« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

餃子とトムヤンクン

この頃土曜が晴れて、日曜が雨ってパターンじゃないですか?

Photo_2
今朝のはなです。きりっと結んだ唇がかわいい!!
もちろん真剣にボールを見つめているんですよ。

昨日はあんなにドタバタ遊んだのにね!!

ってことで土曜日は久しぶりにビールコンビちゃんたちが我が家にいらっしゃいました。

茶々のおしりの匂いを嗅ぎにきたいということでしたが。笑

もうおしりの匂い、普通になっちゃったんですよ~。

残念。3日遅かった。笑

おかげで私たちはすっきりですけどね。

Photo_3
れいこさんが作ってくれた餃子です。

生まれてから作ったの2度目ですって。
手先が器用だから、とってもきれいに出来上がってます。計50個作ってくれました。

続きを読む "餃子とトムヤンクン"

| | コメント (15)

2009年6月23日 (火)

姉妹喧嘩

うっとおしい!!暑い!!
土曜の晩に作ったカレーが月曜の朝に 腐っていて 超ショック。。。
ま、あの湿度ですから冷蔵庫に入れなかった私が悪いんですよ、ええ ええ。

気分もトーンダウン。
こんなうっとおしい時は水泳。 脂肪燃焼系ヨガ。
などで、気分転換してます。
皆さんの 体メンテナンス方法 いいのあったら 教えてください。

帰宅すると 姉妹が待ってます。もちろん。

茶々は臭い時期なので困ります。

私って、ものすごく 鼻が効くんです。
なぜか? 目がものすごく悪いからだと思います。
人間って補うように 出来てるんですね。
この頃ちょっと耳も遠くなってきましたが(笑) 耳もすごくいいです。

話がそれました。

で、おパンツの茶々は、いつにも増して はなに食ってかかります。

Photo

遊んでくれ、って素直に言ってるらしい。
くねくねして 歯をむき出しています。

一応低姿勢らしい・・・・。

続きを読む "姉妹喧嘩"

| | コメント (22)

2009年6月22日 (月)

えり好み

梅雨らしい天気です。日曜日。
やっぱり今週も日曜日しか休みらしい休みでは、ありません。

筋トレしすぎて、ふともも 内股が痛くて 変わりかけた信号に間に合わないはなままです。

さてさて、こんな天気にもかかわらず、お客様が、我が家に。

Photo
よっ!久しぶり

ムックが来てくれたーー。

ママさんの実家が我が家のご近所なのに、横浜で会うのは一年ぶり。
Photo_2
ヒート中の茶々。おパンツですが、男の子に嗅がせまくり。

ムック、正真正銘の男ですから危険危険。

しかしある意味これは お見合い?

相性はばっちりと判明しました。あとは、ベイビーの大きさを我が家が我慢できるかどうかです。笑

ムック、約10キロだから。(だいぶ、サバ読み)

Photo_3
そして正真正銘の男の子がまだいます。ポックン。
しかもお見合い経験あり。
なかなか茶々が怖くて近づけませんが・・・。(・∀・)ニヤニヤ
Photo_4
弟のキューちゃんももちろん同伴。

ただし、男子として問題外でした。茶々反応薄し!!キューちゃんも ほとんど反応なし。むしろムックに乗りたがる。coldsweats01

続きを読む "えり好み"

| | コメント (15)

2009年6月18日 (木)

もしかしてLOVE

今日は加圧トレーニングして、すっかり廃人に近い はなままです。筋肉疲れてます。
心は躍ってますけどね。わかる人だけの話ですみません。lovely

ひさしぶりに我が家にお客様。
平日の夜ですが、夕食をご一緒に。
用事があったから来てもらったんですが、夕食もついでにね。

というわけで。Photo

来ただぶー。

久しぶりだブー。

いちごさんとたかこさんがいらっしゃいました。

はらドーナツ持って。Photo_2
初はらドです。

実はドーナツ得意ではないです。でもおいしく2個もぺろっと食べられました。笑

得意って言うんじゃないですか?これって。ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_3
サラダも持ってきてくれた。笑

私の作ったのは炊飯器で作るパエリアと、オムレツ、ゴーヤとツナの合えたの。

いただきまーす。

ちょっとパエリア塩っ気が足りなかった。レモンもなかったしね。

ぴりっとさえる味が必要でした。
次はもう少し味のあるパエリアを。笑

続きを読む "もしかしてLOVE"

| | コメント (12)

2009年6月17日 (水)

怖い

このところ 雷です。夜になると大雨&雷。

今夜は特にひどかった。雷の中、スポーツクラブからびしょぬれになりながら、帰宅した私。

きゃーー、茶々が大変~。あの子、一回鳴った雷で 私の膝から離れなかったし。

帰宅したら はなぱぱが先に帰ってくれてました。よかったです。

でも、やっぱり怖がってたみたい。笑

Photo_2

耳が変、顔が変。
雷ごろごろ鳴ってる~Photo_3

体つきも変~。固まってる感。笑

本人は笑い事じゃないよね。

でも震えてはいないんですよ。かなり耳の感度のいい子です。
このあと、膝にしばらく 陣取ってました。

一方、はなは、全然聞こえない。Photo_4

早くボール投げなさいよ、くらいの顔。

茶々がおとなしいから、張り切りタイム~ happy01

しかし、こう大雨だとお散歩に行けないから、うんちが・・・・。惨劇が繰り広げられましたが、ここでは書きたくありません。笑

で、夜中の12時回って、やっと雨も上がったので、お散歩に出かけました。
はなは、たっぷり ちっこが出ました。

やれやれ・・・・・。(´Д⊂グスン

| | コメント (14)

2009年6月14日 (日)

幸せ食べ放題

5月6月の週末は、はなぱぱがぜーーーーんぶ ゴルフを入れてくれてるおかげで、我が家は日曜日しか お休みっぽくありません。
私は休んでますがね。笑

だから、はなぱぱは、日曜日に何をしようか、一応考えてくれます。が、たいてい ダメ案なので、私がみつけたおいしいもの屋で 満足ってことになったりします。

今日は、まずホームセンターでいろんな買出し。今日のホームセンターは、コ●ナン。

特に、茶々のヒート用品をメインに。あと、虫よけグッズ関連。(てっとり早く言いますと、ゴキブリと蚊をシューするやつ。)

で、買う予定でないものをお安く買いました。Photo

初めてお揃いのリードと首輪のセット。

茶々も成長が少し緩やかになっただろうと 想定して。

これから、おそろいのものを増やしていけたらいいなhappy01  (ただし安いもので!ここ大事)
これぞ多頭飼いの醍醐味ですよね。

って言うほど自慢できるリードセットか(^-^;

二つセットで3,000円です。安いよね?
ちゃんと内側もチクチクしないかチェックして。OKsign03Photo_2
茶;似合うとね?

あんまり写ってませんから。Photo_3

は;似合いまちゅか?

顔ボケてるから。

二人のキャラにぴったり(と 自己満足夫婦)notes

では、これ付けて、お出かけしますか?おいしいもの食べに~beer

続きを読む "幸せ食べ放題"

| | コメント (18)

2009年6月13日 (土)

茶々が大人の女に!!

Photo 梅雨に入ってしまったけど、ラベンダーが咲き始めました。そっと鼻を近づけると、いい香り~。

一度 ラベンダー畑に行ってみたいなあ。すごい香りのじゅうたんなんだろうなあ。。。、

と爽やかな 始まりです。が。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

茶々、憂鬱そうですPhoto_2

大好きなベランダにいるのに、悩んでるみたい。

続きを読む "茶々が大人の女に!!"

| | コメント (8)

2009年6月12日 (金)

誕生日

6月11日 もうすでに昨日になってしまいましたが、はなぱぱの誕生日。

ひっそりとお祝いするつもりでしたが、せっかくだし、すーさんのためにアップしました。笑

家で私の手料理がバースデイディナーですよ。その前に、せっせとケーキを買い出しに。

自由が丘のモンサンクレールに、わざわざ行きました。先週深いい話にパティシエの辻口さんが出てきて、持参したケーキの映像を見て、「うまそうだなあ・・・」ってはなぱぱが ほつりとつぶやいていたので。笑

会社から別の電車で自由が丘まで。また、自由が丘の駅から遠いんだ、モンサンクレール。
でも、すいててよかった。そして、欲しいケーキなくなってた・・・。

Photo
これが、今日のケーキです。
これしか4号が残ってなかった。。。。

ケーキが先に出ちゃったけど、今日ははなぱぱが、サウナによって帰る、とメールしてきたので、こりゃ、お酒はだめだ、ってことで、ビールにしました。笑
ふたりで1缶。少なすぎ。でも、おかげで、今年は飲みつぶれて、リビングで寝ることもなくすみました。

Photo_2 前々回に、別のビールをおすすめしましたが、これは、もっといけます。これこそ、ちょっと高い。
でも、やっぱさすがエビスだな。

で、かんぱーい。

お料理は載せるほどたいそうなものは作ってませんからカット。

ビシソワーズなんて まだ冷えてなかったし・・・・。


Photo_4
ちょっとよそ見をしていると、ビールの残りをなめてました。いけない子です!!

しかったら・・・・・・。


続きを読む "誕生日"

| | コメント (17)

2009年6月10日 (水)

そろそろ

梅雨入り、まだですかね?はっきりしないお天気のせいか、今日はというか夕べから、頭痛がして、会社休んでしまいました。肩コリ 首こりもひどく、アロママッサージ2軒断られたので、これは、家にいろってことだな、と思い、2時まで寝てました。さっき、ようやく昼ごはんにカップラーメンを食べ(茶々に取られないように争いながら) LalaTVで、美肌姉妹ってわけのわからない アニメを見て。笑 時間がもったいないな。

というわけで、休んでます。

今日の夕飯は作りたくない気分です。体調、今日の天気のようです。

そんな話はどうでもいいですね。

我が家のブルーベリーが少しづつ色づき始めました。Photo_2 Photo_3
記念すべき1粒め。(たぶん正確な1粒目ははなぱぱに食べられましたが)

まだ、あまり甘くなかったけど、すっぱくもなかった。微妙です。

続きを読む "そろそろ"

| | コメント (11)

2009年6月 7日 (日)

開港祭

今年横浜の開港150周年イベントが赤レンガを中心とした場所で、いろいろと開催されています。
わが家も一回くらい行っとかないと。
そして、用事も兼ねて、久々におでかけ。Photo

しかし、あちーーー。
今日はもしかして30度越えかと思いもしましたが、さわやかな風が吹いている港町は、ほどほど。しかし、暑いのは暑い。



用事はポッキー家に、忘れ物のお届。 ついでにデートしてもらいました。

Photo_2
ランチをご一緒に。
なんとカレーとサラダとコーヒーで500円。安っ!!
しかもちょっとおいしいじゃない?笑

Photo_4
なんだかとっても、りりしく成長中、きゅーちゃん。
4倍くらい大きくなりました。

なんだか、今日は、何か心に秘めた思いが。。。。
Photo_5 久しぶりに再会した?一か月ぶりだね。

続きを読む "開港祭"

| | コメント (10)

2009年6月 3日 (水)

モデルやってみたら

モデルクラブのオーディション話があったので、ちょっとやってみました。笑

果たして茶々がモデルとしてやれるのか?

ぴろさんのために、頑張りました!!( ̄ー ̄)ニヤリPhoto

今日は、昨年(?)ゆずぽんママにいただいた ハワイアン風スカートを、大きい茶々に着させてみました。

かわいい~(?)
ちょっと目がやさぐれてるけど。

茶々もかわいい服を着させると、かわいいのよcoldsweats01

Photo_3
あんまり言うこと聞かないでうろうろしっぱなしなので、強制的にベンチに乗せてみました。
どうも、気に入らないらしく、横を向くモデルAさん。

続きを読む "モデルやってみたら"

| | コメント (13)

2009年6月 2日 (火)

初狂犬

久しぶりに 野菜のピクルスを作ったら、とってもおいしく出来て、お弁当にも入れたら、会社が、酸っぱい匂いになってしまいました。笑

前回は、はなの目のことで、皆さんから よかったね、痛手が少なくて、みたいなコメントをいただきまして、ありがとうございました。

翌日、そう、昨日のことですが、再び 経過を診せに 病院に行きました。

もう、まったく目の問題はないはず。と 思って。Photo

茶々の狂犬ワクチンもまだだし、一緒に連れて行きました。
病院では、茶々が、他の子と遊びたくて仕方ない。床を 回転レシーブのように転げまくり、体中 毛だらけ、ほこりだらけ、で飼い主を唖然と(周りの人の苦笑も誘い)させられました。

そして診察。

はな体重 なんと最重量級 4.4キロsign03
このところ、首肉がびっけみたいだなあって思っていたら。。。

そして茶々の体重が 驚きの5.1キロ。って、重いのか、意外と軽かったのか、微妙なキロ数。しかもフィラリアの薬って5キロを境に 量が変わるらしい・・・。
もし、秋までに体重が減っちゃったら、同じ量で大丈夫なのか?などと考えたが、茶々に限って 増えたとしても 減ることはまずないだろう。杞憂に終わるに違いない。Photo_3

爪切りもしてもらったのですが、暴れ馬のごとく暴れ、先生も助手を使っても手こずる始末。
私が切れる訳ないじゃん。って納得。

しかも血を抜かれるときは、またまた力づくで、抜かせまいと頑張る。

いろいろな結果は・・・。

続きを読む "初狂犬"

| | コメント (7)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »