« 昼から夜まで | トップページ | 牽引参加 »

2009年10月21日 (水)

しばし安静に

暑いのか、寒いのか よくわからない天候が続く毎日です。
電車の中でも せきをしている人が少し増えたように感じます。

皆さん 健康には気をつけましょうね。

さてさて、我が家の かわいい大臣 はなちゃんが

とうとう昨日から 階段を登れなくなりました。ソファの上にも上がれなくなりました。
そう、ヘルニアっぽいのです。

で、今朝 抱っこしようとしたら、きゃんと泣く始末。

昨日の仕事が長引いて帰宅10時、その上昨夜は耳元で、茶々のいびきに何度も起こされて疲れた私に追い打ちです。

もう、仕方なしで 会社を休んで またまた都内のBJのもとへ・・・・。Photo (写真 イメージ)

今日は幸か不幸か BJ自身は休みだったので第一弟子の診察でした。

症状を聞いただけで たぶん ボストンだし ヘルニアかなあ?
ということで レントゲン。

胸骨が3つくらいつまっているとのこと。

前から、そんなもんだったと思うんだけど、このところの茶々との対決で一気にストレスが来たのだろうか?

とりあえず、牽引してみて、音が鳴ったら、牽引で治る子のはずなので、やってみましょう。

と言って、一人が首を持ち 一人が前足を持ち 一人が胸囲をもち、せーのでぐぐぐぐぐーーーーっと静かに思いっきり 引っ張ること十秒くらい。

首を持っていた第一弟子先生が「少し伸びたよね?」
胸囲を持っていた女医さんが「ぽきって鳴りましたね」

とのこと。鳴ってよかった~。
今日は、涙も出ませんでした、私。笑

何度か牽引する必要があるとのこと。ひどい子は 毎日やったほうがいい。まあ、2日おきくらいでいいんじゃない?とのこと。

2日おき~????私働いてるんだけどなあ。笑
いくら適当な仕事だとはいえ、そう半日づつ休めないしなあ。

でも、はなのためだし、幸い病院は会社の最寄り駅から2つ離れてるだけだし。

ということで、しばらく、はな連れ出勤になりそうです。
朝いちで牽引してもらって、夕方まで はなも会社に出勤

職場が明るくなりそうです。(?)

痛み止めもいただきましたが、飲んで元気になられると安静にならなくて困るので、あげないのも治療のうちだろうって先生もおっしゃってましたので、あげてません。Photo_2

まあ、歩いているし、食欲ばりばりだし、うん●も良好だし、ご心配にはおよびません。
(いちごさん、れいこさん すみませんでした)

で、今夜の我が家。

茶々が大変 笑Photo_4   はなが くたーーっと寝てるだけで私にボールを強要しないので、遊び相手がいないから、茶々まで、まるで病気のようになってしまった。
私のひざに乗ってきて寝る、寝る、寝る・・・・。
しかも、自分だけ置いていかれて おでかけされたと思ってるのかも。Photo_5

こりゃ、しばらく 静かな我が家です。(´・ω・`)ショボーン

これを機会に 茶々の口の周りの赤いのが治るといいな。(はなに噛まれすぎ)

ちなみに写真はすべてイメージです。今日は一枚も撮影してませ~ん。

|

« 昼から夜まで | トップページ | 牽引参加 »

コメント

こんばんわ☆
はなちゃんと茶ー子さんの遊び、時々ハード?だからかなぁ・・・

はなちゃん会社に行ったら絶対明るくなる(笑)
仕事どころじゃなくなる人続出に違いない!
痛いの大丈夫かな。いつものようにBagにいい子にしているでしょうね。

ところでインドとビールイベントいらしてたんですね!声掛けて欲しかった~、、、
次の赤レンガ、タイFOODですよん♪

投稿: emy | 2009年10月21日 (水) 23時55分

★emy様

電話しようかと思ったよ。でもフットサルだろうって。違った?
タイねえーー。行きたーーい。

はなは、ちゃんと自分からバッグインですよ。あさすがに歩きたくないらしいです。

投稿: はまのはなまま | 2009年10月22日 (木) 00時47分

助手席のいちごさんからお聞きしましたよ〜(笑)
と軽く受け止めるくらいの軽度でよかった…
歩けないはなちんなんて見たくないですもの
大事にしてくださいね(^^ゞ

投稿: れいこ | 2009年10月22日 (木) 00時51分

はぅぅ。はなちゃん、大丈夫かしら・・・。(´・ω・`)
しばしはなままさんと同伴出勤なのですね。
それはそれでちょっと羨ましくもあります。
いつもと違うお姉ちゃんの様子に茶々ちゃんも戸惑っちゃったのかしら?
しばしの安静。ゆっくり出来るといいですね。
はなちゃん、お大事にね~♪

投稿: kaz | 2009年10月22日 (木) 00時51分

なんでこうも我が家の病気と同じものになるのかなーって 思いますよ
力になれることは なりますよ

軽いっていったって 絶対安静ですよ
家は軽かったのに。。。 だけど歩けなかったからね
ちょうどいいですよ 茶ーコさんにも安静ができて

だけどそれにしても 先生たち とりあえずっていうのが 怖いんですが
牽引痛くはないですけどね かえって気持ちがいいくらいですが
私は 笑

ホントお大事に~安静にしてるかどうか見張ってますからね 笑

投稿: いちご | 2009年10月22日 (木) 08時45分

あっ 茶ーこさんは ぐったりと言うより 置いてけぼりで怒ってるのですよ びっけもんと同じだから だけど うちは ゆるゆるう○ちをハウス中撒き散らしてましたよー 置いてけぼりのとき 汗。。。

投稿: いちご | 2009年10月22日 (木) 08時47分

はなちゃん、突然だったのですか?
ワタシも腰痛もちだから、ツライのわかるわ~(笑)
しばらく一緒に会社って‥楽しそ~
いいないいな~heart01
きっとはなちゃんもラッキーって思ってるでしょうね~
‥茶々ちゃんは‥(汗)

投稿: ともきち | 2009年10月22日 (木) 09時41分

はなちゃん、今頃はなままさんの会社に出勤中かなー?
だいぶ、よくなってきてるんですか??
お大事に☆

今頃、お茶々はいじけてるんだろなー

投稿: くま | 2009年10月22日 (木) 11時44分

ご無沙汰しております。

はなちゃん、心配ですね。
伸ばすってなんか痛そう。。。
今、私はトロと別居中なので
会社に連れていけるなんて
うらやましいです。

茶々ちゃんも早くお姉ちゃん
治って遊べるといいね。

投稿: トロッコ | 2009年10月22日 (木) 13時27分

はなちゃん、ヘルニアになっちゃったの?
それは痛くてかわいそうだね・・・・
私も若い頃椎間板ヘルニアで入院した事あるから
辛さはよ~くわかる。
背骨の間を広げると痛みが取れてくるかな。
犬に牽引してくれるなんてBJ先生さすがですね。
しばらくお大事にしてください。

投稿: mm | 2009年10月22日 (木) 13時49分

はなたん 大丈夫でしょうか?
このお顔はやっぱり安静にしていてほしいね~
茶々さまも元気なくって。二人やっぱり笑顔でいてほしいよ。
どうか早くよくなりますように
茶々さま、姉ちゃんのように具合悪くなって一緒にお仕事場へ連れて行って欲しいのかも・・
静岡来たのね~やっぱり生のお魚ですよね~good

投稿: あぴこ | 2009年10月22日 (木) 18時10分

はなさん、心配ですね。
茶々さんは、一人留守番大丈夫だったんでしょうか?
帰った時廊下に茶々さんから大きなお土産とかありませんでしたか(笑)?
はなさんに安静って難しそうだけど、人生(犬生?)の中でお休みって誰にでも必要ですもんね。
はなままさんもお疲れがでませんように。

投稿: ヤス | 2009年10月22日 (木) 22時16分

大変でしたね!
程度が軽かったみたいでちょっと安心ですが、安静を守ってお大事にしてくださいね。

タイフェス、去年みんなで行きましたよね。
今年も何もなかったら、ポックンちにも連絡しようと思っていましたが、予定が入ってしまってダメそうです。
また美味しい料理食べて来てくださいませ♪

投稿: たかこ | 2009年10月22日 (木) 23時10分

ヘルニア軽かったみたいでよかったですね!
でも、これからも元気にすごしてほしいですもんね!絶対安静で治してくださいね☆
お大事にしてください!

それにしても、すごい牽引の仕方なんですね~。

投稿: ともぶ~ | 2009年10月23日 (金) 12時11分

★れいこ様

練習前にごたごたすみませんでした。いちごさんが心ここにあらず状態になりませんでした?笑
もう、ボールを要求しておりますsweat01

★kaz様

同伴出勤中ですよー。今私のデスクの下でぶひぶひ言ってます。
茶々が今頃 どうかしてるんじゃないかって、そのことのほうが心配なほどの回復力ですよー。

★いちご様

夕べは、すみません。ありがとうございました。
まさか、あんなにしっかり歩けるとは思ってませんでした? 
今日も牽引してきましたよー。
今日は、じじいにやってもらいました。

★ともきち様

突然ですよ。っていうか、朝のお散歩のときボールやるって張り切らなかったんだよね。
あれ?って思ったんだけど、夕方帰宅したら、ソファに上れなくなっていました。
ともきちさんも ひどくならないように、常々注意して下さいね

★くま様

今出勤中です。
デスクの下でぶひっと今 言いました。まさに今。笑
茶々ねえ・・・・・・今頃相当怒ってますよね・・・・・・・・・帰るのがこわい・・・

投稿: はまのはなまま | 2009年10月23日 (金) 12時14分

★トロッコ様

ご無沙汰ですー。
トロ禁断症状出てますか?
みんな一緒にいるって、いいことですよね。
離れるとわかりますね。
今頃茶々が そんな気分を味わっていると思います。笑

★mm様

はっきり、ヘルニア って言葉はでませんでしたけど。胸骨が3つ異常にくっついてしまってると。前から なんだけどね。
この頃茶々がご飯を残すので、それをはなが食べたりして ちょっと太ってるのかも。
牽引は気持ちよさそうですよ。

★あぴこ様

まだ茶々は、仕事場に行ってるってしらないかもなあ。笑
先生の匂いしかしないから。
でも今日はなは、出勤中なので、今日ばれますね・・。
お騒がせ姉妹ですーー

★ヤス様

昨日はメールありがとう。
お返事忘れてた!!
あのメールの後、すぐ外出しなきゃいけなくて。っていいわけですね。笑
一回目のお出かけのときは、茶々のお土産はありませんでした。っていうか、いつもあるから!!
たまたま出なかったらしい。
今日は、ゆるーいのが出てないといいけど・・・・

★たかこ様

安静中です。いま会社のデスクの下で。
会社中 ボールを捜していましたが。笑

タイフェス、要するに行かないのね?
うちも、どうかなあ。でも天気がいいのは日曜日までらしいから、海と空を感じに 行くかもです。
あ、病院も行くか・・・。笑

★ともぶ~様

ほんと、軽くてよかったですよ。
何事も早期発見早期治療ですよ。
自分も気をつけないと。

今日は 私も牽引に参加しました。笑

投稿: はまのはなまま | 2009年10月23日 (金) 12時24分

ヘルニアってつらそうだな~
ワン連れ出勤どうですか?
はなままさんも大変だけど、頑張ってね~
元気なはな茶々姉妹が早くみれますように…

わんこの牽引って力加減むずかしそうですね。

投稿: fufu | 2009年10月23日 (金) 13時08分

あぁ…かわいい大臣はなちゃん…。
ヘルニア痛いよね。。。
私もヘルニア&坐骨神経痛持ちだから、辛いのわかるよー。。。
牽引してポキッて言うまでやるんだ?
ちょっと…怖い。。。

しばらく安静ですね。
早く元気になりますように☆

投稿: RIKAX | 2009年10月23日 (金) 23時03分

★fufu様

ワン連れ出勤 なかなかいいですよ。
ただ はなだからいいです。これが茶々だったら・・・。考えただけで げっぷが出そうです。
力加減に1000円払ってます。

★RIKAX様
RIKAXさんも、いろいろ持ってて大変ですね。
でもスポーツウーマンですもんね。やっぱスポーツできる人って体に無理するんですかね??
牽引されてる はなは、別に普通にしてますよ。
気持ちいいんじゃなかろか?

投稿: はまのはなまま | 2009年10月24日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼から夜まで | トップページ | 牽引参加 »