« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

蛤を求めて

今日は風が強い~。すべてのお出かけの予定が、昨日からキャンセルになりました。

本当はキャンプに行くつもりだったんです。

しかし、かなりの大雨でしたね。

だからこそ、てことで観光地を目指したわが家。

ともぶ~さんのブログを見て、ハマグリの情景をインプットしてしまった私。

どうしても焼き浜が食べたくなりました。

千葉も、今日の天気なら 空いてるはず!! ってことで、アクアライン1,000円で行ってきました。千葉の外房 九十九里。
私初めてです。九十九里。ボーダーなのに。笑

Photo
外は本降り。でも魅力的な いわしのごま漬け300円。笑
Photo_2
はまぐり 特大サイズをまず オーダー。
もう、わくわくです。Photo_4

岩かきをまず、食べ始め。

めちゃくちゃおいしい・・・・・・。生臭み、ナッシング~。Photo_5

只今 アワビの踊り焼き、格安中。 踊り焼きも、実は初めてだったりして。

続きを読む "蛤を求めて"

| | コメント (18)

2009年4月25日 (土)

お別れの会

ルルト君 くりんちゃん 兄妹がママさんの仕事の都合で上海に行ってしまうことになりました。

まだ茶々と会ったことなかった るるくりちゃんたち。

とっても 意味深い出会いになったようです。

場所はいちごハウスで。
恒例のお食事会。Photo

今日は会費制で1,000円ポッキリの手巻き寿司。Photo_2

食べた食べた。

巻き方がへたなので、非公開です。
Photo_3

ルルト君、久しぶり。
相変わらずちっちゃいね。Photo_4

くりんちゃんに至っては、体重1キロない?ですよね。
片手でひょい、っていうか2本くらいの指で持ち上げられると思う。
怖いからしないけど。笑

続きを読む "お別れの会"

| | コメント (8)

2009年4月20日 (月)

夏野菜

かけちゃんとお別れした後、ホームセンターに寄って、野菜の苗を購入。

今年はちょっと プランターで野菜を育ててみようかと。

育つかな?Photo_17 Photo_18

トマト、ミニトマト、なす、きゅうり、しそ だったけ?笑

出来たらわかるしくみ。笑

続きを読む "夏野菜"

| | コメント (13)

2009年4月19日 (日)

今週は九州

今日 日曜日、天気最高。行楽日和ですが、わが家は、セーター洗濯日和となりました。
私のセーター全部洗濯完了。ついでに、ダウンも洗っちゃった。
すっきり!

というところで、今日は、金曜日から、佐世保より来ていた お友達かけちゃんと横浜で待ち合わせ。

Photo 向かう車中のはな。

デピスにしようと思ったら、滅茶混み。Photo_2

店はどこにするとね?Photo_3

先週も来た山下公園のあたりを通って~

結局元町 中華街、と先週のコースをたどる。

続きを読む "今週は九州"

| | コメント (11)

2009年4月14日 (火)

横浜で道産子

道産子が集まりました。5人も!!

豆ちゃかの翌日は、北海道組を横浜市内案内。

いちごさん、たかこさん、私の3人がナビゲート。
私以外は、みんな道産子なんですよ。

だから北海道弁が行きかう行きかう!!笑

Photo
横浜駅で待ち合わせをして、船で赤レンガ倉庫を目指します。

大桟橋に飛鳥Ⅱが停泊していました。でっかいなあ。これなら、揺れないだろうなあ。と、揺れる船の中からうらやましげに見る。
Photo_2
下船しました。
右から、いちごさん、アミアミさん、コリママさん。3

赤レンガの前で記念撮影。
右側からくまさん、アミアミさん、コリママさん。
みんな、色が白くて~。

続きを読む "横浜で道産子"

| | コメント (17)

2009年4月13日 (月)

いらっしゃーい

土曜日朝 洗濯物を干していたら気づきました。

我が家のジューンベリーが花を咲かせています。Photo Photo_2

たぶん今日が満開。
明日から雨って言ったので、終わっちゃうかなあ。。。
この花の分だけ、ベリーがなるんだから、楽しみです。

Photo_3
そんな撮影を興味深げに見ている茶々。
「それ食べれると?」

食べられるけど、あんたは食べられないと思うよ!はなも一個も食べません。

体に悪いのかもね。

さてさて、そんな週末、北海道から仲良し3人娘がやってきました。

続きを読む "いらっしゃーい"

| | コメント (10)

2009年4月 7日 (火)

春太り

この頃、茶々を見るたびに、また大きくなった?と思う方が激増中。

当然のことではありますが、とっくにはなのほうが 小さいです。

Photo
1か月前くらいから、茶々はドッグフードを卒業し、生肉生活に入りました。

はなは、もともと生肉 手羽先のミンチを生で食べてたのです。

茶々には、まだドッグフードを与えていたのですが、獣医で血液検査をしたとき

圧倒的に足りない栄養素

として、タンパク質 と言われました。ちゃんと食わせてるのか、くらいまで言われたのですが。
うん●の量が半端じゃなく多かったので、吸収が悪い ということだったのかな?

とこの頃思うのは、馬肉に変えてみたら、うん●の量が、半分に減りました。量は50%アップくらいあげているのにも、かかわらずです。姿かたちも申し分なしなうん●。はなも、意外と調子よく!

我が家に登場した冷凍庫には、馬肉が10キロ以上詰め込まれています。Photo_2

ブリーダーさんから、アレルギーを心配されていた茶々ですが、今のところ、何を食べても大丈夫。

いいのか悪いのか、馬肉にしたら、家の中を猛ダッシュで走り回るようになりました。

まさに馬力が出た?

馬肉 + 炭水化物が基本です。

と、生肉にすると、カルシウムが足りなくなるのでサプリを獣医から、出されました。はなにもあげてます。

+ サプリ + 酵素の粉  です。

はるかに私よりいいものを食べてる気がしてならない今日この頃。

続きを読む "春太り"

| | コメント (8)

2009年4月 6日 (月)

花見2回目

Photo_3 私事ですが、超てんぱり週間が土曜日に終了して、やっと好きな本や、テレビが見られるなあって思ってるところです。

そんな週末日曜日、またまた仲間と集まって花見。

今回は、とってもいい天気で、しかも桜は満開cherryblossom

となりゃ、宴会しかない。しかも我が家の場合は徒歩5分で会場までたどりつけます。

とりあえず、ビール!Photo

と一緒にお弁当持って来ました。

今回は、揚げない大学芋、サラダ、煮物、卵焼き、ホタテの照り焼き、そして、日間賀島で買ったたこめし。

たこめしはお友達のために、おにぎりにもしてきました。Photo_4

まぶしくて目が開けられない~ はな。

続きを読む "花見2回目"

| | コメント (11)

2009年4月 1日 (水)

とうとう4月

今年も4分の一終了してしまいました。
茶々も7ヶ月です。早いです。見た目はもっと年上に見えますけどね。とほほ┐(´-`)┌

さてさて、昨年から作ってもらい始めた 横浜のお友達のカレンダーが今年の分も到着いたしました。れいこさん作です。Photo_2

続きを読む "とうとう4月"

| | コメント (14)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »