« 秋を探して・・・ | トップページ | 保土ヶ谷公園 »

2009年10月14日 (水)

カリフォルニア

静岡って日本のカリフォルニアなんですよ。wavefuji
って言葉を広めて下さいね。

で、清里で一足早い 初冬を味わった後は、日本のカリフォルニア 静岡をめざしてドライブ。
静岡に住んでいたころは、ひと夏に一回は必ず 清里方面にテニス旅行など行ってましたから、なんとなく近い気分なんですが、意外と遠かった。

そして、便利になった高速も知らなかったので、ずっと普通の52号線・・・・。

あのころ寄ったドライブインも閉鎖になってたり、思い出をたどりながら、(お互い 思い出が違う夫婦  笑) やっと 清水まで到着。
この時間あったら、横浜に帰れたよ、くらいかかりました。

苦労して着いた清水のすし横丁で すし食べまくり。Susi 時 8時半。
お腹も空いたし すし最高!!
明日から清水はまぐろ祭りらしい。一日ずれた、残念賞。

はな茶には車で待っててもらったので、十分食べられました。
姉妹は車で爆睡です。

そこから、はなぱぱの実家へGOsign03

久しぶりのはなぱぱ家のじじばばにかわいがってもらった姉妹でした。

翌日は、広い公園でやるぞーーPhoto これ!!sun

東京大学のバレーボールです。我が家の近所のありえない公園で落ちてたんです。
受験生にはたまらないお宝でしょうか?はなぱぱは、落ちてるなんて縁起悪いって言いますけど。拾ったんですからね。
さあて、やるぞーーPhoto_2dashdashsoccer

近頃の茶々は、サッカーもそつなくこなすようになりました。(ボールはバレーですけどね)
Photo_3
部長の教えがいいらしいね。笑

Photo_4
はなぱぱも姉妹を蹴らないようにボールを蹴るのに大変です。Photo_5
はなのびっくり顔heart01
ちょっとらくちゃんに似てる。Photo_6
フレームアウトするはな。
かっこいいなあ、はなheart04。って見惚れていたら・・・・・・。Photo_7
脱落してる子 一名。coldsweats01

部長には付いていけないらしい。Photo_8
茶々が休んでいるところにはコスモス畑。Photo_10

この広い公園は吉田公園といいます。
大井川に近い 花の祭典を数年前にした事のある 公園で、ビオトーブとかもあったりして、庭作りがとても綺麗なんですよ。しかも芝生広場がいっぱいあって、その広さもかなりのもの。
ボールを持って来ている親子連れも多数居ますが、目に入らないほど広いので、姉妹も楽しめました。

Photo_9
ふと見上げると、巨大飛行機。
静岡空港が近いですからね。
姉妹はめちゃ楽しんだので 飼い主達は たまたまやっていたお茶会でも。Photo_11
お薄とお菓子をいただいて、秋の七草の苗までお土産にいただきました。300円なり。気の利いた公園でしょう?笑Photo_16

さすがにカリフォルニアは暑い。昨日の寒さが恋しいくらい。

姉妹は はあはあsweat01です。

こういうとき 水をかけていたのですが、そのたびに、調子が悪くなってた茶々なので、今回は洋服を濡らして よく絞って着させました。

そして帰宅。

ゆっくり休んでもらいましょう。

その間に飼い主は、またまた食べまくり。Photo_12
焼津の漁港です。漁港好きな夫婦ですみません。笑
昨日清水漁港、今日は焼津の小川漁港。

Photo_13
新鮮な海の幸をいただきました。この食堂、めちゃめちゃ混んでますよ!!
車も 静岡ナンバー以外が結構います。
お味は、まあ、漁港ですから、って味です。

しかし、もう 生ものはしばらく食べたくないです。( ̄Д ̄;;

帰宅すると もうすっかり復活した姉妹がお出迎え。Photo_14
撮れないほど めちゃめちゃぶり。
あんまり暴れるので、ニューボール投入。

はなの パワー全開になりました。Photo_15
噛み堪能。布団の上でごめんなさい。

久しぶりに のんびりしたはなぱぱの実家。

この日もお泊りして、なんだか翌日は 一週間くらい泊まってたような くつろぎ感でした。笑

また、1000円のうちに ふらっと来ますね。

おいしい焼津をもっと開発せねば!!!!

連休3日間、姉妹も 健康でストレス発散。台風ストレスでゲーリーになってしまった茶々のお腹も 2日目には まったく治っていましたよ。

|

« 秋を探して・・・ | トップページ | 保土ヶ谷公園 »

コメント

やっぱりボールがあると、はなちゃんはイキイキしてるよね。
はなぱぱの足もルンルンしてる♪ 茶々も中々good 
コスモスの前で横たわるなんて絵になるわ~。

こちらのカリフォルニアは寒い雨が降ってるyo。

投稿: フルフル | 2009年10月14日 (水) 14時05分

★フルフル様

はなの瞳が輝いているでしょう。
ま、毎日ですけどね。
終わり!って言うときの くもった瞳も また可愛くて ついつい言っちゃうんだよね~
カリフォルニアで暖炉なんて、なんかイメージ狂うわ。旅行寒くない?

投稿: はまのはなまま | 2009年10月14日 (水) 16時38分

いいなぁ‥おいしいの新鮮さがちがいますよね~
今度、漁港のアドバイスいただきたいですっ。
はなちゃんとボール‥ホントに楽しそうですねhappy01
茶々ちゃん、部長にいつかついてけるのかな‥
ちっちは絶対ムリでしょうねcoldsweats01

投稿: ともきち | 2009年10月14日 (水) 18時03分

またまた充実したお休みだったんですね~。
おいしいものもたくさんだしって、はなままさんも食べすぎじゃないですか?!笑
茶々ちゃんもボール犬になってきましたね。
ローサもボール犬になるのでしょうか。

投稿: yai | 2009年10月14日 (水) 20時04分

★ともきち様

漁港のアドバイスって!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とりあえず、湘南方面からどうですか?
ちょっと静岡よりは高いですが、新鮮さはひけを取らないですよ。むしろ静岡の方が遠洋漁業なのかなあ?
茶々は、ちっちちゃんには完全に勝てると思いますよ!!

★yai様

ローサちゃんも確実にボール犬でしょう。親の血と、育ちの血で。笑
食べすぎてるかなあ?
でもお菓子とか甘いものは、ほとんど食べてないんですよ。和菓子だけよん

投稿: はまのはなまま | 2009年10月14日 (水) 23時57分

生モノしばらく食べたくないほど食べまくったんですね!!
羨ましいぃ~♪
やっぱり漁港、最高っす。(私にとっての漁港は沼津なんですけどね。へへ。)
って、静岡って日本のカリフォルニアだったのね。知らなかったから(´,_ゝ`)プッ
はなちゃんも茶々ちゃんも思いっきりボール遊び出来て、そしてゆっくり休めて。いい休日だったね~♪
これからはなままさんはお忙しいのですね??
パワー全開で頑張ってくださいませ♪(もちろん、無理は禁物よん☆)

投稿: kaz | 2009年10月15日 (木) 01時30分

日本のカリフォルニアは逗子かと思ってましたcoldsweats01
連休またまた満喫ですね~☆お天気も良かったしいいなぁ~♪
今回の連休は、ぶっさん孝行できなかったですsweat01

やっぱ、はなちゃん=ボールsoccerボール=はなちゃんですねwink
はなちゃんも茶々ちゃんもすっごく楽しそう♪
はなぱぱさんとはなままさんも美味しいもの食べてすっごく楽しそう~♪happy01

投稿: ともぶ~ | 2009年10月15日 (木) 11時26分

★kaz様

沼津もいいよねえー。まる天!!笑
生もの まだ食べなくても平気ってくらいです。帰ってきてからずっと肉食続いてますから。
1ヶ月、土曜日が少しずつ 用事があるだけで、土日のキャンプに出られないのよね~

★ともぶ~様

逗子~?(`ε´)
カリフォルニアはそんなに狭くはないわよ。
それに逗子は、オレンジが収穫できないでしょう?
(みかんだけど)笑
ともさんと一緒に食べた清水の回転寿司にまた行っちゃいましたよ~。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月15日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋を探して・・・ | トップページ | 保土ヶ谷公園 »