« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

ビューティな日

腰を痛めたのは 日曜日の夕方。

その前日の土曜日は 私にとって、息抜きのとても素敵なビューティーデイだったのです。

一夜にして みごとな 変わりようですが。

こんな素敵なお宅にアロマ施術を受けに茅ヶ崎まで。Photo
いつも海を感じられるお宅 ゆずぽん家です。

大好きな海の近くの 素敵なアロマ空間へ、一人でのこのこ出かけました。
外は曇り空。でも心は晴れ晴れ。Photo_2
もう、このベッドを見ただけで 陶酔の世界へ・・・・。笑

続きを読む "ビューティな日"

| | コメント (10)

2009年10月24日 (土)

牽引参加

今日はなぱぱが買ってきたシャツの襟元に LL の文字を発見して かなりショックなはなままですが、皆さん、太ってますかーーーー?!happy02

食欲の秋ですが、食べすぎないようにね。

でも超太ってたら、やせるの楽で 楽しくて仕方なくないですかね。でも、やってみたくない。笑

さてさて、そんな話はどうでもよし。

はなのヘルニア騒ぎ、皆様 温かいコメントありがとうございました。

そんなはなの状態ですが、一回目の牽引した翌日の朝、もういきなり普通どおりに元気に復活しておりました。

軽いヘルニアだったのでしょう。

しかし、まだ回復したね、とは言ってもらえてないので 今日は 仕事前に 牽引してもらいに行きました。

今日は BJがいる日です・・・・・。恐

しかし、今日は BJも体がばりばりに強張ってるってことがわかって、なんだか かわいそうになりすらしました。今となっては 肩でも揉んであげればよかった くらいに思えてきました。笑

今日は、なぜか人手が足りなかったのか、

「飼い主さん、前足持ってもらっていいですか?」って 牽引に参加する羽目になってしまいました。
えええええ 私にできるの? って足持つだけで引っ張れとは言われてないし。笑

首はBJが持ち、看護師さんが胸囲を持ち ぐぐぐぐーーーーっと数秒引っ張る。

「おおお、すごいねー、伸びたのわかったでしょう?」とBJ。

え?全然わかりませんでした。 とは言えないので、うーんってうなってみた私。

音もしないし、みるみるうちにはなの背が伸びたわけでもないし、わからんちゅうに。

でも、引っ張ってる人が伸びたって言うんだから 伸びたんだろう。

帰りのはなは、すたすた、錦糸町の駅まで 歩いてくーってバッグに入ろうともしませんでした。 効果てきめん?

で、その後は 予告通り 会社に連れて行き夕方まで はなは、とてもおとなしくいい子で待っててくれました。会社の男子Aさんが、はなのおでこに肉って書いていい?ってしつこく言ってきました。
そして、さりげなく 会社の在庫のあったかい生地でできた枕パットを寝ているはなの上にかけて撫でていました。笑

そして家に帰ったら 迎えてくれたのは茶々。とっても心配だったよー茶々。

びっけみたいに ゲーリーになってたらどうしよう?って。

ドアを開けたら、いつもは私に突進してくるのに 今日ははなに突進していました。私がぽっつーーーんと 取り残された。笑

そんなに はなのこと 大好きなんだねheart01

私はそんな茶々も おりこうはなも大好きだよ

次は日曜日か。もう来なくていいよって言ってくれないかな?

そんな我が家の週末。 とにかく みんな元気でLLです( ̄▽ ̄)

今日も写真なしです(さぼってるワケじゃないよ)

| | コメント (8)

2009年10月21日 (水)

しばし安静に

暑いのか、寒いのか よくわからない天候が続く毎日です。
電車の中でも せきをしている人が少し増えたように感じます。

皆さん 健康には気をつけましょうね。

さてさて、我が家の かわいい大臣 はなちゃんが

とうとう昨日から 階段を登れなくなりました。ソファの上にも上がれなくなりました。
そう、ヘルニアっぽいのです。

で、今朝 抱っこしようとしたら、きゃんと泣く始末。

昨日の仕事が長引いて帰宅10時、その上昨夜は耳元で、茶々のいびきに何度も起こされて疲れた私に追い打ちです。

もう、仕方なしで 会社を休んで またまた都内のBJのもとへ・・・・。Photo (写真 イメージ)

続きを読む "しばし安静に"

| | コメント (19)

2009年10月20日 (火)

昼から夜まで

ともきちさんも行っていたけど、山下公園でインドフェスがあったので カレーを食べに行ってきた。Photo
いきなりですが、めちゃめちゃ正確な日本語の面白い歌を歌っていたインド人。Photo_2
マハチャダさんだった。
CD買わなかったけど、売れるといいですね。

なんて 横目に見ながら、今日のランチをどれにしようか品定めする3人。

え? 3人?

そ、今日は れいこさんもお誘いしたの。
だってこのインドのあとは、ドイツに行くんだものbeer


Photo_3 これ、3人前。
なぜか、「あんまりお腹すいてないの」って少食のれいこさん。

しかし、目的はこのあと、明白に・・・・・・・・。(;;;´Д`)ゝ

続きを読む "昼から夜まで"

| | コメント (18)

2009年10月15日 (木)

保土ヶ谷公園

Photo 連休3日目は午後に横浜に着きました。渋滞もほぼなく、帰ってこられました。

そのまま、保土ヶ谷公園のcafeに。Photo_2
気持ちいい~。ちょうどいい気候。Photo_3
ZAIM cafe。

実は初めて来た保土ヶ谷公園。
保土ヶ谷区に住んでるのに・・・・。

続きを読む "保土ヶ谷公園"

| | コメント (8)

2009年10月14日 (水)

カリフォルニア

静岡って日本のカリフォルニアなんですよ。wavefuji
って言葉を広めて下さいね。

で、清里で一足早い 初冬を味わった後は、日本のカリフォルニア 静岡をめざしてドライブ。
静岡に住んでいたころは、ひと夏に一回は必ず 清里方面にテニス旅行など行ってましたから、なんとなく近い気分なんですが、意外と遠かった。

そして、便利になった高速も知らなかったので、ずっと普通の52号線・・・・。

あのころ寄ったドライブインも閉鎖になってたり、思い出をたどりながら、(お互い 思い出が違う夫婦  笑) やっと 清水まで到着。
この時間あったら、横浜に帰れたよ、くらいかかりました。

苦労して着いた清水のすし横丁で すし食べまくり。Susi 時 8時半。
お腹も空いたし すし最高!!
明日から清水はまぐろ祭りらしい。一日ずれた、残念賞。

はな茶には車で待っててもらったので、十分食べられました。
姉妹は車で爆睡です。

そこから、はなぱぱの実家へGOsign03

久しぶりのはなぱぱ家のじじばばにかわいがってもらった姉妹でした。

翌日は、広い公園でやるぞーーPhoto これ!!sun

続きを読む "カリフォルニア"

| | コメント (8)

2009年10月12日 (月)

秋を探して・・・

どっぷり 10月ですねえ。そして、またまた3連休です。

皆さん、休みばっかりで 何してますか?もちろん仕事の方も多数。

我が家は 急に秋を感じたくなって すぱっと 清里まで行ってきました。Photo

清里は すっかり秋になっておりました。

気温10度を切って 8度です。笑

手がかじかんだ 清泉寮からスタートです。

目的はもちろんソフトクリームですよ。

Photo_2 Photo_3 昔の味と違うように感じました。私的には服部牧場の方が断然おいしいと思いました。残念なことに・・・。


続きを読む "秋を探して・・・"

| | コメント (8)

2009年10月 6日 (火)

母子家庭な夜は・・・

先週は、はなぱぱが一週間外食で、夜は姉妹と私だけですごす日々。

毎日毎日何をしてるかと言えば、喧嘩だけ 笑

まったく茶々がはな大好きで、しつこく追いかけまわす。
もう、はなもいい年ですから、疲れるだろうに、かわいそうなくらい動かされてます。1

こんなに接近するのは 喧嘩してるときだけ。2

茶; 何噛んでると?

は;あんた、うるちゃい。うざい。あっちいけ!!3
茶々!って声かけたら こっち見た。笑

4
はな、って声かけたら、こっち見た。笑

ちゃんと耳はこっちなんだね。

やめなさい、には反応しないけど。

続きを読む "母子家庭な夜は・・・"

| | コメント (11)

2009年10月 2日 (金)

回復会

Lus 横浜のLU’S cafeで いろんなお祝い会を開催いたしました。

①いちごさん、快気祝い

②HUKUちゃん 快気祝い

③茶々 一ヶ月遅れの誕生会

というのを一挙に!!

土曜の夕方 横浜に大集合。いつもの仲間。Photo

東京からも来てくれた ともさん、もなたまぴー家、えつこさん 
ありがとうshine

続きを読む "回復会"

| | コメント (10)

2009年10月 1日 (木)

遊びまくり

今朝、ベッドの上で 寝起き状態のとき 茶々の歯突きをくらって、鼻の頭に傷を作ったはなままです。ぎゃーーー

さてさてムック君。翌朝、お散歩ついでに、Yumiさんのお洋服ブランドのモデル撮影。近場の小さな公園、ありえない公園。ありえないほど蚊に刺される、って教えたのにもかかわらず、Yumiさん、足丸出しで現れる。笑 ありえるくらい刺されていましたよ。だから、いったのに。でも、あの程度でよかった。

Photo 着てみました。ムック君。ピンクです。冬服なので、相当暑いかも。

Photo_3 こちらのモデルさんたちは、姉妹喧嘩に没頭。まったく手に負えません。
はながグレイで茶々は茶色だから茶色。ってぼけぼけのフレームアウト・・・・・・・・・・・。

Photo_4
さすが、おれ、モデルならまかせて。笑顔も素敵なムックheart02

続きを読む "遊びまくり"

| | コメント (7)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »