間の旅行一緒に行かない?って誘われてるはなままです。行けないだろ!?

さてさて、先週は第一回花見週末ということで、全国的に 人の出があったようですね。

我が家も横浜組のお友達と 近くの公園でお花見しました。毎年恒例になっちゃってます。メンバーははるちゃん家 mmさんち、 ビールちゃんち。

カメラ持ってかなかったので、その様子は、こちらのブログで。もしくは、こちらのブログも。毎年おいしさ倍増の 持ち寄り弁当でした。

11時くらいから3時まで公園。
その後は我が家に移動して、 飲みなおす人、昼寝する人、ボールを投げてもらう犬、爪を切って、耳掃除もしてもらう犬、ちっこいおばちゃん犬を独占したい犬。などさまざま。

実ははなぱぱ、急遽出張になり、朝の場所取りだけやって、欠席。

夜はなぱぱが帰るまで、待ってたビール家と仕事上がりのいちごさんとやっと、宴会に参加できました。

私のカメラワークもこの辺から活動。

Neru

寝る茶々。添い寝はミチさん。Photo

あたいもいるよ、ってきりんちゃんも寝てました。Photo_2

珍しく寝てるはな。だって、ずっと起きてるものね。でもたぶん10分くらいの休憩だろうな。

続きを読む "花見シーズンです"

| | コメント (16)

2009年3月27日 (金)

朝からファイト

寒いです~。今朝は霜が降りていたと、近所のおばあちゃんに教えてもらいました。昨日の朝は、雪も降りました。

今週末、お花見できるのかしら?

そんな寒い朝でも、ベランダは暖かいらしい。1

カメラ目線の茶々。
姉妹でレスリング。2

いつまで、カメラ目線?そのうち私が噛まれそう・・・・。

続きを読む "朝からファイト"

| | コメント (10)

2009年3月24日 (火)

リクエストに応え

金曜日の茅ケ崎の翌日 土曜日の夜は、またまたお友達のお宅訪問。
っていうかいちごハウス。

一日 仕事だった私は、急いでシチューの材料を買いこみ、シチューを作り、家族でおでかけ。Photo

サラダとかきをいちごさんが用意してくれました。Photo_2

急いでストーブ鍋で作ったコーンクリームシチュー。

煮込んだだけですけどね。

Photo_3
楽しいいちごハウスを堪能するはな。はい、いつもの顔です。

続きを読む "リクエストに応え"

| | コメント (13)

2009年3月22日 (日)

茶子(チャコ)の海岸物語

3連休、皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか?キャンプに行ったお友達、お仕事してるお友達、行方不明のお友達、さまざまです。

我が家は一日暇な金曜日に、茅ケ崎のゆずぽん家の新築祝いパーティです。
Photo
電車2回目の茶々。
今日は私も飲む気まんまんでしたから電車です。

スリングから、どうしても出たい茶々。電車のあらゆる出来事を見ていたいらしい。

Photo_2
こちらは、ゆったりグリーン車気分のはな。バッグが大好き。Photo_4

突然ですが乾杯です。
もう、天気の良い昼間にビール、最高ですぜ!!
手が3本しかないですが、今日集まったのは6人です。

続きを読む "茶子(チャコ)の海岸物語"

| | コメント (13)

2009年3月19日 (木)

気がかりなこと

暖かい日が続いています。Tya_1

先日は、みなさんから アイデアをいただいた茶々も、暖かくなったせいか、ますます動きが激しくなっています。

はなも、散歩が長くなりました。笑

Tya_2

今日は私の今 気がかりなことを羅列してみましょう。
え?興味がない?

ま、いいから。

続きを読む "気がかりなこと"

| | コメント (11)

2009年3月15日 (日)

ドッグラン

今日日曜日は、気持のよい晴れ日となりました。

もうドッグランに行くしかないでしょう?ってくらいの天気。

なのでここに行きました。Photo_2 ベイブリッジを渡って~、つばさ橋も渡って~。Photo_6

車中の茶々。いつもは、バリケンに入れられているから、景色が飛ぶのが珍しくて仕方ない。Photo_3

ここで降りました。
昔はなぱぱが働いていた場所です。
Photo_4

東扇島東公園。ここにけっこういいドッグランがあるんですねー。
駐車料金も安いし、バーベキューサイトもあって、かなり競争率が高いとか。この日も3組ほどバーベキューしてましたよ。

意味もなくドックランの中を駆け巡るはな。

ボール探索中。 Photo_5

初めて来た大きなドッグランの茶々。

いきなり大きな犬に遊んで攻撃。
ここ小型犬のスペースのはずなんだけど・・・・。

続きを読む "ドッグラン"

| | コメント (12)

2009年3月12日 (木)

焼いてもらった

願い事は言葉にしたほうがいいですよ、みなさん。
たとえ独り言でも、聞き入れてもらう確証がないとしても。

私は、願いを聞き入れられ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Photo

はーい、どーーーん

ワッフルタワーにお目にかかりました。焼きたてあつあつ~heart02Photo_2

こうして、私の作った金柑ジャムが、いちごさんのワッフルと合体して、とろけるような幸せハーモニーが完成いたしました。

ほんとに、おいしかったです。我ながら、よくやった!!

そしていちごさん、ありがとう(◎´∀`)ノ

続きを読む "焼いてもらった"

| | コメント (17)

2009年3月10日 (火)

作ってみた

先日購入ニュースしたストウブ鍋で、大特価だった金柑をジャムにしてみました。Img_4234

かなりいっぱい金柑を使いました。そして、砂糖は少なめ。

だから、今週中には消費しないとなあ。
Photo
今朝は、紅茶に入れて飲みました。のどの調子がよくなりそうです。

誰かさんの作ってくださるワッフルに乗せたら おいしいだろうなあ♪って、思いながら。(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む "作ってみた"

| | コメント (19)

2009年3月 9日 (月)

落し物

日曜日、雨が降るかと思ったら、なかなか降らない。
これはお散歩に行くしかないだろうってことで、久しぶりに家族そろって、三ツ沢公園に。

歩いて1分もかからないのにもかかわらず、全員一緒で、ってなかなかないもんです。

いつものありえない公園で。Photo_2

まさかのサッカーボールの忘れ物?っていうか捨ててある?

はな:いただきまーす。

もう狂ったようにドリブルし始めました。Photo_3

茶々:あんた、おかしかよ。

茶々は、まったく参加せず。見るだけ。
Photo_4

ボールも真っ黒になったので、終了の笛を。

Photo_5

はあはあはあはあ。

あーたのちかった。みたい。

続きを読む "落し物"

| | コメント (10)

2009年3月 7日 (土)

じめじめの中

雨が多いです。
今日土曜日は貴重な晴れでした。が、私はお仕事。
夕方少し長めの散歩をしただけです。ごめん、はな 茶々。

今週のじめじめした天気の晴れ間(の夜8時過ぎ)、ぽっくん&きゅーたろう君のおうちに、ネイルをしに行きました。

ちょっぴり大きくなったきゅーちゃん。
なぜか猫の鈴のように鈴が付いてる。どこにいるかわからないほど、静かな子だからですって。笑
Photo Photo_2

この子でっかくなったと!と茶々。あんたもでかくて、服がつんつるてん!

続きを読む "じめじめの中"

| | コメント (13)

2009年3月 4日 (水)

冬なのにバーベキュー

日曜日、ホームセンターで買い物してたら、ゆずぽんママから、デートの申し込みが!!
夫婦で、ものすごい格好してたので、着替えて 出かけた先は。cafe&B.B.Q
本当は、Gingers Beachに行きたかったのですが 貸切でした。
でも、このお店、ちょっと行ってみたかったので、ラッキー。

Photo 久しぶり!ゆずぽん。
Photo_2
しゃぶしゃぶかバーベキューか選べます。

バーべキューをお願いします!!Photo_3

盛り合わせメニューを2人分頼んで、あとは追加でオーダー。
ぷりぷりっといこうよ!Photo_4

みんな大好きカキ。どんどん追加しちゃう。Photo

続きを読む "冬なのにバーベキュー"

| | コメント (14)

2009年3月 2日 (月)

あれ?

Photo あれ?

はなちゃん、いつもより激しい?
っていうかそんな服持ってたっけ?

あ!!
姉さんだ!Photo_2

あたいだよ。き・り・んheart02Photo_3

なぜ、土曜の我が家にいるかって?

れいこさんがちょっくら置いてきました。

もう、このおもちゃ、鳴らなくなった・・・・。(◎´∀`)ノ100

続きを読む "あれ?"

| | コメント (11)

2009年3月 1日 (日)

桃の節句part2

一日おいて、またまたビール亭じゃない、ビール邸 訪問。小雪のちらついた凍てつく横浜。

誘われると、ほいほい行っちゃうはなままです。今日はのん兵衛チームのひな祭り。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(失礼!でもほんとだから!!(゚m゚*))
本日のメンバーは、ボスティン(犬なし 菜々子のみ) アン&カレン ビールちゃん うち
Photo_9

皆さん4時ころから 宴を開始されておりまして。私はかなりの遅刻で7時半過ぎに到着

お料理もとって置いてくださり、またまた豪華なディナーをいただきました。牛筋のコラーゲン煮込み、じゃがいものにんにくなんとか、春野菜とペンネ 春野菜と蒸し魚のサラダ仕立て・・・(勝手に命名)ほんとの名前はビールブログで確認してね。(;´▽`A``

Photo_10

タコ飯のおむすび by アンママ。ああ、日本人でよかった・・・。笑

続きを読む "桃の節句part2"

| | コメント (13)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »