« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ごたごたの日

久しぶりに太陽が顔を出したイメージの横浜。

これは、ラン日和でしょう?皆さん、きっと、いろんなところにお出かけしたことでしょう。めちゃ暑いってこともないし、ランランできるだろうと思い、近場の無料貸切ドックランへ。

Photo
たかこさんに作ってもらった超ロングリードを初めて使える日がやってきました。

長さ20m。
お友達価格で作ってもらっちゃった。

Photo_2
誰もいなかったので、はなは、野放し。どこも行かないいい子だから。
茶々は、まだわからないので、このロングリードを活用。

意外と走る茶々。弾むように?転げるように?走る茶々。

突進するから、たまに 飼い主が尻もちをつく。なので、はなぱぱのPhoto_3

この口sign03
あわててる口。マンガみたい。
まあ、このあと、どん!ってぶつからなかったけどね。笑

続きを読む "ごたごたの日"

| | コメント (14)

2009年5月28日 (木)

実がなりました

我が家のジューンベリー、食べごろです。Photo

2階の窓から撮った写真。もう、窓を超える高さになりました。Photo_2

今朝の雨でしっとりつやつや。Photo_3

はなが、わたしの足もとでじっとベッド方向を見ています。

Photo_4
視線の先には 悪代官がsign03

続きを読む "実がなりました"

| | コメント (12)

2009年5月25日 (月)

モッフル ワッフル

さあて、土曜の夜は、東京のお友達に会いに行きましたよ~。

おひさしぶりの、グリコちゃんとややちゃん姉妹
Photo
ぐりこちゃんは、ボストン仲間でも 年上のお姉さまです。
前、いぬたまがあったころ、チャコさんが主催してくれた ボストンのオフ会。
まだはなが1歳2歳のころで・・・。なんて、思いではよしとして。

チャコさんのお宅訪問。

遅れて登場したいちごさんと私を迎えてくれたのは Photo_2

元気なボストンと お料理の数々。といっても、主役は、モッフル
これ、モッフルにトッピングする材料です。Photo_3
ちょっと地味ですが(笑)こんな感じでトッピングしていただきます。モッフルとは、お餅を ワッフルメーカーみたいなもので、はさんで焼くんです。
(子供も読んでるので、回りくどい説明 お許しを)

続きを読む "モッフル ワッフル"

| | コメント (9)

2009年5月24日 (日)

目覚め

もうすぐ日曜日が終わってしまう。っていう時間ですけど、これからスポーツクラブに行ってまいります
この頃、1キロ泳ぐのを目標にしております。が、今日は、スタジオプログラムやってこようかなあ。と思っております。
どうしても、お腹と背中の筋肉がなかなかつかないんですよね。ふとももも、まだまだたっぷんたっぷん。自分で見ていて気持ちが悪い。

昔は足をまっすぐにして、ものすごく力を入れても、両足が1cmくらいずつしか、触れあわなかったのになあ。ふともも、ひざ、ふくらはぎ、足首ね。今じゃ、油断したら、ふともも全側面ぴったり。。。まだ、今なら大丈夫。

おなかもぽっこり。特に今ぴちぴちのアディダス着てますから、無残な印象。とてもじゃないけど、フルフルさん、写真なんかにできないじょー。このぴちぴちを着て、みんなの前で恥をさらけ出しながら、エイジレスワークアウトとHATA YOGAに挑戦してきます。

どうやら、加圧トレーニングもできるらしく、来月は挑戦してみようかなあと。
ご近所の方、一緒にやりませんかねえ。一人だと、つまんないのだあ。

先週買ったユニクロのブラトップが、思いのほかホールド感があって、便利で、動きやすい。今日も活躍。4枚買ったんだけど、また買い足したいなあ。くらい、いいです。

というわけで、話が長々。

Photo
茶々がバランスボールに目覚めました。昨日急に。
はなが突っついてるところ、反対側から、突っつき始めました。
Photo_2

続きを読む "目覚め"

| | コメント (12)

2009年5月22日 (金)

朝の風景

寒い日もあれば、やっぱりだんだんと暖かくというか、暑くなってきましたね。

我が家は、お留守番わんこですから、朝の貴重な外でのフリータイムが大事な季節になって来ました。

ベランダで、朝から姉妹で戦って、戦い疲れてこのように。Photo

洗濯物の下で倒れるはな。
ちゃんと日陰に入ってる。Photo_2


茶々もちゃんと 椅子の下の日陰を陣取って。Photo_3

暑いとよーー。

今からばてばてでどうすると?!



昨日姉妹連れで散歩してると、近所の方に「 あらーーはなちゃん旦那さん お迎えしたのー?」って言われました。汗

確かに茶々のほうがでかいし、目立つし。笑

服着せないで散歩すると、男の子に見られる茶~ちゃんでした。

今日の日記は短めだよ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (4)

2009年5月18日 (月)

大好き

デンタルボーンをやっと店でみつけました。
いろいろ見たけど、はじめてみつけた。
姉妹のお気に入り、どっか行っちゃって。探してたんです。Photo_22

茶々が特に大好き。
プラスチックかじるの好きだから、相当なお気に入りです。これで、ストラップの被害がなくなればいいけど。Photo_23
はなも、真剣。最初は見向きもしなったデンタルボーン。誰かにいただいたんですけど。
でも、茶々が来たら、食い付きが良かったので、真似して噛み始めたら、どうやら好きだったらしい。ものすごい顔なのでPhoto_24

もう少しかわいい顔も載せましょう。

続きを読む "大好き"

| | コメント (8)

2009年5月17日 (日)

屋上BBQ

ビールちゃんちで、屋上バーベキュー大会。曇り空の中でしたが、しかも夕方開始で、皆さん晩冬の装備で参加。笑

Photo はじまるとよ!

続きを読む "屋上BBQ"

| | コメント (12)

2009年5月15日 (金)

おいしい

(すーさん、元気?happy02

やっと、読み始めました。51zacuyjwql__bo2204203200_pisitbs_4 上巻終わり、ただいま中巻。

今週ダビンチコードをテレビでやりますよね。見なきゃ。(見てないのかよ!!)

ダビンチコードを読んだ年、パリに行くことが出来ました。
じゃ、次は今年か来年、バチカンか?

ということで、もう上巻はお友達に貸し出し中。
映画の予告を見たけど、本とイメージが違うような・・・・。

さてさて、昨日 夜またまた 親戚づきあいのお友達あぴこさんから、家庭菜園の産物が届きました。

Photo ソラマメPhoto_2

さやえんどう。
庭で出来るってすごい。
早速 夕飯用に ゆでました。

続きを読む "おいしい"

| | コメント (12)

2009年5月12日 (火)

多摩川

同じころココログを始めたお友達がファイルいっぱいになっちゃったって書いてあるのを見て、どっきりしてるはなままです。私のほうが ページ数多いと思うんだけどなあ。

ってことで、気温がめまぐるしく変わった先週日曜日、とーーっても久しぶりに、多摩川沿い散策。

目的はずっと行きたかったPEACE TOKYOPhoto_4

やっと来られました。
が!!この日は30度越え!
ワンズは、もうくたくたですがな。
車を玉高に入れてきたので、5分くらいアスファルトを歩き、川に来たら来たで、ど暑い ぞsweat02coldsweats02 Photo_10

はなも待ち時間、草の上から出られません。

続きを読む "多摩川"

| | コメント (11)

2009年5月11日 (月)

誕生日に・・・

Photo_2 九州のお友達かけちゃんから、はなぱぱに、誕生日プレゼントが届きました。

誕生日まだ一ヶ月以上あるのに、送ってくれた。笑

バックが白壁じゃわかりずらいですね。Photo_3

これでわかった。

Hana Chacha ってボストンを縁取ってる。

これ、ハンギングバスケットです。

Photo_4

シュミレーションしてみました。

私はアイビー系で一年中、って思ってるんですが、あんまりもさもさしてくると、ボストンが見えなくなる~(;´▽`A``

かけちゃん、どうもありがとう。

玄関に飾ります。

しかし、このボストン、どう見ても茶々なんだけど・・・。真面目顔 (´,_ゝ`)プッ

皆さんも、新築祝いや引っ越し祝いなどに いかがですか?

ご注文はかけちゃんのCUTE GARDENまで!

| | コメント (9)

2009年5月10日 (日)

イルカはうまい

関東地方は、4日連続雨雨雨雨で やっと週末晴れてきました。

5月はこうでなくっちゃね。

で、公園でお友達とランランnotebaseball
Photo

はるちゃんが、遊びに来てくれたよ。

Photo_2
やっぱ、近場のボール遊び最高でちゅーーup 

とはなは、いつまでも ボール活動。

続きを読む "イルカはうまい"

| | コメント (5)

2009年5月 9日 (土)

伊豆旅行2

Photo_22本日のお宿は、去年来たマーフィーさん
オーナーが変わったので、ちょっと心配しながらやって来ました。無事到着した2組。
お風呂に入って(もちろん温泉)のんびりしたころ、夕食です。まずは乾杯。Photo_23

去年と同じ 刺身盛りや金目のしゃぶしゃぶなど。伊豆の地ビールを飲みながら、ゆっくりお食事。

わんこ達も一緒に。

おなかいっぱいになりました。本日は食べ放題ですからね。笑

部屋に帰って、酒盛り開始。

私はお茶でつきあいました。

はなぱぱとヤマケンさんは、昼間採ってきたレモンを絞って、バーボンソーダをほいほい飲み干しています。

うめーうめーとうるさいはなぱぱ。

今夜のいびきが心配でしたが、案の定、寝られませんでした・・・・・。

Photo_24

はなちゃん、不満顔?
だってこの旅、マイボール忘れてきちゃったんだもん。ばかだねー。

っていうかごめんね。

続きを読む "伊豆旅行2"

| | コメント (6)

2009年5月 7日 (木)

伊豆旅行1

Photo  GW 最後の2日間、伊豆方面にお泊り旅行。ゆずぽん家いちご家我が家


Photo_3
新茶の香りのドッグラン。

そして甘夏とレモンが食べ放題のドッグラン。

ここは真鶴の松本農園
海も見えるよ。

続きを読む "伊豆旅行1"

| | コメント (12)

2009年5月 3日 (日)

海辺でBBQ

今日はBBQに絶好な天気でした。薄日が時々射す あたたかい一日でした。

そんな日に、三浦半島の城ケ島へ、BBQへと出かけました。
Photo

メンバーは、やっぱりボストン仲間の この方たち。Photo_2
いちごさんちのびっけ&ぴょんちゃん、ポッキー家のポッキー君とキュウタロウ君。

ぽっくんの写真一枚もなかった・・・・・。

ひどい人だね。だってはなの写真も一枚しか撮ってない。笑

なのに、獲物を狙うトンビの写真は撮ってる・・・・・・。

そして今日は何より、いつもの茶々がもっと、いろいろとやらかしてくれてので、そっちに気が行っちゃって。
Photo_3

続きを読む "海辺でBBQ"

| | コメント (13)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »