« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

夏の終わり

なんで、食べられんと?!Photo

茶々、元気です。

今まで通り、はちゃめちゃないたずら娘です。

金曜の夜、やられました。Photo_2
被害 トマト1個 ししとう2個。

Photo_4 
またまた、島根から、おいしい無農薬野菜が届きましたよ。ぴっかぴかです。

続きを読む "夏の終わり"

| | コメント (8)

2009年8月25日 (火)

感謝 1歳

Photo 皆さん、どうも ありがとう。

茶ー子は、皆さんの 応援で元気になりつつあるとよ。

ごたごたしたけど、どうにか1歳の誕生日が迎えられたと。

いつもの
茶ー子にもどるまで、待っててくれんね。

Photo_2
どうにか、無事1歳の誕生日を迎えることができそうです。

まだまだこれから越えなければいけない 山や谷が あるでしょうが、いろんな方のアドバイスや経験を 生かして 克服する道を模索いたします。



それにしても、茶々は、がんばり屋だね。

暑くても、病気でも お散歩に行くってきかないの。

だから、巻きました。

続きを読む "感謝 1歳"

| | コメント (27)

2009年8月24日 (月)

ふつうに

普通ってありがたい。何の変わり映えもしないって、すごい。

いつもの通り何もなし、っていいな。

今日も、同じ顔しか見てない って うれしい。



そんな風に思える今日この頃。

1歳の誕生日を前に、茶々が 体にいろいろと抱えていることが判明してしまいました。

発病は、先週の日曜日の朝。

激しい下痢と嘔吐から 最後の夏休みの日が 始まりました。Photo

実は先月も同じような症状があったのですが、近所のかかりつけの医者で、下痢止めなどの薬で抑えられました。

今回は、ちょっと、下痢の症状が 激しすぎる?
と思い、また、日曜日ってこともあり、行きたくない あの場所へ行くことにしました。

勘のいい方は、お分かりかと思いますが、下町のブラックジャックのところです。。。。。。sign03

続きを読む "ふつうに"

| | コメント (20)

2009年8月20日 (木)

wii resort

キャンプ翌日、まだお盆休みは2日残ってます。

まずは、テントを干したり、用具を洗ったり 大変です。

そして、相当ぼさぼさに伸びまくっていた 我が家の植木達。
職人を呼ぶ予算がないので、自分たちでカット。

これが、大変でした・・・・。
2日間筋肉痛。腕が。

しかし、いいことも、なんと植えて以来 9年間実をつけなかったオリーブの実がなっていましたsign03 しかも2つもPhoto happy01 (っていうか2つだけ。木は3本あるのに、その中の1本だけ)

待てば、実をつけるのですよ。遅いか早いか。ただそれだけ。

何事もあきらめないで、地道に待つ。そして花が実を結ぶのです。
なんかいいことありそう?
実はどうしたもんか、わかりませんが、来年はもっとなるといいなあ。と思って、園芸作業終了するころ、もう2時・・・・。

汗もかく瞬間から蒸発するくらい暑かった。

この日は、またまたはるちゃんちが我が家にやってきます。笑

Photo_2 Wiiでゴルフgolf指導です。

Photo_3 そう、そんな感じ!!ってはなぱぱの熱い指導炸裂。

しかし、たかこさんは、はじめてなのにめちゃうまい。はなぱぱ、負けてます coldsweats01

続きを読む "wii resort"

| | コメント (3)

2009年8月19日 (水)

キャンプ帰り

Photo 朝のテント。

なぜ、キャンプって朝早く起きちゃうんでしょうか?明るいからでしょうか?なんか、損した感じです。

茶々の朝のぺろぺろ。

Photo_2 朝ごはんは、シンプルに。昨夜の残りのカレーがさらにおいしく変身。少し食べさせてもらいました。

我が家はこのほかに パンもちゃんと食べてますcoldsweats01  食べすぎですよね?

続きを読む "キャンプ帰り"

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

激混みキャンプ

Photo 来ました、激混みキャンプ。テント銀座出現ししました!!

お盆休み、東名が使えないので帰省しなかった我が家を、はるちゃんちが キャンプに誘ってくれました。

はなぱぱの仕事のせいで、たったの1泊ですが、楽しみましょう!

Photo_2

来たとよ、ここ、前にきたことあるの覚えてる?
きっと茶々のことだから、川の音を、強烈に覚えていると思う。音に敏感。Photo_3

しっかし、暑い!避暑にならない。気温33度くらい。日陰に入れば涼しいのですが、日差しは真夏。

続きを読む "激混みキャンプ"

| | コメント (6)

2009年8月14日 (金)

帰国

やっと4日目の日記になった。これ、ワンコブログなんですけど。
もう少しお付き合いを。Photo

上海の喧騒とも今日でお別れ。

昨夜とっくにお別れしたいちごさんとたかこさんは機上の人。

RIKAXさんと私は、お昼の便なので、ゆっくり町の朝食を楽しむ余裕もあり。Photo_2

ホテルの近くの、一般人が買う朝食にトライ。

ほかの町だったら、絶対食べない。でも上海なら、多少大丈夫でしょう。

クレープ状のもの。Photo_3 一番高いのを頼んだら、揚げたせんべい状のものもはさまれた。Photo_4

半分にカットして袋に入れて。

続きを読む "帰国"

| | コメント (8)

2009年8月13日 (木)

食いつくせ!!上海

地震、あんまりひどくなくて良かったですね。
うちの実家もはなぱぱの実家も、大丈夫とのこと。
でも、東名が、あんなんじゃ、帰れないなあ。
ということでキャンプに行くことになった盆休みを 明日に控えたはな茶々家です。
が、はなぱぱ、まだ帰ってこず!!連絡もなく!!

大丈夫だろうか・・・・・・・・・?

上海日記にもどりまーす。

3日目、fufuさんも会社休みの土曜日で、一日つきあってもらうことに。

じゃ、腹ごしらえして。ホテルの朝食。今日こそ、麺を食べてやる、と決めていたはなまま。
Photo_42 もちろん、饅頭も忘れずに。

このほか。がっつり食べてますから、みなさん気を抜かないように。

では、まず、お買いもの それも激安で!Photo_43

皆さん、値切りの女王の座を競う。
私は、バッグ一個しか買わなかった・・・。それも大して欲しくもないのに、幾らなら買う?ってしつこく言われて、適当に答えてたら、じゃそれで売る、って・・・・・。(゚Д゚)ハァ?

皆さんは、自分のものでなくて、家族のために選んでもいましたよ。優しいねえ。私なんて、はなっから考えてないから。

続きを読む "食いつくせ!!上海"

| | コメント (6)

2009年8月12日 (水)

上海 遠出

朝~。Photo ホテルの窓から見える中山公園。私たちの部屋は22階ですから人はちーさく見えますね。

朝からもりもり朝食を食べ、今日は、上海からちょっと新幹線に乗って遠出。蘇州を目指します。

切符を買うまでが大変でした。

蘇州へは、新幹線で行けるのですが、上海駅から、出発するので、かなりの混雑する場所。

切符を買うのに一苦労、一本電車を見過ごしました。
自販機なのですが、中国人もなかなか買えないので、長蛇の列。
やっと買えたら2時間後発・・・・・

Photo_2

駅前のデパートで飲み物の仕入れ。いわゆるドラッグストア。100

こちらは、みんなが結構気に入った飲み物。c1000って呼んでたけど、100ですから!!

続きを読む "上海 遠出"

| | コメント (7)

2009年8月11日 (火)

上海上陸

Photo 今回の旅立ちステージは羽田。海外に行くのにこんなに楽な場所はありませんよね。

そして飛行機はANA。とってもラッキーな格安な旅。
機内食から、おいしすぎる。ビビンバ!

そして大陸に上陸。

私的には、3年ぶりの上海。仕事でしか来たことがない。

さてさて、高速道路の窓の外はPhoto_2

中国でおなじみの工事現場の立て組みは、竹。
さすがです。

と思ったら、あとで近くで見たら、竹風の鉄でした。
中国もやるなあ・・・・。Photo_3

ホテルに到着。

想像していたより かなり豪華なホテルで驚き。Photo_4

アメニティも充実。

今まで泊った中国のホテルとは、比べ物にならないくらい洗練されています。人間の態度も、まあまあ。

続きを読む "上海上陸"

| | コメント (7)

2009年8月 6日 (木)

行ってきますとも

6日から9日まで、上海に行ってきます。

イヌ友の住む上海。そう、海を越えれば。

そして旅の道連れは やっぱりイヌ友です。

はなぱぱは、まだアジアに出張中。え?

じゃ、姉妹は??????

きっとたくましく、礼儀正しく、一回り大きくなって帰ってくるに違いないあの場所に置いてきました。 涙涙の別れを・・・・

って、もう寝なきゃ。

やばい。眠い、でも、まだ荷造り8割。

台風も来てるし。波乱万丈。

とりあえずスーツケースのカギがない・・・・・。波乱万丈の幕開け。

ダイアル鍵だけで、行ってきます。ちと、不安、でも大したもの持ってないからいっか。

ということで、行ってきます。

れいこさん、ミチさん、よろしくお願いいたします。これっきりにならないよう、姉妹に言い聞かせましたから。笑Photo

茶々の 発情だけには、注意してください。heart01

|

2009年8月 2日 (日)

普通生活

はあ。疲れました。ただいま、って感じで。

ブログさぼると、楽ですねえ。笑  皆様にコメントも送らず(見てはいました) 忙しく過ごしておりました。
おひさです。

この間 いろいろなことがありましたけど、どんどん忘れて行きますねえ。だめだこりゃ。

Photo_2
emyさんに、以前いただいたハワイアンリボン(正確な名称がわからず)をつけて、遊びながら、ちょっと振り返ってみました。
はな、かわいすぎて、申し訳ない!!(親ばか) 

Photo_3
撮影しながら、はなを褒めちぎっていると、必ずやつが割り込んでくる。
茶;なんばしよっとね。あたちも、つけたかよ。Photo_4
は;しつこいでちゅよ。今はなが撮影中でちゅから。

茶々、ぐいぐい、仕方ない。

あんたにもつけてあげるよ。

続きを読む "普通生活"

| | コメント (18)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »