« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

しばし休憩

今週は、はなまま、ちょっと やばいです。

ヤマバってやつです。

話題はつきませんが、今週はお休みいたします。

はなのかわいい顔で、しばし休憩。Hana_2

|

2009年7月23日 (木)

帰り道

Photo 雨上がりにお散歩に行く時、茶々が動かないで 何か食べてました。

口元見ると、にょろっと 5cmくらい ミミズがくちから出てましたが、瞬間茶々の口の中にくちゃくちゃと消えていくのを見て 悲鳴をあげた飼い主です。皆さん、日食明け、いかがおすごしでしょうか?

さてさて、帰省の帰りに80%の確率で寄る 東名 鮎沢SAのドッグランです。この日は、曇りで 高地にあるここは、快適気候で、ドッグラン日和。

車を降りる時点からそわそわ わくわくのはな。

いきなりボーダーコリーと決闘中。意外と、はなが取る確率が高い。笑

遠慮してるのか、ボーダーコリー!!Photo_2

車に望遠レンズ置き忘れ、50mmで撮るには、あまりにもひどい。

でも、元気なはながおわかりかと。笑
Photo_3
一方 お笑い担当どら猫は、爪楊枝くわえた、おっさん気どり。

このふてぶてしい顔にぴったりなアイテムを選んだね、茶々。

続きを読む "帰り道"

| | コメント (18)

2009年7月22日 (水)

やっぱ浜名湖はウナギだ!

べたなタイトルにせずにはいられない。

やっぱ故郷に帰ったら、一回は うなぎ屋に行きたい。
いつもいつも行けるとは限らない。なんやかんやで、寿司と餃子で終わっちゃったりするし。

今回は土用の丑の日ですからね。

うなぎ屋、って2時に一回終わるの知ってます?

ジモティが(いまどき この言葉使うのか?)行く店は たいがい2時で終わってしまい、以前それが理由で夫婦喧嘩に発展したという苦い経験から、今回はぎりぎり2時にお店を探す。笑 (経験生きてないし coldsweats01090719_151402_2

今回は観光客がたくさん来るので、ずっと営業している うな天さん に行ってみました。停まってる車のナンバーは他府県のものが多い、バイクが多い。って印象。
私たちが行ったとき、15グループ 38人待ち、という状況。

席に通されて、即注文。

肝焼きと 私は上、はなぱぱは特上。
この時点で3時すぎてますから、夕飯もすぐって時間です。090719_152101_2

上が2切れ 特上が3切れ。
癖がなく、あっさりめな印象で、おいしかった。

ここは、浜名湖の養鰻場から近いから、あっさりしてるのかなあ、なんて想像。

特に肝は、いやな苦味がほとんどなしでした。

この日は、お昼から 浜名湖畔の花博会場跡地の ものすごーーーい広い公園ではなと茶々を放牧した後にうなぎ屋に行きました。なんと、私 カメラを忘れてしまい、ウナギ屋も携帯写真です。おいしさ伝わったかなあ?(食べなきゃ伝わんねーよ)

ぜひ、浜名湖のうなぎを皆さんに食べてほしいなあ。

で、帰宅して、待っていたのはPhoto_5

バースデイケーキです。

姪っこのゆうかの誕生日に当たっちゃいました。







続きを読む "やっぱ浜名湖はウナギだ!"

| | コメント (5)

2009年7月17日 (金)

佐世保から高山まで

長崎から 福山が、おっと間違った。かけちゃんが我が家にやってきました。Photo

お出迎えは、ほおずきです。
こんな季節ですよね。

かけちゃん、仕事で来たついでに、わが家のメンテナンスに来てくださいました。工具持参で。笑
Photo_2
まず、靴箱の修理。戸がはずれちゃって、数ヶ月間、すごい難儀してたんです。

おかげで、すっきり。Photo_3


そして、なんと手土産は明太子と、このネームプレート 手つくりワイヤーアートです。
名前はぼかしてしまいましたが、曲線がなめらかで、きれいです。
皆さん、これをみつけに来てくださいね。ちなみに、モデルは、はなです。
みなさんの、ワンコに合わせてオーダー可ですって。
よかったら、オーダーしてみてください。

続きを読む "佐世保から高山まで"

| | コメント (10)

2009年7月16日 (木)

初キャンプの朝

キャンプの夜は、意外と遅くまで起きてましたね。12時すぎてました。
焚火をかこんでいると、なんでもない、どうでもいいような話も ぽつぽつとしゃべって、キャンプしてるなって気持ちになります。 またまた男子チームが早めに就寝でしたけどね。

Photo
朝です。
ワンコたちは、今日もそわそわ起き始めました。はなのアップの写真。左目の内側に昨日負傷しました。Photo_2
早く外に出して!ボールやらないと大変!!
と、いつものように焦るはな。 すごい顔に焦りが見える。笑Photo_3

一方茶々は、触られるがままで、ごろごろ。
ちゃんとテントの中で静かに一晩過ごすことが出来ました。えらいえらい。吠えなかったしね。

続きを読む "初キャンプの朝"

| | コメント (5)

2009年7月15日 (水)

初キャンプ

7月に入ってやっとやっと、キャンプに行くことができましたよ。

今年は女子キャンプが流行ってるらしいですね~。
キャンプコンパとかもあるとか。

そして茶々にとっては、犬生初めてのキャンプです。

去年の最後のキャンプで、ふざけて、茶々ーーって存在しない茶々を呼んだりしましたね、たかこさん!笑

ちゃんと今回は存在してますよ。Photo

Photo_2
すでに水に入る準備ばっちりのはな。Photo_3
川に飛び込んで、ボールゲット!!必死の形相がかわいすぎーーー。

続きを読む "初キャンプ"

| | コメント (13)

2009年7月 9日 (木)

かわいこちゃん

このところ3日続けて 会ったかわいい4カ月のボストン りんちゃん。Photo

まだまだ小さくて、茶々だって半年前はこのくらいだったよね

って思い出したけど、もっと狂暴だったなあ・・・・・。苦笑Photo_2


まだ なんか表現すると ゆるい、って感じ。笑

はなと茶々、食いつきすぎ。

りんちゃんも、はじめはおとなしかったけど、こりゃ、いい感じで戦えそうだ。笑

すごくご近所とわかり、また 会えるでしょうね。

Photo_3
あたちのライバルたい!!

続きを読む "かわいこちゃん"

| | コメント (15)

2009年7月 6日 (月)

ボストンズ in スペイン

日曜日は、久しぶりに大勢のボストンに会える機会に恵まれました。

場所は西横浜のとあるスペインバール。

本当はわんこNGなんだけど、特別にお休みの日に 貸し切りの営業していただけました。Photo

かわいい店内は、先週確認済み。
先週は、人間だけで、ジプシールンバのライブとスペイン料理を楽しみに来たのです。
詳しくはいちごブログまで。

今日は 家からてくてくと50分(!)歩いて来ましたから、飲めます!!と、飲む気まんまんのはなぱぱ。

Photo_2
ウェルカムドリンクは私の好きなサングリア。
先週はなかったんですよね。今週は前の日から作ってくれました。Photo_3

今日のメンバー

ちっち家 ぱせきゅう姉妹&kakoちゃん ろこ&えつこさん ビール家(あさひ、ごめん) いちご家 HUKU&mmさん たまご(ごめん写真ぶれぶれだった)&もなピー家 犬なしのトロママ そしてわが家。 人間は13人。

いちごブログで募集かけたのですが、集まったのはいつものメンバーだった。アッコさん、残念 笑

続きを読む "ボストンズ in スペイン"

| | コメント (16)

2009年7月 5日 (日)

北から西から

私って、幸せ者?

なんと2日続けて、お友達からプレゼントが届きました。

まずは、こちらPhoto

いったい なあに?

答えはPhoto_2

ボディボード。from青森。

そらぱぱが不要だからってことで、くれました。しかもこの、腕につけるベルトまで付けて送ってくれた。

グリーンにオレンジって、静岡県のテーマカラーなんですよねえ。(お茶とみかん)笑

私にぴったり?

続きを読む "北から西から"

| | コメント (8)

2009年7月 4日 (土)

裏 誕生日

誕生日に寄せて、たくさんのお祝ありがとうございました。

6歳をこんな風に迎えられて、我が家は幸せ者ですね。

さて、誕生日の番外編。あんまり茶々の写真がなかったとお思いのあなた。

今日はたんまり茶々編をお送りしましょう。

Photo はなの誕生日だと言うのに、茶々もついでにドレスアップ。

いったいこのワンピースが入るだろうか?と不安ながらも、顔を通すタイプではないので、どうにか着られました。かなり胸がはだけ気味ではありますが。 Photo_3

今日はまったくの端役だとわかったらしい。

ちょっとすね気味。

久しぶりに服着せられたのも不満。Photo_5

茶々もおいしいのほしかよ

続きを読む "裏 誕生日"

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

はな 6歳

Photo_2
はな、7月1日 6歳の誕生日を無事迎えることができました。shine

おめでとう。はな!!Photo_3 


かわいい小さなケーキを用意しました。
はな って感じでかわいいnote

自分のとわかってるらしく。火を付けてから そわそわ。
Photo_4
ケーキが待ちきれません!!

続きを読む "はな 6歳"

| | コメント (35)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »