« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

無垢なムック

Photo_17 昨日買っちゃったよ、前売り。予告編を見たら ものすごく見たくなった。
一回生で見たかったけど、もうかなわないから大画面で見るぞ。2週間の限定だから、見逃さないようにしないとね。
MJ世代の私たちには、うれしい映画です。



さてさて、今年はよく会えるみたい、ムック君
Yumiさんが里帰りのため、我が家にちょこっと遊びに来てくれました。

写真に撮り忘れた 超高級牛肉(すき焼き用)も持って来てくれた。もちろん、この方も!!Photo
俺ムック、6歳 よろしく。

はなと同級生なのですが、若々しいったらない。
苦労知らずのおぼっちゃまだからでしょうか?笑

この日は、まさに 茶々VSムック君となりました。

Photo_2 茶々がムック君に興奮しまくり、追いかけまわす。
ムック君は優しいから、茶々になされるがまま・・・・・。
茶々の愛情表現って暴力なんだよね、悲しいかな。笑

続きを読む "無垢なムック"

| | コメント (5)

2009年9月28日 (月)

浜松おいしいもの

京都の疲れを睡眠で癒す。そんな浜松帰省になりました。

いつもの通り温泉に行ったり、ごろごろして。ワンコのお散歩は、すべて ちびどもに任せてらくらく。脂分と、拾い食いには気をつける様に言いつけて、私たちは食べたい物を食べ。

まずは温泉帰りにキルフェボンへ。Photo_30
この美しさって何?

Photo_31 お店もケーキもすっかり秋になっておりました。

横浜駅にも できたんだけど、15人くらい並ばないと買えない。

この日は誰も並んでなかったよ。笑 さすが 浜松。

続きを読む "浜松おいしいもの"

| | コメント (7)

2009年9月27日 (日)

そうだ、宇治行こう

しつこい使いまわしのタイトルですが。

キャンプの朝は、どうして早く目が覚めるのでしょうか。Photo
ワンコたちも朝から元気なんだけど、3日目ともなると少しお疲れかな?Photo_2 はるちゃん、ご機嫌いかが?
朝は目が明かない はな。Photo_3

茶々は、暴れ放題。Photo_4

キャンプの引き上げ、片付け開始。おとなしく待ってる。同じところにいる姉妹って初めて見る?接近しすぎ。Photo_5 Photo_6

はるちゃんたちとは、ここでお別れ。またまた軽めの朝食を食べたら、お互い行きたいところに行くよ。

でもお互い宇治に行くことは決定。また会えるかな?
宇治って行きそうで行かない所じゃないですか?ちょっと離れているから。

平等院が目的。少し前にmmさんが行ってたのもあって、思い出した名所。KADUSAママさんから教えてもらったおいしいもの屋さんも宇治にあるし!

しかしまっすぐ宇治には行かない我が家。

続きを読む "そうだ、宇治行こう"

| | コメント (6)

2009年9月26日 (土)

そうだ、嵐山行こう

一夜明けて、キャンプの朝は、ピーカンで始まりました。暑くなりそうです。

朝は簡単にパンとかカップスープですませて、観光に出発。と言っても、あなた、キャンプ場ですからね、山奥!!  街まで一時間かかるのよ。大原のちょっと上のほうのキャンプ場なので、街中まで結構ある。

一台の車にして、4人と3匹で観光に旅立つ。

まずは、世界遺産の天龍寺を目指すことに。

またまたKADUSAママさんに甘えちゃって、駐車場をお借りいたしました。四条通りに程近いので、電車 バス なんでも比較的移動しやすい。

車を置いて、嵐山方面に行く電車に乗ろう。
っとその前に コンビニで 用を済ます間、かなりの大きな交差点で、待つことに。

待ってる間、はるちゃんは、おりこう。朝から爽やかな子。Photo_2
すぐ 伏せる茶々。

っとそのうちに・・・・・・・・・・・・・。Photo

こうなることは、わかっていました。バスの中から お客さんの失笑を買います。

そしてはなは、朝から瞑想中。Photo_3

雷電の駅に着いて、ワンコ切符も購入。人間は一日乗車券 500円を買い求める。

Photo_5 渡月橋まで歩きましょう。おいしそうな誘惑がいっぱいありますが。

続きを読む "そうだ、嵐山行こう"

| | コメント (6)

2009年9月23日 (水)

そうだ、京都行こう

連休最後の夕方、やっとブログ作業始めました。

連休の間の 食べすぎを解消するために、そうめんを昼食にしてからスポーツクラブに行って 2時間汗を流し 4時過ぎに帰宅したら、ざるそばを食べているはなぱぱをみつけ、それは何ご飯か?ときつく 問いただしたはなままです。そうめんの後に、確か おにぎりも食べてたよね?!!
デブは、デブになるべくしてデブですね。ストレスのせいになんかしないでください!!!!!!

さてさて、本題。

この連休 我が家は キャンプしながら京都観光に行きました。お友達のはるちゃんのおうちと同行してもらいました。

遠い・・・・・・。まずその言葉にしよう。
金曜の夜 9時過ぎに家を出発。

東名に乗って、まずは一番初めの待ち合わせ場所、浜名湖サービスエリアを目指す。いきなり300キロ近く走る。 茶々が体の調子が悪くなると困るんで、様子を見ながら 休みながら、しかし 急いで 浜名湖に!

いつもは、この手前の浜松インターで降りて 実家に行くところですが。

先が長いと思うと、結構眠らないで 走れるものですね。気の持ちようとはよく言ったものです。

無事浜名湖SAではるちゃんたちと会えました。夜中の1時半・・・・。
すでに、はるちゃん一家は仮眠をすませていたので、会ってすぐに、次の刈谷SAを目指して出発していきました。我が家はここで少し仮眠を取ります。3時まで。
しかし寝られません。。。。
運転手が寝られたようなので、その後出発して次の刈谷を目指す。

はあ~ \(;゚∇゚)/  この旅日記長くなりそうだなあ。Photo

すでにうんざり顔の茶々が一枚めの写真だよ。

Photo_2 ここはどこと?

続きを読む "そうだ、京都行こう"

| | コメント (18)

2009年9月14日 (月)

コーディネート

すっかり秋めいてまいりました。朝のお散歩は半袖では寒いくらいです。

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・。
我が家はファッションの秋をご紹介。

姉妹の服、おそろいがとても少ないのです。
私が買ってあげてないからですが。もうひとつの理由は、はなの服が山ほどあるということ。

でもって、ちょいと大きめのものが少しある。
これは茶々に着させるしかない  ということで、違う服のコーディネートに頭をひねるはなままです。

まずは、この ゆずぽんママにいただいた、スポーティな55ラガーマン。55
はなには、結構大きかったので、彼のおうちにお泊りになっちゃって、彼のワイシャツを借りて寝ました、的な だぶだぶさ加減でしたが。茶々には、すそがちょい長ですが、体周りはぴったり。Adidog

このスポーティボーダーに合わせるのは、adidasか!!これは韓国で買ったバッタもん。

赤とピンク系のナイスコーディネート!(無理やり?)

って撮影してると・・・・・・・・・・。Photo

姉が バランスボールをベランダに投入!!この馬鹿姉妹~

続きを読む "コーディネート"

| | コメント (16)

2009年9月10日 (木)

ドッグラン編 川越

Photo まるでキャンプ場に来た様な爽やかな木立を抜けると、ドッグランがあります。

あんまり混んでないけどどこにしようかなあ。

Photo_2 着いてすぐごろごろ~。周りの失笑をまず、いただいてから。

Photo_3
選んだスペースは、イタグレがいっぱい居る方を選んでみました。

茶々がごろごろ遊びを誘うも、あっさり断られる・・・・・・・・・。

続きを読む "ドッグラン編 川越"

| | コメント (12)

2009年9月 6日 (日)

小江戸

Photo また夏がぶり返したようないい暑い日だったのに、我が家は、川越に行ってまいりました。車のタイヤを替えたはなぱぱが、試したかったらしく。

ちょっとした小旅行気分で関越をほんのちょっと走って。

日曜日というのに、車もずっとすいていて、快適なドライブでした。

亀屋さん、NHKの朝ドラの甘玉堂の甘玉の大元じゃないかと思われましたが、いかがでしょう?アンコ玉とかいう名前の菓子がありました。行きにあったのに帰りになかった。残念。買えませんでした。

さあさ、川越散策。Photo_2
小江戸だけど、これは大正ロマン風?

Photo_3 と思ったら、やっぱ大正館っていうくらい大正じゃん!

レトロな雰囲気のカフェがあったり。
Photo_4
やっぱ川越と言ったらこれですよね?

川越の時の鐘です。

Photo_5 暑かあ~。茶々も久しぶりに遠出したよね。歩いてもいるし。

明日疲れてダウンなんてしないでね。ってもうこの辺でダウン?

続きを読む "小江戸"

| | コメント (8)

2009年9月 1日 (火)

元気すぎて

Photo じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Photo_3 さらに  じーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はなのみつめるもの。決まってるじゃんPhoto_4
ボールだよねえー

続きを読む "元気すぎて"

| | コメント (9)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »