« 母子家庭な夜は・・・ | トップページ | カリフォルニア »

2009年10月12日 (月)

秋を探して・・・

どっぷり 10月ですねえ。そして、またまた3連休です。

皆さん、休みばっかりで 何してますか?もちろん仕事の方も多数。

我が家は 急に秋を感じたくなって すぱっと 清里まで行ってきました。Photo

清里は すっかり秋になっておりました。

気温10度を切って 8度です。笑

手がかじかんだ 清泉寮からスタートです。

目的はもちろんソフトクリームですよ。

Photo_2 Photo_3 昔の味と違うように感じました。私的には服部牧場の方が断然おいしいと思いました。残念なことに・・・。


Photo_4 そんな飼い主のがっかりをよそに、姉妹は放牧されました。

清泉寮ってこんなことできたっけ?

馬も牛もいないので、犬の牧場になってしまいました。Photo_5
茶々もはなも楽しそう。

来るのに高速に乗る前 少しだけ渋滞しましたからね。Photo_6
茶々の体調不良だけが心配でした。なんせ、台風のおかげで またゲーリーでしたから。Photo_7
ボールも追いかけるけどやっぱりくねくねです。
Photo_9 その間だけは、はなが すっきり楽しめるという図式が出来上がっています。

ストレス解消できたでしょうか?


出来たようです。うん●がだんだんいい方向にいってる気がします。これがバロメーターって・・・・。笑
Photo_10 そのあとは 清里のいろんなところを散策。

かつての清里は夢のようですね。まあ、ざっと20年前の話ですけどね。笑

すっかり人気の少ない観光地です。オフシーズンってこともありなんでしょうが。でも、そのおかげで、静かな清里の自然を堪能できました。

耕運機も素敵なガーデニングですね。Photo_11

待ちに待った昼食です。

フレッシュなソーセージや野菜がおいしいったらないです。

このまま横浜に帰るのなら買って帰りたかったグリーンサラダ。
久しぶりに美味しいハーブサラダを食べました。

Photo_12 茶々はすっかり疲れてます。いい感じです。

走って寝て、これぞ 健康なワンコです。

Photo_13 萌木の村です。

清里と言えば ここって代名詞も。村は ハロウィン一色です。

Photo_14 Photo_15
Photo_16

Photo_17 またまたハーブ畑をみつけて 食べたい飼い主。
がまんがまん。
Photo_18 これは、なんの種類のあじさいでしょう?秋なのに。10度切ってるのに。

日陰に行くとものすごく寒いです。日向は暑いのに。Photo_21

森を歩いてくると、ここでも結婚式。Photo_19 いいなあ。Photo_20
お幸せに・・・・・

でも寒いでしょう?笑

ガーデンパーティのテーブルにはシャンパンとかビールとかワインとかあったけど、この寒さはどう考えても 熱燗・・・。

Photo_22 18年前の花嫁は こんだけ木の実を拾って喜んでる。笑

なんと栗が落ちてるんですよ。食べないけどね。

Photo_23そろそろ次の場所に移動。
小淵沢まで行きましょう。もう午後3時過ぎてます。まだ行ける。Photo_24
紅葉はまだまだですね。
10度切っててまだって・・・・。見ごろは道も混むでしょうね。


Photo_26八ヶ岳のアウトレットです。茶々がどうしても 近づきたい。のは、これ。Photo_27
まさか、いつも食べてた肉の匂いがするんじゃないですよね・・・・?笑

日の暮れる時間までここにいて、そろそろ帰りましょうか。

このまま横浜に帰ってもいいんだけど、ついでにはなぱぱの実家に帰りますか?ってついでって道でもないんだけど。

日帰りで十分清里や八ヶ岳を堪能できるんだなあってことが わかりました。家を出たのは6時半。アウトレットで夕方の6時半。ね?

さあ、静岡に、向かいますか。



|

« 母子家庭な夜は・・・ | トップページ | カリフォルニア »

コメント

期待を裏切らない一家だわッheart
写真を見る限り爽やかな秋晴れだけど、肌寒かったんだ。
(アイスクリーム食べてるけど...(○゚ε゚○))
それぐらいの方がブヒにはgoodだよね。
はな茶々の一緒に走る姿が微笑ましいわ。
今日のBestはボールを咥えて走るはなちゃんと
かぼちゃの横で鎮座する茶々。(笑)
ワタクシも一緒に秋を感じさせて頂きました。
え、まだ帰路に向かってないの!(゚0゚)
家族全員タフだよね~。

投稿: フルフル | 2009年10月12日 (月) 23時30分

カボチャの横のはな茶々、シーサーか狛犬みたい^m^
そうそう清里、昔のチャラチャライメージ(知ってる)とは大分変わってる…
特にこの時期は若者いないでしょ?
道路すいてれば結構遠出できますね。

投稿: fufu | 2009年10月13日 (火) 06時15分

★フルフル様

また出かけてしまいました。
これから一ヶ月以上出かけられないのよ、連休では。だから思い切って。
なんだか景色が美しくて、はな茶の写真が少ないのです。

★fufu様

チャラチャラした店は 色あせちゃって、ミルクハウスとかまだ健在なんだけど、物悲しいっていうか。笑
若者少ないね。ファミリー中心ですね。
fufuさんも秋楽しんでましたもんね(゚m゚*)

投稿: はまのはなまま | 2009年10月13日 (火) 12時53分

 想像以上に3連休を満喫していましたね。笑
 清里。ペンションがたくさんあるところですよね。もう廃れてるんですか!?昔は清里か新島だったのにね。
 ソーセージ定食、はなぱぱさん凄く好きそうですね。さぞビールが欲しかったことでしょう。
 はなさんも茶々さんも緑の背景の中走るのがよく似合っています。
 にしても清里日帰りかぁ。はな家どんどんパワフルになってるような。笑
 

投稿: ケン | 2009年10月13日 (火) 18時11分

そんなにパワフルに動くと危険だよ~ 笑

茶ー子 お馬さんと仲良くしたかったんじゃない
まさか 食べたいだなんて 思ってないと・・・

清里13年ぐらいいってないですね~
混んでたけどねー 昔は
今は穴場ということですかね
だけど 寒いところは嫌です 笑

投稿: いちご | 2009年10月13日 (火) 18時19分

三連休、我が家もゆずぽん連れて
山梨の実家に帰っておりましたよ。
連絡くれれば、チュパーっとひと走りしたのにぃ~♪
全然アップしてないけど、この後、
チカラの実家近くの新潟おすすめスポットと
山梨のスポット一気にアップする予定です。
見てね~!

投稿: ゆずぽんママ | 2009年10月13日 (火) 19時17分

さすがの行動力ですね。
清里、過去に2回程度しか行ったことないし、全然記憶になかったんだけど、素敵な所なんですね♪
はなちゃん、ボール遊びでめちゃくちゃ楽しそう!! 笑ってるもの☆
こちらも3連休でしたけど、やっぱりダラダラダルダルして終わっちゃった。
はなままさん達を見習わなくちゃな~。

投稿: kaz | 2009年10月14日 (水) 00時30分

★ケン様

新島、なつかしいねー
私は行ったことないですよ。危険な男がいっぱい居ると思って。笑

清里、もう廃れてますよ、って言うと地元民に廃れてないって怒られますね。多分 もうすぐ紅葉ですから、きっとにぎやかになることでしょう。と言っておきます。


★いちご様

清里の時代を知ってる人 またひとり~♪
大人の清里って感じでなかなかいいですよ。
来月は 寒そうだなあ。
雪も降る地域だしね。
って道産子のあなたが何言ってんですか!?

★ゆずぽんママ様

いたのーー?メールしようかなあって思ったことは思った。笑
でもまさか2週続けて遠出しないよなあって思ってさ。
早くアップしてね!!

★kaz様

さすが静岡っ子、2回も行きましたね。笑
だらだらの連休もいいでしょう?
うちもこれから一ヶ月は土曜日がつまってて 出かけられないのよ。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月14日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母子家庭な夜は・・・ | トップページ | カリフォルニア »